Silit ::: Rice cooker(PINK)

可愛らしいミルクポットが気になっていた、ドイツのSilit(シリット)。
お鍋はルクルーゼのがあるし、もう必要ないかなぁと思っていたけど、リサイクルショップで未使用のライスクッカーがあったので買っちゃいました。
食器が10%OFFの日があったので、その日を狙って購入。すごく得した気分です037.gif
色はピンクのみで、これがなかなか可愛い。
b0160864_12355936.jpg
ライスクッカーと言うように、ご飯が吹きこぼれないような形になっているのですが、まるでボウルがそのままお鍋になったみたいです。この形のお陰でちょっぴり大きく感じるような…。
いつも使っている18cmのルクより一回り大きいくらいです。心配だった重さですが、ルクと比べて大差なし。
ご飯は今までのように炊飯器を使うので、普通のお鍋として使っています。コトコト煮込んでも、吹きこぼれないから良いです。
ひじきや切り干し大根、筑前煮etc、煮物がとても美味しく作れるようになりました。
また、シリット社オリジナルのシラルガンという特殊な素材でコーティングされているので、揚げ物をしてもお手入れがすごく楽ちん。
いいなぁ、サービングパンも欲しいワ。

こちらのライスクッカーを買ったので、それまで使っていたお鍋を処分しました(実家からもらった引き出物の鍋…)。間に合わせのお鍋じゃなく、少しずつ気に入ったものを揃えてます。

[PR]
by nycminca | 2015-04-09 12:50 | kitchen | Comments(7)
Commented by たかな at 2015-04-12 13:08 x
はじめましてこんにちは!
ライスクッカーすごく可愛いですね!!( ・∀・)イイ!!
私も最近鍋とか揃え始めてからsilitのピンクに一目惚れしてしまい、いろいろ探してるんですけどもう終売でなかなか見つからないんですよね。

もしまだ在庫ありそうでしたら是非お店を教えていただきたいのですが。
突然不躾な要求で申し訳ありません…
Commented by nycminca at 2015-04-12 23:03
私が購入したのは、WonderGOOというお店です。
在庫があるのか微妙で、お役に立てなかったらゴメンナサイ…。
Commented at 2015-04-13 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nycminca at 2015-04-13 23:39
私が買った時に、1点ものと言っていたので。その店舗にはもう在庫は無いと思います。
わざわざ鍵コメで頂いたのに、すみません…。
Commented by nycminca at 2015-04-14 16:45
先程、店舗に電話確認したら、やはり1点もので在庫は無いそうです。
それと、お店の名前間違えてました。WonderREXという名前で、楽天にネットショップもありました。重ね重ね、ごめんなさい。
Commented by たかな at 2015-04-15 15:21 x
なんと!お電話までしていただいてありがとうございます〜。
何度もお手間とらせてすみませんでした。
そうですよね、やっぱり複数入荷はないですよね。
残念ですけどおかげさまで諦めがつきました。

あとはヤフオクとかebayで気長に探そうと思います。
やっぱ気に入ったものが気分上がりますもんね!
買い物上手なnycminca様のようになれるように頑張ります。
どうもありがとうございました( ´Д`)ノ
Commented by nycminca at 2016-06-15 00:28
たかな さんへ
ショップチャンネルではピンクの取り扱いありますね。
…既に売り切れとかもありますが。


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

McDonald FOOD ..
at 2017-09-11 20:52
畠山製菓 ::: かき餅
at 2017-09-11 15:12
LeSportsac×MAI..
at 2017-09-11 13:56
SAITO WOOD :::..
at 2017-09-08 11:19
CITIZEN xC×pet..
at 2017-09-07 21:40
ツルヤ商店 ::: BASK..
at 2017-08-30 16:46
Summer days
at 2017-08-30 13:28
sarabecca ::: ..
at 2017-08-29 10:33
LACOSTE ::: PO..
at 2017-08-26 21:21
mascot ::: 印度の..
at 2017-08-24 14:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(75)
(62)
(60)
(54)
(53)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧