<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Just Cavalli ::: Volume sleeve dress

いつものように激安洋品店をぷらぷらしていたら、珍しくインポートブランドのSALEコーナーがありました。何気なく見てみるとビックメゾンのお洋服が…!!。
どうやって入手したのか分からないけど、普段目にすることができないようなブランドばかり。
D&Gやマーク・ジェイコブス、マルニにステラ・マッカトニーでしょ、あとはLANVINにエミリオ・プッチやアルベルタ・フェレッティ、ミッソーニーetc、それらがALL90%OFFになっていたのです。
どれも1点ものなので、サイズが合えばすごいお得ですよね。
あたくし、久しぶりにNYのDS-shoppingしてるようなクラクラする感覚を味わってしまいましたわ。
おそらく数日後には、ほぼ売り切れてしまうと思われたので、しっかり試着して、数点お買い上げしてきたヨ。

こちらのJust Cavalli(ジャスト・カヴァリ)のワンピースは、冬っぽいWOOL素材。ふんわりしたスカートが素敵でしょ。ウエスト部分には、レザーが使われています。
少しだけほつれがあったので、レジで更に値引きしてもらえました。ダメもとで言ってみたら、あっさり快諾してくれたのよ~。その結果、95%OFFのもってけドロボー価格7000yenでした。
b0160864_16345285.jpg
                                  このバックスタイルも可愛いの。

他にも、ANTONIO BERARDIのカシミヤタートル、Crucianiのカシミヤプルオーバー、BRUNELLO CUCINELLIのカシミヤパーカーetcを購入しました。
今年は、どこかのカシミヤニットが欲しいと思ってたけど、これで買わずにすみそう。
どれも定番デザインばかりなので、大切にケアすれば長く着れそうです。
まさか、こんな出合いがあるとは…。本当に侮れない・激安洋品店なのです。LOVE!!!
※ 2chでも、ここのスレがたってます。話題にしたくなっちゃうよね。
[PR]
by nycminca | 2013-11-30 12:09 | fashion | Comments(0)

Robert Mackie OF SCOTLAND for him

Robert Mackie OF SCOTLANDのボーダーマフラー、旦那へのプレゼントです。
昨年と同様にBleu Bleuetで見掛けて、どうしてもお揃いにしたくなって買っちゃいました。
旦那の洋服は、黒やグレーetcダークな色が多いのです。つい私が、ねずみ男みたいな色を選んでしまうのよね…。
襟元にこれを巻いたら、ポイントになりそう。週末のイベントには、これを巻いてお出掛けしよう♪
b0160864_15192588.jpg
あと、しまむらで、ハリスツイードの手袋も購入しました。
何も知らなかったので、店頭で発見した時はびっくりしましたが、それなりに(ネットでは)話題になってたのね。
[PR]
by nycminca | 2013-11-30 01:11 | accessory | Comments(0)

pair of stuffed animals

HOBBY OFFで見つけた、Valentineの赤いハートのセーターを着たプーさん。
持っていたピグレットと一緒に並べています。ほら、最初から一緒にいたみたいにお似合い。
ピグレットは、10年以上前にアメリカで購入したもの。
プーさんのタグと見比べたんだけど、もしかしたら、こっちもアメリカ購入品かもしれません。
b0160864_22115433.jpg
usedのぬいぐるみって、やっぱりちょっと抵抗があるよね。私は買う時に、自宅で洗えそうなものを選ぶようにしています。
このプーさんも、中性洗剤でばしゃばしゃ手洗いしたよ。

こちらは、NYで買ってきた「バグズ・ライフ(A Bug's Life)」のハイムリック(芋虫)とフランシス(てんとう虫)。
大好きなキャラクターなので、これをセールコーナーで見つけた時はすごく嬉しかった。
WWDのパレードでも、こちらのキャラクターを激写した。
役柄的に、優しそうなハイムリックは旦那で、意地悪そうなフランシスはアタイなの…。
b0160864_2213260.jpg
おまけで、miYim(マイム)のorganic cottonのプーさんです。
友達用にi Herbで購入しました。優しい色合いで、本当に可愛い。喜んでもらえました。
b0160864_2214066.jpg

実は、今年限定のSteiff(シュタイフ)のピグレット、予約しちゃいました。届くのが楽しみ。
[PR]
by nycminca | 2013-11-11 20:48 | junk | Comments(0)

used wool sweaters

新しいリサイクルショップを見つけたので、不要なコートやブーツを売ってきました。
ブランド品以外は買取不可だったけど、とりあえず幾つか処分できた。
スペースが空いただけでも嬉しい。そしてまたusedなお洋服を買うというサイクル。
今回も、ごちゃごちゃしてるリサイクルショップへ行ってきました。
ここは根気強く探せば、良いものが見つかります。

Adam et Rope(アダム エ ロぺ)のラベンダーカラーのセーターは、800yen。
残念ながら、マテリアルタグは無かったけど、肌触りがすごく良かったの。
カシミヤ混かもしれないですね。あったかそう。
b0160864_1631863.jpg
ランドレスで洗濯したら、ふわふわになりました。毛玉もなくて、良いコンディション。
お袖が少し、パフスリーブになってます。
b0160864_1632720.jpg
あと、見つけた時「!!!?」ってなったセーター。
SONIA BY SONIA RYKIELのものでした。こちらは300yenだったよ。
極楽鳥(?)のようなカラフルな鳥がデザインされています。遊び心のある可愛いセーターです。
b0160864_1634664.jpg

[PR]
by nycminca | 2013-11-11 16:20 | fashion | Comments(0)

Tamamille ::: macarons

先日、お友達の家へ遊びに行ったら、Tamamille(タマミィーユ)のマカロンをお土産に頂きました。
このお店、マカロンが本当に美味しいそうで、わざわざお取り寄せしてくれたそう。
旦那と大切に食べたよ。
b0160864_22171189.jpg
彼女の言うように、絶品のマカロンでした。どれもびっくりするくらい美味しかった。
特にシトロン(レモン)etcフルーツのフレーバーだと、中にクリームではなく、みずみずしいゼリーやジャムが入っているのが印象的でした。
他にクッキーも頂いたんだけど、さくさくして本当に美味しかったよ。至福の時でした。
Thanks a ton !
[PR]
by nycminca | 2013-11-11 16:01 | foods | Comments(0)

Demi-Luxe BEAMS ::: tweed skirts

いつもは覗くだけなんだけど、Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)でツィードのスカートを買いました。しかも、一気に柄違いで2枚も!
普段、激安洋品店でのお買い物が多いアタイには、ちょっと珍しいことです。
肌断食による汚肌生活ですっかりマスクおばさんになってるせいか、きれいなものが着たくなってしまったのかも…。→旦那への言い訳
b0160864_15535558.jpgb0160864_15541690.jpg
どちらも雰囲気が全く違うので、トップスが同じでも、印象ががらりと変わります。
そして、サイズもシルエットもぴったりでした(もうウエストは、1cmたりとも太れない…)。
グリーンの方は、ミホコ サイトウのカーディガンに合わせて着てるよ。
[PR]
by nycminca | 2013-11-11 15:55 | fashion | Comments(0)

Coohem ::: TARTAN CHECK TWEED PULLOVER

すっかりCoohem(コーヘン)の魅力にハマってしまったアタイ。
この秋冬は、こちらのセーターを購入しました。
お店で試着させてもらい、こちらのネイビーにしました。きっと一番無難だけど、合わせやすそう。
あと、前身頃のネイビーのミックスヤーンが可愛かったのです。
こういうディティールは、実物を見ないと分からないよね。そう、実物は本当に素敵なのよ。
他にも、ベージュとライム、(ルミネ限定で)マスタードとライトブルーがありますよ。
b0160864_2293223.jpg
何といっても素敵なのが、ツィードのバックスタイルです。
サイズはFREEなので、私には少しオーバーサイズですが、それもまたコーヘンの良さ。b0160864_2295229.jpg
同じシリーズでカーティガンとワンピもあります。
Online Storeもあるので、色々見ると楽しいよ。ツィードのセットアップに憧れますネ。
[PR]
by nycminca | 2013-11-10 16:41 | fashion | Comments(0)

CITRUS ::: POM POM scarf

激安洋品店で発見したCITRUS(シトラス)のポンポンストールは、ウールとシルクのボリュームのあるストールなんです。Made in India。
とにかくふんわりして、暖かいのでとっても重宝しています。
紺に白いポンポンというのが、ポイントになってるかな。
b0160864_22175914.jpg
なんとこれ、驚愕の3000yenでした。
実はもう一色あって(スティールグレー)、どっちにしようか迷っているうちに無くなってしまったの。
後日、HUNTERのレインブーツも見つけて(4000yenくらいだったかな?)、改めてこの激安洋品店のスゴさを再確認しちゃったよ。
こういうのは、その日に入荷したとか、本当に出合い運ってあると思うワ。b0160864_22203633.jpg
シトラスでは他にも、ビジューなヘアゴムとストール(結婚式用)を持ってます。
色んなセレクトショップでも見かけるのですが、お値段もなかなか手頃だと思う。
※ そうそう、シトラスやCHAN LUU、ミハエル・ネグリンも、TVショッピングで取り扱ってるのには驚きました。
[PR]
by nycminca | 2013-11-10 01:15 | accessory | Comments(0)

STAR MELA ::: Ati Purse

ロンドンブランドのSTAR MELA(スターメラ)のポーチを購入。
最初は友達のプレゼントに選んだんだけど、すごく気に入ってしまい、後日同じものを自分用に買ってしまったの。
夏には、沢山のエスニックアイテムがお店に並び、すごく可愛かったです。
Made in Indiaで、鮮やかな刺繍がキレイでしょ。
b0160864_22191068.jpgb0160864_22192832.jpg
[PR]
by nycminca | 2013-11-10 00:48 | accessory | Comments(0)

MIHOKO SAITO ::: black cardigan

お気に入りのカーディガン、久しぶりに袖を通してみました。
MIHOKO SAITO(ミホコ サイトウ)のもので、アンティーク・レースが使われています。カシミヤ混で暖かいのです。
写真だとあまりよく見えないんだけど、ボタンは貝パール。これも素敵なのよね。
b0160864_22242553.jpg
ちなみにバックスタイルはこんな感じ。
b0160864_23402898.jpg
今年は、ツィードのスカートに合わせよう。
[PR]
by nycminca | 2013-11-08 22:24 | fashion | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧