カテゴリ:fashion( 165 )

orSlow jeans

仕事用のインナーが欲しくて、近所のアウトレットへ行って来ました。
覗くお店は決まっていたので、短時間ステイだったけど、素敵な出合いがありましたよん110.png
日本のデニムメーカー、orSlow(オアスロウ)のジーンズ。70%OFFでした。
b0160864_15094813.jpg
オアスロウは永年愛され続けているワークウェアをベースに、「(or)originalityのあるものを(slow)吟味しもの創りをする」ブランドです。素材へのこだわりはもちろん、縫製にも1960年代の希少なミシンを使用するなど、独特のアンティーク感を表現しています。
こちらのジーンズも、古布のような雰囲気を表現することを目指して、60年以上前と同じ製法で織っているそう。そのため、現代の素材にはない独特のネップ(節)やねじれがあります。
雑誌&Premiumで見てから、気になっていたブランドで、いつか欲しいと思っていたの。アウトレット価格は嬉しいねぇ129.png
少しワイドなシルエット。履くのが楽しみです。

そして、Piedi Nudiの靴下が200yen。思わず、2足買いしちゃったワ。
b0160864_15095983.jpg

目的のインナーはZARAで購入しました。難ありのB級品で(あんまり気にしないタイプ)、each500yen。
実は初めて買ったのですが、Sサイズでも少し大きいかな。
それでも、極力シンプルなものを安く買いたかったので、大満足でした。

-ふと思ったんですが、アウトレットやディスカウント品が好きな自分が、アウトレットモールの近くに住んでるって、なんて理想的なんだろう。
更にワールドオンラインアウトレットを含めると、私のお買い物はアウトレット無しでは成り立たないよ174.png

[PR]
by nycminca | 2017-07-07 15:19 | fashion | Comments(0)

AVIE ::: Floral top

久し振りに、柄ものに手を出してしまったよ115.png
ドメスティックブランドAVIE(アヴィ)の花柄トップス。…旦那からは、「如何にもmincaらしい」と言われました。
そう、私はEQUIPMENTのような柄ものが好きだから、つい似たようなのが欲しくなっちゃって。本当はダメなのかもしれないけど、物欲に負けました。
b0160864_10132350.jpg
とても華やかになります。でも紺色ベースだから、落ち着きもありますでしょ。
お店では、テラコッタ色のパンツを合わせていましたが、アタイは無難に紺色パンツにします。
せっかく買ったんだし、どんどん着ることにしよ。嬉しいことに、手洗い可なのです。

購入したのは、LUCAというセレクトショップ。以前から知っていたけど、お買い物したのは初めてです。なかなか買えないけど、素敵なものが置いてありますよね。
調べてみたら、本社はKRSKにあるそう。そのせいか店舗数も多いです。
これからも、ショッピング・ローカリーの精神でいきます124.png

[PR]
by nycminca | 2017-06-05 10:17 | fashion | Comments(0)

DEMYLEE ::: cotton white top

アウトレットで、DEMYLEE(デミリー)の白いトップスを買いました。薄手のコットン素材で、サラサラしています。
サイドに切り込みがあったり、編み方が変わっているのが、さすがデミリーって気がします。
70%OFFだったから、まぁ、良い買い物だったかな109.png
襟が詰まったデザインなので、少し大きめのネックレスとか合わせようかしら。
b0160864_11444085.jpg

自分では、“シンプルだけど、ちょっとディティールが凝ったもの”を選ぶようになったと思います。どこかにこだわりがあって、それが購買理由(お気に入りポイント)になってる。
ーこういうトップス、以前は買わなかったよ。旦那は昔からこういうのが好みなのですが、私は柄ものが好きで、面白みがないって思ってたから。
年齢を重ねて、似合うものが少なくなった分、デザイン的にあまり無理をしなくなった気がします。正直・失敗も怖いから、少し控えめになったというか。安心して着れるものを選んでる。
じゃあ、“自分らしさ”ってどう出せば良いんだろう?と考えたりします。そのためにも自分のことを、もっと客観的に見なきゃと思う。
今までと見せ方が変わっていくだけであって、悲観的ではありません。けれど、戸惑いはあります。
いつか突き抜けられる日が来れば、良いなと思っています。

不思議なんだけど、片付けについても感じ方が変わりました。何ていうか、この先手放すことがあっても、変に執着しない気がしてます(高かったのにとか、あまり着てないという理由で、意味なく持ち続けない)。
手放す洋服は、“既に役目を終えたもの”だと捉えられるような気がする。「だって、もう着れない/似合わないんだから、仕方ないじゃん」っていうか。
古いものから、新しいものへ循環していくのは自然な流れだから、それを止めないこと。
引っ越しを経て、少しずつそういう風に出来るようになったら、とても気分が良かったのです。サイズアウトしたものを、ずっと持っていたけど、処分したらスッキリして。
「(まだまだ多いけれど)物を適正数持つことの清々しさ」が、少しだけ分かったのだと思います。

もしかしたら、処分出来ないことで、いつの間にか心に重荷を感じるようになるのかもしれませんね。自分に対する苛立ちとか、プレッシャー?とか。
だけど、意識し続けてれば、“その時”はやって来るのだと思います。後悔しないためにも、自分のペースが一番165.png

【後 日 談】
アウトレットで、インポートもののセールコーナーを発見しちゃいました。もちろん奇抜なデザインもあるけど、割とシンプルなフィリップ・リムやマルジェラetcもありました。50%OFF~なので、サイズが合えばラッキーかなと。

[PR]
by nycminca | 2017-05-26 23:17 | fashion | Comments(0)

DENIM dress

Lulu on the bridgeのデニムワンピは、アウトレットで80%OFFでした。ライトブルーカラーで、これからの季節、すぐに着れます114.png
こちらのタグ、パッと見はブルックスみたいでしょ。

b0160864_11554323.jpg

足元には、ミモザ色の靴を合わせて(理想)。激安洋品店で購入しておいたレザーのメッシュベルトで、ウエストマークします。
b0160864_11555872.jpg

先月は沢山・買い物をしましたが(一応必要なもの…)、自分の洋服は全然買ってませんでした。代替ショッピングでは満たされなくて、やっぱり洋服が欲しいって思ってしまった。
だけど、好きなものが自分に似合うとは限らない。しっかり脳内シミュレーションして、確実に似合うものしか買いたくないって思います。
今は、洋服が増えるストレスよりも、買い物に失敗することの方が怖い…。それはきっと、購入金額が安くても関係ないかと。
-片付けも頑張ったつもりでしたが、不要品がまた出てきた。寄付したり、リサイクルショップで処分してます。

[PR]
by nycminca | 2017-05-19 21:44 | fashion | Comments(0)

TOMORROWLAND ::: Tweed JK

お店を覗く度に気になっていた、ツィードジャケットを買いました。TOMORROWLANDオリジナルのもので、日本製でした。
紺色ベースに、カラフルな糸が使われています。何気にボーダー調になっているの。
b0160864_10520413.jpg
b0160864_10521318.jpg
ツィードは大好きなアイテムです。春になると、セレモニーアイテムとしてJKが発売されますが、いつか欲しいと思っていました。
ただ私の場合、気軽に羽織れるものが欲しかった。
こちらは裏地も無くて、カジュアルなタイプ。カーデのように着れます。そして、作りがちょっと小さめのようで、私にぴったりでした。
※ 憧れはcoohemのツィードなのですが、サイズ感が難しいのと金額が高いので、購入は諦めています。
ボトムはジーンズや、ワイドパンツを合わせても良かったです。

ちょっとした所用で銀座なんかへ行っちゃうと、「嗚呼、しばらく来れないんだワ」と物欲がフツフツと。
…ここでも、NYアゲイン。こんな感じだったなぁって002.gif
でも考えてみたら、国内なんだから手に入らない物なんかないのよね。しかもアタイは、LOVE ネットショッピングだし。
こんなものを買っておいてなんですが、Calm down.ちょっと冷静にならなきゃ027.gif

[PR]
by nycminca | 2017-03-16 10:57 | fashion | Comments(0)

JET jeans

ワールドオンラインアウトレットで、会員限定アトリエセールが実施されてました。更に10%OFFのタイミングで、またまたジーンズを購入019.gif
ジーンズ、この冬すごくはいてます。約2年振りの復活ですが、改めてその便利さを実感しました。
JETはジーンズが得意なブランドで、以前から気になっていました。だけど、70%~OFFじゃなきゃ買わなかったよ。
そして、こだわったのは、日本製であること。
b0160864_12375972.jpg
ストレッチのないジーンズで、サイズはぴったりでした。馴染んでいくと良いです。
丈はクロップドなので、私には少しだけ長いです(ヒールなら大丈夫そう)。そのままか、丈詰めするか、折ってはく?。切りっ放し(カットオフ)は嫌なので、どれかにしよう。
※ 今回のJETや、以前購入したミューニックのジーンズ。定価2万円位なのですが、裾の処理がとても凝っています。なので、むやみにカットしたくないのが正直な気持ち(EDWINやLEEは全然気にしないけど~)。

少し前から、講談社のmi-molletというサイトをよく見ています。
そこで、レッドカードやアッパーハイツetc高いジーンズブランドを知りました。あえて、よくはくジーンズにこだわるのはアリだなぁと思います(自分は買わないけど)。
私とはまず体形(身長)が違うから、こちらのサイトのコーデはあまり参考にならないものの、「40代の皆さんはどんな服を着ているのかな?」とリアルクローズを知れるだけでも良いです。
好き好きな格好してるのを見ると、嬉しくなる。

[PR]
by nycminca | 2017-03-05 12:22 | fashion | Comments(0)

MAISON SCOTCH ::: Pink shirt

久しぶりに激安洋品店へ。気が付いたら、1時間も滞在してた042.gif。でも、楽しかったです。
今回はmjukaの春物が入荷していて、何着も試着しました。
その中で、MAISON SCOTCH(メゾン スコッチ)のパイソン柄のピンクシャツを購入。春のピンクアイテムが欲しかったので、やっぱり嬉しいです。
このブランド、“もう買わないかも”って思っていたのにね。
b0160864_10414701.jpg
(買えないけど)EQUIPMENTみたいなデザインシャツ、春になると着てみたくなります。
コントラストが強いハード系パイソン柄だと、着こなしがちょっと難しい。けど、これくらいならスパイスになって良さそうです。
…実はこれ、数年前から見掛けていたもので、シーズン持ち越し商品なんですよね。それなのに、値下げしてないという。
その事情も分かってて、お買い上げしちゃいました(…正直、ジレンマはありましたが)。
でもね、改めて試着してみたら、今の気分にぴったりなんですよ。素材はポリエステルです。薄くてペラペラかと思ったら、そうでも無くて。思ったより良かったです。
長期保管しているので、自宅で手洗いして、さっぱりしました。これで、いつでも着れるわ。

-ふと気が付いてしまったのですよ。引越ししたら、もう激安洋品店へは行けなくなってしまうことを…。今を大切に。
そして、爆買いに要注意しなきゃ。

[PR]
by nycminca | 2017-02-22 11:03 | fashion | Comments(0)

Bye bye,my old JK&SK

片付けと買い物(物欲)の狭間で、もがいている自分。
捨てるのは、楽しいです。物がなくなり部屋がスッキリするのは、やっぱり嬉しいから(気が付いたら、ゴミ袋5個分くらい処分してた)。
今回処分するのは、20歳の頃に買ったFAIRE LA BISEの黒いスーツ。すごく気に入っていて、よく着ていました。
格子のツィード生地が使われています。よく見ると、ラメも入ってたよ。ボタンもオリジナルで、FBの文字入り。日本製です。
この頃はスーツ上下で5万とかがざらで、一生懸命買いました。だから、これを着てディズニーデートとか…(黒いフェイクファーの襟巻きをして)。もちろんヒールを履くから、いつも足が痛くなって不機嫌になってたワ。→今思えば、自業自得ですよね。
b0160864_08534676.jpg
『服を買うなら、捨てなさい』に、
たとえしまいっぱなしでクリーニングに出さなくとも、置いておくだけでその分の場所代がかかります。それでは家賃の一部をいらない服のために支払っているようなもの。
服をたくさん持つというのは、そういうことなのです。たいして着ない服のために、あなたは高いコストを払い続けたいですか?
本当にそのとおりだと思いまして(遅ればせながら)。思ひ出服も、少しずつ処分中です。
…願わくば、どなたかが着てくれると嬉しい。

先日、ずっと迷っていたベビーピンクの巾着型レザーバッグを諦めました。指し色に持ちたいと思ったけど、やっぱり止めようと…(3000yen分、ポイントバックキャンペーン中だったのですが)。
今までであれば【買うモード】だったけど、片付けが絡むと、“ちょっと待てよ”と慎重になりました。
私が【捨てモード】に突入しているせいですかね。
その代わり、引越ししたら、新しい家具を買おうとか、楽しい妄想をしています。

【後 日 談】
デパートをブラブラしていたら、イタリア製のバケツ型レザーバッグを発見。色はダークブラウン。試しに持たせてもらったら、すごく新鮮でした。
しかも、20%OFF対象品。迷いましたが、「これが、本当に好きなの?」とか「これを持つ40代の自分って、どうなの?」と考えてしまって、即決できず。
ちょうど旦那と待ち合わせしてたから、タイムアウトになりました。そうじゃなかったら、(とち狂って)勢いで買ってしまっていたかも…。ゾッとします。
どこかに、小物で“今っぽさ”を出したい気持ちがあるんだよね。だけど、この先、何年も使いたいという矛盾。
それにしても、割引きに弱いわ、アタイ008.gif

[PR]
by nycminca | 2017-02-08 09:13 | fashion | Comments(0)

Cape HEIGHTS ::: BRIGHTWOOD Mountain Jacket

何やかんやと考えた挙句、結局Cape HEIGHTS(ケープハイツ)のBRIGHTWOODを買いました。
購入したのは、年末のワールドオンラインアウトレットのPre SALE(40%OFF)。
他にもカナダグースやウールリッチとも迷いましたが、見た目も機能も、さほど差があるように思えなかったのです。
ケープハイツは、数年前からダッフルみたいなダウンコート(DALMENY)が、可愛いと思っていました。2015年に本格的に日本上陸してからは、店頭でもよく見かけるようになりましたね。
b0160864_15393454.jpg
元々アウトドアメーカーのファクトリーブランド。防水加工もされていて、完全無敵な防寒コートです。
ここまでカジュアルなのは初めてで…。とてもじゃないけど、紺やベージュは選べなくて、無難な黒にしました。
実際着てみると、本当に暖かいです。フードは取り外し不可。コヨーテファーは取り外してます。

『着かた、生きかた』にあるように、大切なのは【自分のコンフォート・ゾーンに合った洋服を選ぶこと】。アウターにも、それぞれのライフスタイルが反映されます。
例えば、私の場合は車を持たない生活なので、ショートよりロング丈が良い。徒歩が多いので、軽く羽織るものよりも、ある程度の防寒性は欲しいです。
嵩張るとか、やや重いとか、正直・気になる点があるものの、着てしまえば気にならず。現時点でベストなダウンを買ったと思います。

-これが届いた時、改めて手持ちのダウンと見比べたんですよ。6年以上着てる、自宅洗いしてるダウンと。
生地の傷みや毛羽立ちがすごく気になったし、さすがにみすぼらしく感じました。…ここまで着たんだから、もう十分かなって。
頭の中では、「絶対に捨てられない」って思っていたものでも、ある時にパッと別離に切り替わる瞬間があるんですよね。
それが“寂しい”というより、自分が生きている証でもあり、仕方がないことだって思います(時間の流れは、誰も止められないし)。
でも、だからこそ、買ったからには着倒さなきゃって思うのです。

あともう1着あるダウンは、NYのDSで$20くらいで買ったもの(詰め物はダウン70%、フェザー30%)。まだ状態が良いので、キープすることにしました。

[PR]
by nycminca | 2017-02-01 13:30 | fashion | Comments(0)

VONDEL ::: Yellow cotton knit

久しぶりにデパートを徘徊したら、もう春ものがいっぱい入荷してた…!。
現実はまだまだ寒い日が続いており、着るにはまだ早いって分かってるのに、今すぐ必要ないって分かってるのに。こちらのVONDEL(フォンデル)のコットンリブニットを買っちゃいました035.gif
-とんとご無沙汰してた店頭 de 購入。店員さん、親切に色々なコーデを提案してくれました。
b0160864_13205011.jpg
ドメスティックブランドのフォンデル。私にはサイズ感が合わないブランドと認識していて、全く買う気はなかったのです…。
でも、もう何と言っても、この黄色が良かった。優しい色。タグにはLEMONとありました。
実は最近、明らかにボディラインがだらけてるアタイ。リブニット、なかなか着れなかったんですヨ。
だけど、これは程好い厚みがあって、着るのが恥ずかしくない。
いつもの三角ブラじゃなく、ちゃんとパテットブラをして、少しでもメリハリボディに見せようと思います。

ボトムには、ワールドオンラインアウトレットで購入したEDWINのバギーパンツ(ライトブルー)か、激安洋品店で買ったライトベージュのパンツ。どちらも50%OFF~で購入。パンツは安いものと、割り切ってます。
※ バギーパンツは、これから丈詰めします。裾のフリフリは無くなっちゃうけど。
b0160864_14313965.jpg
合うと思うもの。カシミヤの黄色ストール、BPのトレンチ、南洋ゴールデンピアスetc。着るのが待ち遠しいです012.gif

それと、どこのお店を覗いても、この春はピンクがフュ-チャーされてて、ついつい欲しくなる(単純なアタイです)。
でも、いくら流行だからと言っても、自分に合ったピンクアイテムを身に付けたいです。ちゃんと年齢も考慮して。
実は、同ブランドのTシャツも気になりました。カラーはピンクベージュ。大好きな色です。
私は、Tシャツには大してこだわりはないけれど、薄手でヌーディーカラーなのに嫌らしくならない上質な素材(適度なハリと艶感)と、シルエットが良かったんですよねぇ。試着しちゃったもので。
…さすがに半袖だから、まだ買わないけど(商品券ためなくちゃ)。
いくら傷んでなくても、ボディラインが変になっちゃうトップスは、もう着ちゃいけないって思う。
夏物のワードローブ(衣装ボックス)、近々見直します。

[PR]
by nycminca | 2017-01-27 13:29 | fashion | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧