人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSENDAHL ::: STATION TABLE CLOCK(Light Gray)

近頃では家具の配置換えしたり、小物を置き換えたりして、自己満足で楽しんでます。そんな中、以前から迷っていた置き時計を買い替えました。
こちらの、ROSENDAHL(ローゼンダール)のSTATIONテーブルクロック178.png
アルネ・ヤコブセン(ARNE JACOBSEN)がデザインしたもの。
丸っこい胴体に脚が付いてるレトロなデザインです。私は、限定カラーのライトグレーにしました。
ROSENDAHL ::: STATION TABLE CLOCK(Light Gray)_b0160864_17021599.jpg
他に、ジョージ・ジェンセンのコッペルやBARIGOも良かったんだけど、旦那のリクエストが「文字盤が見やすいもの」だったのです。
想像よりも重さがあって、安っぽくないです。すごく素敵で、“常に片付けていたい”と思えるような置き時計でした126.png
置き・壁掛け時計共にこだわりはなくて、家電量販店などで適当に選んだものばかり。こんなに考えて選んだit clockって初めてかも…(ちなみにずっと使っていたのは、結婚祝いで頂いたエレガントなSEIKOの時計だったし)。

絶賛愛用中の、SNOOPYのミニ目覚まし時計。塗装が剥がれたので、ぴったり同じものを買い直して2代目です(シチズン→リズム時計製に変わりました)。
初代は結婚する時に買ったのですが、今でも壊れずに動いてます。旦那の留学やNY駐在にも持って行ったから、思い出もいっぱいあって捨てられず。
ROSENDAHL ::: STATION TABLE CLOCK(Light Gray)_b0160864_17022295.jpg
あとは、BETTY BOOPの壁掛け時計とか、…あ、基本キャラもの好きなんだワ。

169.png昨年の引っ越しを機に、色々とインテリアを見直すことが多くなりました。-思ったのは、洋服と同じでインテリアの好みも変わってくるってこと。
でも、そうそうに大型家具を買い替えるなんて出来ない。だからその分、小物をちょこちょこ変えて気分転換してます。
だた、その小物選びもしっかりと精査して、変なものを持ち込まないようにしなきゃと思う(そして、不用品は処分する勇気を持つ)。
昨年必要だったものが、今、同じように必要かどうか分からないから、定期的に手持ちのチェックするのって大切だと思った。
その、一番の目的は、我が家を“出来るだけ心地良く過ごせる場所”にしたいってこと。
私は汚部屋育ちで、部屋をきれいに保つスキルやインテリアのセンスもないけど、それでも自分なりに少しずつ努力したいと思います。

by nycminca | 2018-01-29 17:14 | interior | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧