人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURALEE ::: SUPER KID mohair knit

昨年に続いて、今年もAURALEE(オーラリー)のニットを買いました110.png
「素敵なニットが欲しい」っていう気持ちが消えなくて、ネットで探すこと数日…。まさに理想の1枚が見つかりました。
AURALEE ::: SUPER KID mohair knit_b0160864_21293187.jpg
私の定番カラーって、黒・グレー・紺なのですが、最近、ボルドーやブラウンetcこっくりカラーが気になってました。おそらく年齢的なものもあると思う。
なので、TRYしてみたかったテラコッタオレンジ色。IENA別注カラーだそう。
スーパーキッドモヘヤ60%で、チクチクしないです。モヘアニットで、表情を柔らかく見せてくれそうなのも良いですね。
アイテムはカーデもありますが、断然ニットが好みでした。

今月の&Premiumでも、オーラリーに関する記事がありました。やっぱり、デザイナーのこだわりが良いです。惹かれます。
-もうね、数は多くなくても良いから、特別な1枚が欲しいと思う。何が特別なのかといえば、ブランドやデザイン、カラーだったり。あくまで、Special to me。

…同じオーラリーのウール地パンツを合わせたかったけど、それは諦めた→「服を買うなら、捨てなさい」にも、『こうしたよいものを買うためには、普段からセールやファストファッションで小銭をムダ遣いしないことです』と釘を刺していますね。全く仰るとおり…。
他にも、『毎シーズンの頭に、2万円くらいのトップスかボトムスを1つ買うとか、セールでつかってしまいそうな予算を先にいいものに充ててしまうというのも、ひとつの手かもしれません。いいものを先に手に入れておくと、次に選ぶものの審美眼もするどくなり、結果的にムダ買いを防ぐことにつながります』とありました。
やっぱり、予めバジェットを組んでおいて、不測の事態(良きものとの出合い)にもしっかり備えられるようにしなきゃ。そのためのムダ買い禁止なのね…。

ところで、手軽にネットショッピングできるのは有難いのですが、やっぱり実店舗で商品を確認したいって気持ちもあります(特に定価で買う場合)。
だけど、検索しても近くに取り扱い店舗がないことが多いです。仕方ないと分かってるけど、それが少し残念だなぁ。

by nycminca | 2017-10-17 23:07 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧