カテゴリ:junk( 15 )

2Toys&SUSHI clock

久し振りのjunk(ジャンク)です124.png
ずっと仕舞い込んでいた、美女と野獣(Beauty and the Beast)の陶器製おままごとティーセット。
ポット夫人(Mrs.Potts)とチップ(Chip Potts)が好きで、新婚旅行先のオーランドのWalt Disney Worldで買ったものです。
少し退色してしまっているけど、相変わらず可愛いッス。
b0160864_20435358.jpg

NYで購入した、Melissa&Dougの木製おもちゃのクッキーセット。パッケージが可愛いので、未開封のまま飾ってしまっています125.png
クッキー作りの知育玩具です。ナイフとミトン、スパチュラが付いていて、生地をカットして焼いて、トッピングするまでを学べるみたい。
b0160864_13405525.jpg

それと、友達からの頂きものの寿司時計。NYへ行く時のお餞別でした。
食品サンプルの寿司ネタが12個もくっ付いていて、針も割り箸になってるの。
もう壊れちゃったけど、そのまま飾ってます。意外にも、Made in USAでした。
b0160864_20440876.jpg
ちゃんと寿司桶に入ってます。サイドまで凝ってるなぁと思います ☝。

[PR]
by nycminca | 2017-05-15 13:44 | junk | Comments(0)

at Hobby OFF

Hobby OFFでは、こういうJunkをちょこちょこと買います。
特にモチベーションを上げるため、可愛い貯金箱を探すことが多いです。
 ディック・ブルーナのダック貯金箱です。陶器製でした。
割れたり、欠けている部分もなく、とっても美品でしょ。
b0160864_15205668.jpg
            ほら、横から見ても可愛い。b0160864_15202444.jpg
 優しい色合いのWinnie The Poohの貯金箱です。こちらも陶器製。
しかもサンリオのものでした。
b0160864_13173063.jpg
これらのおかげで、せっせと500yen貯金に励むことができるのですよ。目指せ!50万。

 DISET社の木製パズル。Made in Hollandでした。
カラフルな色合いで、見てるだけでも楽しい気分になります。
b0160864_15212788.jpg
こういった無用の長物でも、何故か欲しくなってしまふ。恐るべしjunkの魔力です。
[PR]
by nycminca | 2013-12-26 13:27 | junk | Comments(0)

pair of stuffed animals

HOBBY OFFで見つけた、Valentineの赤いハートのセーターを着たプーさん。
持っていたピグレットと一緒に並べています。ほら、最初から一緒にいたみたいにお似合い。
ピグレットは、10年以上前にアメリカで購入したもの。
プーさんのタグと見比べたんだけど、もしかしたら、こっちもアメリカ購入品かもしれません。
b0160864_22115433.jpg
usedのぬいぐるみって、やっぱりちょっと抵抗があるよね。私は買う時に、自宅で洗えそうなものを選ぶようにしています。
このプーさんも、中性洗剤でばしゃばしゃ手洗いしたよ。

こちらは、NYで買ってきた「バグズ・ライフ(A Bug's Life)」のハイムリック(芋虫)とフランシス(てんとう虫)。
大好きなキャラクターなので、これをセールコーナーで見つけた時はすごく嬉しかった。
WWDのパレードでも、こちらのキャラクターを激写した。
役柄的に、優しそうなハイムリックは旦那で、意地悪そうなフランシスはアタイなの…。
b0160864_2213260.jpg
おまけで、miYim(マイム)のorganic cottonのプーさんです。
友達用にi Herbで購入しました。優しい色合いで、本当に可愛い。喜んでもらえました。
b0160864_2214066.jpg

実は、今年限定のSteiff(シュタイフ)のピグレット、予約しちゃいました。届くのが楽しみ。
[PR]
by nycminca | 2013-11-11 20:48 | junk | Comments(0)

modern pets friend ::: PIGLET

夫婦揃って本好き&マンガ好きなので、BOOK-OFFが大好きです。NYでもお世話になりました。
またHobby OFFも好きで、ちょこちょこ覗きます。基本的にjunk好きなので。
こちらは、modern pets friend(モダン・ペッツ フレンド)Disney CharacterのPIGLET(ピグレット)です。
数日間迷って、結局買いました。今は、プーも買えばよかったかも?と迷い中。
b0160864_2214857.jpg
ご存じ・モダンペッツは、昔ながらのおがくずをぎゅうぎゅうに詰めたぬいぐるみです。
生地には、別珍が使われています。目と鼻のパーツはフェルトです。
実はBOXが付いていて、何とも豪華なぬいぐるみなのよ。

このblogでは妙にピグレットづいていますが、私の一番お気に入りのキャラクター。
プーも可愛いけど、愛らしさはピグレットに敵いません。
特にCLASSIC POOHシリーズが好きで、GUND社のぬいぐるみは幾つか持ってます。
先日、高校時代の友達に会ったら、「昔から好きだったよねぇ」と言われました。

【後日談】
やっぱり、プーも買っちゃいました。今は一緒に並べています。
b0160864_18454395.jpg
[PR]
by nycminca | 2012-12-01 22:27 | junk | Comments(0)

Bluemchen&Ko ::: Snow shake ball lucky pig

IDÉEで見つけました、Blumchen&Ko(ブルームヘン)のスノードームです。
b0160864_0224775.jpg
私はぶた好きなので、やっぱりこちらのラッキーピッグ(small)にしました。
どれもリアルな動物の可愛いスノードームばかりでしたよ。

[PR]
by nycminca | 2012-10-14 00:23 | junk | Comments(0)

Discovery again

3年半、倉庫に預けられていた荷物たち。
毎日ちょこちょこ片付けてはいるものの、…数週間後、NYからまた大量の荷物が届くかと思うとユウウツです。
とりあえず今は、仮設置として仕舞ってあります。
そんな久しぶりに再会して、懐かしいと思ったものをあれこれ。JUNK健在ッス(*ΦωΦ)。

りんごの貯金箱。
b0160864_15293329.jpg
コインを入れると、あおむしが飛び出して来ます。ちょっと楽しい。
b0160864_15295725.jpg
どこで、いつ手に入れたのか全く覚えてないけど、今はこれのおかげで貯金を頑張れてるよ~。

Misasaのアームピンクッション。
多分、リサイクルショップで買ったもの。使いもしないのに2個も購入しました。
レトロ感が何とも言えず、可愛いくて。
b0160864_15325967.jpg
日本に帰ってきたら、ミシンが欲しいと思ってました(近々購入する予定)。色々作れたら楽しいね。

RUB A DUB DUBのぶたのぬいぐるみ。
洋服や付属品(手に持ってるお人形、マグカップ、ケーキ)も可愛い、お気に入りのぬいぐるみです。
b0160864_15351797.jpg
あまりにも気に入ってしまったため、これで結婚式のWelcome Piggy(本当はWelcome Bearだけど…)を作りました。とっても懐かしいです。 旦那に見せたけど、すっかり忘れてたよ(-益-。) 。
b0160864_15354095.jpg

網走刑務所で生産された写真立て。
結婚祝いに頂きました。温かみのある丸いフレームと、艶やかで美しい木目の写真立てです。
b0160864_22341935.jpg
これらのJUNKもそうだけど、洋服・DVD・CD・本etc「こんなの持ってたっけ?」っていう再発見がいっぱい。
改めて不要と判断したものは、売ったり、捨てたりして処分しようと思ってます。
こういう面倒なことは、やれる時(=気分が乗った時)にやらないとね(ll´-д-)。
[PR]
by nycminca | 2012-04-10 15:49 | junk | Comments(0)

Funcy mug

先日、ペンステーションを利用した際、帰りにKrispy Kreme DOUGHNUT(クリスピー・クリーム・ドーナツ)へ寄ってきました。
「あー、NYに帰って来たなぁ」ということで、ここでドーナツを買うことが多いの。
疲れてるので、甘いドーナツが美味しい。
そして、今回は更にChild's Surprise Ceramic Mugも購入。
いつも紙袋のデザインとか可愛いなぁと思ってたので、衝動買いしちゃったよ。
b0160864_7191956.jpg
一緒に写したのは、JUNKで買ったクマの置き物。…そう、懲りずにまだ買ってます。
どことなく懐かしい、Made in Japanのものです。

 
                             
                             ・
                             ・
                             ☟


何故、Child's Surprise Ceramic Mugなのかと言うと、底に小さなドーナツ(a miniature doughnut)が隠れているからなのです。ネーミングと言い、すごく可愛いでしょ。
b0160864_7214685.jpg
それと、クマは実はソルト&ペッパー入れ。残念ながら、1個しかなかったけど。
ツギハギがあるせいか、頭部にある穴もあまり目立ちません。よーく洗ってから、飾ります。

ところで、クリスピー・クリーム・ドーナツ、実はNYにあるのはペンステーションの1店舗のみ。
数年前にTRANS FAT(トランス脂肪酸)を使っていたことが問題になり、その影響もあってか(?)今ではすっかり人気が下火になってるみたい。
アメリカではトランス脂肪酸に対するFDAの規制が厳しく、どのポテトチップスにも「0g TRANS FAT」と表記されるほど…。今では、トランス脂肪酸を使っていないようですけどね。
ちなみに日本でもお馴染みのDOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)は、NYに2店舗あります。その他にも高級食材店(ZABAR’SやDEAN&DELUCA)で取り扱いがあったりと、前者に随分と差をつけています。
NaturalやOrganic志向のニューヨーカーにとっては、こちらの方が好まれるのかも知れませんね。多少・価格が高くても関係ないみたい。
そんな中、どこにでもあるDUNKIN’ DONUTSって、本当にすごいよね。

☆☆今日から、Summer Timeが始まりました。あー、1時間損した気分だよ。
[PR]
by nycminca | 2012-03-12 08:13 | junk | Comments(0)

JUNK in Williamsburg

b0160864_11564361.jpg

ブルックリンのウィリアムズバーグにある、汚くて(dirty)埃っぽい(dusty)JUNKというお店。
なかなか面白いものが見つかるので、たま~に覗きに行きます。
近所に2店舗もあるので、色々と掘り出すのが楽しい。

ただ、ここは本当に汚いので(NYだからマスクはできないし…)、手拭き用のワイプとHand Sanitizer(ハンド・サニタイザー)は欠かせません。
もうちょっとキレイにして売る気は無いのかなぁ(๑_๑;)。
でもその分、お得なのかも知れないけどネ。

Vintageなのか分かりませんが、あれこれ買って来たよ。
each$3~5くらいですが、塵も積もれば…ですね。

beautiful saucers
ソーサーだけで売られてることも多くて、こちらの2枚はとても素敵だったので買ってしまいました。
GERGE JONES&SONS(England)RHAPSODYシリーズのグリーンのソーサー。
あとは、ROSINA(England)の花柄ソーサーも。やっぱり使い道はジュエリートレイかな。
b0160864_105709.jpg

mikasa china
mikasa(ミカサ)のちょっとレトロな食器も買いました。日本製です。
クリーマーはCera‐stoneのSACHETSシリーズ。ちょっとだけひび割れしてましたが、ノスタルジア漂う柄に魅かれて購入したの。こういうの、叔母さん家にあったような気がするよ。
あと、DUPLEX by Ben Seibelのイエローカップ&ソーサー。
simpleで無駄のないデザインで、とっても素敵。
お揃いのクリーマーもありましたが、購入せず。…そんなに沢山持っててもしょーがないもんなぁ。欲しいけど。
b0160864_10572439.jpg

earrings&necklace
ジュエリーがごちゃごちゃに売られていましたが、時間を掛けてこちらの3つを選びました。
ピアスはeach$3、ネックレスは$5~で買えます。つい実験的なものに手を出してしまうなぁ。
とても華奢な三日月型のピアスには、ちびパールが付いています。
C型ピアスは、なんちゃってby boeなデザインで付けるとすごく可愛いのよ。
クリアカラービーズ&黒ニッケルのチェーンを組み合わせたネックレスも買いました。
b0160864_1145931.jpg

PLUTO
プルートの置き物も、裏側にはDISNEY PRODUCTIONS JAPANとありました。
プー&イーヨーと一緒に並べてるよ (*´д`*)。
b0160864_10555533.jpg

[PR]
by nycminca | 2012-02-17 12:24 | junk | Comments(0)

BETTY BOOP ::: Salt&Pepper Shakers

b0160864_5563850.jpg
amazon.comでBETTY BOOP(ベティ・ブープ)グッズを購入。
NYのSouvenir Shopには、 BETTYちゃんグッズが溢れています。
ただ、いかんせんお値段が高いのがネックでした。
実物を見れるのは有り難いんだけどネ。
でもamazonならdiscountされていたり、ちょっとお得です。
まとめ買いして、送料は無料になりました。
アタイが買ったのはWESTLAND GIFTWARE製のSalt&Pepper Shakerセット。
フィギュアリンより値段が手頃だし、サイズもそんなに大きくないのでこれにしました。
でも、せっかくなのに、どちらも似たようなのを買っちゃったよ~。

Betty And Pudgy Kiss         Betty And Pudgy USA
b0160864_556552.jpg
とにかく、BETTYちゃんの顔が可愛らしいです。
何気にUSAの方は、ちょっとだけ日焼けしてるの。

amazonでも、BETTYちゃんグッズは種類が豊富でした。
さて次は、Tシャツにしようかな。まだまだ、BETTYちゃんグッズを集めます。
[PR]
by nycminca | 2012-01-20 06:35 | junk | Comments(0)

JUNK Shop in Brooklyn

突然・髪が切りたくなり、Brooklynへ行って来ました。
いつもお世話になっていた美容師さんにお願いして、15cmくらいバッサリとカット。
いやー、すっきりしました。久しぶりに気分転換も出来て良かったです。

んでもって帰りは、駅前にあるがちゃがちゃしたスリフトショップへ。
店内はガラクタだらけでものすごくごちゃごちゃしていますが(しかも埃っぽい)、私にとっては宝の山~。時間を掛けて、じっくり見てきました。おかげで、手が真っ黒…。
気になったのは、Made in England・USA・Japanの食器です。
中でも、戦後まだアメリカの占領下に作られたオキュパイド・ジャパン(Occupied Japan)のものや、レトロなmikasaやSango、Noritakeのもの。今から50年以上前の物でしょ。見ていると、時空を超えます。
一式セットになったものや、かなり状態の良いものもあって、すっかり迷ってしまったよ。

そして、結局買ったのはOLD PYREX(オールド・パイレックス)の特大LLサイズのシンデレラボウルでした。優しいピンク色のグーズベリーデザインのもの。
「こんなの買ってどうするの?」って旦那に言われたけど、自分でもそう思う…。
b0160864_11354764.jpg
また必ず再訪することを誓い、お店を後にしました。…と言っても、すぐに行けちゃう距離なんだけどね。
[PR]
by nycminca | 2011-12-20 11:48 | junk | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧