人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ

数週間前、旦那の出張のお供で東京へ行って来ました173.png。仕事があったので、当初の予定よりもずっと短期間になっちゃった。
でも、両親に会ったり、友達とランチしたり。楽しい時間を過ごして、リフレッシュできました。
-さて、私はまたバイトを頑張ろう。何かね、自分の居場所をKRSKで見つけて、また元気に再会したいなぁ。そんなふうに思いまして。
少し前から、新しいバイトが始まりました。雰囲気もすごく良いし、周りも良い人達ばかり。
ただ未経験で覚えることがすごく多くて大変…。少しでも早くこなせるようになりたいと思ってます。

さて、今回の東京ステイは、特に買い物の目的はなく、食べたいものを食べたり、行きたい場所に行って来ました。
そうして、ぷらりと覗いた銀座三越のインテリアフロアで、こちらの九谷青窯色絵花繋ぎを見つけちゃいました。6寸サイズのお皿です。
最後の1枚と思いきや、在庫が何枚も。1枚1枚見せてもらって、こちらの2枚を選びました。
丸みのある湯飲みやご飯茶碗etcもあったし、意外な穴場じゃないかしらん。
手持ちのスーププレートを見比べると、色や絵柄が少し違うような…?。それも手作りならでは、ですよね。使いやすいサイズでした。
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ_b0160864_16454141.jpg
友達とのランチで、日本橋高島屋にも行ったのですが、ここのインテリアフロアも楽しかった。BUNACO、幾つもありましたよ。

同じ九谷焼繋がりで、こちらは近所のアウトレットで見つけたパン皿です。
手描きで、ちょっと中央がずれているのがご愛嬌。何だか、妙に惹かれたの。
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ_b0160864_16460029.jpg
こちらも、少し前に買っておいた九谷焼のドラえもんの小皿。数種類あったけど、こちらの柄を選びました。
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ_b0160864_16455352.jpg

旦那がファンなので、藤子・F・不二雄大全集は私も数冊読みました(子供の頃、ドラえもんは持ってました)。大人が読んでも面白いのです。
今更ですが、どうして藤子・F・不二雄ミュージアムに行っておかなかったんだろう…と、後悔しきり。

by nycminca | 2017-11-20 22:06 | kitchen | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧