カテゴリ:favorite( 80 )

mina perhonen×KLIPPAN ::: cotton blanket(2CATS)

ミニブランケットがとても良かったので、またKLIPPAN(クリッパン)のコットンブランケットを買いました。
ハーフサイズにしようか迷いましたが、シングルサイズにしました。
ハーフなら、CHOUCHO柄が欲しかった。でも、ちょっと甘いかなって。結局、こちらをネットでお安く購入しました。
柄は、mina perhonen(ミナ ペルホネン)のコラボで、2CATSというもの。
ゼブラ柄っぽくも見えるし、何ていうかシックな感じですよね。
b0160864_21125176.jpg
旦那はずーっとカシウェアが好き。私は、こちらのブランケットを愛用したいと思います124.png
嗚呼、このブランケットに全身包まれるのって、すごく嬉しいワン。

[PR]
by nycminca | 2017-06-03 21:08 | favorite | Comments(0)

mina perhonen×KLIPPAN ::: cotton blanket(WIND&FLOWER)

旦那からの“引っ越しを頑張ったで賞”は、こちらのミニブランケット。
mina perhonen(ミナ ペルホネン)×KLIPPAN(クリッパン)のもので、WIND AND FLOWER (イエロー)という柄。
この山吹色が素敵で…。もう、無意識に黄色いものに引き寄せられてしまうの。
b0160864_17283013.jpg
購入したのは、美観地区にある林源十郎商店。もう、如何にも私好みのお店なんですよ(旦那にもそう言われた)。ちょっと覗くだけでも、嬉しくなってしまいます。
私が行くのは平日なので、いつかカフェにも行きたいな181.png
ちょうど、KLIPPANのイベントをやっていて、最初に目に入ったのがこちらのミニブランケットでした。素材はシュニールヤーン(オーガニックコットン)。
私はウールのしか知らなかったけど、何だかんだと、年間を通して使えそうです。
広げてる時だけじゃなく、畳んでる時の佇まいも良いですよね110.png
b0160864_17290031.jpg
近々、石田製帽のイベントがあるそうです。初めて知ったんだけど、岡山県の帽子屋さんだったのね。
私が購入したのも、デパートの催事でした。元々帽子をかぶらないから、これが唯一の麦わら帽子。また素敵なのがあれば欲しいワ。

[PR]
by nycminca | 2017-05-02 11:39 | favorite | Comments(0)

gudetama

最近、お気に入りのキャラクター、ぐでたま。100yen shopで文房具を買ったりしてます。
しまむらに行ったら、商品が沢山あったし、サンリオショップなんて、もっとすごかった。いっぱいあり過ぎて、きりがないから、目の保養にしてます。
そんな中、旦那の車に同乗させようと、こんなぬいぐるみを買っちゃいました。EDWIN(江戸勝)とのコラボものです。
b0160864_18443892.jpg
あと、トミカのドリームトミカというコレクションでも、ぐでたまを購入しました。小さいけど、よくできてるの。すごく可愛いです。
b0160864_18444623.jpg
それにしても、何で急に、ぐでたま好きになったのか理由を考えたら、メインカラーが黄色なのもあるのかなと…。
ともあれ、くれぐれも余計なものは買わないように、厳選しようと思います。

[PR]
by nycminca | 2017-04-27 19:05 | favorite | Comments(0)

Clean up‼

引っ越しして、いよいよネットショッピングを再開しました101.png
早速、アイハーブでお買い物しました。本当に久しぶり…。どれくらいかというと、(ケチンボのアタイには珍しく)ロイヤルティクレジット失効してしまった位(60日)なんですよ。

足りないものをいくつか購入したのですが、新居はカーペットが敷き詰められていることもあり、こんなクリーナーを買ってみました。Naturally It's Cleanのもの。
入居したのは、築25年の古い賃貸マンション。少しでも快適に暮らしたいものです。
b0160864_16105796.jpg
それと、methodのナチュラルデイリークレンザー。NY以来で、久しぶりに購入しました。
シャワー後にさっとスプレーします。イランイランの甘い香りが懐かしい。
b0160864_16151639.jpg
Hugo Naturalsの石鹸も買いました。シアバター&オートミールの甘い香りがします。これ使うと、お肌がきれいになるそうで、旦那のお気に入りなんですヨ。
b0160864_16152483.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-04-21 16:16 | favorite | Comments(0)

MRS.GROSSMAN’S Stickers

多分、高校生の時からソニプラ(現プラザ)で買っていた、MRS.GROSSMAN’Sのステッカー
こんな夢のようなバリューパックが、リサイクルショップで売ってました。
b0160864_12245643.jpg
b0160864_12250961.jpg
友達の娘ちゃんにもおすそ分けしました。子供って、シール好きだよね。喜んでもらえました。

[PR]
by nycminca | 2017-03-08 12:32 | favorite | Comments(0)

DARUMA ::: Wool Mohair

ユザワヤへ行ったら、すごく可愛いパッケージの毛糸を見つけました。インポートかと思ったら、横田のものでした。
横田といえば、ダルマ糸で有名な会社ですよね。
b0160864_00462228.jpg
ちょうど在庫処分セールだったので、ウールモヘアを4玉購入しました。色はモーヴ。
肌にあたってもチクチクしないように、素材にこだわっているそう。編むのはずっと先だけど、嬉しいです。
ダルマのHPを見ましたが、本当にどれも可愛いです。パッケージにもこだわってて、とにかく見た目が好み。
高いから、もうROWANの毛糸は買いません。ここので十分だわ。

これを機に、いっぱいあった毛糸を思い切って数十玉、処分しちゃいました。安いからと、まとめ買いしていたのですよ…。
これからはお気に入りだけを、厳選して買おうと思います。しっかり、作るものを考えなきゃ。

[PR]
by nycminca | 2017-03-05 00:56 | favorite | Comments(0)

3 movies

2月になって、連続して映画を観に行きました。どちらも事前に、ムビチケ(前売り券)を購入しました。事前にネットで座席指定できるから、すごく便利ですよね。
旦那の好きなティム・バートン監督の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(Miss Peregrines Home for Peculiar Children)』。久々のファンタジーでワクワク。大人でも楽しめました。
b0160864_16294703.jpg
b0160864_16300910.jpg
そして、週末は『ラ・ラ・ランド(LA LA LAND)』へ。アカデミー賞後だと混雑しちゃうかもと思い、さっさと行くことに。
私はミュージカル映画って、どうしても中だるみというか、中盤になると飽きてしまうことがあります。こちらも、そんな時間がありましたが、終盤になると一気に面白くなりました。良い映画でした。
エマ・ストーンの切ない歌声が耳に残って、忘れられないです(♪Audition~The Fools Who Dream)。それと、カラフルなドレスやインテリアetc色彩がすごく鮮やかで、見ていて楽しかった。


おまけで、数ヶ月前にやっと購入したブルーレイ『善き人のためのソナタ(The Lives of Others)』
ドイツ映画で、アカデミー賞外国語映画賞受賞作。私のベストワンムービーです。
初めて観たのは、渡米前でした。その頃、やたらと独りで映画を観に行ったり、レンタルしてました。…おそらく、現実逃避かと。
とても良い映画なので、いつか旦那にも観せたいと思っていました(アメリカでDVDを買うことも考えたけど、英語では難しいだろうと諦めた)。
改めて観ましたが、やはり感動して涙が止まらなかったです。
※ 出演しているセバスチャン・コッホは、ポール・バーホーベン監督の『Black Book』で知りました。全米ドラマ『HOMELAND』にも出演してますよね。
b0160864_16295839.jpg
-余談ですが、『善き人のためのソナタ』は渋谷のシネマライズ(昨年閉館)での上映だったそうです。こんな素晴らしい作品が単館上映だったなんて、正直・驚いてしまいました。
とはいうものの、シネマライズは思い出の映画館です。
その当時、バイト先で映画チケットを頂く機会があって『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』や『8人の女たち』を観に行きました。また『アメリ』や『スイミング・プール』も同様で、有楽町へ観に行った思い出があります。
そして、今でもフランソワ・オゾン監督は好きで、(映画館へ観に行かないものの)WOWOWで観てます。
わざわざ有楽町まで行かなくても(時間&交通費を掛けずとも)、近所のシネコンで簡単に映画が観れちゃいます。
だけど、たまにはちょっとおしゃれして遠出して、お昼はどこで食べようかと考えたり、デート気分を味わうのも楽しいですよね。

[PR]
by nycminca | 2017-02-27 19:01 | favorite | Comments(0)

Love MAGAZINE HOUSE

読んでる雑誌は&Premiumクロワッサン気になる特集は、片付け&収納です。
b0160864_12593772.jpg
あと、パンが美味しそうでつい買っちゃった。
せっかくだからと、久しぶりにポタージュスープを作りました。
以前頂いたフードプロセッサー(ナショナル製)が大活躍。処分せずにキープします。
b0160864_12592754.jpg

“be honest about your feeling.”
-今は、2ヵ月後の引越しのことで頭がいっぱい。とりあえず、家の片付けのことを考えています。
着ない服を少しずつ処分してきました。一気には出来なかったけど、意識したら、随分減ったなぁと思う。そして、今度の引越しで、一応は決着しそうな予感がしてます。
※ 今回の片付け。そのままゴミ袋行きもあれば、リサイクルボックスやネットの買い取りも活用しました。それ以外にも、送料負担で寄付するなど、あらゆる手段で処分しようと思ってます。

ネットや本にあるように、年齢を重ねるとファッション・クライシスとかおしゃれ更年期とか、色々な言い方があるけど、とにかく“今まで着てた服が、急に似合わなくなる現象”が起こります。
でも、それに順応すれば(乗り越えれば)、何か、自由が手に入るような気がするんですよね。ふっと、肩の荷が下りるというか。
そもそも私は身長が低いから、着れないデザインや洋服があったはず。その上で自分が着れる洋服を選んでいたんだから、これからもそうやって選んでいけば良いだけ。
言葉に惑わされず、自分の好むスタイルを貫いていこうと思います。
※ 改めて思ったのですが、こういうきっかけ↑があるから、片付けできるのかも。

それと、片付けを始めてからは、やや買い物に慎重になり、ド定番品を買うことで安心を得ている自分に気が付きました。
…何となく性に合わない気がして(少々窮屈)、ちょっと反省してます。
もう少し、自分なりに“こだわった”もの選び・買い物をしたいです。
じゃないと愛着がわかないし、誰かと被っただけで使いたくなくなることも…。要するに私は、天邪鬼なんですよねぇ。
実は、値段が安かったこともあり、何気なく買った靴を手放しました。外出先で同じものを履いている人を何度か見かけて、“まぁ、いいか”って思ってたんです。でも、同じアパートの人と被ってしまったら、途端に嫌になってしまって。
※ この話しを旦那にしたら、「昔からそうだよ」って言われた。「独占欲が強くて、我が強いから」って。キャパが狭い人間というか、心のコップは、ショットグラス並みかも知れないです。
→そういえば、若かりし頃。同期の子が、私と同じ香水を真似した時があったのですが…。即効・使用中止したっけ。

そんなことがあり、私がものを選ぶ基準みたいなものが、薄っすらと分かってきた。それは、ちょっと大雑把だけど「自分が不機嫌にならないもの」。
一見似たようなアイテムでも、自分が好きで“どうしても、これじゃないと…”ってこだわって選んだものなら、人と被っても気にならない(納得できる)と思うの。→普通に考えても、誰かと被らないファッションなんて、ありえないもんね。
だけど、ド定番だから安心etc、安易に選んでしまうと嫌になっちゃう気がします。
※ ジョンストンズのストール、買って良かったです。でも、aquagirl別注にこだわらなかったら、どうなってたかしら…。
と考えるならば、私にはフィーリングがすごく重要なんだと思ったり。自己満足度と愛着が比例するのかも?。
ちょっと頭が混乱したので、このへんにしときます。

[PR]
by nycminca | 2017-02-20 13:05 | favorite | Comments(0)

カビナイト Neo

今年の大掃除に役立ったのは、カビナイト Neo。カビ取り剤のキツい匂いが嫌で、使わなかったらえらいことに…。
てれとマートで見たものを、東急ハンズで買って来ました。
発酵乳酸の力で思ったよりも取れました。何より、安心なのが嬉しいね。匂いは、柑橘系です。
それにしても、洗剤に1000yen以上出すことは、今まで無かったなぁ。詰め替え用があるので、次回はそれを買います。
b0160864_10375723.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-12-28 10:47 | favorite | Comments(0)

Nellie's ::: All-Natural Laundry soda

取り扱いがなくなったため、1回しか買えなかったBiokleenの洗濯用洗剤。使い心地、良かったのに。すごく残念です。
公式サイトで買うことも考えたけど、結局アイハーブでNellie's(ネリーズ)のAll-Natural Laundry soda(ランドリーソーダ)を買ってみました。
ご存知の通り大人気商品で、私も、以前から気になっていたアイテムです。
b0160864_13094049.jpg
初めてなのに、缶入りのビッグサイズを買ってしまいました。だって、何故か、袋入りの方が割高なんですもの…。
だけど、本当に可愛い缶で、MOTTAINAくて捨てられそうもないです。
この缶のままだと持ち難いので、100yen shopで購入したプラ容器に入れ替えてます。
元々お茶を入れるものですが(だから、蓋が緑色?)、タッパーウェアみたいで気に入ってます。
b0160864_13094872.jpg
おしゃれ着洗いは無香料。たまにTOCCAのランドリーデタージェントを混ぜています。少量なので、ほぼ残り香はないのですが。
b0160864_13100027.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 13:21 | favorite | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧