otto design ::: Adele tights

こちらもワールドオンラインアウトレットの戦利品、otto design(オットーデザイン)のチャコールグレーのリブタイツです。
オットーデザインは、日本製で世界のトップメゾンのタイツを作っている工場で生産されているそう。先日買ったPiedi Nudiよりも厚手。ウール混でとても暖かそうです。こんな贅沢なタイツが、嬉しいことに約2000yenだったヨ。
背が低くて足が短い私の場合、タイトなはき心地のリブタイツって合ってると思うの。実は長すぎて、たるんでしまうものもあるから。
b0160864_14462705.jpg
その後、久しぶりに訪れたアウトレット(実店舗)でも、Wolford(ウォルフォード)のタイツを購入しました。
マットなテクスチャーで80デニールです。色はダークブラウン(mocca)。
こんなラグジュアリィなタイツも、80%OFFだからOKネ。
b0160864_14463990.jpg
あと、片付けで出てきたGirardi(ジラルディ)も一緒に。
ランジェリー好きの定めで、こういうインポートのレッグウェアにも憧れて、頑張って買っていました。
だけど、最近思うのが、もう国産メーカーのもので十分満足だなぁってこと。MADE IN JAPANで、こだわって作られたものを改めて見直す時期になったのかしら。
あとは、デコラティブでデザイン性のあるものよりも、シンプルを好むようになったという私の心境の変化もあったりします。

[PR]
by nycminca | 2016-10-30 14:50 | accessory | Comments(3)
Commented at 2016-11-12 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nycminca at 2016-11-13 15:37
> 鍵コメ さま
いつも弱小ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
私もパッケージに入れたままのストッキング、何足もあります。買っただけで自己満足してしまって…。片付けを始めてからは、そのジレンマがすごいです。
今回のウォルフォードは、BEAMSアウトレットで見つけました。定価が8000yenなので、80%OFFで1600yen(税抜き)でした。以前ならゴージャスな花柄etcを選んでいたので、普段使いのシンプルなタイツは初めてでした。誰もそんな高級品とは思わないだろうから、やっぱり自己満足なんでしょうね。
素敵な出合いがあると良いですね。
Commented at 2016-11-15 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧