カテゴリ:accessory( 69 )

Hand knitted mohair scarf

買い置きしてあった、ダルマのウールモヘアを使って、マフラーを編みました。
長編みですごく簡単。幅を少し太くして、ボリュームを出しました。
b0160864_11262324.jpg
肌に当たってもチクチクしないし、暖かいし、本当に素敵な毛糸。
「こんな毛糸でニットが編めたら…」と夢は広がります。
…が、そもそも、私にはその技術がありません。
そして、ヘアリーニットって敬遠してたのに、すっかりモヘア好き124.png
何故なら、先日購入したオーラリーがすごく気に入ってるからなの。

追加で他の色が欲しいと思いましたが、近所の手芸屋さんには売ってなかった。
どうしよう、ネットショッピングしようか悩みます。

[PR]
by nycminca | 2017-10-30 21:07 | accessory | Comments(0)

Joshua Ellis

Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)のカシミヤマフラー。約半年前に、ワールドオンラインアウトレットの最終セールで購入したもの。
最後の1枚で、柄は選べなかったんだけど、理想通り。使うのをすごく楽しみにしていて、大切に仕舞っておりました。
一応・旦那用に選んだものですが、自分が巻く気満々なんです111.png
b0160864_09104955.jpg
ジョシュア・エリスのカシミヤストール、ジョンストンズと並んで気になるアイテムですよね。もし気に入った柄があれば、こちらを買っても良いんじゃないかしら。
…さて今年は、どうしましょ。
【後 日 談】
UAアウトレットで、ジョンストンズ(BLACK STEWART)を30%OFFで発見しました。

それにしても、私の「先取り買い」、なかなか止められないです。特にワールドオンラインアウトレットでの買い物が多い。
※ 先取り買い…パストシーズンものを、シーズンオフに安く買ってしまうこと。
もちろん着るのなら良いんですよ。でも、気分が変わって着れないのが、一番良くないなぁって。
今一度、買い物の仕方を見直そうと思います。

[PR]
by nycminca | 2017-09-27 09:15 | accessory | Comments(0)

CITIZEN xC×petite robe noire

179.pngCITIZEN xC(シチズン クロスシー)とpetite robe noire(プティローブノアー)とのコラボレーションモデル。
こちらは限定コラボ第2弾で、昨年11月に発売されたものです。
一度、UAで試着したのですが値段がネックで、そのままになっていました。
それが、まさか近所のアウトレットで見つかるなんて…113.png
b0160864_18594652.jpg
展示品だったもので、ベルトの傷みと箱無しの為、まさかの30%OFFでした(付属品のコットンパール付きブレスレットもあります)。
アタイ、アウトレット品でも全然気になりませんヨ136.png
-旦那から「誕生日プレゼントで良いよ」と言ってもらい、“エイヤッ”と買いました。ちなみに、His BDPはドラクエXI…。

大きめフェイスの腕時計、数年前から流行ってますよね。自分にはあんまり似合わないと思っていたけど、付けるとそんなに違和感なかったです。
しかも、チタニウム製だからすごく軽くて、全く気にならないの。エコ・ドライブ電波時計で、電池交換不要なのも嬉しいです。
ベルトの素材は上質なコードバン。それでも、使っていくうちに傷んでくるのは仕方ない。
店員さんに確認したら、標準的なサイズなのでベルト交換も簡単のようです。色や素材を替えるだけでも気分転換になるし、そこはポジティブに捉えたいです。
もし時計を買うなら、国内メーカーのものと決めていました。なので、こういう出合いは嬉しいな178.png。さて、また働こう。

[PR]
by nycminca | 2017-09-07 21:40 | accessory | Comments(0)

Hello! しまむら

ようやく、近所のしまむらへ行って来ました。
自宅から、徒歩20分くらい。遠いって思ってたんだけど、行ってみると、そうでもなかったかな?(良い運動になりました)。
平日のお昼だったのですが、結構混んでた。さすが、しまむらですね。

購入したのは、私の定番、ガクヤの二重編みサポーター(レッグウォーマー)。…今すぐに使わないのに、物欲が抑えきれず。
黒・ベージュしか持ってないので、こちらのライトグレーは初めて買いました。
b0160864_21461758.jpg
調べてみたら、同じものがネットでも売られていました(タグは違うけど、特許番号が同じ)。価格はしまむらの方が安かったです。
また素材違いもありましたが、私はこのリブタイプが好き。冬は、一日中(就寝中も)付けています。
通年販売してるとしたら、人気商品なのかもね。

そして、旦那用のCLOSSHIの靴下。大きいサイズが少なくて、こちらの黒紺ボーダーにしました。
これ、とても良いですよ。私はいつも、厚地タイプのを買ってます。
【後 日 談】
再び行くと、厚地タイプが100yenになってたヨ。数足、買いました。
b0160864_21460354.jpg
自分用に、HAKOKAの靴下も。嬉しいことにセール価格でした。実は虹色ファンシーカラーのもありましたが、ぐっと我慢。無難で使用頻度が高そうな方を選びました。
…つくづく、自分の好みと実用性のバランスが釣り合わないなぁと思ったり。
b0160864_21461015.jpg
私の中で、しまむらは下着や靴下を買うお店になりつつあります。それでも、日本全国津々浦々に店舗があるのは、本当に有り難いって思う。これからもお世話になります。

[PR]
by nycminca | 2017-06-13 21:53 | accessory | Comments(0)

His Business socks

旦那のビジネスアイテム。それぞれ決まったメーカーのを買うようにしています。
ビジネスシューズはデザイン違いのを買って、スーツも生地違いでイージーオーダー。そして、ワイシャツも柄違いを買ってます。
これだっていう定番で固めてしまうと、すごく楽なんですよね。失敗がないから。
だから、ビジネスソックスも同じメーカーのをまとめ買いしたいと思っていました。
けれど耐久性が重要で、色褪せしやすいのとか、毛玉が出来やすくて傷みやすいのは嫌。細かいことかもしれませんが、足を組んだ時にズボンの裾からちらっと見える部分がみすぼらしかったら…、すごく恥ずかしいよね(&申し訳ない)。

そんなある日、しまむらで、ようやく“これだ”っていう靴下を見つけました。
オリジナルブランドCLOSSHIのビジネスソックスです。もうね、26~28cmサイズがあって、すごく有難いですよ(デザインによっては、無いものもありますが)。
東洋紡マスターシード糸を使用したもので、お値段は480yenとやや高めですが、生地に艶感があります(タイ製)。
太めのリブ編みなのも重要で、生地が傷み難いんじゃないかしら(自分調べ)。
b0160864_12080851.jpg
毛玉や傷みが気になるので、裏返しにしてネット洗いにしてます。…本当は手洗いの方が良いのかも知れないけど。
そして、アンダーウエアーも同じメーカーのを買うようにしています。

[PR]
by nycminca | 2017-02-23 18:50 | accessory | Comments(0)

CELINE ::: Silk scarf

こちら、近所のリサイクルショップでの戦利品。CELINE(セリーヌ)のシルクスカーフ016.gif
私の好きな黄土色です。Made in Italy。
b0160864_12595289.jpg
柄もコンサバというか、定番モチーフ(馬・チェーン・タッセルetc)です。古いけど、一応はセリーヌだということで、それなりに高級感もあるかな…と。
もう一枚、同じセリーヌで赤系のスカーフがありました。そちらは似合わなかったので、購入せず。
b0160864_13000175.jpg
未使用品のようで、コンディションもgood。たたみ皺があったので、念のためクリーニングに出しました。
これでもう、春色スカーフには目がいかないゾ。
b0160864_13001297.jpg
リサイクル品で3000yenだから、すごく安い訳じゃないけど、好みの一枚が見つかり嬉しいです。
昨年からシルクスカーフが気になって、何枚か集まりました。どれもセール品やリサイクル品で、一期一合でした。
私はダイレクトに現行品を買うよりも、こうして紆余曲折して?自分の手元にやってくる方が、愛着がわくような気がします。
それに、ブランドや柄、色の好みもあるから、更に喜びも増すのかなと。
ものとの出合いにも、何かしらの意味(理由)を見出したいのかも知れないですね。…逆に、しっかりとした購買理由のないものだと、無駄になりやすいのかも。

[PR]
by nycminca | 2017-02-20 13:15 | accessory | Comments(0)

OLD&NEW

また巻き物が増えてしまいました。だけど、そんなに後悔はしてなくて。
使わないとMOTAINAIけど、使うのであれば良いじゃんって感じです029.gif。ちょっと開き直り。
こちらは
激安洋品店で見つけた、mjukaのインド製ストール。薄手のウール製です。
白×ブラウン。普段は、なかなか選ばない色なので、新鮮な気持ちで使ってます。顔周りがちょっと明るくなるの。
手頃な値段で買えました。嬉しいね。
b0160864_13224303.jpg

一昨年買った、UNIQLOとイネスのコラボニット。気に入っていて、よく着ています。
「今季のはもう、セールになってるかなぁ?」と思い、年末にいそいそと御徒町店へ。しかし、時、既に遅しでした…。
セールコーナーを漁って、何とかフェアアイル柄のマフラー&手袋を見つけました。
紺とグレーのもありましたが、こちらのブルーを選びました。色が可愛いよね。
b0160864_13230223.jpg
裾に、フサフサした白いフリンジが付いていましたが、丁寧に取り外しました。絶対こっちの方が良いです。手袋もぴったりサイズで、気に入ってます。
その他、イネスやカリーヌ、ユニクロUも見たけど、目ぼしいものはなく…。これだけ買いました。
毎年出てるフェアアイルシリーズなので、来年は早めにチェックしようと、固く誓う。
【追 記】
先日、ジャミーソンズのバッグを雑貨屋さんで見つけて、買おうか迷いました。しかし、タグが目立ったので止めておく。
毎年、ここのニットが欲しくなります…。

おまけで、高校生の時に購入したBurberrysのラムウールのマフラー。先日実家に行った際、持ってきたもの。
その当時、すごく流行っていて、紺色とキャメルは友達が持っていました(そして、リッチな子はカシミヤなのよね)。
私はちょっと違うのが欲しくて、あえてカーキを選んだのですが…。今思うとちょっと地味だよねぇ。
そんなカーキを、今は使ってみたい気分。→ぎゃっ、ムシ食いを発見。しかし、使ってます。
b0160864_13225440.jpg

ところで、使った巻き物の収納について。私は木製のハンガーか、こんな↓ハンガーに掛けています。
(うっかり100yen Shopで購入した)蛍光キミドリのワイヤーハンガーを使ったお手製のもの。フェルトを巻いて、その上を余り布でカバーして縫っただけですが、クッション性ができました。
フェルトじゃなくても、手芸綿でも良さそう。どちらにしろ、余りものを使うのがポイントです。
※ 洗濯済みのは、たたんで、ライゼンタールの収納ボックスに入れてます。
b0160864_13235274.jpg
MUJIのアルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用も買ったけど、かばん掛けに使ってるなぁ。
b0160864_13232161.jpg


[PR]
by nycminca | 2017-01-11 13:37 | accessory | Comments(0)

ANYA HINDMARCH ::: Love Is Sticker

ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)のLove Is ステッカー016.gif。セールになっていたので、買いました。
本当は、コインパースが欲しかったの。でも、奥の手(BUYMA)を使うのはどうにも躊躇しちゃって、やっぱりステッカーで十分かなぁと思ったのです(正規店で買えるという、安心もあるし)。
シンプルなバッグに貼ろうと思います。
b0160864_16575302.jpg
このお正月、木更津アウトレットへ行って来ました。コインパースは数種類ありましたが、本命のLove Isのは見つからず。
ただお財布が半額くらいになっていて、すごく気になりました。
私が使ってる二つ折りタイプって、どうやら廃盤みたいなんです。私は長財布が好きじゃないので、この札入れ&小銭入れのあるのが使いやすかったのに。
そうなると、もうアウトレットで買うしかないんですよね。だから、ストックを買っておいても良いかなって思ったり。→すぐに使う訳じゃないから、じっくり検討します。

でもね、ステッカーが始まってからというもの、デザインもぐっと若くなったし、そろそろアニヤからの“卒業”も考えてしまう。
とは言え、Love Isシリーズは本当に好みだったので、また素敵な出合いがあれば…かな。

[PR]
by nycminca | 2017-01-11 11:05 | accessory | Comments(0)

GUNZE UCHI-COLLE

激安洋品店では、グンゼやトリンプ商品が見つかることもあります。そのほとんどが処分品だったりと、ディスカウントされています。
時々、同じものがデパートで、定価で売られているのを見かけるのですが、このお店の有難みをひしひしと感じる。
こちらの裏ボアもこもこソックスも、その中の1つです。each600yen。
とても良かったので、自分と旦那用に、何足かまとめ買いしました。
b0160864_19180824.jpg


[PR]
by nycminca | 2016-12-22 13:35 | accessory | Comments(0)

Johnstons of Elgin::: Cashmere stole ②

先日、友達とダウンコートについて話しました。
彼女は、10万円くらいの良いものを買おうか迷っているそう。
考えてみたら、ダウンコートのデザインってそんなに流行り廃りがありません。だから、そういう意味では長く着れると思うの。予算が許すなら、それもヨシ。
でも、手頃なのを買って着倒すのもアリだし、それは各々の好みだと思う。
私の場合は、(購入する以前に)まずは“手持ちのものを処分できるかどうか”がポイント。
今持ってる2枚のダウンは、既にホームクリーニング済み。そのため、コンディションはまずまずだけど、まだ着れる。愛着もあるから、処分する気になれないのです。
ウールコートも新しいカラーにチャレンジしてみたいけれど、手持ちのがあるから止めとく。
アウターの収納って嵩張るんですよね。でも圧縮袋は使いたくないし、闇雲に買うのは避けたいものです。
そんな訳で、今季はアウター購入しないと決めていて、Johnstons of Elgin(ジョンストンズ・オブ・エルガン)のカシミヤストールを早々と購入しました。
本当に重宝しています。贅沢なストールだけど、近所のスーパーにも巻いて行けるから、普段使いに大活躍。

そんなジョンストンズのカシミヤストール、…追加でもう1枚買ってしまいました023.gif
こちらも、aquagirlの別注品。定番柄の並行輸入品をネット購入しようかとも思いましたが、やっぱり気に入った柄じゃないと…。
折りしも、BLACK FRIDAY SALEで10%OFFでした。
紺色ベースに、赤と白色のカラーリング。もしかしたら、旦那とシェア出来るかも?。
b0160864_13572068.jpg
全く印象が違う、2枚のストール。こうして並べてみて初めて分かりましたが、色違いなんですよね。
グレー系のと比べると、落ち着いた印象です。
この両方があれば、大抵のカラーはカバーできちゃうくらいのオールマイティーさ。

実はグレー系のストールがあんまり合わないなぁと思っていた、BPのトレンチ。今回のストールなら、すごく合います。
※ このトレンチには暖かいライナーが無いため、巻き物はマストなのです。
b0160864_13573480.jpg
&Premium(2015/11号)のスタンダード特集には、
『英国で200年以上の歴史がある<ジョンストンズ>の大判ストールは、軽くて柔らかで変幻自在だ。コート代わりにトップスの上にぐるぐる巻いて暖を取れば、着こなしにリズムが生まれ、目新しい印象に。
肌寒い夜は、ひざ掛けにシフトできるユースフルさが心強い』。

単純に暖かくて、使いやすいストール。私は、身長150cm弱のちび太ですが、大判サイズでも問題ないです。広げてもいいし、コンパクトに丸めて使うのも良し。
流行とか関係なく、長く愛用できるものとして、こちらのカシミヤストールを大事にします。

ところで、こういった大物買いをして、気が付いたことがあります027.gif
結局、どちらのストールも現品を見ずにワールドオンラインで購入しました。
10%OFFのキャンペーン中だったことと、返品可能(特に今回は無料)だったことが理由です。カードのポイントが4倍なのも大きいかな。
わざわざ時間や交通費を掛けてまで、店舗に行く必要がないって思いました。
また、大物買いをした時の満足感や高揚感、プライドをくすぐるような店員さんの丁寧な接客態度。
以前は商品+αで、そういったものに優越感を感じることがあったと思うの。もちろん、ブランドの紙袋を持って、意気揚々と帰宅することも含めて。
確かにあったはずなのに、今はそういったものにさほど魅力を感じないのですよね。
ディスカウント&アウトレット慣れなのか、そういった見栄?がなくなって少し冷静になったってことなのか。はたまた、ネットショッピングの弊害なのか。結果的に良いことなのか…?。
ふと考えてしまいました。

【後 日 談】
ワールドオンラインを見てたら、PRE SALEが始まってました。どうしよう、来年用にケープハイツのダウンが欲しいかも…。収まれ、物欲!。

[PR]
by nycminca | 2016-12-09 17:17 | accessory | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧