2017年 06月 25日 ( 4 )

HASUNA ::: Lucent long pierced earrings

新宿伊勢丹へ行って来ました。目的は、HASUNA(ハスナ)のジュエリーを見ること。
ハスナは、人や自然環境に配慮したエシカルジュエリーを製作しています。
こういうフィロソフィーがすごいなぁと思って、何年か前から気になっていたジュエリーブランドなのです。
今回は2017SSコレクションから、Lucentのロングピアスを買いました。
シングルなので、クリアーカラーのピアスを合わせます。
b0160864_20590978.jpg
使われているのは、パキスタン製のクォーツ。ゴールドバーとのバランスが良くて、こちらのピアスを選びました。
シェイプやカットもそうだけど、微妙に1つ1つの色が違うのです。
幾つかあった中から私が選んだのは、スクエア。実は内包物も見えました。でも、それも個性だと思っています。
※ こちらの記事を読んだら、ますます愛着が増しました→
ゴールドバーも、しっかりとK18製でした。肌に触れる部分はこだわっているそうですよ。

嗚呼、もし今、エンゲージ&マリッジリングを買うなら、絶対にここで選びたかったな。こういうストーリーがあるブランドって、大好きです。
とりあえず次は、シンプルなダイヤピアスが欲しい…。

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 21:07 | jewelry | Comments(0)

2017.6

b0160864_20203359.jpg
kanaexpress
旦那の出張に同行(便乗?)して、約3か月振りに東京ステイしてきました101.png
滞在したのは4日間。あっという間だったなぁ。とっても楽しかったです。
すっかり観光客気分で、写真も撮りたかったんですが、デジカメを忘れてしまった。
…最終日は、旦那の仕事終わりを待って、夕方の新幹線で帰って来ました。さすがに疲れたワ。
もう最後の方は、東京駅にある資生堂パーラーで独りでボーっとしてました。
荷物も重いし、色々見たから、十分に満足したのでね。
b0160864_20205309.jpg
ふと、NYからの一時帰国のことを思い出しました。あの時は、スケジュールをぱんぱんに埋めていて、何か疲れていた自分。
今はあまり無理しない程度にして、“自分のため”の東京ステイを、思う存分楽しみました。
KRSKに帰って、ホームシックになったらどうしようって思ったけど、案外大丈夫そうです。
これから少しずつ、戦利品をUPします(…物欲を抑えきれず、思わず色々買っちゃいました)。
ーちなみに旦那は、来月も数回出張予定があります。何か欲しいものがあれば、買ってきてもらっちゃおう。
とりあえず、木村屋のあんぱん(塩レモン)が美味しくて、また食べたい。

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 20:30 | days | Comments(0)

上杉うどん

香川県にある、上杉食品の讃岐うどん。
旦那の職場に香川県出身の方がいて、わざわざお土産に買ってきてくれました。すごく嬉しい。
こしがあるうどんで、今回は玉子、天ぷら、青ネギ、おろし生姜をトッピングしました。おろし生姜がさっぱりして、すごく合う。美味しかったです。
b0160864_20150865.jpg
実はここ、旦那の友人がやってるうどん屋さん。だから、初めて食べたのは15年以上も前なんです。まだ讃岐うどんブームになる前でした。
讃岐うどんのこともよく知らなくて、ゆで時間10~13分という長さにびっくりしたっけ…(横着して短くしちゃうと、しょっぱくてえらいことに)。
ドライブがてら、旦那とお店にも行く予定です。楽しみー111.png

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 20:19 | foods | Comments(0)

Kurawanka&Noritake

近所の商店街を歩いていたら、瀬戸物屋さんが年に一度の決算セールをしていました。
前から欲しかった、波佐見焼のくらわんかを発見。約半額だったので、色違いで2個買いました。
丸紋もありましたが、私は太駒にしたよ。
b0160864_20053886.jpg
そして、出合ってしまったNoritake(ノリタケ)製のCLASSIC POOHのティーポット。
とっくに廃盤になっているコレクションで、残っていたのはこれだけ。
こちらは2割引きだったので、しばし考えることに…。でも結局、戻って購入しちゃったのでした124.png
b0160864_20050855.jpg
ちょうど今、ティーポットが欲しいと思っていたタイミング…。まともなティーポットを買うのは初めてで、何だか嬉しいです。
このお店、ノリタケの食器がすごい充実しています。セール品のC&Sも可愛かったけど、今はとりあえず要らない。
食器類も、時々在庫を見て、片付けないとなぁ…。どんどん増えてしまいそうで、怖いどす。
実は、今住んでる(築25年以上の)マンション。備え付けの大きな食器棚があるのですよ(だから、最初・この物件は乗り気じゃなかった。手持ちの食器棚があるのにって)。
なので、まだまだスペースに余裕がある訳で…。
それに甘んじることなく、数年後に引っ越すことを常に意識しなきゃな144.png

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 20:09 | kitchen | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧