<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Discovery bags

倉庫に預けていたカバンを、改めて使ってます。
b0160864_15163278.jpg

DOLLARGRAND LONDONのバッグは、10年以上前に購入しました。
カゴバックのようなデザインです。
色もキレイだから、春になると使いたくなります。

見た目は華奢そうなんだけど、なかなか傷まずに使えてるよ。


b0160864_15154365.jpg
LONGCHAMPの定番ナイロンバッグは、お義母さんからのフランス土産です。
…せっかく頂きながら、実は1度も使ったことはないんだけど、今ならガンガン使える!
嬉しい再発見でした。
雨の日用のおけいこバッグにします。

その他、ANYAのエナメルバッグはカビてしまい、残念ながらクリーニングが必要ですが、布製トートバッグは自分で手洗いしてから使ってます。
そんなふうにあるものを使うようにしてるんだけど、…新しいカバンも素敵よね。
[PR]
by nycminca | 2012-05-31 15:30 | bag | Comments(0)

ras ::: purple flat shoes

やっぱり買ってしまった、rasのフラットシューズ。
パープルのサテン素材ですが、なかなか可愛い。
シンプルな組み合わせの時のポイントになる気がします。
b0160864_1431439.jpgb0160864_14315768.jpg
このお店でのshopping、NYでのDS-shoppingを彷彿させます。
1点ものだから、今買わないとって思っちゃうし。
気が付いたら返品覚悟で、クロップドパンツ(mjuka)、スカート(BLANC basque)、woodビーズ付きTシャツ(Another Important Culture)etcどっちゃりお買い上げ。
…手持ちじゃ間に合わなくて、カードで支払いました。
each3~4000yenだから、すごく高いって訳じゃないんだけどね。
自宅に帰って改めて着てみましたが、どれもぴったり。良いお買い物をしたと思います。
他にも、Another Important Cultureはドレスなんかもすごく素敵でした…。
これからも英会話の後は、ぷらりと立ち寄っちゃいそう。
[PR]
by nycminca | 2012-05-31 14:57 | shoes | Comments(0)

Outlet Clothes : Ray Cassin

何となく名前くらいは知ってたけど、今まで買ったことなかったRay Cassin(レイ・カズン)。
おそらく若い子のブランドなんだろうけど、たまたま激安洋品店で見掛けたので買ってみました。
もちろん定価で買う気はありませんが、アウトレット価格なので約70%off~で購入できましたよ。
…お得だと、ついつい買ってしまいますネ。

完全に自己満足買いのフローラルブラウスです。友達の口車に乗せられた~。
でも、ジーンズとかに合わせたら可愛いと思う。
b0160864_16391934.jpg
こちらはmjuka(ミューカ)のもの。からし色&麻素材のショート丈カーディガンです。フロント裾にはレース。
b0160864_1626314.jpg
バックスタイルも可愛い。ミューカのオリエンタル調の洋服はかなり好みでした。

しまむらのように流行ものも売ってるけど、サンプル&アウトレット品も流れてくるこのお店。
訳ありコーナーも、結構掘り出し物があるのよねぇ。そのせいか平日でも混んでます。
※ おばさんがよく、値下げ交渉してる店も珍しいよねぇ。しかも、訳あり品でも返品可能!
rasやCalzanorのサンダルなんかが3000yenで見つかるので、サイズが合えばラッキーですよね。
デパートは見るだけ十分、でもお買い物はこういうお店が楽しい。
…こうやって、流行に乗り遅れていくのかしら。
But Ican't stop shopping at that discount store in Japan !
[PR]
by nycminca | 2012-05-28 16:57 | fashion | Comments(0)

I still haven't found what I'm looking for.

b0160864_2252851.jpg
日本に本帰国してから、今日でちょうど丸2か月経ちました。
独りで、お家で過ごすのが楽ちん。
だから、あんまり積極的に友達と会うこともなく、毎日マイペースで過ごしています。
…実は友達に会うのも、ちょっとだけ億劫になっていました。
でも、いよいよ来週、友達と夜ご飯に行くことになりました~。
久しぶりに会って、どんな化学反応が起こるのか楽しみでもあるの。ちょっとドキドキ。

今の生活は居心地が悪い訳じゃないけど、何となく落ち着かない。
最近ようやく、「そうか、私、自分の居場所がまだ無いんだ」ってことに気が付きました。
私が日本を離れていた間、もともと居た自分の立ち位置がすっかり無くなっていました。
でも4年の間に、環境が大きく変わってしまうのは、とても自然なこと。
いつまでも後ろを向いてばかりじゃ仕方が無いから、何かを始めたり、もう少し積極的になる。
そして、新しい居場所を見つけたいって思います。
また新しい自分を発見したいって思うよ。

NYでは、素晴らしい人との出会いがあって、その中で様々な価値観も変わりました。
自分の事も含めて色々な事を考えたし、とても貴重な時間を過ごしました。
私にとっては、本当に忘れられない人生の節目になったよ。
旦那といつも言ってるのは、「NYでの生活は、まるで夢のようだったね」って。
本当に夢のような素晴らしい生活をして、夢みたいに楽しかったから…。
ただただ、感謝の思いでいっぱいです。

でも、このblogを始めた頃は、NYの生活に上手くアジャスト出来なくてすごくツラかった。
ここを通して自ら発信することで、ちょっとずつ明るく前向きになれました。
自己満足&一方的だったにせよ、本当に支えてもらったなぁと思う。
もともとの目的はNYでの生活だったのですが、これからは、日本での生活をメインに記事を更新していこうと思っています。…ネタが続く限りなのですが。
もしよろしければ、これからもお付き合いくださいませ。
[PR]
by nycminca | 2012-05-25 23:32 | days | Comments(0)

YOGI BEAR

b0160864_2273635.jpg
NYで観ていたCARTOON NETWORKのBoomerangというチャンネルでは、懐かしのカートゥーンがOAされていました。
私はそこのYOGI BEAR(ヨギベアー)が大好き。Hanna Barbera作品にハマったのは初めてでした。
毎日これを観てから、英会話学校へ行くのが日課になっていました。
1話10分という短さもちょうど良いし、とにかく内容が面白いの。
きっと、大人でも楽しめると思います。
そんな訳で、DVD-BOXを購入してきました。
約800分収録されたコンプリートBOXです。当分楽しめるよ。

あと、ちょうどEASTER Seasonだったので、Yogi the easter bearも。
ちなみに、数年前に実写化された映画の方は、全く興味ありません。
その頃はアニメなのも知らなくて、ヨギベアーはヨガでもするクマなのかと思ってた…。
更に調べてみると、日本ではクマゴローと呼ばれて放映されているのにも驚きました。
[PR]
by nycminca | 2012-05-25 22:37 | favorite | Comments(0)

THE MUPPETS goods

先週末は、舞浜のイクスピアリへ映画を観に行って来ました。
以前は良くここに行っていたので、久しぶりで懐かしかった。
でも、映画館の椅子が非常に座りづらくなっていました…。
しかも、段差が無いからスクリーンも観にくい。
観たのは、DARK SHADOWS(ダーク・シャドウ)。レビューは色々みたいだけど、楽しめたよ。

実は、わざわざイクスピアリまで足を運んだのは、訳がありました。
1つはTHE MUPPETS(ザ・マペッツ)の劇場版グッズを買うこと。
b0160864_136630.jpg
日本と違い、アメリカの映画館では劇場用パンフレット(リーフレット)は無いし、original goodsも売っていません(その代り、ディズニーストアで取り扱いがありましたが)。非常に素っ気ないのです。
だから、日本で買えるのを楽しみにしていたの。
パンフレットにミニタオル、携帯ストラップとシャーペンとあるもの全部買って来たよ。

そして、あともう1つは、TDRのお膝元で商品が充実してると思われるDisney Storeなら、もしかしたらマペッツが売ってるかもって期待を込めて行ってみたの。
が、店員さんに聞いてみたけど、「これから入荷する予定もない」とのこと。
やっぱり、amazonで探すしかないのかしら。ちょっと残念でした。
ランチは、オープンしたてのT.G.I FRiDAY’Sで、アメリカンを楽しみました。
buffalo wingsが美味しい(旦那談)。
[PR]
by nycminca | 2012-05-25 13:15 | favorite | Comments(0)

UNIQLO ::: MULHOLLAND DR.UT

期間限定で安くなってたので、MULHOLLAND DR.(マルホランド・ドライブ)のUTを買いました。
b0160864_12261389.jpg
マルホランド・ドライブは大好きな映画。久しぶりに見たら、やっぱり面白かったよ。

ただ、このUT、部屋用になってしまう確率が高そうです。だって、人とかぶりそうなんだもん。
そう思うと、わざわざ買うのも何だかなぁ。
よっぽど好きなブランド&デザインじゃないと、これからUTを買うことはなさそう。
※ 余談ですが、先日、MUVEILのチャリティーTシャツを着てる人を見掛けただけでも、ちょっとウンザリしちゃったよ。Shouldn't I care about it?
[PR]
by nycminca | 2012-05-25 12:37 | fashion | Comments(0)

Cartier ::: inde mysterieuse Ring

数年前、結婚10周年記念に無理やり買ったもらった、Cartier(カルティエ)インドミステリューズの指輪です。
成田のDFSで一目見て、すごく欲しくなったもの。私にとって初めてのカルティエです。
ちまたでトリニティやラブリングが流行しても、同ブランドには全く興味なかったのですが、これ以後、DFSを必ずチェックするようになりました。
NYの5th Avenueにある路面店は、ちょっと敷居が高すぎて入れなかったよ。

そして、3月に日本へ本帰国する際も、くまなく見て来たんだけど…。
いくら円高と言えども、高いものは高い!
これからmyコレクションが増えることは、まずないだろうから(隣で旦那が大きくうなずいています)、スカラベネックレスと共に大事にします。
b0160864_0405215.jpg
カルティエとの出合いも、NYの思い出かな。
[PR]
by nycminca | 2012-05-24 00:45 | jewelry | Comments(0)

O&CO. ::: White Truffle Oil&Salt

旦那は、トリュフの匂いが大好き。
なかなか口にする機会が無いので、匂い(aroma)だけでも楽しみたい…ということでGrand Central StにあるO&CO.で買って来ました。
白トリュフのオイルと、白トリュフの塩です。
黒よりも、白の方が好きみたい。
b0160864_21215238.jpg
オムレツやパスタに少量振り掛けるだけでも、白トリュフの香ばしい匂いがします。
外箱からも、ぷんぷん。
[PR]
by nycminca | 2012-05-21 21:26 | foods | Comments(0)

my spatula's collection

自分とお土産用にと、沢山買ってきたカラフルなスパチュラ。
軽い・割れない・嵩張らないってことで、これにしました(+my mother in low's suggestion)
全て、DSで購入したものです。
中でも、ルクが一番高くてDS-price$5。これらは、それよりももっと安かった。
スパチュラと、ジェシー・スティールのポット・ミトンを組み合わせてプレゼントしています。

☆OXOのは柄がちょっと太めでした。
他のキッチンツールとは違い、木を使ったナチュラルなのが可愛い。
b0160864_14114863.jpg

☆Kitchen Aidといえば、アメリカのキッチンの象徴。
他にも、オレンジ、黄色、ピンクもありました。b0160864_14121620.jpg

☆orka(日本だとmastrad)のスパチュラ。一体化(フルシリコン)のスパチュラで、使いやすい。b0160864_14105052.jpg

☆joieは、キッズ用の可愛いのが色々ありました。おままごとで使っても良さそう。
日本のPLAZAでも見掛けました。b0160864_13552246.jpg
スパチュラに大したこだわりはないけれど、やっぱり、ルクのが一番好きです。
ちょうど、私の手で握りやすいサイズだから、使いやすいというのもあります。
木の柄だから、劣化で黒っぽくなったりするけどね。
[PR]
by nycminca | 2012-05-21 14:15 | kitchen | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53
AURALEE ::: SU..
at 2017-10-17 23:07
PABLO
at 2017-10-17 21:49
KAZUO ISHIGURO
at 2017-10-08 20:13
UNIVERSAL OVER..
at 2017-10-08 19:49
THE RERACS :::..
at 2017-10-07 21:10
ateliers PENEL..
at 2017-10-04 11:30
Palm THERMAL
at 2017-10-04 10:50
九谷青窯 ::: Yello..
at 2017-10-04 10:06
TOM FORD BEAUT..
at 2017-10-03 18:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(65)
(62)
(54)
(54)
(35)
(34)
(34)
(28)
(27)

ブログパーツ

画像一覧