COACH Classic Collection ::: Ramblers Legacy Flap bag

またまた近所のリサイクルショップで、COACH(コーチ)との出合いがありました。
Classic Collection(クラシックコレクション)のRamblers Legacy Flap bag(ランブラーズ レガシー フラップバッグ)。色はマホガニー(ダークブラウン)です。
数日間迷ったけど、買ってしまったよ056.gif
b0160864_17545094.jpg
クラシックコレクションとは、70~80年代初頭かけて発表された上質なグラブタンレザーを使った機能的なバッグの復刻版です。
所謂オールドコーチと呼ばれる、クラシカルでタイムレスなデザインをそのまま踏襲したコレクション。
※ そういえば、私の大好きなドラマ「ジェシカおばさんの事件簿(Murder,she wrote)」でも、主人公が持ってたよ。

こちらのフラップバッグは、重厚なターンロックの留め具&アンティークブラスの金具が使われています。尚いっそう“あの頃のコーチ”らしさを感じられるデザインで、懐かしくて嬉しい。
ネットで調べたところ、こちらはアウトレットでの購入品のようです。何でも、クリードパッチに◎印があるのは、正規品がアウトレットに流れてきた証拠らしく。アウトレット商品でもないみたい。
ユーズドですが、とても美品だし、買ったことを後悔してません。

ところで、オールドコーチでは、革の裏側からボロボロとカスが出てしまうことを指摘しましたが、やはりこちらの現行品も同じでした。解決策として、バッグinバッグを使おうと思います(早速、それっぽいのを作った)。あと、厚みのあるレザーを使っているので、多少重さは感じます。
お手入れですが、SAPHIRのレノベイティングカラー補修クリームで、表面を軽く補色したくらい。
このバッグは、引っ掻き傷でさえ、使い続けていくうちに味になるのかなと思う。
最近、こちらの(グラブタンレザーを使った)コーチを持っている人を見掛けます。
私もどんどん使います010.gif

[PR]
by nycminca | 2015-03-19 18:07 | bag | Comments(4)
Commented at 2016-08-17 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nycminca at 2016-08-17 22:12
>鍵コメ さま

SAPHIRはカラーが沢山あるから迷いますよね…。実は他のバッグに使ったものを再利用したのです。
【34 HAVANE/HAVANO/TABAKBROWN】というカラーです。
もしハンズなどで探すのなら、現品を持ち込んで比べた方が良いかも。参考にならなかったらごめんなさいね。
Commented at 2016-08-19 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nycminca at 2016-08-21 15:54
> 鍵コメ さん
いえいえ、お役に立ったら嬉しいです。
弱小ブログ、見て頂いて本当にありがとうございます。


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧