<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Oscalito ::: Camisoles

DSに毎シーズン・定期的に入荷してくれるのがOscalito(オスカリート)。
オススメしたいアンダーウェアNo1は、やっぱりオスカリート。
…だから、新作を見つけたら買わずにはいられないのよ。

先日購入したタンクトップは、モカとレッドを選びました。他にもホワイト、ネイビーあり。
また同じシリーズのキャミ&カーティガン、ショーツもありましたよ。
b0160864_11474331.jpg

モカはお義母さん用に購入したもの。
以前オスカリートをプレゼントしたら、すごく喜んでくれたので。
お色は地味なんだけど、レース部分がライトブルーなので、BABAっぽくなくてお洒落でしょ。
これはコットン製だけど、シルク製と見間違うほどの高級感があります。

巣鴨のおばあちゃんの赤パンのようなレッドは、自分用です。
これ着たら、なんか元気が出そうだと思って買っちゃいました('-^*)。
いつも黒ばっかり買ってしまうので、ちょっと珍しいかも。

オスカリートのアイテムを見ていると、上品なマダムが着るお洒落なアンダーウェアって気がします。
レースをたっぷり使ったデザインのものはどうしてもアウターにひびいてしまいます。
だからインナーというよりも、ラウンジウェアとして着る方が良い気がします。
更に、お揃いのカーティガンを羽織ればバッチリ。
素材はコットン、シルク、ウールがあって、どれも肌触りが良いものばかり。
また、程好いリブ編みが身体にフィットして、丸みを帯びた女性らしいラインを作ってくれます。
女性らしいといえば、胸の開きを大きくして、デコルテをキレイに見せてくれるのもそう。
フランス製CALAIS(カレ)社のリバーレースを使用するというこだわりも素敵ですよね。

日本だと2、3サイズしかないけれど、アメリカだと~5サイズまで幅広くサイズ展開してます。
お値段もEACH$24で買いましたが、日本ではおそらく(円高値下げしても)6000円以上すると思います。今年もやっぱり・ヒートテックを買うことはないだろうなぁf(^_^)。
[PR]
by nycminca | 2010-08-28 10:49 | lingerie | Comments(0)

SALVOR ::: Hand printed T-Shirt

NYCの夏は短くて、最近はとっても過ごしやすい日が続いています。
いつの間にか日が短くなっていて、少しだけ寂しいな…。
さて、年に2回、それぞれ夏と冬の終わりに行われるBARNEYS NewYork WAREHOUSE SALE。
全商品が50~75%OFFになるという、大きなセールイベントなのです。でも招待状(ハガキ)などは一切不要で、基本・誰でも入れちゃいます。

今回私が買ったのは、こちらのSALVOR(サルヴォア)のTシャツです。
サルヴォアはNY発のブランドで、インテリアデザインなども手掛けているそう。
首元には、マルジェラMM1のガラスビーズのロングネックレスを合わせてみたよ。
b0160864_1152591.jpg
異なるデザインのプリントを何枚もつなぎ合わせた、とっても凝った作りのTシャツなんです。
しかもHAND PRINTEDとあるように、一枚一枚手作業でプリントされているそう。
実はグリーンの部分には、ドットが隠れているの。
素材はモダール100%だから、着心地は抜群。しかも、手洗いできるのも嬉しい。
ちょっと大きめシルエットなのもすごく気に入ってます。

ボトムには、てろんてろん&ゆるゆるの黒ハーフパンツを合わせます。
もちろん、ウエストはゴムですよ。Confort×Relaxでとっても良い感じ
理想としては、足元には高いヒール合わせて履きたいけど…。
やっぱり、フラットなサンダルになっちゃうなぁ。
[PR]
by nycminca | 2010-08-24 06:12 | fashion | Comments(0)

Discount Cosmetics

NYCでのコスメ探しも、アタイの楽しみの一つ(e´μ`e)。
ずっと使っていたOriginsを止めることにしたので、次はどれを使おうか・あれこれ物色中なのです。
出来るだけ・シンプルなスキンケアを心掛けてるので、必要なもの以外は買わないようにしてるんだけど。 今回は、DS流れ(質流れ風に言ってみた…)コスメをいくつか買ってみました。
b0160864_8133345.jpg

左から、 Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)の日焼け止め乳液、
      AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマテラピーアソシエイツ)の乳液、
      Nature’s Gate(ネイチャーズゲート)のクレンジングミルクです。

Dr.Hauschka(日本だと2500円くらい→$10)
ドイツのオーガニックコスメ。優しい使い心地でお肌にも優しい。ハーブの匂いがします。
テクスチャーも、どことなくWELEDAに似てるかな。どうやらもう廃盤らしい。

AROMATHERAPY ASSOCIATES(  〃 1万円くらい→$13)
ラグジュアリィなバスオイルが人気のイギリスコスメ。さすがに香りが素晴らしいです。
日本だとすごく高いので、何本かまとめ買いしちゃいました~。

Nature’s Gate(  〃  3000円くらい→$8)
アメリカのオーガニックコスメで、只今、シャンプー&コンディショナーを愛用しています。
スキンケアは初めてだけど、どうだろう?

ご覧頂いたとおり、いずれもDS価格で、ほぼドラッグストアコスメ並みにかなり安く購入できました。
『訳あり』って分かってても、やっぱり嬉しいなぁ(。→ˇ艸←)。
ところが、これらのコスメ類には消費税が課税されてしまうのです…。
消費税8.875%って、けっこうバカにならないよねぇ(-益-。) 。

そうそう、DSでは勝手に封を開けて、中身を確認・ついでにテクスチャー&匂いを確認するのは結構フツーだったりします。→なんてったって、開封済みでも返品可能なんだもん。
だから買う時は、しっかり未開封のものを探すようにしてますよ。

ちまたではもうSummer Saleが始まっていますが…、今年もやっぱり・DSパトロールが楽しい。
また新規開拓して行こうっと!!押忍!!

【後日談】
b0160864_9441054.jpg
AROMATHERAPY ASSOCIATES(日本だと7500円くらい→$5)
ラベンダー&イランイランの香りのフェイシャルオイル。乾燥したら、部分付けして使おうと思います。
これ現品だけど、15mlしか入ってないみたい…。ちょっと小さすぎない?

そして更に、乳液↑↑も$10に値下げしてました。もちろん追加購入しましたよん。
[PR]
by nycminca | 2010-08-21 09:49 | cosme | Comments(1)

Sally Jones 壱

DSで買ったオーストラリアブランドのSally Jones(サリー・ジョーンズ)のランジェリー。
どちらかというと、ラグジュアリーと言うよりも、コケティッシュなイメージかな。

残念ながら上下セットではないけど、この組み合わせすごく可愛いでしょ。
b0160864_127264.jpg
フロント部分には大きめリボン。
ブラックのレース部分と、プリーツ素材のモーブカラーが絶妙のコンビネーション。
よく見ると、背中のアンダーベルト部分はドット柄になってます。
最近は断然・ノンパテ派なので、すごーく嬉しかった

また、くしゅくしゅっとしたショーツはシルク100%なんです。
肌触りの良さはもちろん抜群だけど、艶やかな光沢はやっぱり高級感がありますよね。
上品な中にも可愛らしさがあって、こちらもお気に入りです(*μ_μ) 。

ブラ$20+ショーツ$10で、なんと$30で購入できました。
他にも、ベビードールやガーターベルト、カフスなんかもありましたよ。

不定期に出てくる、このテのDS流れランジェリー達
ランジェリー好きなアタイは、目を皿のようにして隅々までチェックします。
いつも1点ものが多くてサイズも限られているけど、ラッキーなことに(胸が小ぶりな)私はジャストサイズ!なんだよね。
こうやって、また素敵なものと出合いたいものです。

DSでのランジェリーの戦利品は沢山ありますが、今回初めてBlogデビュー。
これからはちょこちょこUPしていこうかと…。
[PR]
by nycminca | 2010-08-20 12:22 | lingerie

LE SOLIM ::: Black bag

行きつけのDSで見つけたのは、こちらのLE SOLIM(ル・ソリム)の黒バッグです。
b0160864_1131197.jpg
調べてみたら、イタリアのファクトリーブランドだそう。
お店で発見した時、まず驚いたのはその軽さ。レザーなのにすご~く軽いの。
どうやら、クオリティの高さはお墨付きのようです。

つやつやレザーの、やや小さめのボストンタイプ。ころんとしたフォルムがすごく可愛い。
とってもシンプルだから、ゴールドの金具がポイントになってます。

日本でもセレクトショップでのお取り扱いがあるけど、やっぱりちょっと高いようです。
私は$50で買いました。
家に帰って、このバッグをしみじみ見て「やっぱ買って良かったぁ (๑→ܫ←๑)」って心から思いました。
かなり・お気に入りのバッグになりそう♥♥

Oscalitoもどんどん入荷してるし、DSパトはますます絶好調!
ただ、いつの間にか試着室に個別にあったカーテンが取り払われてました…(おそらく万引き対策)。
さすがに周りの人に丸見えの状態で試着をするのは、ちょっこし恥ずかしいのですが××。
[PR]
by nycminca | 2010-08-14 11:22 | bag | Comments(0)

hand made

久々にBOOKS KINOKUNIYAへぶらり~。
3ヶ月くらい前までの雑誌が普通に置かれているから、バックナンバーまで読めちゃいます。
買うとなると日本の2倍くらいのお値段に…。だから、専ら立ち読みで済ませてます。

“日本ではこんなのが流行ってるのねぇ~フムフム”って感じなのですが、アタイびっくりするほどファッションもコスメも気にしなくなってます。
確か少し前までは、アレもコレも日本と同じような生活がしたいと思ってたはずなのに。
たとえ同じじゃなくても、全然へっちゃらだってことに気が付いたの。
そういう変化がショックというよりも、少しずつこちらの生活に馴染んできたんだなぁって思って。
どんどん変わっていく自分が面白くて、新鮮で、何だか楽しいなぁって思います。
あ・そろそろDSパトロール行かなきゃ(๑´д`๑)。

そうそう、何気なく雑誌で見た、天然石を使ったマルチカラーのネックレスがすごく可愛かったの。
私も早速・こんなのを作ってみました。
b0160864_10555153.jpg

手持ちの天然石をかき集めて、何となくテキトーに繋げただけなんだけど(`・ェ・´)。
スモーキークォーツ・アメジスト・オニキス・ターコイズ・珊瑚・シトリントパーズ・ガーネット・ローズクォーツ・アイオライト・インカローズetcと盛りだくさん。
windyminkのパープル系(アメジスト・ラピスラズリetc)のピアスをコーディネートしてます。
18Kゴールドのボールチェーンネックレスと重ね付けしてもいいかも。

以前はブラック系やグレー系の天然石を使ったものが多かったけど、最近はそんな気分じゃなくて。
そんなのをどんどん解体して、リユースしてます。
アクセ作りは、とっても地味だけど結構シアワセな時間でもあります(ฺ→ܫ←ฺ)。
でも作ることですっかり満足しちゃって、使うことがないからなぁ。これからは、使えるアクセ作りを目指そうっと。
[PR]
by nycminca | 2010-08-05 21:47 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53
AURALEE ::: SU..
at 2017-10-17 23:07
PABLO
at 2017-10-17 21:49
KAZUO ISHIGURO
at 2017-10-08 20:13
UNIVERSAL OVER..
at 2017-10-08 19:49
THE RERACS :::..
at 2017-10-07 21:10
ateliers PENEL..
at 2017-10-04 11:30
Palm THERMAL
at 2017-10-04 10:50
九谷青窯 ::: Yello..
at 2017-10-04 10:06
TOM FORD BEAUT..
at 2017-10-03 18:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(65)
(62)
(54)
(54)
(35)
(34)
(34)
(28)
(27)

ブログパーツ

画像一覧