カテゴリ:fashion( 174 )

LAVENHAM ::: wool JK

またまた伊勢丹オンラインで、ものすごいお買い得品を見つけてしまった106.pngLAVENHAM(ラベンハム)のジャケット。メンズもの。
別注品で、暖かみのあるウール地になってます。
自分用に、小さめの34サイズを選びました。実際に着てみると、思ったよりタイトな作りで、ぴったりでした。
淡灰色のせいか、パジャマの上の羽織ものにも見えなくない…?。
→ボトムには黒などを合わせ、ライトグレーのストールなどを巻けば、全然大丈夫でした。
b0160864_10554762.jpg
b0160864_10555273.jpg
何とこれ、ポケッタブルタイプなんですよ(背中側にポケットが付いてて、その中に収納できる)。
コンパクトになるから、嵩張らない。それに、重ね着に良いかもと思いまして。
お値段も、5400yenという破格でした。
未だにユニクロのウルトラライトダウンとか、買ったことが無いです。でも、軽くて暖かいというのは理想的ですよね。

-近頃は、試したいものや、着たいものをどんどん買ってしまう。「年齢的にどうかしら…(心配)」なんて、微塵も思いません。好きなものを着れば宜しい、ただそれだけ。
くれぐれも買い過ぎには注意して、ちゃんと数を把握したいと思ってます。

111.pngワールドオンラインアウトレットに続いて、伊勢丹オンラインのアウトレットコーナーも、お気に入りサイトになりつつあります。
どうしても送料が掛かってしまうので、ワンモアアイテム買ってしまうことが多く。
今回はSALEになってた、日本製のもこもこハーフブランケットを購入。これも、とっても良かったよ。

[PR]
by nycminca | 2017-10-30 11:16 | fashion | Comments(0)

UNIQLO online store

初めて、UNIQLO(ユニクロ)のオンラインストアでお買い物しました。…欲しいものが、近所の店舗での取り扱いが無かったので。
でもまぁ、オンラインストアだと旦那サイズ(XXL~)が買えるのでね。遅かれ早かれって感じでしょうかね。

以前からチェックしていた、イネスとのコラボもの。今年は忘れませんでした。
購入したのは、落ち着いたブラウン色のフェアアイル柄ベスト。セーターもあったのですが、色があまり好みではなかったのよ。
…今までベストを買ったこともなく、どう着たらいいのか分かりません。が、可愛さに負けて。
ブルーのシャツの上に着てみようかな。
b0160864_11014225.jpg

旦那用に、JW ANDERSONコラボのチェックシャツも。まだ大きいサイズが残ってました。
今の季節にぴったりのフランネル素材。早速着ています。
-ギャッ、数日後には期間限定価格で1000yenも安くなってる。ユニクロって、こういうことがあるよね119.png
b0160864_11013629.jpg
JW ANDERSONとのコラボもの、自分用に何か買いたかったんだけど、ピンとくるものがなくて。無理に買うことも無いしね。
オンラインストアは配送も早くて、翌々日には商品が届きました。思ったより早かったです。

[PR]
by nycminca | 2017-10-30 11:10 | fashion | Comments(0)

AURALEE ::: SUPER KID mohair knit

昨年に続いて、今年もAURALEE(オーラリー)のニットを買いました110.png
「素敵なニットが欲しい」っていう気持ちが消えなくて、ネットで探すこと数日…。まさに理想の1枚が見つかりました。
b0160864_21293187.jpg
私の定番カラーって、黒・グレー・紺なのですが、最近、ボルドーやブラウンetcこっくりカラーが気になってました。おそらく年齢的なものもあると思う。
なので、TRYしてみたかったテラコッタオレンジ色。IENA別注カラーだそう。
スーパーキッドモヘヤ60%で、チクチクしないです。モヘアニットで、表情を柔らかく見せてくれそうなのも良いですね。
アイテムはカーデもありますが、断然ニットが好みでした。

今月の&Premiumでも、オーラリーに関する記事がありました。やっぱり、デザイナーのこだわりが良いです。惹かれます。
-もうね、数は多くなくても良いから、特別な1枚が欲しいと思う。何が特別なのかといえば、ブランドやデザイン、カラーだったり。あくまで、Special to me。

…同じオーラリーのウール地パンツを合わせたかったけど、それは諦めた→「服を買うなら、捨てなさい」にも、『こうしたよいものを買うためには、普段からセールやファストファッションで小銭をムダ遣いしないことです』と釘を刺していますね。全く仰るとおり…。
他にも、『毎シーズンの頭に、2万円くらいのトップスかボトムスを1つ買うとか、セールでつかってしまいそうな予算を先にいいものに充ててしまうというのも、ひとつの手かもしれません。いいものを先に手に入れておくと、次に選ぶものの審美眼もするどくなり、結果的にムダ買いを防ぐことにつながります』とありました。
やっぱり、予めバジェットを組んでおいて、不測の事態(良きものとの出合い)にもしっかり備えられるようにしなきゃ。そのためのムダ買い禁止なのね…。

ところで、手軽にネットショッピングできるのは有難いのですが、やっぱり実店舗で商品を確認したいって気持ちもあります(特に定価で買う場合)。
だけど、検索しても近くに取り扱い店舗がないことが多いです。仕方ないと分かってるけど、それが少し残念だなぁ。

[PR]
by nycminca | 2017-10-17 23:07 | fashion | Comments(0)

UNIVERSAL OVERALL CHICAGO ::: Charcoal gray SK

アウトレットで、UNIVERSAL OVERALL CHICAGO(ユニバーサルオーバーオール シカゴ)のスカートを買いました。
b0160864_19382654.jpg

A workwear brand of Chicago, United States of America founded in 1924. It continues being concerned for nearly one century and continues pursuing hard and reasonable price item. It continues being supported by many workers as a few real workwear now in the United States. Above all, 100% cotton Classic work pants, Coverall and Shop coats are the longtime seller items which are continued being loved from a Japanese fan who loves good old American workwear.

b0160864_19383398.jpg

大好きなネップ混のヘリンボーン柄。私はチャコールグレーにしましたが、ライトグレーもありました。両方試着してみたら、断然・チャコールグレーが◎。
素材はね、ちょっとハードな感じ。ウールが少しチクチクします(裏地あり)。
ボリュームのあるニットを合わせても良いし、オフショルダーのニットでも良かったです。
最近、あまりスカートをはかなくなりました。ミニ丈は、ほとんど処分しちゃったし。
こちらのスカートはミモレ丈なので、安心してはけます。でも、流石に自転車は乗れないかな…?。

それにしても、アウトレット巡りは楽しい。
確かに、“今すぐ着れる、旬のアイテム”は沢山あると思う。けれど、“この先何年も着れるもの”ってそんなに無い気がします(どうしても、デザインやサイズで妥協しちゃったり)。
私はお得感に弱いので、しっかり選ばないと、後悔道まっしぐらだわ153.png

[PR]
by nycminca | 2017-10-08 19:49 | fashion | Comments(0)

THE RERACS ::: F2 jacket

大なる先取り買い。こちらのTHE RERACS(ザ・リラクス)のF2 ジャケット。
ワールドオンラインアウトレットのPre SUMMER SALEで買ってしまって、しばらく仕舞い込んでました。
ビッグシルエットで、私には少し大きめ。それでも返品しなかったのは、使われている素材の良さでした。軽くて、張りのある素材で、流石ザ・リラクスだなと思ったの。
b0160864_21501432.jpg
色もベージュだったから、良かった。シルク素材の黒いラペルも、ポイントになります。
まぁ、下に沢山着込めると思えば、ビッグシルエットも悪くないと思ったり…。
COOHEMのニットも着れました。
b0160864_21511501.jpg
そんな訳で、持っていたスプリングコートを1枚処分しました。アウターはクリーニング代という維持費もかかるし、嵩張るからね。
手持ちのアウターは、ダウン2、ウールコート2、ショートコート3、トレンチ1、スプリングコート1、レインコート1です。枚数はあるものの、どれが残ってるかちゃんと把握できてます。

もう衣替えの時期。
早々にCOOHEMのニットを購入したのに、今、無性に「新しいニットが欲しい」。季節の変わり目って、新しいものに目がいくことで、物欲が沸々と…。
衣装ケースを見渡して、冷静に手持ちの洋服を確認したら、ちょっと収まったかな。だって、何枚も持ってるんだもん。
それでも、どーしても欲しいと思うものがあれば、厳選すること。“It knit”は逃したくないから。てな訳で、今年もオーラリーが気になってます(嗚呼、直営店に行きたいよぅ)。

[PR]
by nycminca | 2017-10-07 21:10 | fashion | Comments(0)

COOHEM ::: CANADIAN KNIT

数週間・迷いましたが、COOHEM(コーヘン)のカナディアンニットを買いました。
今年になってロゴがリニューアルされて、本格的にメンズコレクションもスタートしました(とても可愛いです)。
ここ数年でメジャーになったけど、更に飛躍していくんだなぁと思う。
そんな、一方的に思い入れのあるコーヘンのニット。この先何年も大切にしたいと思えるニットって、そんなに無いかなぁって。
b0160864_16294466.jpg

私が買ったのは、8月末。
以前、似たような感じのニットが発売されたのですが、買わなかったことを後悔していて。だから、今回は早めに手を打ちました。
…それでも、欲しかった36サイズはSold out(公式サイト)。
なので、38サイズになってしまいました。
着てみると私には少し大きめでした…。しかも、シェットランドウールなのでボリューミー。これはもう、開き直って着ることにします106.png

現品を見ずにネット購入でしたが、本当に素敵でした。グレー部分は、ミックスヤーンになってます。
しかし、どう考えても手洗いは無理そう…。
b0160864_16295235.jpg
b0160864_16301151.jpg
b0160864_16300178.jpg


コーヘンのツィードはとても魅力的で、全身・柄ものにしたくなります。でも、リアルクローズには難しいし、センスのない自分にはちょっと無理。
こちらのニットなら、ちょっと贅沢な普段着として大活躍しそうです。
メンズもあります。色違いでお揃いとか、良いなぁ。
そういえば、今期はフェアアイル柄もあるのですが、買いませんでした。一応、ユニクロのイネスのを買いたいなぁと。

[PR]
by nycminca | 2017-09-26 17:50 | fashion | Comments(0)

SERO ::: BD shirt(white)

新しいバイトが決まり、張り切って買ってしまったのがSERO(セロ)の白いBDシャツです。
50%OFFだったので2枚購入して、毎日フル着用してます。
ストレッチの効いた着やすそうなビジネスシャツもあるんだけど、どうしても触手が伸びず…。私は、普段の私服としても着れるシャツが欲しかった。
こういうこだわりがないと、愛用できない。結局は着たくなくなっちゃうので、妥協はしませんでした。
-「少し気分が上がって、仕事も頑張れると思うのよねぇ~」と単純な発想なのですが。
アメリカンブランドのセロですが、今は日本製だそう。なので、作りは少し細身かな。でも、形がキレイでした。
コットン100%で、着心地がとても良いです。
b0160864_16553936.jpg
…少し前までは、シャツなんて「適当で良いや~」と思っていたのですが、やっぱりこだわって作られたシャツは良いですね。
サイズアウトしたものや、傷んだもの。もう着れないデザインのは、思い切って処分して、少しずつ良いものにしていきたいです(出来れば、SALEで買いたい…)。

そして、こちらのシャツのために、新しいアイロンも購入しました。
実は、古いのは引っ越し時に捨ててしまって。今回はコードレスで、使いやすそうなものにしました(ちなみにアイロン台は、100yen SHOPのアイロンシートにしてみた)。
皴くちゃのシャツ、さすがに仕事には着ていけないしネ。

[PR]
by nycminca | 2017-09-26 17:01 | fashion | Comments(0)

LACOSTE ::: POLO Thirt

近所にある、LACOSTE(ラコステ)アウトレット。
今持ってるラコステライブのポロシャツ、気に入ってるけど、流石にピタピタ感が否めず…。新しいのが欲しいと思ってました。
せっかくラコステを買うんだから、ちょっとデザイン性があって、尚且つ、この先数年着れるもの。そして、できればフランス製が良いなぁと。
そもそもフランス製は少なくて、選択肢はなかったけど、素敵な1枚が見つかりました。
ちょっと落ち着いた、地味めな色が良かったです。
b0160864_07592831.jpg
フロント中央にストライプが1本入っていて、ちょっと個性的なデザイン。それと、パッと見は濃紺なんですが、よく見ると紺と黒がミックスされた凝った生地でした。
サイズ感に迷ったけど、洗濯したら少し縮むと聞いたので、ゆったりな方にしました。
お店には日本製のポロシャツもありましたが、原色ばかりでしたよ。
※ 旦那とお揃いにしたいと店員さんに確認したら、残念ながら合うサイズが無かったし…。

そんなアウトレット巡り。ざっと見ただけですが、B級品が80%OFFだったり、ザ・リラクスやレイチェルコーミー、エキップモンetc、なかなか面白いものがありました。
もう「アラ安い、お得だワ」と、一時の感情に流されて買ってしまうことはありませんがね144.png

[PR]
by nycminca | 2017-08-26 21:21 | fashion | Comments(0)

SUZiE WiNKLE -PARIS- ::: Paula Top

SUMMER SALEになっていた、フレンチブランドSUZiE WiNKLE(スージーウィンクル)のノースリーブブラウス。アタイ好みのマスタードカラーで、…思わず買ってしまいました125.png
ひらひらしたスタンドカラーのデザインとか、少しレトロなプリントも可愛い。
こちらのデザイナーは、イゼベルマランでも働いていた経験があるそうで、「嗚呼、だから好みのプリントなんだ…」と独り合点しちゃいました。
「せっかく買うんだから、この先何年も愛着が持てるアイテムを選ぼう」というのが、今の私の心境。だから、好みの1枚と出合えたのは嬉しいです。
b0160864_14535825.jpg
-以前よりもシンプルなものを選ぶようになったものの、やっぱり柄ものに惹かれる傾向があります。
そこで、マイルールを設定して、トップスのみ柄ものOKにしました(全身&ボトムはNG)。
合わせるボトムは、紺色やベージュにします。
無理して流行りものを着る必要はないから、基本・自分の好きなものを着る。そういうのって心地よく過ごすためには大切なんだなぁ。

[PR]
by nycminca | 2017-08-09 15:16 | fashion | Comments(0)

orSlow jeans

仕事用のインナーが欲しくて、近所のアウトレットへ行って来ました。
覗くお店は決まっていたので、短時間ステイだったけど、素敵な出合いがありましたよん110.png
日本のデニムメーカー、orSlow(オアスロウ)のジーンズ。70%OFFでした。
b0160864_15094813.jpg
オアスロウは永年愛され続けているワークウェアをベースに、「(or)originalityのあるものを(slow)吟味しもの創りをする」ブランドです。素材へのこだわりはもちろん、縫製にも1960年代の希少なミシンを使用するなど、独特のアンティーク感を表現しています。
こちらのジーンズも、古布のような雰囲気を表現することを目指して、60年以上前と同じ製法で織っているそう。そのため、現代の素材にはない独特のネップ(節)やねじれがあります。
雑誌&Premiumで見てから、気になっていたブランドで、いつか欲しいと思っていたの。アウトレット価格は嬉しいねぇ129.png
少しワイドなシルエット。履くのが楽しみです。

そして、Piedi Nudiの靴下が200yen。思わず、2足買いしちゃったワ。
b0160864_15095983.jpg

目的のインナーはZARAで購入しました(アウトレット店 ZA STOCK)。難ありのB級品で、each500yenでした。あんまり気にしないタイプなので、これで十分です。
実は初めて買ったのですが、Sサイズでも少し大きいかな。それでも、極力シンプルなものを安く買いたかったので、大満足でした。

-ふと思ったんですが、アウトレットやディスカウント品が好きな自分が、アウトレットモールの近くに住んでるって、なんて理想的なんだろう。
更にワールドオンラインアウトレットを含めると、私のお買い物はアウトレット無しでは成り立たないよ174.png

[PR]
by nycminca | 2017-07-07 15:19 | fashion | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧