カテゴリ:jewelry( 104 )

SOPHIE BILLE BRAHE ::: Flacon Diamant earring

パールを使ったピアスでお馴染みの、デンマークのジュエリーブランドSOPHIE BILLE BRAHE(ソフィー・ビル・ブラーエ)。ワールドオンラインアウトレットでサマーセールになってから、気になって仕方なかったのよ。
そして今回、まとめ買いセール対象になっていたので、思い切って購入しました。60%OFFになりましたとさ。
b0160864_19573111.jpg
Elipseというパールとゴールドバーを用いたピアスもありましたが、私が選んだのはダイヤのもの。
※ Elipseの画像を見ていて、ポストはちょっと太めかなと思って(ちょっと苦手)。だから、スタッズタイプを選んだというのもあります。
VVSクラスのダイヤが使われているそうで、すごくキレイ。なかなか存在感がありますのよ。
こちらはシングルピアスで、カーブに合わせると右耳用。でも両耳のどちらに付けても、あまり違和感はないと思う。
-実はこれ、短期のパートタイムジョブで疲れている自分へのご褒美&少し早いmyBDPだったりします。…まさに、アタイの努力と汗の結晶なんですヨッ151.png
シンプルなデザインなら、これからも飽きずに付けられそうだし。大切にしようと思います。

ベーシックなダイヤやパールピアスetc、色々な組み合わせを楽しみます110.png
b0160864_19574168.jpg
そうそう、旦那的にはシングルピアスって理解できないみたいで、ペアで買うことを勧められます。私は、今ではアシンメトリーな装いが定番になりつつあるので、あまり気になりませんが…。男女の違いかな。

…それにしてもワールドオンラインって、こういったジュエリーでも未使用なら返品可能なんですよね。今回も現品を確認せずに購入できたのは、このシステムのお陰ですわ。
でも本当に、こういうセーフティーネットがないと、易々とお買い物出来ないなぁと思う(送料負担だけど、仕方ないわね)。

【PS】
先日、久し振りに電車に乗ってOKYMへ行って来ました(未だに天満屋にも行けてない)。いつも楽しみにしてるのが、PARIGOTを覗くことなのですが、セール品も特に買わずじまいでした…。
あと、ちょっとショックだったのが、隅田川花火大会のことをすっかり忘れてしまったこと。TSC(テレビせとうち)でもやらなかったから、気付かなかったワ。

[PR]
by nycminca | 2017-07-31 14:06 | jewelry | Comments(0)

South Sea Pearl stud earrings

今回は、銀座にあるビジネスホテルにステイしました。いつの間にかホテルが増えててびっくり。
部屋は狭いものの、新しくてキレイで本当に快適でした。しかもリーズナブルなお値段。これからは、ビジネスホテルで十分だなと思いましたよ123.png

そんな銀座にあるGenuine(ジェニュイン)では、6月の誕生石(パール)が25%OFFでした。
ぷらりと立ち寄ったら、こんな可愛いらしいバロックパールのピアスが157.png
少し黄色みのある白蝶真珠で、表情がとっても豊かな珠…。個性的なのに、よくペアを見つけられたなぁと思う。
※ ポストがシルバーなのはちょっと残念でしたが、日数は掛かるものの代金を払えば、K18に交換可能だそう。
b0160864_20363761.jpg
手持ちの白蝶真珠のバロックピアスと。サイズは一番大きいです。
b0160864_20314508.jpg
割引きしてもらったので、母に黒蝶真珠のペンダントトップを買いました。
…が、開口一番「付けないから要らないよ」と言われてしまった149.png
b0160864_20364764.jpg

そう、私の母はジュエリーも付けないし(冠婚葬祭のパールのみ)、お化粧もほとんどしないのです(私が子供の頃から、ちふれ化粧品を愛用。その当時はちょっと恥ずかしかったけど、今は先見の目があったのかな?と)。
ついでに洋服もあんまり興味がないから、私が適当に見繕ってプレゼントしてます。
だから、せっかく買ったのに…と思いつつ、彼女の物欲の無さが、少々羨ましく思ったり。
仕方ない、こちらのトップは私が使いましょうかねぇ。

[PR]
by nycminca | 2017-06-27 09:52 | jewelry | Comments(0)

HASUNA ::: Lucent long pierced earrings

新宿伊勢丹へ行って来ました。目的は、HASUNA(ハスナ)のジュエリーを見ること。
ハスナは、人や自然環境に配慮したエシカルジュエリーを製作しています。
こういうフィロソフィーがすごいなぁと思って、何年か前から気になっていたジュエリーブランドなのです。
今回は2017SSコレクションから、Lucentのロングピアスを買いました。
シングルなので、クリアーカラーのピアスを合わせます。
b0160864_20590978.jpg
使われているのは、パキスタン製のクォーツ。ゴールドバーとのバランスが良くて、こちらのピアスを選びました。
シェイプやカットもそうだけど、微妙に1つ1つの色が違うのです。
幾つかあった中から私が選んだのは、スクエア。実は内包物も見えました。でも、それも個性だと思っています。
※ こちらの記事を読んだら、ますます愛着が増しました→
ゴールドバーも、しっかりとK18製でした。肌に触れる部分はこだわっているそうですよ。

嗚呼、もし今、エンゲージ&マリッジリングを買うなら、絶対にここで選びたかったな。こういうストーリーがあるブランドって、大好きです。
とりあえず次は、シンプルなダイヤピアスが欲しい…。

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 21:07 | jewelry | Comments(0)

at Asakusabashi

3月末、引っ越しジプシーで都内にホテルステイしていた時。浅草橋へ行って来ました。御茶ノ水にある山の上ホテルに滞在していたので、近かったのです。
特に目的があった訳じゃないけど、淡水パールをいくつか購入しました。やっぱり、浅草橋って安いなぁ。

Genuine(ジェニュイン)では、クレオパトラタイプのケシパールを発見しました。真ん中に穴を開けてもらったら、お花みたいになったよ。
以前買ったものと、ペアにして使ってます。
こうやって見ると、2mmと3mmのルビーピアスって、大きさが結構・違うよね。
b0160864_16110478.jpg
b0160864_16111259.jpg
もう一通り買ったので要りませんが、この店舗は南洋真珠が充実してました。やっぱり素敵ですよね。

それと、思わず買っちゃった小粒の淡水パールピアス。300yenでした。沢山ある中から選んだのは、ビーンシェイプのペア。
b0160864_16112569.jpg
結局、最後の東京ステイは、浅草橋&丸の内周辺をぷらぷらしました。銀座も行きたかったけど、食事の予定があったりして、時間に余裕がなかったの。
でも、永遠に行けない訳じゃないからね。

[PR]
by nycminca | 2017-05-03 16:28 | jewelry | Comments(0)

unico ::: Indian jewelry(ring) ②

unicoでまた、インド製のリングを買ってしまいました。
…もしかしたら、スライスダイヤかも?と思ってますが、
真相は分かりません(店員さんに聞いても不明でした)。
まだ新居への引っ越しができなくて、ホテルステイしていた時に見つけました。
何か、嬉しくて元気になれたよ。
引っ越しも、無事に独りで対応できました。
b0160864_14352065.jpg


[PR]
by nycminca | 2017-04-17 07:03 | jewelry | Comments(0)

remaked pearl pierced earrings

先日、お義母さんへのプレゼントにしたバロックのあこや真珠。2粒だけ頂いて、チェーンピアスにしました。
片方だけ、パキスタン産のダブルポイントクォーツを付けてみました。天然で、ナチュラルカットのもの。淡水パールのキャッチを合わせて、前後逆に付けると可愛かったです。
b0160864_20084722.jpg
ファセットカットされたグリーンアメジストは、スタッドピアスにチェンジ(ピアスパーツに、接着剤で付けただけ…)。
お店やネットで見たような、イメージ通りに出来ました。涼しげで、これからの季節に良いです。これにもまた、淡水パールのキャッチを合わせます。
b0160864_16510806.jpg
それと、ホワイトピンク系あこや真珠のピアスも作り直しました(3度目の正直)。ローズクォーツとロングチェーンを合わせて。
ローズクォーツは、元々あったピアスから取り外したものをリユースしました。
b0160864_20091918.jpg
メッキのピアスは、処分するとしたら、捨てるしかないのです(買取り不可)。だから、使えそうなパーツは、このように取っておくようにしてます。

[PR]
by nycminca | 2017-02-27 19:02 | jewelry | Comments(0)

Akoya Pearl Necklaces

ライトグレーのあこや真珠を使って、ロングネックレスを作りました。お義母さんへのプレゼント018.gif
以前も利用したお得なネットショップで、同じバロックパールを2連購入しました。ちょうどキャンペーン中で15%OFF。ちょっと得した気分でした。
b0160864_16293802.jpg

エンドパーツは、キラキラのマグネットクラスプにしました。

ちょっとした外出にも使えるような、カジュアルなものにしたくて、あえてバロックパールにしました。
味わいがあって良いですよねぇ。
パール一粒一粒を見ると、あまりキレイではないです。でも、テリの良い珠をリクエストしたので、それなりに見えるかなと。
首周りを隠したい&華やかさが欲しいそうで、2WAY仕様にしました。7~8mmサイズですが、2連にしたら、結構ゴージャスになります。こういう、無心になって集中できる作業って、好きだなぁ…。

【後 日 談】
パールネックレス用の糸は、真珠の通し糸を使いました。バロックだからと、オールノットで組んだのですが、隙間が酷い(下手すぎ)。
結局やり直してから、無事にお義母さんに渡せました。色も好みだったみたいで、思ったより喜んでくれた。
今回、ライトグレーのあこや真珠を手にしてみて、自分にはまだ早いかなぁと思いました。見ていると、本当にキレイなんだけどね。

[PR]
by nycminca | 2017-02-27 16:34 | jewelry | Comments(0)

Fresh water pearl earrings

貴和製作所で淡水パールを買いました。1粒だけ、テリの良いのが見つかったのよ。
対になる珠を探していた、マロン型のフックピアスと一緒に使います。
マロンの方は、少しグリーン掛かっているのですが、こちらはピンク色をしています。
形はセミバロック。サークルもあるけど、見方によってはすごくキレイなんですよ。
サイズも~11mmくらいで、使いやすいです。
値段は200yenとリーズナブルでした。

b0160864_22432911.jpg


装着する手間が掛からないので、最近はフックピアスを選ぶことが多いなぁ。

b0160864_22435123.jpg

あと、あこや真珠ネックレスとお揃いのピアス。こちらのデザインに変えました。

b0160864_22434046.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-02-03 22:50 | jewelry | Comments(0)

Akoya pearl necklace

あこや真珠のネックレス&ピアスを作りました010.gif
使ったのは、ネットで購入したリーズナブルなあこや真珠(7mmサイズ)。カラーはピンクホワイト系です。
ラウンド系のセミバロックで、キズもあります。だけどテリがあるせいか、思ったよりも全然きれいに見える。カジュアルに楽しむにはぴったりで、早速使ってます。
キラキラのマグネットクラスプを使って、少し華やかに。
b0160864_14443080.jpg
なるべくキズの少ない珠を選んで、ピアスも作りました。
b0160864_14444028.jpg
長さは約40cmですが、2連購入してロングにしたり…。パールネックレスってあんまり興味がなかったのに、1本あると良いなぁと思います。
お決まりのセリフですが、“こうやってあこや真珠を普段使い出来るのって、すごく嬉しい”。

伊勢にある真珠屋さんで購入したのですが、レビューを読むだけで、店長さんの人の良さが伝わってくるようなお店なんですよ。→きっとお得だろうと、以前から買い物したかったの。
こういったリーズナブルな真珠をそのままでも売ってくれるし(その場合、必要なパーツも入れてくれる)、工賃無料で好みのネックレスetcに仕立ててくれます。人情が厚いというか、親切で良心的なお店ですよネ016.gif
更に今回は、在庫の関係でグレードが上のものを送ってくれたそうな…。申し訳ないと思いつつ嬉しかったし、またこちらであこや真珠を買いたいと思います。

ところで、ハンドメイドする場合、今まではパールといえば淡水パールでした。
でも今は、ネットで簡単にあこや真珠が買えちゃう。ちょっと特別感も出るし、愛着もわきます。
また、K14GF、K10、K18パーツも見つかるしね。
次はどんなジュエリーを作ろうか、あれこれ考えるのがすごく楽しい032.gif。可愛いデザインのを見つけると、自分で似たようなのを作れないかと考えてしまふ。

[PR]
by nycminca | 2017-01-06 14:48 | jewelry | Comments(0)

Tahitian pearl Necklace

ネットのパーツ屋さんで購入した、Tahitian pearl(タヒチ産の黒蝶真珠)。
憧れのタヒチアンパールってだけでも嬉しいのに、上品でキレイな珠がとても気に入りました。
その後、ネックレス用に1粒だけ追加購入しました。
b0160864_13174787.jpg
K14GFのネックレスに付けました。チェーンの長さは45cm。
タヒチアンパールは、しっとりとしたオーラがあるような(キガスル)。なーんて、傍から見たら、違いなんて分からないよネ。でも、良いのです。
7mmの小粒サイズだから、もっと増やしてステーションネックレスにしても良さそう…。

[PR]
by nycminca | 2016-12-22 13:22 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

McDonald FOOD ..
at 2017-09-11 20:52
畠山製菓 ::: かき餅
at 2017-09-11 15:12
LeSportsac×MAI..
at 2017-09-11 13:56
SAITO WOOD :::..
at 2017-09-08 11:19
CITIZEN xC×pet..
at 2017-09-07 21:40
ツルヤ商店 ::: BASK..
at 2017-08-30 16:46
Summer days
at 2017-08-30 13:28
sarabecca ::: ..
at 2017-08-29 10:33
LACOSTE ::: PO..
at 2017-08-26 21:21
mascot ::: 印度の..
at 2017-08-24 14:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(75)
(62)
(60)
(54)
(53)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧