<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(MALIN+GOETZ) ::: rum hand wash

昨年、ホテルのアメニティでファンになった(MALIN+GOETZ)(マリン アンド ゴッツ)の
ラム(rum)ボディソープ。
気に入った旦那がどうしても欲しい!ってことで、銀座三越で買ってきました。
商品名はハンドソープだけど、ボディも洗えるしバブルバスにも使えるそう。
b0160864_2381283.jpg
ここの商品は、本当にユニークなものばかり。
モヒートのソープセットや、タバコのキャンドルetc。男性へのプレゼントにも喜ばれそうです。
そしてラムにも、フレグランスや石鹸があったり、この匂いにハマっちゃう人もいるんだろうなぁ。
ともあれ、これでEnjoy bath time !
[PR]
by nycminca | 2013-06-29 23:21 | cosme | Comments(0)

hamdmade tiny bracelets

半袖を着るようになってから、ブレスレットが付けたくなり、手持ちのビーズで作ってみました。
上は、黒い小さな淡水パールをメガネ留めでつなげたもの。
端には、余ったシトリンも付けました。
そして下は、米粒サイズの淡水パールをシルクの手縫い糸(ピンク)を使って、チェーンに編み込んでみました。
糸を使っているため、パールに動きが出て、面白い感じに。
華奢なデザインで肌馴染みも良いです。ネックレスでも可愛いと思うな。
…ただ、ものすごく細かい作業だったので、すごく疲れました。根気のいる作業です。
でもこういう実験的な作品作りから、次のアイデアが生まれるのよね。きっと。
b0160864_15532844.jpg

b0160864_0463533.jpg
b0160864_043412.jpg
b0160864_0415294.jpg

[PR]
by nycminca | 2013-06-25 00:42 | jewelry | Comments(0)

JIM SHORE ::: Disney Traditions

アメリカ伝承工芸アーティストJim Shore(ジム・ショア)のレジン製のフィギュアリン。
NYにいる時からずっと欲しいと思っていたんだけど、とうとう日本で買ってしまいました。
だって、The Muppets(ザ・マペッツ)のこんな素敵なアイテムを発見しちゃったんだもん!
本気でアメリカのDisney Storeから取り寄せようかと思いましたが、楽天市場で買えました。
The Muppets Miss Piggy and Kermit Bookends
b0160864_21144759.jpg
木彫りっぽい雰囲気もあって、かなり重厚なお作りのブックエンドです。すごく嬉しくて、早速リビングに飾ってるよ。

ついでに、小さなピグレットも買いました。
Heart On A String-Piglet Personality Pose Figurine
b0160864_21151023.jpg
本当はClassic Poohのを狙ってましたが、こちらにしました。やっぱり可愛い。
…にしても、ネットショッピングって本当に便利だよね。もう少し控えないと。

おまけで、facebookのログイン画面。日本での公開が楽しみね。
b0160864_211623100.jpg

[PR]
by nycminca | 2013-06-24 21:24 | interior | Comments(0)

Pink stone necklace

近所のファッションセンターしまむらへ。
今では、ここでお洋服を買うことはほとんどありません。
その代り、靴下やインナー、インテリアグッズetcを見てきましたよ。
しまむらオリジナル以外の製品を探すのが、アタイのこだわりです。

そして最後に見たアクセサリーコーナーで、これを見つけました。
ドロップ型のピンクの石を使ったネックレス。780yenでした。
b0160864_1555125.jpg
もしかしたら、ローズクォーツかも?
付けてみると、ひんやりと冷たいです。これからの季節に良さそう。
ところどころ、ピンク色の紐が見えているのも可愛いです。

そうそう、私の中で、しまむらと同じ系統だと思ってるパシオス(Paseos)へも、久しぶりに電車とバスを乗り継いで遠征して来ました。
ここでも、やっぱりインナーをあれこれ物色しました。
そして、使い勝手が良さそうなGUNZEのモールドカップブラを2個購入(色はベージュとブラック)。
着け心地が良かったら、もっと買い足そうかなぁ。
こういう機能性を優先したインナーは、そんなに高いものは買いません。
その分、数を増やすのがmincaのこだわり。
[PR]
by nycminca | 2013-06-24 20:50 | jewelry | Comments(0)

handmade pouch for him

久しぶりに、我が家のミシンが再稼働しています。…約半年ほど、使わなかったのかな。
旦那に頼まれていたPSVITA用のキャリーポーチを作りました。
材料は、半端な切れ端を激安で購入しました。
中には、ふかふかのキルティングを使っています。
b0160864_2194314.jpg
アメコミ調のDisneyの生地が可愛いでしょ。裏と表で、デザインが違います。
大きさもピッタリで、とっても喜んでくれました。
自分の作ったものを、喜んで使ってもらえると嬉しいものですね。
[PR]
by nycminca | 2013-06-21 21:19 | bag | Comments(0)

ねのじ ::: ジャーマンウィンナー

成城石井で見つけた、ねのじジャーマンソーセージにハマってます。
少し高いけど、内容量は360g。15本くらい入ってるんじゃないかな。
ガーリックの味がしっかりします。
ボイルした後、フライパンで焦げ目を付けると本当に美味しいの。
朝から美味しい目玉焼きが食べられます。
しかも、今は浅野屋の食パンがあるので、更に幸せ。
b0160864_2002196.jpg

そして、旦那のお気に入りはジョンソンヴィル(Johnsonville)ソーセージ。
確かにアメリカンな味で懐かしいんだけど、大きいので調理時間が掛かります。
朝からちょっと面倒くさかったりして…。
BBQとかで、豪快に焼くのが一番美味しく食べられるような気がします。

【後 日 談】
最近買ったら、ねのじ→よねのじに変わってました。
味も、ジャーマン以外にもあらびきもありました。でも、まだ買ったことは無いの…。

[PR]
by nycminca | 2013-06-21 20:20 | foods | Comments(0)

HIROMI TSUYOSHI ::: linen short pants 

すっごく可愛い麻のショートパンツを、三井アウトレットパーク 幕張のSHIPS OUTLETで見つけました。
HIROMI TSUYOSHI(ヒロミ ツヨシ)というニットブランドのもの。
どおりで、ニット素材の付属ベルトが可愛いはずだわ。
黒×マルチカラーの毛糸で編んであって、ところどころにプラスチック製のチェーンも付いてて。
…これに惹かれて買っちゃったと言っても、過言ではないのです
b0160864_10413193.jpg
ショートパンツ自体は、ナチュラルカラーに紺と黄色の格子柄です。
トラディショナルかと思いきや、ベルトの遊び心がきいてます。
これをはくためにも、ますますダイエットを頑張らないとね。

そして、これに合わせようと思っているのが、3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)のトップス。
このマリーゴールドカラーが一目で気に入って、数年前に購入したもの。
オフショルダーやパフスリーブetc、ディティールにこだわってます。
b0160864_1042671.jpg
素材は、ラミー(ramie)という麻100%でした。※ そのせいか、シワになっちゃってる。
シャリシャリして涼しげなのですよ。
以前から、黄色好きなYelow Hunterなのですが、今年は特に目を惹きますね。
でも流行ものではなく、これからもずっと着れるようなものを選びたいな。
[PR]
by nycminca | 2013-06-20 00:12 | fashion | Comments(0)

I'm on a diet but...

先月からパーフェクトシットアップを使って、腹筋運動を継続中。
毎日必ず60回やるようにしています。
それと食事制限は特にしてないけど、食べ過ぎないように注意しています。
ちょっとずつだけど、結果が数字に出て嬉しい。励みになります~。
だけど、スナック類はちょっとだけつまみたくなる。
という訳で、今お気に入りのお菓子です。
b0160864_2346114.jpg

西友で再会したKETTLE POTATO CHIPSのシーソルト味。
これ大好きで、よく食べてたの。懐かしくて嬉しい。
西友では、walmartつながりでアメリカンな食べ物が見つかりますね。
あと、カルビーのVegipsも美味しいです。
好きなのは、さつまいもとかぼちゃの方。
小袋だからあっという間に食べられるけど、そこをぐっと我慢してちびちびと食べる。
そもそも、大袋のお菓子を買わないようにしています。
きっと、こういう小さな努力が実を結ぶのよね。
[PR]
by nycminca | 2013-06-19 23:51 | foods | Comments(0)

Lisa Stickley LONDON ::: book bag

わーい、Lisa Stickley LONDON(リサ・スティックリー ロンドン)のbook bagを買いました。
アタイには珍しい、リサイクルショップのネットショッピングです。
中古品だと実物を見ないと不安だし~と躊躇していましたが、これは諦められなかった。
だって、すごく可愛いでしょ。気になる汚れもなく、美品でしたよ。
b0160864_10272022.jpg
到着してすぐに手洗いしたら、ちょっこし皺になってしまったけど…。大切にします。

それにしても、リサイクルショップ、やっぱり好きだわ。
[PR]
by nycminca | 2013-06-19 10:31 | bag | Comments(0)

O・P・I Nail Lacquer

最近お気に入りのO・P・Iのネイルラッカー。
NYで買ったものや、お土産で頂いたものです。
夏になると、こういうハッキリしたカラーが気になります。
b0160864_9584321.jpg
一番よく使ってるのがもちろん!黄色(Lemonade Stand by Man)で、今が最も旬なカラー。
でも、アタイにとっては定番カラーです。
そして、テラコッタ(Bronzed to Perfection)は、主にペディキュア用として。
ベビーピンク(Tutti Frutti Tonga)は肌馴染みも良くて、すごく使いやすいの。
こうやって、手持ちの物を改めて使ってみると、新しい発見もあるね。
[PR]
by nycminca | 2013-06-19 10:12 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧