人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do you have a dream?

私が中学生の頃カセットで聴いていたタイマーズのCDを、旦那が日本で買って来てくれました。
彼はアオヤマロックンロールショーに3時間並んで、途中で断念したそう。でも私も行きたかったな。
Do you have a dream? _b0160864_1023867.jpg

その当時(中1くらい?)は歌詞の意味もよく分からずに聴いていたけど、あらためて聴くとものすごいメッセージ性のある曲ばかりで、びっくりしちゃったよ(Θ_Θ)。
だけど、恥ずかしいくらいストレートに思いを込めた歌詞を、メイクやらヘルメットで隠しながら歌い上げる姿は、すごく素敵だと思います。

清志郎の曲には、歌詞の中に『夢(Dream)』という言葉がよく出てくるなぁって思ったの。
『スローバラード』に『イマジン』、『デイ・ドリーム・ビリーバー』でしょ。たまたま、私が好きな曲ばかりなんだけどね。

そして、あるインタビューで『みんな夢を持たないと』って言い切っているのを見て、私はもうずっと夢なんか持ってないなぁって思ったの。
だけどふと、未来の為に祈ったり、願ったりすることが、もしかしたら『夢を持つ』ってことに通じるんじゃないかって思ったんだよね…。『夢を持つ』ってことは、ある意味・未来に希望(Hope)を持つってことじゃないかって。
そんなふうに考えたら、大袈裟なことじゃなくて、自分にも出来る事なんじゃないかって思えるようになって…。年齢は関係ない、大人にも『夢を持つ』ことの大切さを教えてくれたような気がしたな。
そんな気付き(realize)をくれたことにも、やっぱりありがとうって感謝の気持ちでいっぱいになりました(´;ω;`)。

あとね、清志郎は世界平和(World Peace)についても『世界は何も変わっていない』って言っていたけれど、最期までその夢を、ずっとずっと持ち続けていたのかもしれない。
だから私は、まだまだこれからも知らない曲を聴いてみたいし、彼の遺したものはずっと忘れないよ。
by nycminca | 2009-05-21 03:17 | days | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧