カテゴリ:days( 85 )

Summer days

b0160864_17280490.jpg
イイダ傘店
182.png夏の間のパートタイムジョブ。大変だったけど、無事に最終日を迎えました。
久し振りのお仕事。
体力的にも辛かったけど、ストレスのせいか?、耳鳴りがするようになったり。己のメンタルの脆弱さを痛感しました。
だけど、自分なりに精一杯頑張ったっていう自負があるから、結果オーライ。本当に良い経験になりました。
-それにしても、一緒に仕事したのが良い方ばかりで…。そこは本当に有難かったな。
出会いって、不思議だなぁと思いました。相性もあるのかもね。
引き続き、“働きたい”という気持ちはあります。でもまぁ、のんびりいきます。
今度は事前にしっかりリサーチして、備えようと思います。

180.pngそのパート代で、ようやく自転車を買いました。流石に、この暑さの中を歩くのは辛くて。
思いのほか快適で、すごく楽しいです。もっと早く買えば良かったわぁ。
選んだ自転車は、旦那の車と同じ色にしました。すでにお気に入りです106.png

169.png毎年“早くしないと手に入らないかも…”と思わせるのが、コーヘンのニット。この時期、欠かさずにチェックしてます。
無理に買う必要はないけれど、定価で購入しても損しない。でも、どうしようか迷ってます。
お店に実物を見に行きたいけど、ちょっと無理そうだしねぇ。

171.png肌断食歴も、丸4年になりました。久しぶりに本(「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法)を読み返してます。実感としてどうだろうかと、改めて確認したいという気持ちがあって。
湯シャンにもTRYしたいけど、なかなか難しい。

[PR]
by nycminca | 2017-08-30 13:28 | days | Comments(0)

3 months later...

b0160864_22295321.jpg
173.pngKRSKに引っ越して来て、早いもので3カ月半経ちました。ここへ来たのが、もっと前のような気がしてます。
そして、2017年も半分終わっちゃったしね。
そんな私ですが、少し前から短期のパートタイムジョブをしています(初めてのパートで、約9年振りに働いてる)。
以前から、“働きたい”と思っていたけど、遠方への引っ越しもあったりして、ちょっと足踏み状態でした。
が、働きたいと思う職場が運よく見つかりまして。ものすごく久し振りに履歴書を書き(何枚も書き損じた)、面接に挑みました。すごく緊張したわ。
仕事は思った以上にハードで、毎日ヘロヘロになってます。それでも、最後まで頑張ります。

176.png年齢を重ねると、どんどん新しいことにチャレンジするのに躊躇しちゃうけど、きっと新しいことを知るって良いことだと思うの。
いつまでも、好奇心を忘れずにいたいです。
そして私の場合、数年毎に新しい場所へ引っ越すことで、自分の人生が更新されてるって思ったり…。
一つのところに留まる人生とは、違っていて当たり前。私は、私の人生をしっかり歩んで行きたいと思いました。

175.pngさて、私の肌断食歴も、もう少しで丸4年になります。正直、夏は憂鬱です…。脂性肌の私は、乾燥する冬の方が、皮脂バランスが良い気がする。
今はもう、見た目重視。我慢せずに、(まだ出る)角栓をガンガン除去してます。
それにしても、紫外線のことを考えると悩ましい。将来に対する漠然とした不安はあるものの、未だに日焼け止めは持ってません。内側からのケアと、日傘&帽子で何とかしのぎたいのですが…。

[PR]
by nycminca | 2017-07-24 20:30 | days | Comments(3)

2017.6

b0160864_14521452.jpg
kanaexpress
旦那の出張に同行(便乗?)して、約3か月振りに東京ステイしてきました101.png
滞在したのは4日間。あっという間だったなぁ。とっても楽しかったです。
すっかり観光客気分で、写真も撮りたかったんですが、デジカメを忘れてしまった。
…最終日は、旦那の仕事終わりを待って、夕方の新幹線で帰って来ました。さすがに疲れたワ。
もう最後の方は、東京駅にある資生堂パーラーで独りでボーっとしてました。
荷物も重いし、色々見たから、十分に満足したのでね。
b0160864_20205309.jpg
ふと、NYからの一時帰国のことを思い出しました。あの時は、スケジュールをぱんぱんに埋めていて、何か疲れていた自分。
今はあまり無理しない程度にして、“自分のため”の東京ステイを、思う存分楽しみました。
KRSKに帰って、ホームシックになったらどうしようって思ったけど、案外大丈夫そうです。
これから少しずつ、戦利品をUPします(…物欲を抑えきれず、思わず色々買っちゃいました)。
ーちなみに旦那は、来月も数回出張予定があります。何か欲しいものがあれば、買ってきてもらっちゃおう。
とりあえず、木村屋のあんぱん(塩レモン)が美味しくて、また食べたい。

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 20:30 | days | Comments(0)

GW2017

b0160864_17280161.jpg
イイダ傘店
181.png今年のGWも特に予定がなくて、基本・ハウスステイ。ここしばらくはやることが色々あったから、忙しい週末でした…。
だから、のんびり過ごせるなら、それが一番だと思います110.png
旦那は、先月から生活環境がガラリと変わって、入用なものが増えました。その最たるものが車でした。有難いことに、私が欲しいのを買ってもらえたので、ちょっと嬉しいの(軽ですが)。…とは言うものの、休日に車で出掛けるのはどうかなぁ?。今まで通り、徒歩か公共機関を使うことが多そうな気がする。

182.png最近はホームグッズのことばかり考えてしまい、あれこれと買っています。それまで我慢して使っていたものを、これを機に買い替えて。ちょっとずつ居心地の良い場所になってると思う。
新居のことでは、旦那と言い争ったこともありましたが、前と比べても仕方ないもんね。今、居る場所が、私の場所なのだから。これから快適に過ごせるよう、努力や工夫をしていきます。

171.png暖かくなり、新しい洋服が欲しいなぁと思っていたのです。でも引っ越しで目の当たりにした、まだある大量の洋服にげんなりしてしまい…。引き続き、片付けしようと思いました(結構、処分したんだけどなぁ)。
思ったのは、ちょこちょこ片付けだと、総数がどのくらいあるのか分からない。だから、全て出して、一気にやるって大切だと思ったよ。…すごく大変そうだけど。
近所にはリサイクルショップもあるから、処分するのは困らなそうです。

178.pngつい先日、ショッピングセンターでClay Aikenの♪invisibleが流れていて、旦那と懐かしいって言ってたんですよ。そしたら、急にあることを思い出してしまった(AI繋がりで)。
実は、先月行われたMary J. BligeのJapan Tour2017、早くからチケットを購入していたのです。だけど、今回の転勤で行けなくなってしまって。
Mary J. Bligeのライブなんて、日本じゃそうそう行けないだろうから、2人で楽しみにしてたんですよね。だから、すごく残念でした。でも、こればっかりは仕方ないもんね。

[PR]
by nycminca | 2017-05-03 22:53 | days | Comments(0)

New my place

引っ越しして、早いもので2週間が経ちます。
3月に旦那の転勤が決まってからというもの、色々なことでバタバタして…。とにかく疲れました。メンタル&フィジカル共に。
NYの時は、旦那より数か月遅れての渡米でした。しかも引っ越し作業も、船便→航空便→倉庫の保管と3段階で、時間も余裕があったしなぁ…。
それでも、引っ越し業者の方や、色んな人に助けてもらって、無事に終えることができたと思います。
トラブルも幾つかありました117.png
まず、引っ越し作業中に古いダイソンのホースが壊れました。ガムテープでぐるぐる巻きにして、とりあえず使えてます→その後、母が、マキタのコードレス掃除機を買ってくれました。
そして、無事に旧住居を引き払った後に、PCが壊れていることに気が付きました(おそらく、運搬時の破損によるもの)。元々買い替えるつもりでしたが、さすがにホテルで調べものができないのは不便だった。→今は新しいのを使っていますが、まだ慣れないし…。
普通に生活することが、こんなに有り難いことなんだって、改めて気が付いた次第です。
b0160864_14244087.jpg
そんなこんなで新しい町に引っ越して、JR東日本から西日本になり、Suicaじゃなくて、ICOCAを利用するようになりました。
まだ観光はできていないけど、すごく楽しみです。歩いて行けるから、平日に、独りで行くことも可能です。散歩にちょうど良いの。
新しい発見もできたら良いなぁと思います。
そんな小ネタの続く限り、こちらのblogは続けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします179.png

[PR]
by nycminca | 2017-04-16 20:57 | days | Comments(0)

Make minca happy

b0160864_22120381.jpg
もう春なんだなぁ。今日歩いてたら、つくしが生えてました078.gif。新しい季節に変わりつつあるのを感じます。

先日、バタバタしてる合間を縫って、友達とお別れランチしてきました。
彼女から、すごく素敵な言葉をもらったのです。「きっと、今が旅立ちの時なんだよ」って。
きっかけは旦那の転勤なんだけど、私の新しい人生が始まるんだって、ちょっと嬉しくなった。一歩踏み出す勇気をもらった気がしたの066.gif
自分であがいて環境を変えたいと願っても、実際はなかなか難しいから。私は流れに身を任せて、フレキシブルに生きたい。
でも、不安もあります。今は忙しくて紛れているけど、知り合いが旦那しかいない場所へ行くことの寂しさや喪失感(NYアゲイン)、大きく生活環境が変わるetc。
だけど、どれも素晴らしい経験になるように。楽しい思い出になるように。精一杯、努力してみようと思ってます。
…とはいうものの、しばらくは引きこもりになるかも。それでも良いの。植物だって、土にもぐって栄養を蓄えてるんだから。

引越し回数を数えたら、(小さなものを含めて)4回目でした。慣れはしないけど、大丈夫、どうにかなるべ。
実は、どうしても引越し日程が調整できず、ホテルステイすること5日間。季節の変わり目で、服装をどうしようか迷う。正直、準備が面倒で仕方ないよ。
でも、その時に会える友達もいるから、前向きにとらえたい。
そんなアタイのモチベーションを維持しているのは、ズバリ引越し後のご褒美(報酬)だったりします。
旦那は埃アレルギーがあって、作業はほとんど私がやります。受け入れも、私独りで立ち会うことになっちゃったし…。
そのご褒美(報酬)として、新居で使う家具を買ってもらえることになりました(嬉しいことに1部屋増えるの)。せっかくだから素敵なのを選ぼうと、今から楽しみなんですヨ011.gif

大切な友達との繋がりを感じることもできました。何ていうか、お互いに「それぞれの人生を頑張ろうね」って思います。
離れていても、彼女の幸せを祈っています。
NYから帰国した直後は、コンプレックスのせいで自信が持てなくて、陰気になり、人と比べて落ち込むことが多かったです。
でもいつからか、自分をモザイク画の1ピースに例えるようになりました。隣のピースと、色や形が多少違っていても良いんだって。むしろ、それで良いんだと。
そう思ったら、“同じ”じゃなくても大丈夫って思えました。
「自分を幸せにできないのに、他人を幸せにできるの?」って027.gif。本当にその通りですよね。

そして、いよいよ最後の激安洋品店にも行って来ました。mjukaの春物を何点か購入しちゃいました。何か、まだ実感がないなぁ…。

[PR]
by nycminca | 2017-03-26 18:19 | days | Comments(0)

♪BYE-BYE-BYE

初めてGO-BANG'S(ゴーバンズ)を知ったのは、中学生の頃012.gif
ラジオで聴いた、♪スペシャル・ボーイフレンドが大好きになって、カセットアルバム『スペシャル・アイ・ラブ・ユー』を購入したのでした。
宝島社のCUTiEを買って、その付録のポスターを部屋に貼ってたっけ。その頃は、岡崎京子の漫画(『ROCK』や『くちびるから散弾銃』)を読んでました。
何が好きって、歌もだけど、とにかく彼女達のビジュアルが好きでした。着てる洋服も、ヒスグラやベティーズブルーetcですごく可愛かった。髪形とかベティちゃんみたいだったでしょ。
…私はその頃から独占欲が強かったから、♪あいにきてI・NEED・YOU!のヒットはちょっと複雑な気持ちでしたが。

そんな思い入れのあるゴーバンズ。もう何年も前ですが、レンタル落ちのCDを数枚買いました。
こちらのベスト版に入ってる、♪BYE-BYE-BYEも大好きな曲。ちょっぴりおセンチな今日この頃。よく聴いてます。
b0160864_11401094.jpg

CDの片付けしてたんだけど、多分300枚くらいあると思う。9割が旦那のもの。
それでも、今はiTunesからDLすることも多いから、買う頻度は減ったと思いますが。
CD/MDコンポも処分しようか迷ったけど、とりあえず持っておくことにしました。
結婚式で流したBGMなんかも、これで編集してくれた(懐かしい)。
音楽って、思い出がいっぱい詰まってるね。


[PR]
by nycminca | 2017-03-22 22:09 | days | Comments(0)

Déjàvu?!

b0160864_08242970.jpg
067.gif 旦那の転勤が決まって、友達や、普段お世話になっている方々へお伝えしました。
観光地なので、皆が「良い所で良かったね」って言ってくれます(お餞別で、ガイドブックを数冊頂きました。ちょっとワクワク)。
そこで、ふと、NYに行く前のことを思い出しました。あの時も「羨ましい」とか、「絶対に楽しいよ」って言われたっけ…。
なのに私は、なかなか新しい環境に順応できなかった。理想と現実のギャップに苦しんで、すごく落ち込みました(ヒステリーを起こしては、旦那に八つ当たりして)。
けれど今は、人は人、自分は自分で、比べても仕方ないって思う。
だから、もしこの先、同じようになっても別に良いやって思えます。変に気負う必要はないんだと。以前よりも、弱い自分を、少しだけ許せるようになりました。
そういう、ダメな自分を受け入れられるようになったのも、NYでの経験があるからだと思う。
と言う訳で、Don't care.プレッシャーがなくなって、随分と気が楽なんですよね。
励ましの言葉を、素直に有難いなぁって、前向きにとらえるようにしてます。

067.gif 片付けも、引越しする予定で早くから始めていたから、本当にタイミングが良かったです。…もし急に聞かされたら、憤慨してアタフタして、大変だったかと。
また、5年も経てば、自分も変わる。以前は捨てられなかったものが、スッキリと処分できました(今週だけで、ゴミ袋10個を捨てました)。
物が少なくなって、ガランとした部屋の感じを忘れずに。これからは、この状況をレギュラーにするべく頑張ろう。
2度目の転勤で、ようやく「自分は転勤妻なんだ」と自覚しました。数年に一度のサイクルで引越しがある。だから、あまり物を持たない暮らしがベターなんだなぁって。
私はいつも気付くのが遅いけど、気が付いただけ、ヨシとします。

067.gif 何しろ急なので、忙しい友達とは会えるかどうか分からない。それでも、これからも繋がっていければ、それは大きな問題じゃないって思いました。
例え、距離があっても、心の距離は変わらないから。そういうふうにずっと付き合っていける友達もいて、本当に嬉しく思うよ。

067.gif それにしても、今月末の引越しが終わったら、ドッと別れの余韻がきそう。心にぽっかり穴が開くというか。でも今は、無事に終えるまでひたすら突き進むしかないから…。はぁ、頑張ろう。
国内の引っ越しは初めてだけど、タイトなスケジュールで、本当にストレスたまります。
Your strength is your own belief.

[PR]
by nycminca | 2017-03-17 16:58 | days | Comments(0)

9 years later...

In every moment of life,you should be what you ought to be.
b0160864_09230433.jpg
もう何年も前のこと。ある友人に言われました。「30歳を過ぎてからの環境の変化って、すごいストレスだよね…」と。
それを聞いた時、私はまさに「その通りだ」と思いました。
だから、なかなか新しい環境に順応できないのは当然だと思ったし、そういう自分を正当化していた。「仕方ないじゃん。嫌なものは嫌なんだから」って。
けれど今なら、「確かにそうだけど、努力することはできるよね?」って思います。そう決めつけないで、自分なりに頑張ってみようって。
ふてくされて悶々とした日々を過ごすことは、やはりツラいです。そこから少しでも早く抜け出したいっていうのが、正直な気持ちだから。
本当に何気ない一言だけど、その言葉に捕らわれてしまった弱い自分。言葉の呪縛って怖いです。
だから、ポジティブな言葉を発するって、大切なことだと思いました。

数日前、旦那がお世話になっていたご夫婦の海外駐在が決まり、送別会をしました。行き先は南米なので、旦那さんは単身で行かれるとのこと。
「…そうだよねぇ、奥さんは大変だもんね」って思っていたら、奥さんの実家の都合で単身赴任になるそう。
彼女の「一緒について行きたかったのに」っていう言葉が忘れられないです。
私とは器の大きさが違って、前向きだし、肝が据わっているというか動じない。そして色んな経験をしたいという、好奇心が旺盛な方なんだと思う。
ふと、「自分はそんなふうに思えるかしら…」って考えてしまったよ。

そんな私ですが、旦那の転勤が決まりました。思いの外、遠方に引っ越すことになっちゃった。正直・想定外の出来事に、しばし戸惑いました。
だけど、Life is a journey.前を向いて、頑張るわ。
The purpose of life is to know yourself and love yourself and trust yourself and be yourself.

[PR]
by nycminca | 2017-03-13 22:28 | days | Comments(0)

Spring Diary

b0160864_12153808.jpg
↑ 100yen Shopのポチ袋。ニワトリ柄で、可愛いです。

 ミニマリストのblogを見ると、本当にすごくて…。自分はそうなれないけど、一応は刺激を受けてます。私も、出来るだけ片付けを頑張らねば066.gif
自分でもびっくりしたのが、ずっと処分できなかったメーキャップ用品を捨てられたこと。アイシャドウ・チーク合わせて、15個くらいありました(スキンケアは、ずっと前に処分済み)。
もう使うことはないけど、どうしても勇気が出なかったのに…。
それを一気にゴミ袋へ。“共捨て”と称して、芋づる式に一緒に捨てるのがコツです。
今は、キャビネットの中は細々とした私物(ガラクタ)でいっぱいなのですが、引っ越したら、これを本棚にしたい。
引越しを機に、家具・家電を買い換える予定はないから、持ってるものを有効活用しようと思います。

 本の片付けも、さくさくと進んでます027.gif。そんな中、どうしても読みたいマンガがありました。今までなら、新品or中古品を買っていたけど、もう本を増やしたくない。
今回は初めて、独りで漫喫へ行ってみました。読んでみれば、買う程の内容じゃなかったし、たった数百円で済んで良かったです。
本当に、想像以上に快適でした。フリードリンクだし、また機会があれば利用したいです(利用しなかったものの、レディスフロアもあるのネ)。
旦那はKindleなのですが、私もそうしようかなぁ。でも、手持ちの本を処分して、同じのを買いなおすことにジレンマが…。

 今回の片付けでは、食器も思い切って処分しました。以前はすごく気に入っていたけど、今は気分じゃないものetc。
洋服もだけど、食器も自分の中でブームがあるんだよね。10年も経てば、好みも変わる。それは当たり前のことなんだと…。
そういった変化に対して、自分はいかに愚鈍だったのか。もしや面倒だからと、見てみぬ振りしていたのかも知れないです。

そして、ちょっとスペースが空いた分、私の心境に変化が。
今まで自分のものだけで埋められていたスペースを、旦那とシェアしたいなと。
どう考えても、イーブンじゃなかったので(自覚アリ)、少しは彼のお気に入りを置いて欲しい。趣味のもの、好きな本(好きな作家・ムック本etc、Kindleじゃ手に入らないもの)。もう少し、譲れるようになりたい。

結婚する時、生まれて初めて自分のスペースが出来た気がして、ものすごく嬉しかったです。実家はとても狭いので、自分の部屋は無く。結婚前は、母と一緒の部屋で寝起きしてました。
自分の実家は選べないから、仕方ないと諦めていました。その分、結婚して自由を手に入れた気がした。
その当時、家具は高かったです。ベッドと食器棚は家具屋さんで選びましたが、その他は、ちょっと傷ありや展示品etcのアウトレット家具を、再生工房で買いました(ここ、店舗じゃなくて倉庫でした。空調もなかった思い出が…)。
それでも、選んだ家具はなかなか気に入っており、今でも現役です。
今は、ネットや手頃な家具屋さんもあって、選択肢が沢山ありますよね。羨ましいワ。

 キッチンツールも、古いものは処分しました。そこで思ったのですが、物が少なくなると、管理がしやすいってこと。…気付くのが遅いですよね。
だけど、今まで経験していなかったので、その快適さが分かってなかったの。
洋服も、自分が管理できる分だけを持つと、すっごく清清しいんだろうなぁ。&楽ちん。
私はまだまだ、全体数を減らさないといけないわ。でも、最終的なゴールはそこに決めました。

[PR]
by nycminca | 2017-03-04 12:21 | days | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

McDonald FOOD ..
at 2017-09-11 20:52
畠山製菓 ::: かき餅
at 2017-09-11 15:12
LeSportsac×MAI..
at 2017-09-11 13:56
SAITO WOOD :::..
at 2017-09-08 11:19
CITIZEN xC×pet..
at 2017-09-07 21:40
ツルヤ商店 ::: BASK..
at 2017-08-30 16:46
Summer days
at 2017-08-30 13:28
sarabecca ::: ..
at 2017-08-29 10:33
LACOSTE ::: PO..
at 2017-08-26 21:21
mascot ::: 印度の..
at 2017-08-24 14:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(75)
(62)
(60)
(54)
(53)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧