<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Pu'ercha

旦那の中国出張のお土産は、こちらのプーアル茶でした。
残念ながら、今回も免税品はNGでした。
b0160864_14224363.jpg
普通のフリーリーフ、もしくはティーバッグになったものではなく、圧縮された円盤型の茶餅。
大きさを比べるためにSuicaを一緒に撮影してみました。
こういう形状になったものは初めてで、最初は、飲むのが億劫で仕方なかったです…。
でも、慣れてしまえば大丈夫。毎日美味しく頂いています。
水出しで、冷たくしても美味しいの。
[PR]
by nycminca | 2012-09-29 14:22 | foods | Comments(0)

fall&winter clothes at 激安洋品店

めっきり朝晩が冷えるようになりましたねぇ。
そうすると、ますます秋物が欲しくなってきます。
私は、いつもの激安用品店で、またまた素敵なのものを数点発見しちゃいました。
デパートには、目の保養&流行のものを見に行き、お買い物は激安洋品店で。
一応雑誌も買ったりするけど、最近はGINZAよりもクロワッサンやクロワッサンpremiumが好き。
季節の変わり目は、どうしても情報が欲しくなっちゃうね。
あと、今回はFRaUのビューティ特集号を買いました。
オーガニックの特集なんかもあって、なかなか面白かったです。

さて、すっかりお気に入りなYanganyでは、水玉のブラウス。
試着して気がついたんだけど、肩のデザインが変ってるの。
ベーシックなアイテムだけに、こうゆう変わり種はちょっと嬉しい。
b0160864_217154.jpg

mjukaでは、もこもこツィードのスカート。生地と言い、デザインと言いパーフェクトな1枚でした。
ミューカでは、他にもトレンチコートも買ってしまったのよ~。
ベーシックなアイテムをお得に買えて、すごくラッキーでした。
b0160864_1425350.jpg

そして初めてのブランド、Hands of creationの白いブラウス。
私にはちょっと大きいけど、コットンの肌触りがすごく良かったので購入しました。
細かい手仕事がとてもキレイなMade in Vietnamでした。
b0160864_2174831.jpg
こんな感じで、秋冬も激安洋品店にお世話になりっぱなし。
春夏に、ここで買ったアウトレット品はどれも大活躍しています。
流行りものも良いけど、私は、自分が素敵だと思うものを着るのが一番だと思うな。
ブーツも狙ってるんだけど、残念ながら私サイズが見つからないの…。
出合いを求めて、ちょこちょこパトロールしてます。

それと、UNIQLOのDIPでは、何と言ってもgood morning beautiful peopleが気になります。
是非とも実物を見てみたいけど、あっという間にSoldかな…。
[PR]
by nycminca | 2012-09-27 21:07 | fashion | Comments(0)

i Herb de お買いもの 弐

i Herbでお買い物しました。
だって、今月末まで$60以上お買い上げで10%offだったんだもの~。
以前から欲しいと思っていた、PANGEA ORGANICS(パンゲアオーガニクス)のアイクリーム(TURKISH ROSE&WHITE TEA)を買いました。
b0160864_23555578.jpg
基本はクリームだけのスキンケア(時々、天使の美肌水を使います)なので、アイクリームはマストアイテム。
アイクリームは目元以外にも、法令線や首なんかにも塗っています。
特に首に塗った後にラップマスクするとしっとりして、お気に入りです。
ここしばらくはジュリークのグレイスフルビューティーアイクリームを使ってたけど、そろそろ新しいのが試したかったの。流石に3本リピしたら、飽きちゃって…。
大好きなパンゲアなので、使うのが楽しみです。日本の公式サイトによると、ダマスクローズにホワイトティーとビタミンE、それにCoQ10が入っているそうですよ。 

この他にも、Tom's of Maineの歯磨き粉をまとめ買いしました。
i Herbではchocoloveのチョコバーや、ECOVERやSeventh Ganeration、methodなどのハウスホールドも取り扱っています。欲しいけど、重いから送料が掛かってしまうのよね…。
でも、またこういうキャンペーンがあったら、何かしら買ってしまいそう。
[PR]
by nycminca | 2012-09-23 17:52 | cosme | Comments(0)

my Natural Stone Jewelry

もう何年も前に、Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)で購入したアクセサリー。
天然石を使っていて、とってもお気に入りです。
多分、同じブランドだと思うんだけど、詳細は分からずじまい…。もしかしたら、Made in USAかも?
b0160864_1715596.jpg
ネックレスには、カットがキレイなスモーキークォーツがグラデーションに使われています。
エンドパーツにはリボン&ターコイズが2粒付いてるの。こういうこだわりが好きで、私も真似しちゃってます。
シトリントパーズは大好きな石。パープルのアメシストと良く合ってますよね。
そして、淡水パールと水晶のロングピアスは2wayです。
どれも、とても丁寧に作られています。これからもずっと大切にしたいです。

【後 日 談】
倉庫に預けてあった荷物の中から、MIWAKO KIMURA New Yorkというショップカードを発見しました。
おそらく、この方の作品に間違いないと思う。今見ても、素敵なジュエリーばかりでした。
[PR]
by nycminca | 2012-09-20 22:22 | jewelry | Comments(0)

Aquamarine&Shell flower Earrings

久しぶりに、浅草橋へ行って来ました。
友達とのランチの約束の前ほんの1時間でしたが、ビーズショップを数軒はしごして、可愛いパーツを購入してきました。さすが問屋街なので、種類がものすごく充実していますね。
後の予定が無かったら、ずっと見ていそうでした。

という訳で、またまた自分用に作りました。
ピンクシェルで出来たマーガレットと、小さなアクアマリンのロングピアスです。
b0160864_23572877.jpg
ピンクとライトブルーが良く合います。ジョン・デリアンとのプレートともバッチリでした。
ナチュラルな白シャツとかに合わせようかしら。
b0160864_23574540.jpg

私が唯一持ってるビーズの本は、清水ヨウコさんのもの。目の保養に、ときどき眺めています。
主催されているビーズバランスの作品を見ると、細かいディティールまでよく凝っていて、まさにクチュールジュエリーと呼ぶにふさわしい素敵なものばかり。
そして、天然石やビーズパーツに対するこだわりがすごいなぁと思います。
だからその分、お値段は高めなのですが。
私はそこまでじゃないけれど、自分なりのこだわりがあって素敵だと思えるものを作れたらいいなぁ。
[PR]
by nycminca | 2012-09-19 23:01 | jewelry | Comments(0)

2012 September Grand Sumo Tournament

先週、大相撲の九月場所(秋場所)を観るため、両国国技館へ行って来ました。
突然思い立ったので、チケットも前日にセブン・イレブンで購入しました。
でも、以前から旦那が行きたいと言っていたので、大喜びでした。
そんなに興味のないアタイでも、楽しめたよ。
b0160864_0203859.jpg
お土産は、大阪限定たこ焼きバージョンに続いてお相撲さんキティのミニタオルです。
行司さんバージョンもありましたよ。
b0160864_0211034.jpg
               ↓↓↓ 大相撲ハガキも購入して、早速お手紙を書きました。
b0160864_2255370.jpg
ちなみに旦那は、欲しかった歴代横綱&大関の名前入り湯呑みセットを買って、ホクホクしてました。
そして、館内の食事はとても充実していました。ちゃんこ鍋も食べれたし、お弁当も美味しかったよ。
機会があれば、また観に行きたいです。
[PR]
by nycminca | 2012-09-19 20:18 | days | Comments(0)

GUERLAIN ::: La petite Robe noire

もう一つのbirthdayプレゼントは、GUERLAIN(ゲラン)新作フレグランスLa petite Robe noire(ラ プティット ローブ ノアール)でした。
パッケージもとても可愛いです。
香りはトップは甘めですが、ラストはホワイトムスクに変わります。
久しぶりのゲランで、ちょっと嬉しかったな。
b0160864_1940767.jpg
フレグランスは大好きで、中でもゲランの新作は必ずチェックしてます。
でも、ここのところゲランでのお買い物はご無沙汰してました。
…これからも、あまりお買い物することもないかな~。もし、あったとしてもネットで買っちゃうしね。
[PR]
by nycminca | 2012-09-12 19:53 | cosme | Comments(0)

vivian couture :::Diamond shape earrings

先週末は、私の誕生日でした。旦那にお祝いしてもらいましたよ。
今年のプレゼントは、AHKAH(アーカー)のvivian couture(ヴィヴイアンクチュール)のブリロピアスです。
◇ひし形なので、勝手に手裏剣ピアスと呼んでるよ。
b0160864_18234367.jpg
ダイアは小さいけど、K18のゴールドに反射してキラキラするの。
ヴィヴィアンクチュールの“素肌にダイア、タトゥーのように身にまとうジュエリー”というコンセプト通り、シンプルなので、とても合わせやすいです。しかも、着けてるの忘れます。
本当に本当に小さいので、失くさないように細心の注意を払っています…。
Actually,I got one more Birthday Present from my husband.I'll let you show next article :)
【後 日 談】
仲良しの友達も偶然、こちらのピアスを持っていました。なんか嬉しい。

[PR]
by nycminca | 2012-09-10 00:31 | jewelry | Comments(0)

Fall at DS

約1か月振りに、激安洋品店へ行って来ました。
…実はあまりにも散財していたため、極力・立ち寄らないようにしていたのサ。
久しぶりに覗いたら、いつの間にか、大量の秋物アウトレット品が入荷してた。
出来るだけ冷静に判断して、数点購入してきましたよ。

mjukaのパーカー。
お家用のパーカーは何枚も持っていますが、これは外出用に買いました。
シルエットがすっきりしていて、着やすそう。
ブランドタグ部分の裏地は、可憐なレースになってるの。
b0160864_1948538.jpg
この秋、何が流行るか知らないけど、Gジャンetcカジュアルなアイテムが気になります。

Yangeny(ヤンガニー)のウールカーティガンの裾には、可愛い金色のニャンコ刺繍が。
深みのあるオリーブグリーンに、艶消しゴールドのボタンという秋色ニットです。
かなり細身のお作りで、着るとパツンパツンになってしまふ。
b0160864_15131483.jpg

そして、ここでもまたDeepa Gurnani(ディーパ・グルナニ)のヘアゴム。
ちょうど、一緒に買ったカーティガンに合いそうです。
b0160864_19492214.jpg
ありゃりゃ、写真で見ると、ラウンドプレートの酸化が目立ちますね。
でも、安かったんだから仕方ないわよねぇ。

デパートでも秋物が並び始めて、うきうきしちゃうwindow shoppingです。
この時期から、モンクレール(MONCLER)やデュベティカ(DUVETICA)のダウンが店頭に並ぶんですね。
[PR]
by nycminca | 2012-09-03 19:52 | fashion | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53
AURALEE ::: SU..
at 2017-10-17 23:07
PABLO
at 2017-10-17 21:49
KAZUO ISHIGURO
at 2017-10-08 20:13
UNIVERSAL OVER..
at 2017-10-08 19:49
THE RERACS :::..
at 2017-10-07 21:10
ateliers PENEL..
at 2017-10-04 11:30
Palm THERMAL
at 2017-10-04 10:50
九谷青窯 ::: Yello..
at 2017-10-04 10:06
TOM FORD BEAUT..
at 2017-10-03 18:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(65)
(62)
(54)
(54)
(35)
(34)
(34)
(28)
(27)

ブログパーツ

画像一覧