LeSportsac 30th Archive Collection

いよいよ発売されましたよ、LeSportsac(レスポートサック)の30th Archive Collection。頂いたリーフレットを見ながら、今か今かと待ってました。
もう、どれもアタイ好みで可愛い…。思い切って商品券を使って、大人買いしちゃいました159.png
178.png今年は、レスポが日本上陸して30周年という記念すべき年。そのため、色々なブランドとのコラボが多いのです(どれも日本限定)。
そして、2014年には誕生40周年を記念して、同じようなアイテムが発売されたそうです。…アタイ、全然知らなかったヨ。
だけど、“今だから”欲しいと思えるアイテムがあるんですよね。

SMALL SHOULDER SATCHEL
こちらのサッシェルも、“今だから”普段使い出来るアイテム。
色は、紺色にしました。よく見ると、黒→ラインがで、紺→ラインがベリーでした。
ミニバケツバッグも可愛くて、どちらにしようか迷いました。が、やっぱりこちらにしました。
実物は思った以上に大きくて、結構・物が入りますよ。作りもしっかりしてるの。
b0160864_21293864.jpg

RECTANGULAR COSMETIC POUCH
ポーチは幾つも持ってるけど、やっぱりこのゴールド色(私からすると山吹色)はスルー出来ず。どうにもこうにも、好きなんですよねぇ。
同じ色のバッグもあります。使わないのは分かってるのに、欲しくなる…。

[PR]
# by nycminca | 2017-10-18 14:53 | bag | Comments(0)

AURALEE ::: SUPER KID mohair knit

昨年に続いて、今年もAURALEE(オーラリー)のニットを買いました110.png
「素敵なニットが欲しい」っていう気持ちが消えなくて、ネットで探すこと数日…。まさに理想の1枚が見つかりました。
b0160864_21293187.jpg
私の定番カラーって、黒・グレー・紺なのですが、最近、ボルドーやブラウンetcこっくりカラーが気になってました。おそらく年齢的なものもあると思う。
なので、TRYしてみたかったテラコッタオレンジ色。IENA別注カラーだそう。
モヘアニットで、表情を柔らかく見せてくれそうなのも良いですね。アイテムはカーデもありますが、断然ニットが好みでした。

今月の&Premiumでも、オーラリーに関する記事がありました。やっぱり、デザイナーのこだわりが良いです。惹かれます。
-もうね、数は多くなくても良いから、特別な1枚が欲しいと思う。何が特別なのかといえば、ブランドやデザイン、カラーだったり。あくまで、Special to me。

…同じオーラリーのウール地パンツを合わせたかったけど、それは諦めた→「服を買うなら、捨てなさい」にも、『こうしたよいものを買うためには、普段からセールやファストファッションで小銭をムダ遣いしないことです』と釘を刺していますね。全く仰るとおり…。
他にも、『毎シーズンの頭に、2万円くらいのトップスかボトムスを1つ買うとか、セールでつかってしまいそうな予算を先にいいものに充ててしまうというのも、ひとつの手かもしれません。いいものを先に手に入れておくと、次に選ぶものの審美眼もするどくなり、結果的にムダ買いを防ぐことにつながります』とありました。
やっぱり、予めバジェットを組んでおいて、不測の事態(良きものとの出合い)にもしっかり備えられるようにしなきゃ。そのためのムダ買い禁止なのね…。

ところで、手軽にネットショッピングできるのは有難いのですが、やっぱり実店舗で商品を確認したいって気持ちもあります(特に定価で買う場合)。
だけど、検索しても近くに取り扱い店舗がないことが多いです。仕方ないと分かってるけど、それが少し残念だなぁ。

[PR]
# by nycminca | 2017-10-17 23:07 | fashion | Comments(0)

PABLO

初めて買いました、PABLO(パブロ)にて。岡山限定の「バニラとレモンクリームのチーズタルト」にしました。
美味しかったです111.png
b0160864_21292207.jpg

[PR]
# by nycminca | 2017-10-17 21:49 | foods | Comments(0)

KAZUO ISHIGURO

カズオ・イシグロ氏に、まさかのノーベル文学賞。
おめでとうございます179.png
TVで速報が出た時は、旦那と大騒ぎしちゃいました。
『私を離さないで(Never let me go)』は、哀しくて切ないけれど大好きな本。
映画も大好きです。
b0160864_19384271.jpg
左は、NYで買った洋書。…一生のうちに、読み切りたい。

こちらの『忘れられた巨人(The Buried Giant)』は、半分読んだ辺りで
頓挫してしまい…。しばらくそのままにしてた。
改めて、最初から読み返そうと思います。
b0160864_19385035.jpg
今日、OKYMの丸善へ行ったのですが、著作は全て在庫なし。
ノーベル賞の影響って、すごいんだなぁと思いました。

そして、ノーベル平和賞は「ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)」。
何か、今の社会情勢に対する願いや望みを託したかのように思えて、仕方ないです。

[PR]
# by nycminca | 2017-10-08 20:13 | favorite | Comments(0)

UNIVERSAL OVERALL CHICAGO ::: Charcoal gray SK

アウトレットで、UNIVERSAL OVERALL CHICAGO(ユニバーサルオーバーオール シカゴ)のスカートを買いました。
b0160864_19382654.jpg

A workwear brand of Chicago, United States of America founded in 1924. It continues being concerned for nearly one century and continues pursuing hard and reasonable price item. It continues being supported by many workers as a few real workwear now in the United States. Above all, 100% cotton Classic work pants, Coverall and Shop coats are the longtime seller items which are continued being loved from a Japanese fan who loves good old American workwear.

b0160864_19383398.jpg

大好きなネップ混のヘリンボーン柄。私はチャコールグレーにしましたが、ライトグレーもありました。両方試着してみたら、断然・チャコールグレーが◎。
素材はね、ちょっとハードな感じ。ウールが少しチクチクします(裏地あり)。
ボリュームのあるニットを合わせても良いし、オフショルダーのニットでも良かったです。
最近、あまりスカートをはかなくなりました。ミニ丈は、ほとんど処分しちゃったし。
こちらのスカートはミモレ丈なので、安心してはけます。でも、流石に自転車は乗れないかな…?。

それにしても、アウトレット巡りは楽しい。
確かに、“今すぐ着れる、旬のアイテム”は沢山あると思う。けれど、“この先何年も着れるもの”ってそんなに無い気がします(どうしても、デザインやサイズで妥協しちゃったり)。
私はお得感に弱いので、しっかり選ばないと、後悔道まっしぐらだわ153.png

[PR]
# by nycminca | 2017-10-08 19:49 | fashion | Comments(0)

THE RERACS ::: F2 jacket

大なる先取り買い。こちらのTHE RERACS(ザ・リラクス)のF2 ジャケット。
ワールドオンラインアウトレットのPre SUMMER SALEで買ってしまって、しばらく仕舞い込んでました。
ビッグシルエットで、私には少し大きめ。それでも返品しなかったのは、使われている素材の良さでした。軽くて、張りのある素材で、流石ザ・リラクスだなと思ったの。
b0160864_21501432.jpg
色もベージュだったから、良かった。シルク素材の黒いラペルも、ポイントになります。
まぁ、下に沢山着込めると思えば、ビッグシルエットも悪くないと思ったり…。
COOHEMのニットも着れました。
b0160864_21511501.jpg
そんな訳で、持っていたスプリングコートを1枚処分しました。アウターはクリーニング代という維持費もかかるし、嵩張るからね。
手持ちのアウターは、ダウン2、ウールコート2、ショートコート3、トレンチ1、スプリングコート1、レインコート1です。枚数はあるものの、どれが残ってるかちゃんと把握できてます。

もう衣替えの時期。
早々にCOOHEMのニットを購入したのに、今、無性に「新しいニットが欲しい」。季節の変わり目って、新しいものに目がいくことで、物欲が沸々と…。
衣装ケースを見渡して、冷静に手持ちの洋服を確認したら、ちょっと収まったかな。だって、何枚も持ってるんだもん。
それでも、どーしても欲しいと思うものがあれば、厳選すること。“It knit”は逃したくないから。てな訳で、今年もオーラリーが気になってます(嗚呼、直営店に行きたいよぅ)。

[PR]
# by nycminca | 2017-10-07 21:10 | fashion | Comments(0)

ateliers PENELOPE×NUMBER TWENTY-ONE ::: Bags

伊勢丹オリジナルライン、NUMBER TWENTY-ONEの帆布バッグを買いました。ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)とのコラボもの。
…SALEだったこともあり、思い切って2個買いしちゃった109.png
選んだのは、間違いなく使える茄子紺色と、初めてTRYするキャメル色。バッグなら、小さな面積で取り入れやすそうだなぁと。
実際は、こっくりしたキャメル色がすごく良くて、季節的にもぴったりでした。
※ ちょうどマリメッコのミニバッグ(Raide Mini Peruskassi)のゴールドブラウン色が気になっていたので、そんなイメージで使えます。
b0160864_11081954.jpg
バッグに使われているのは、クオリティの高い帆布の生産で有名な岡山県倉敷市にある工場(おそらく倉敷帆布)のシャトル織機で織られたオックスフォード生地。
現在では廃番となった昭和40年代の機械を使用しています。
1台1日50mしか織れず、最新の機械と比べると約10分の1の量で効率は良くありません。
けれど時間を掛けて、じっくりと力強く織られた打ち込みの強い生地には独特のこしがあり、丈夫でへたりにくく、使い込むほどに味が出ます。
通常の平織ではなく、表面感のあるオックスフォード織に指定した生地にオリジナルの染色をした、アトリエ ペネロープのこだわりがつまった帆布バッグなんです。

まちのあるボックス型トートで、とっておきのデザイン。しかも取っ手のレザー使い・内ポケット2個・上部には蓋式ファスナー付きと、細部まですごく凝ってます。
帆布バッグに惹かれつつも、なかなか普段使い出来なくて…。持ってるだけで自己満足してた。でも、これなら使えます。
NOストラップで、トートバッグのように持ちたいな。
☟ まちがあるので、思ったより大きい。B5サイズが入ります
(雑誌Numberは、B5よりも大きいけどOK)。
生地が厚いので、ちょっと重いかも。
b0160864_11084973.jpg

購入した伊勢丹オンラインは、別注品やオリジナルだと、SALEでものすごくお得に買えることも。こちらのバッグも約70%OFFでしたよ。
送料(324yen)は掛かりますが、それを凌駕するお得感があります107.png

[PR]
# by nycminca | 2017-10-04 11:30 | bag | Comments(0)

Palm THERMAL

アウトレットで買っておいた、Palm THERMAL(パーム サーマル)の長袖トップス。ROSE BUDとのダブルネームです。
もう、こういうジャガード織のサーマルウェアが好きで(例えば、以前買ったダマールとか)、2枚購入しました。
こちらのパーム、以前はPLAZAで売ってたと思うんですよ。でも、お値段は5000yen位だった気がします。
当時は高くて買えなかったので、アウトレット品は嬉しいなぁ。
【後 日 談】
追加で購入しました。60%OFFになって、約600yenで買えたよ128.png
b0160864_10055671.jpg
他にも、半袖・キャミ・タンクがありましたが、買ったのは長袖のみ。少しずつ、ヒートテックと入れ替えようと思ってます。
色もマスタードイエローとかもありました。ビジュアルはすごく可愛いのですが、着用頻度はどうだろうと思って。
無暗に買うのは良くないと、断念したのです…。

[PR]
# by nycminca | 2017-10-04 10:50 | lingerie | Comments(0)

九谷青窯 ::: Yellow fish bowl

引っ越し前に購入してあった、九谷青窯お魚デザインのボウル。黄色と茶色のお魚が、ぐるりとデザインされています。
ちょっと小振りで、使い勝手の良いサイズ。シリアルボウルとして愛用してます。
作家名は分かりませんが、九谷青窯ってどこかしら似てる部分があるよネ。
b0160864_10053851.jpg
☝ 底にも、お魚が1匹が隠れてるの。

-ここ数カ月の間に、愛用していたJarsと九谷青窯のお皿を割ってしまって。落ち込みました。
その時は、「ぴったり同じものを、また買わなきゃ」と焦ったのですが、ちょっとストップ…。「確かに使っていたけれど、他に代わりがあるじゃん」と思い直して、結局・そのままにしてます。
「いつでも買えるから、焦ることはない」と、少し冷静になり、じっくり考えることにしました。

[PR]
# by nycminca | 2017-10-04 10:06 | kitchen | Comments(0)

TOM FORD BEAUTY ::: Boys and Girls Lip Color(Leigh)

バイトを始めたら、リップの消費量が一気に増えて、残り少なくなり。ここぞとばかりに、新しいものにTRYしてみました125.png
以前から使ってみたかった、TOM FORD BEAUTY(トムフォード ビューティ)のリップカラー シアー。色は23D Leighにしました。
こちらは限定品のミニサイズ。お試しにぴったりだと思いました。
選んだのはシアータイプですが、割としっかり色が付きます。それと、ちょっと香りがあるかな。
インポートコスメブランドってフランス製のイメージですが、こちらはベルギー製。
しかも、エスティローダーグループだと知りませんでした。
b0160864_11551779.jpg
Girls - harmonizing sensuous shades with a veil of color, lip color sheer delivers an irresistible effect that complements luminous skin.
A decadent mix of vitamins c and e and shea butter helps lavish lips with saturated moisture.
The clutch-sized lipstick bullet is encased in ivory-and-gold colored packaging. Limited edition.

伊勢丹オンラインで購入しましたが、色選びが難しかった。ただ流行りのカラーに挑戦する気はなく、間違いなく自分に似合うと思われる、無難なmy定番カラーにしました。
メークって、トータルバランスだと思うんですよね。アイカラーとチークがあって、リップ。
私の場合、色ものはリップだけなので、my定番カラーで十分かと。代り映えしないけど、ブランドやテクスチャetcで変化を出したいです(自己満足ですが)。
やっぱりおNEWだと、新鮮な気持ちになりますしね。

それにしても、ゲランのキスキスと比べても、すごく小さい~。
b0160864_22023020.jpg
今のところ、コスメに関しては潔くて、手持ちのリップはこれを含めて3本のみ。
他に、ゲランのキスキス(ローズリップ)が2本です。1本買ったら、1本捨てるのが理想だけど…。


[PR]
# by nycminca | 2017-10-03 18:41 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53
AURALEE ::: SU..
at 2017-10-17 23:07
PABLO
at 2017-10-17 21:49
KAZUO ISHIGURO
at 2017-10-08 20:13
UNIVERSAL OVER..
at 2017-10-08 19:49
THE RERACS :::..
at 2017-10-07 21:10
ateliers PENEL..
at 2017-10-04 11:30
Palm THERMAL
at 2017-10-04 10:50
九谷青窯 ::: Yello..
at 2017-10-04 10:06
TOM FORD BEAUT..
at 2017-10-03 18:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(65)
(62)
(54)
(54)
(35)
(34)
(34)
(28)
(27)

ブログパーツ

画像一覧