カテゴリ:cosme( 90 )

Aquaphor ::: Healing Ointment Advanced Therapy

アイハーブで、Aquaphor(アクアフォー)のHealing Ointment Advanced Therapyを買いました。
これから白色ワセリン代わりに使おうと思ってます。
b0160864_21124734.jpg
左のは、大洋製薬のワセリンHG。酸処理を行わない精製法により不純物を除去しているそうです。チューブタイプで使いやすいので、何本かリピしました(アマゾンで買うと安い)。
HPには、ちゃんと水分と油分を補ってから、最後にワセリンでフタをすることを推奨しています。あと、紫外線が強いとワセリンが原因で日焼けになることなども書かれています。
ワセリンをメイン使いするのは、私のように肌断食してる人が多いと思うので、使用する上での注意喚起なのかなと思ったり。本当に自己責任なのでね。

174.pngお天気が良くて暖かいのは嬉しいんだけど、とにかく乾燥します。お肌が突っ張る感覚は無いのですが、鏡で見ると皮がペロペロ。
そのまま放っておくと、赤みが出ちゃうので、意識してケア。ホホバオイルに、それからワセリンを重ね付けしてます。

[PR]
by nycminca | 2017-11-03 21:23 | cosme | Comments(0)

TOM FORD BEAUTY ::: Boys and Girls Lip Color(Leigh)

バイトを始めたら、リップの消費量が一気に増えて、残り少なくなり。ここぞとばかりに、新しいものにTRYしてみました125.png
以前から使ってみたかった、TOM FORD BEAUTY(トムフォード ビューティ)のリップカラー シアー。色は23D Leighにしました。
こちらは限定品のミニサイズ。お試しにぴったりだと思いました。
選んだのはシアータイプですが、割としっかり色が付きます。それと、ちょっと香りがあるかな。
インポートコスメブランドってフランス製のイメージですが、こちらはベルギー製。
しかも、エスティローダーグループだと知りませんでした。
b0160864_11551779.jpg
Girls - harmonizing sensuous shades with a veil of color, lip color sheer delivers an irresistible effect that complements luminous skin.
A decadent mix of vitamins c and e and shea butter helps lavish lips with saturated moisture.
The clutch-sized lipstick bullet is encased in ivory-and-gold colored packaging. Limited edition.

伊勢丹オンラインで購入しましたが、色選びが難しかった。ただ流行りのカラーに挑戦する気はなく、間違いなく自分に似合うと思われる、無難なmy定番カラーにしました。
メークって、トータルバランスだと思うんですよね。アイカラーとチークがあって、リップ。
私の場合、色ものはリップだけなので、my定番カラーで十分かと。代り映えしないけど、ブランドやテクスチャetcで変化を出したいです(自己満足ですが)。
やっぱりおNEWだと、新鮮な気持ちになりますしね。

それにしても、ゲランのキスキスと比べても、すごく小さい~。
b0160864_22023020.jpg
今のところ、コスメに関しては潔くて、手持ちのリップはこれを含めて3本のみ。
他に、ゲランのキスキス(ローズリップ)が2本です。1本買ったら、1本捨てるのが理想だけど…。


[PR]
by nycminca | 2017-10-03 18:41 | cosme | Comments(0)

sarabecca ::: Natural Perfume Roll-On(Neroli)

アイハーブで見つけた、sarabecca(サラベッカ)のナチュラルパヒューム ロールオン。香りはネロリにしました。
またまた、新製品コーナーで発見して、…匂いを確認せずに購入。新しい香りにトライしたいという、好奇心に負けました。
でも、こういう自然な香りなら想像しやすいかな~と123.png
想像通りの香りで、良かったです。手首に塗ってクンクン嗅いでます。
b0160864_10284886.jpg
An uplifting blend of neroli (bitter orange blossom) and lemon with subtle hints of geranium that give this natural creation a spicy, herbal undertone.
Top Notes: Lemon
Middle Notes: Neroli
Base Notes: Geranium
HPで確認したら、アイテムはロールオンとボディローションのみ。香りはローズやパチュリetc、6種類ありました。
こちらはオイルベースで作られています。肌に直接・塗るものだから、アルコールフリーは嬉しい。
容量は7.5ml。ナチュラルなもので、こだわって作られているのが分かります。きっと、品質が変わる前に使い切るのがベターで(一応12カ月)、だからこそのミニサイズなんでしょうね。
…と、色々なロールオンを検索してたら、ジョンマスターオーガニックからも発売されてた。お店で匂いを嗅いでみたいな。

そうそう、今回は急ぎのオーダーだったので$40に届かず、送料が掛かってしまいました。それでも、送料節約アイテムのお陰で、約130yenという破格!。有難いわ。

[PR]
by nycminca | 2017-08-29 10:33 | cosme | Comments(0)

puracy ::: Natural Shampoo&Conditioner(Citrus & Mint)

アイハーブで、ちょっと贅沢なお買い物しました177.png
Puracyのナチュラル シャンプー&コンディショナー、シトラス&ミントの香りです。
初めて知ったメーカーですが、パケがとっても好みでした。
シャンプーは細かな泡立ちで、洗い上りはノンシリコン特有のギシギシ感が。でも、コンディショナーでしっとりします。テクスチャーはゆるいのにね。
b0160864_17274122.jpg
こちらのシャンプーetcのボディケア以外にも、ハウスホールドもあるみたい。同様のシンプルパケなので、統一感がありますね。
-さて、満を持してアイハーブでTHE LAUNDRESSの取り扱いが始まりました。今はまだ品数が少ないけど、これから増えると良いナ。

それと、身体の痛みがなかなか癒えず、WELEDA(ヴェレダ)のArnica Intensive Body Recovery sports creamも購入しました。
確かアルニカオイルって、筋肉痛のマッサージに使ってたことを思い出して。こちらはより強力そうなクリームです。
サロンパスもずっと使ってるんだけど、なかなかね…。
b0160864_17275125.jpg
20代の頃、やたらとボディケアを頑張ってました。資生堂のスリミングジェルから始まり、とにかくボディマッサージするのが好きでした。
そして、ヴェレダのホワイトバーチオイルとボディシェイプブラシを使って、お風呂上りにケアすることが習慣だったな。
今思うと、それだけやったので、今はもう満足って感じなのかも。…ナニモシテナイ。

【後 日 談】
ヴェレダのスポーツクリーム、すごくよく効きました!。正直びっくり。値段は$13と決して安くないのですが、本当に買って良かったです。ただ、べたべたするので、使用感に好みがあるかも。

[PR]
by nycminca | 2017-08-16 17:38 | cosme | Comments(0)

NARS Nail Collection

NARS(ナーズ)のネイルを買いました。控えめのゴールドラメが入ったピンク色です178.png。ナーズのネイルは、刷毛が大きめ。だから、ペディキュアを塗るにはちょうど良いの。
無性に新しいネイルが欲しくなって、現物は確認せずに、ネットショッピングしちゃいましたヨ。
※ こういったデパートコスメは、伊勢丹オンラインで購入してます。
b0160864_20464223.jpg
以前似たような色を持っていたので、何となくこれにしたんだけど、想像以上に好みでした。
でもペディキュアにしては、ちょっとパンチが弱いかな。他のネイルを重ねて、少し華やかさを出します。
黄色を重ね塗りするとオレンジっぽくなるし、ゴールドラメも良かったです164.png

[PR]
by nycminca | 2017-08-11 15:33 | cosme | Comments(0)

IZOLA sport soap set

SALEしてたので、パケ買いしちゃったソープセット。
NY発のIZOLA(イゾラ)は、古き良きアメリカのデザインをベースとした日常雑貨を取り扱うブランドだそう。
匂いは原材料のみで、ナチュラルな使い心地です。空き箱は可愛くて捨てられないなぁ。

b0160864_14540837.jpg

Izola is proud to offer these handcrafted authentic soaps in the style of fine 18th century toiletries. This old world triple milled recipe is an all-vegetable base with the moisturizing benefit of olive oil.
This is an environmentally sensitive soap made with vegetable oils and is free of animal testing. Raw materials are domestically sourced. We print with soy based inks on post consumer recycled paper. Made with Organic Oatmeal.
The ingredients in our milled soaps are: olive oil, cocoa butter, shea butter, essential oils and a vegetable soap base. Each set contains three bars of soap.

[PR]
by nycminca | 2017-08-09 15:14 | cosme | Comments(0)

GUERLAIN ::: KISSKISS Rose Lip(R566 Opaline Rose)

GUERLAINKISSKISS Rose Lipを買いました。先月発売された限定カラー(Opaline Rose)。
手持ちのリップを処分したら、春に向けたカラーが欲しくなりました。落ち着いたローズピンク色です。
髪もようやく10cmカットできたし、新しい気分で、引越し準備にまい進して参ります!。
b0160864_10455999.jpg
これを買う前は、キールズのバタースティック リップ トリートメントも気になっていました。…これって、NYで愛用していた、Freshのティント リップ トリートメントにそっくりだと思ったよ。
色付きリップって使いやすいもんね。ただカラー展開がシンプルなので(ローズ、ヌード、ベリー)、何度かリピしたら飽きちゃいそうです。

今回頂いたサンプルは、新しい香水、mom GUERLAINでした。華やかな香り。
b0160864_10462462.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-03-16 10:51 | cosme | Comments(0)

pura d'or

この円安ですが、ぎりぎり何とか買えたpura d'or(プーラドール)のシャンプー&コンディショナー。
数ヶ月前にアイハーブで取り扱いが始まった新製品で、私、使ってみたくて仕方なかったの。
どうやら、抜け毛予防や薄毛に特化した自然派メーカーらしいです。それでも、私が選んだのは少しお安いラインのもの。
アルガンオイル配合で、傷んだ髪にも良さそうです010.gif
b0160864_22164850.jpg
シャンプーは、エンリッチとスキャルプタイプがあって、私はエンリッチを選びました。そして、コンディショナーは共有で、ヒーリングのみ。
乾燥しているし、パーマしたせいか髪の傷みも気になってきて。そのままにしてると、ボサボサになってしまうことに気が付きました。
早速使ってみましたが、やっぱり潤う気がします。というのも、コンディショナーがかなりしっとりするから。
そして、甘いバニラの匂いがします。嫌いじゃないけど、久々に強い匂いに若干戸惑ってしまった。
それでも、慣れると嫌じゃないです。…冬で良かったかも。
パーマヘアーはすごく楽ちんで、本当に良いです!。だた、髪の傷みは想像以上で、これからどうしようか迷う。

【後 日 談】
その後、毛先だけカットしてもらいました。指通りが違いますね。

[PR]
by nycminca | 2016-12-10 17:19 | cosme | Comments(0)

Badger ::: Limited Edition Organic Classic Lip Balm

今のところ、リップバームはBadger(バジャー)と決めています。
昨年買えなかったホリデーシーズン限定品、今年は無事に買えました。
チャイローズ、シナモンベイ、ペパーミントの3本入り。何だか美味しそうな名前ですよネ。
スパイシーなチャイとシナモンで、ホリデー気分を盛り上げてくれそう069.gif
b0160864_12192003.jpg
あと、お試し価格だったSeaweed Bath Co.のボディクリーム(無香料)。
白色ワセリンとホホバオイルしか持っていないので、久しぶりのクリームです。匂いがないので使いやすい。
b0160864_12194355.jpg
それにしても、ここのところ急激な円安で、アイハーブでのお買いものは恐る恐るって感じです。今回は、BLACK FRIDAY SALEで10%OFFでした。
今後しばらくは買い物しないつもりだったのに、買い忘れに気付き…。仕方ないので、諦めようと思います。
海外通販なのに、送料は激安なので迷うところですが。

[PR]
by nycminca | 2016-12-06 12:43 | cosme | Comments(0)

Neutrogena ::: Healthy Skin Blends(PURE)

久しぶりのチーク010.gif
Neutrogena(ニュートロジーナ)のHealthy Skin BlendsのSheer Highlighting Blush。アイハーブにて購入しました。
私はチークとしてこちらのカラーを買いましたが、他のカラーだと、ハイライトとしても使えるみたいですね。海外のレビューを見ると、なかなか高評価でした。
b0160864_10222247.jpg
顔がねぇ…。寂しいんですよ。色ものはリップだけだと、何となく。どうしても。
たまに外出する時ぐらい、薄いチークをのせても良いじゃんってことで買ってみました。
嬉しいことにプロモーションコードで10%OFF、更にニュートロジーナ全品20%OFF適用で860yenくらい。プチプラコスメみたいな感じかな。無印のパフを使って、適当に付けてます。

ところで、昨年・久しぶりに会った友達に、肌断食してると言ったら、ものすごく驚かれました。彼女からしてみたら「えっ?よりによってmincaが?」って感じで…。自分でも割りとコスメ好きな方だと思ってたけど、はたから見てもそのような印象だったのネ。
改めて考えると、自分にとってはすごく大きな価値観の変化だったのだと思いました。
で、結果、彼女も肌断食を始めたそうです(私と同じく脂性肌)。といっても、ノースキンケアなだけで、日焼け止め下地やBBクリームは使ってるみたい。
何かお肌の変化があったかと聞くと、特になし。私のように酷い肌荒れ(顔中にカサブタみたいなものが出ること)もないし、使わなくても全然変化がないと言っていました。という訳で、自然と半年以上続いてるそう(WMで忙しいから、楽ちんで良いみたい)。

私も始めてから、丸3年経ちました。
すっかり汚肌に慣れたからなのか、ハードルが下がったからなのか、自己満足なのか分からないけど、概ね満足しています。
「数年後、皺やシミだらけになったらどうしよう…」と不安になることもあります。でも、自分の選択に後悔しないと思うので(後悔しても、過去は変えられないから)、己の心の赴くままに続けていきます。
これは、自分のスタイルなんだぁと思いました。自分が選択して、実践する。人は人、自分は自分って思えること。
それでも、エイジングに対して足掻くことは忘れてないし、自分なりに努力してるつもり。

[PR]
by nycminca | 2016-09-01 11:04 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧