人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIPS×Yometomi Tweed ::: Tweed combi pullover

今季はもう買うまいと思っていたcoohem(コーヘン)のニット。SHIPSで出合ってしまいました。
正確に言うと、コーヘンを展開しているYometomi Tweed(米富繊維)のニットなんですけどね037.gif
数年前から、SHIPSでコーヘンの別注やYometomi Tweedのニットが発売されてるのは知っていました。
いつもスルーしていたのですが、今年は憧れていたツィードがニットになって登場しちゃったもんだから、試着せずにはおれず…。そして、最終的には買わずにはいられませんでした。
いつも早々と8・9月には購入していたので、こうやって後から素敵なニットに出合えると思ってませんでした。とうとう念願のツィードアイテムが買えて嬉しいナ。
大切にしたいニット、また増えました011.gif
SHIPS×Yometomi Tweed ::: Tweed combi pullover_b0160864_19123145.jpg
他に、白もありました。ツィード部分はモノトーンで合わせやすいかと思いましたが、私が着ると見事に膨張しちゃった。
紺色の方がツィード部分がカラフルで、それも可愛かったりします。

憧れのコーヘンのツィードJKは、私には少し作りが大きめのような気がします。あと、素材がモコモコしてるから、余計に着られてる感が出てしまうのかも。
その点、こちらのニットはフロントのみがツィードなので、全体的にスッキリして見えます。
またコーヘンと比べると、ややリーズナブルな価格です。カーデもありますよ。
SHIPS×Yometomi Tweed ::: Tweed combi pullover_b0160864_19124647.jpg
ボトムはシンプルなパンツにしようかと思っていますが、あえてツィードSKを合わせても可愛いかも(ワンピにように見えなくもない?)。
柄物×柄物との組み合わせって難易度が高いけど、何となくコーヘンっぽさは出したいなぁ…。

これで不用品を売って得たeasy moneyは、ほぼ無くなってしまったけど…。コレクタブルのように、コーヘン及びYonetomi Tweedの洋服は欲しくなってしまふ。
ワードローブは出来るだけシンプルにまとめようと思ってるんだけど、自分が“好きだと思うもの”は大事にしよう。always be myself、ナンチャッテ。

【追 記】
SHIPSと言えば、毎年SALEで買っているオリジナルのカシミヤカーデ。今年は、黄色・ライトグレー・白・ブルーがあるみたい。アタイが気になるのは俄然黄色ですね。
それと、今年はカシミヤストール(チェック柄と無地)もありました。お金があれば、無地のを買い足したいワン。

by nycminca | 2015-10-27 11:07 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧