<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Rain Boots&Frat Shoes

どうやら今年は異常気象のようで、雪ばっかりのNY。
ずっと買おうかどうか迷ってたレインブーツ(ゴム長靴)、とうとう買っちゃいました。
イザ、お店を覗いてみると、お洒落な長靴は数十種類以上…。柄やラバーの素材も色々ありました。
ヒールの高さや丈の長さも色々だし、どれにしようか迷ってしまったよ(・ε・`)。

DSで見つけたのが、こちらのCapell New York(カペリ ニューヨーク)のお洒落な長靴(Riding Rain Boots)でした。お値段は$20です。
ラバー素材がマットなのと、デザインがちょっと乗馬ブーツっぽいところが気に入ってます。
写真では分からないけれど、外側の方が長めにカッティングされてるの。
b0160864_12293117.jpg

考えてみれば、ただでさえ足元の悪い(道が汚い)NYには、もってこいのアイテム
雪が溶けたびちゃびちゃした道でも、ばんばん歩けるので、すごく便利でした。
ただ、ちょっと重いのと、厚手の靴下を履かないと冷たさが直に伝わって、足がすっごく冷えるのが
難点かな~。夏は、おそらく蒸れるでしょうな。
もしかしたら、HUNTER(ハンター)などの$100以上の長靴は、そこらへんが違うのかも。
そういえば、ロゴ入りのフリース靴下とかも売ってるし。
ともあれ、やっぱり長靴は買って良かったので、あれこれ自分で工夫しようと思います。


あと、あまり行ったことがなかったPayless SHOES SOURCE(ペイレス・シュー・ソース)へ。
ご存知・ペイレスは、全米展開してる靴の安売り店。
マンハッタンにも数店舗あるし、ハワイやグアムなどにも店舗がありますよね。
お目当てのレインブーツは無かったけど、こちらのIsabel Toledo FOR PAYLESS(イザベル・トレド フォーペイレス)のフラットシューズ(Metallic Ghiliie Frat)を見つけました。
b0160864_12302593.jpg
イザベル・トレドと言えば、数年前・ファーストレディがドレスを着用したことで有名なNYブランド。
ペイレスでも、こういうことしてたんだねぇ。ちょっと新しい発見でした。
調べてみると、alice+olivia(アリス・オリビア)ともコラボしてたそう。

このギリーフラットシューズ、何と言ってもシルバーカラーが新鮮でしょ。
ゴム紐がちょっとビミョーだけど、失敗してもイタくない($35→)$14で購入しました。
最近、こういう安い靴しか買ってないわぁヾ(・ω・)。
沢山歩いて、そのまま履き潰すような靴ばかりだけど、十分満足しちゃってます。
[PR]
by nycminca | 2011-01-28 12:59 | shoes | Comments(0)

Spring dress!

厳しい寒さが続くNY。毎週のように雪が降っています。
ところが、デパートのショーウィンドウには、華やかな春の新作ドレスがディスプレイされてたり。
DSにも、春夏ものや水着etcが続々と入荷してますよ((・ェ・。)(。・ェ・))。
そんな薄くて・寒々しいお洋服に全然ピンとこなかったアタイですが~。
出会ってしまったのよ、こちらのワンピに♥ ♥

Frock! by tracy reese(フロック!byトレイシー・リース)のワンピ("Eve" in Soft Psychedelic
Floral dress)です。
b0160864_1305472.jpg

フロック!は、NYブランドのTracy Reese(トレーシー・リース)のセカンドライン。
他にもPlenty by tracy reese(プランティbyトレイシー・リース)もあります。
実はDSで発見してから、ずっと気になっていたブランドなのデス。

シルク100%のアシンメトリーなワンピは、春っぽいフローラルなデザイン。
ソフトサイケデリックというように、どことなくレトロっぽい気がします。
ドレスによっては、背中&胸元をバンと露出するデザインが多いけど、これはやや控えめ。
だから私は、カーデを羽織って普段使いしたいな。
定価は$250ですが、約70%offの$70で購入しました(Pq’V`*)ucc。

             LOOK!裏地にブルーを使ってるのが、何とも素敵でしょ。
b0160864_1313899.jpg

同じくNYブランドのnanette lepore(ナネットレポー)のドレスやニットも発見しました。
こういうブランドは入荷時期もまちまちだし、数も少なかったりと、よっぽど出会い運がないと難しい。
意外と、すぐに売り切れちゃうのよね。
しかもサイズ展開が幅広いから、ジャストサイズが見つかるのは本当に稀だったりします…。
今回はサイズがぴったりの素敵なワンピが見つかって、とってもラッキーでした
早く、春が来ないかなぁ(*′ 3`b)b。


あと、日本で買ってきたKaon(カオン)のドットチュニックワンピ(BK)。
※ 写真はバックスタイル。
b0160864_1324348.jpg
バックにリボンをあしらった、カオンの定番商品です。このカラー、UA別注品だそう。
素材が厚手なので、下に着込めば今からでも着ることができますよ。
お家で洗濯できるのも嬉しいです。
でも…、今思えば、ちょっと高いお買い物だったかなぁ σ(^_^;)。
[PR]
by nycminca | 2011-01-27 01:59 | fashion | Comments(0)

Infil ::: BIANCA

Infil(インフィル)は、イタリアの肌着メーカー。
ただイタリア製っていうだけで、すっごくお洒落で高級って気がしちゃいますよね。

こちらインナー、防寒対策用に購入しました。今年のNY、本当に寒いんですよ(T^T)。
もぅ、あまりの寒さにヒートテック買いたくなりました…。

さて、パケを見る限り、普通の肌着っぽいけど↓↓↓
b0160864_1235037.jpg

             
さすがイタリア製(?)で、現物はさりげないレース使いがすごくお洒落なの。
ウール85%・シルク15%で、肌触りも良いです。  
伸縮して身体にぴたっとフィットするから、あったかいですよ。
着丈も長いので、お腹までしっかり隠れます。
また薄手のアウターにもひびきませんよb0160864_1244299.jpg

b0160864_12574490.jpg

やっぱり、イタリア製肌着は良かったです(Θ_Θ)。
その上、お値段はeach$10で購入できました。
他にもコットン100%の肌着もありました。友達の分も含めて、また追加購入しようと思います。
まさに、VIVA!DSですな。
[PR]
by nycminca | 2011-01-23 13:05 | lingerie | Comments(0)

MOKUBA NEWYORK ::: Ribbons

私のファッションディストリクトでのお買い物といえば、専ら・ビーズ屋さんオンリーでした。
でも最近は、お気に入りのボタン屋さんを見つけたりと行動範囲が広がりつつあります。

今回は、日本でお馴染み、MOKUBA(木馬)NEWYORKへ。
毎シーズン新作を発表しているそうで、想像以上にゴージャスなショールーム。
色とりどりのラグジュアリィなリボン達に、思わず目を見張ってしまいました。
私のように一般客もいますが、商談用スペースもあったので服飾関係の方も多いと思います。

木馬のリボンは全て日本製のため、NYで買うとちょっと割高…。
でも、数年前のものが激安だったので、幾つかロール買いしました。
あまりに素敵過ぎて、選ぶのも大変だったけど…。どう使っていいのかも分からないのよ。
b0160864_14211811.jpg
上から、
メタリックゴールドの編み込みリボン。
カッティングされた、パテント素材のリボン。
紺にベージュのアニマル柄のリボン(素材はスェードっぽい)。
each$1~3くらいで購入しました。
ロールには、まだ数メートル以上残ってるから、本当にお得でした。


b0160864_12595049.jpg
洋服のリメイクには、あまり興味はないけれど…。
メタリックゴールドのリボンを、シンプルなカットソーの襟元に縫い付けてみました。
※実は、こちらのカットソーは友達からの頂きもの。

他にもヘアアクセやストラップetc、色々と活用してみたいと思ってます。
どう考えても、ラッピング用のリボンじゃないのよねぇ。
[PR]
by nycminca | 2011-01-16 14:09 | favorite | Comments(0)

body polish

顔と同様、身体も出来るだけシンプルスキンケアしようと思っています。
でも、石鹸を泡立てて身体を洗うようになってから、たまにお肌のごわつきを感じることがあって。
そういう時、優しくボディポリッシュしたくなります。そんなに頻繁にしないけどね。
b0160864_0305988.jpg
左から
 australian organics : jojoba oil exfoliating body wash
オーストラリアン・オーガニクスのエクスフォリエーティング ボディウォッシュ。
DSで$5で購入しました。
今、シャンプー&コンディショナーを使ってる、お気に入りのブランド。
ペパーミントとレモン、ローズマリーのエッセンシャルオイルが配合されてて、清々しい香り。
ウォールナッツの殻がお肌の角質&汚れを落としてくれます。
そして、ホボハオイルがしっとりと洗い上げてくれました。
お値段もお手頃だし、かなり好きな感じ。

 ORIGINS : Modern Friction for the Body
ご存知、オリジンズのモダンフリクション。
以前は何でもかんでもオリジンズで揃えていました。$34で購入。
ライススターチの粘着力で角質をとるという、ユニークなもの。
実はゴリゴリがちょっと気になってしまい、あまり使っていないのです…。
なかなか減りませんね。
[PR]
by nycminca | 2011-01-15 09:58 | cosme | Comments(0)

OLIVIA HARRIS by Joy Gryson ::: convertible satchel

OLIVIA HARRIS(オリビア・ハリス)のバッグを買っちゃいました。
NYブランドのオリビア・ハリスは、GRYSON(グライソン)のセカンドラインになるそう。
確か、BARNEYSでも見掛けたような気がします。
b0160864_1334530.jpg

既に使い込まれたような風合い(GARMENT DYED)と、くたくたした柔らかい革がかなり好み。
キレイに使わない&気を遣わないで良いバッグが、今の私の気分なのかも
このプラムというか、茄子紺っぽいカラーもすごく気に入ってます。

他にも小さめショルダーと縦長トートがあって迷いましたが、こちらのデザインにしました。
サイズもちょうど良かったし、付属ショルダーで2wayにもなります。
satchel(学生かばん)というように、たっぷり収納できます。
そして外側にポケットがいっぱいあるから、使い勝手も良さそうよ。
近々、学校デビューさせようと思います。
そうそう、普通にショルダーバックでも良いけど、付属のショルダーを使って斜め掛けに挑戦しようと思ってるの。だって、楽チンそうなんだもん。

もちろん、DSにて購入しました。お値段は日本の半額以下でしたよε-(*´ω`*)ucc。
※円払いカードを使えばもっとお得だったのに、ちょっこし後悔。。

DSはいつでもon SALEなので、バーゲンシーズンに限らずお買い物したくなっちゃいます。
結果的には、実はそんなにSaving$Moneyしてないのかも知れませんね(-_- lll) 。
そんなDS以外ではお買い物しない主義が、定着しつつある今日この頃…。
No DS,No NYLife!
[PR]
by nycminca | 2011-01-14 13:54 | bag | Comments(0)

LoLLIA

LoLLIA(ロリア)は、アメリカ発のコスメブランド。
アイテムはハンドクリームやパヒューム、バスオイルやキャンドルetc。
実はromantic&sweetなパケで、とても気になっていたブランドなのです。
まさか、DSで見つかるとは思わなかったワ(Pq’V`*)・*ucc。゜。
b0160864_0352664.jpg

左から、優雅な気分にさせてくれるバスソルト(fine bathing salts)。
華やかなCABBAGE ROSE(オールドローズ)&CITRUSの香りがします。
贅沢すぎて、使うのがもったいないくらい。。
やや強めの香りなので、しばらくはホームフレグランスとしても楽しむつもりです。

そしてPOPPY NECTERのキャンドルは、甘くてほのかにアーモンド&バニラの香り。
ガラス製の容器には、小鳥達のデザインが絵付けされています。そしてクリスタルのチャームも。
インテリアとしても、すごく素敵でしょ。
燃焼時間は240時間だから、かなり長く楽しめますねU^エ^U 。
今はキャンドルのストックが幾つもあるから、その日の気分で選んで。
とってもリラックスした時間を過ごせそうです。
日本だと1万円するそうですが、$24で購入できました。

      □□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□

ところで、先日たまたま観たSONGS(NHK)は、くるりでした。
すごく良かったですよ。
※くるりに興味がなかった頃は、タモリ倶楽部の電車好きな人っていう認識だったのに…。

特に♪ジュビリー(Jubilee)は、私がNYに来る時に何度も聴いた思い出の1曲。
あの頃は、日本を離れなきゃって思ってたなぁ…(実際はちょくちょく帰国してますが)。
ちょっとCDが聴きたくなりました。
[PR]
by nycminca | 2011-01-14 00:41 | cosme | Comments(0)

chocolove

私のお気に入りが、chocolove(チョコラブ)のチョコバー。
今回はオレンジピールと、チェリー&アーモンドを買ってみました。
b0160864_23333785.jpg
数種類ある中で、私は55%ダークチョコレートにドライフルーツが入ったものが好み。
甘さ控えめだから、ぺろりと食べれちゃうのです。
ベルギー産チョコレート使用しているので、本格的ですごく美味しいですよ。
しかも、これは食べ切りミニサイズなのも嬉しいわぁ。 他のも色々試してみたいです。

             ちょっと季節はずれになっちゃったけど、Holiday Season限定のチョコバー
b0160864_11355854.jpg

             フランスのお菓子のように、ドライフルーツ&ナッツがたっぷり入ってます。
             カラント(スグリ)にタルトチェリー、オレンジにスパイシージンジャー。
             それにピーカンナッツ、ウォールナッツ、ヘーゼルナッツetcも。
             風味豊かなチョコバーでした。

このパケも、切手が貼られたラブレターみたいで可愛いでしょ。
なんと包装紙の裏側には、愛のポエムが印刷されてるの。(Poem inside)
チョコにもハートの刻印があったりと、すごく凝ってます(ФωФ;)。 
[PR]
by nycminca | 2011-01-13 23:35 | foods | Comments(0)

crocs ::: molly

たまたまDSで安かった、crocs(クロックス)の靴。
実はクロックスを初めて履いてみたんだけど、軽くて、本当に履き心地が良いのねぇ。
b0160864_1325160.jpg
カンフーシューズみたいに足をホールドしてくれるデザイン。
こういうデザインが好きで、pumaのを持ってます。
私にはちょっとサイズが大き過ぎるので、お友達に譲ることにしました。
ファイナルセールで$13なら、お得でしょ。
[PR]
by nycminca | 2011-01-11 13:14 | shoes | Comments(0)

Lisa Stickley LONDON ::: Cosme Pouch

b0160864_1026697.jpg
以前、SHIPSでお取り扱いしてたLisa Stickley LONDON(リサ・スティックリー ロンドン)はロンドン生まれのテキスタイルブランドです。
同じくロンドン生まれのCath Kidstonとは違う、若々しい感性とモダンなデザインがお気に入り。
ここのコスメポーチが好きで、気が付いたら3個持ってました(^・x・^)
シックな色合いのものもありますが、私はネオンカラーを使ったカラフルなのが好き。
b0160864_1028254.jpg
私が一番最初にこのメイクアップポーチを買ったのは、たしか4年くらい前かな?
ユナイテッドアローズがCathに力を入れていたため、SHIPSでもそれに代わるようなブランドとして、バイヤーがロンドンで発掘してきたようです。
今では日本でも通販サイトがオープンしてますね。見てみたら、マグカップとかも可愛いかった✿。

コスメポーチに使って、汚しちゃうのはもったいないくらいキュートなルックス。
ビニールコーティングされた表面と裏側、そして内側のデザインがそれぞれ違っていて、一目見て“可愛い”って思ったの。
そしてお気に入りのデザインを逃したら、もう手に入らないような希少性の高さも購買意欲をくすぐります。
…でも、SHIPSアウトレットでもたまに見かけて、半額で買えることもありましたけど(;-_-)。

そうそう、手書きっぽい、こんな可愛いメッセージも付いてました。

this bag has been especially designed and hand made in england for ships.
these are the only ones like this in the whole world!
I hope you like it. 
from lisa


リサの“このポーチを気に入って、大切にしてね”っていうメッセージが伝わってくるよね。
コレクターではないけれど、またご縁があれば欲しいなぁと思うようなブランドなのでした。

【追 記】

DSで見つけちゃった、リサのポストカードセット($6)。すごく可愛いです。
とりあえず、2個買っときました(保管用と使う用)。
デザインは4タイプで、それぞれ4枚ずつ入ってます。
テンションUP↑↑↑なDS-Shoppingでした。
b0160864_12365861.jpg
b0160864_12372972.jpg
そうそう日本の通販サイト、残念ながらCLOSEしちゃったみたいですね。可愛かったのになぁ。
[PR]
by nycminca | 2011-01-11 12:44 | bag | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧