<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pooh's pasta tricolore

最近よく作る、ミネストローネスープに、可愛いプーのパスタを入れてます。
他のDisneyキャラもあるし、アルファベットとか数字etcありました。
こういうのがあると、楽しくお料理できますネ。
b0160864_14472672.jpg
ただ、スープに入れて煮込んでしまえば、膨らんで、原型がなんだったのか分からなくなってしまう。
[PR]
by nycminca | 2014-01-26 11:49 | foods | Comments(0)

VIKTOR & ROLF ::: silk print dress

激安洋品店のインポートアウトレット祭り、細々ではありますが継続しています。
行く度に新しいアウトレット商品が増えていて、思わず手に取って試着してしまふ…。負の連鎖?
こちらのVIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)のシルクのプリントドレスもそんな一枚。
90%OFFで買うことが出来ました。デパートのSALE品がお高く感じられる今日この頃。
ファスナーが無くて、上からかぶるタイプ。バルーンっぽいシルエットで、すごく着心地が良いです。
私はシルクの黒ベルトをして、ウエストマークして着ようと思ってます。
b0160864_14512551.jpg
b0160864_14514578.jpg
右ショルダーにリボンがあり、そこからドレープができています。
私にはボタニカルというか、松の木のように見えてしまうデザインですが、甘すぎるだけのドレスじゃないのがV&Rっぽいような気がします。
プリントものだと、少しカジュアルになって、贅沢な普段着にしちゃえますね。
[PR]
by nycminca | 2014-01-24 10:07 | fashion | Comments(0)

ANTIPAST ::: socks,knee high socks

今季、ANTIPAST(アンティパスト)を靴下をいくつか買いました。
b0160864_1452358.jpg
左は、ANGEL IN FLOWERのグレーのハイソックス。天使やキツネetcファンタジーなデザイン。
他にも黒、紺、ベージュ、ブラウン色があります。
右は、THE ETHNIC BOUQUETの紺色ニーハイ。
ものすごく好みのデザインだったので追加で同じのをもう1足。あと、黒も買いました。
他にもグレー、ホワイト、ワイン色があります。レトロっぽい雰囲気ですごく可愛い。
同デザインのタイツ、手袋、カーティガンetcもありましたよ。
b0160864_14525078.jpgb0160864_1453549.jpg
b0160864_14531739.jpg
実際に履いてみると(こちらは黒)、お花の位置がちょうど足の甲にきます。
これがタイツだと違って、膝小僧あたりになるんだけど、アタイが履くと、ちょっとバランスが悪い…。
アタイには絶対的に長すぎるんですよね。
なので、このニーハイを自分でタイツに改造しました。厚手の安いタイツを腿の真ん中あたりでカットして、ミシンで裾の始末。そして、ニーハイと縫い合わせました。
どうして同じものを3足も買ってしまったのかというと、これがとっても可愛くてお気に入りだから。
あと、ハイソックスは、タイツの上に重ね履きしています。
冬は黒っぽいコーディネートが多いから、ポイントになりますね。
[PR]
by nycminca | 2014-01-24 09:38 | accessory | Comments(0)

300yen'S

いつもの激安洋品店には、300yenのアクセサリーコーナーがあります。
探すと可愛いものがあって、いくつか買ってしまいました。

ふっくらいちごのペンダントは、ひとめぼれしたもの(チェーンはバイボーのに替えました)。
ニットの上から付けると可愛いです。

あとピアス2点は、イヤリングだったものを自分で替えました。
上は、ヤシの木。ネックレスのトップにしても可愛いと思うな。
下はパイナップルで、イエローストーンが付いてます。
それぞれ遊び心があって、こういうの大好き。
300yenだから、色々冒険できるんだよね。
b0160864_14541150.jpg

[PR]
by nycminca | 2014-01-23 18:36 | jewelry | Comments(0)

MAGEE ::: ARAN GLOVES

ここのところ、寒い日が続いていますね。
私が愛用している、MAGEE(マギー)のアラン編み手袋です。
昨年の秋ごろ、激安洋品店で出合いました。
ざっくり編まれていて、存在感も抜群。指先まで暖かいのです。
b0160864_14481967.jpg
見て分かる通り、指がちょっと短めになってます。手編みだから、きっと個体差があるんだよね。
だけどこれが、アタイの手にはぴったりなの(指が太くて短いから)。
辛子レンコンのような色も好みでした。
[PR]
by nycminca | 2014-01-23 14:48 | accessory | Comments(0)

Red nails&Bars of soap

指先に、赤いマニキュアを塗るのが好きです。…何となく、色白に見えるような気がしません?
定番はP&Jなのですが(右側)、Nicole by OPIのマニキュア(しかも、ジャスティン・ビーバーの限定コレクション)も使っています。どんぴしゃで同じ色なんですヨ。
だけど、ニコールの方はアウトレットで買ったのでP&Jの半額のお値段で買えました。
嗚呼、もう1本買えば良かったわん。
b0160864_1445779.jpg
あと、肌断食を始めてから使っているねば塾のなるせのせおと。純石鹸(純石けん分98% 脂肪酸ナトリウム)を探して、こちらに辿り着きました。別に、白雪の詩でもOKなのですがね。
肌断食中と言っても、これからも長く続けていきたいから、あまりストイックにはしてないつもりです。
だから、i Herbでヌビアン・ヘリテージとかの石鹸も買ってるしね。
b0160864_14455627.jpg

[PR]
by nycminca | 2014-01-23 14:45 | cosme | Comments(0)

SARTORE ::: Jockey Boots

もう一つ、フライングSALEで買ってしまったもの。
それは、SARTORE(サルトル)のジョッキーブーツでした。
取り外し可能のライディングチューブが付いたデザイン。年末にUAで購入しました。

まず、サルトルがSALEになってることにびっくりしました。
36サイズ(意外と残ってた)を数タイプ試し履きしましたが、35.5サイズはこれ1足のみ。店員さん曰く、キャンセルが出たとのこと。
身長150cm未満のアタイにとって、ロングブーツ探しはちょっと面倒くさい。こちらのブーツは足サイズといい、ブーツ丈といい(膝が当たらない)、筒周りといい、何もかもパーフェクトだったのです。
ただ心配なのは、ファスナーが無いタイプなこと。足がむくんだら…と思うとちょっと怖いけど、頑張って履こうと思います。
b0160864_16574547.jpg
本当に美しくて、見ていてうっとりします。大切にしなきゃ。でも、いっぱい履かなきゃ。
サルトルのことを全く知らない旦那でしたが、「キレイなブーツだね」と一応は納得してくれました。
ルブタンもだけど、美しいものって知識がなくても、ちゃんと伝わるんだなぁと実感しました。

後日、銀座三越のシューリペアへ持って行き、靴底に半貼りをしてもらいました。
店員さんに、(田舎者丸出しで)どんなお手入れをすれば良いのか教えてもらいました。
素材を見て、おすすめされたのが、こちらのWOLY(ウォーリー)のソフトナッパスプレーです。
これ1本で、栄養・防水できるそう。
b0160864_1658395.jpg
スプレーだから広範囲に便利。私が持ってるレザーJKにも使えそうです。
あとは、インソールと炭草花のロングブーツ用シューキーパーを買う予定です。
[PR]
by nycminca | 2014-01-09 20:18 | shoes | Comments(0)

KIRALY × Plush&Lush

KIRALY(キラリー)とフリーズ・ショップPlush&Lushの別注ポーチです。
こちらのマンゴーポーチ、リサイクルショップで見つけました。タグ付きの未使用品。
何と言っても、このTropicalな色が可愛いです。
内側には、ライトパープルのサテン布が使われています。
b0160864_16585070.jpg
昨年のSummer Saleで買った、フラワーネオンカラーのフラットポーチ。
家に持ち帰ってから、あまりの派手さに愕然としました…。どうやら冷静さを欠いていたらしい。
大きさは約B5サイズ。さて、どうやって使おうかな?
b0160864_1659573.jpg
                             ちなみに、内側の方が好みだわ。
[PR]
by nycminca | 2014-01-09 18:06 | accessory | Comments(0)

Candies

先日から喉が痛み始めて、今はくしゃみと鼻がぐずぐず。
昨年・ひどい夏風邪をひきました。だから今回は、ひきはじめのうちに手を打っとこうと、大根蜂蜜シロップを作りました。もちろん、市販の風邪薬ものんでます。

右は、風邪をひいたら必ず買う、森川健康堂のプロポリスキャンディー。
いつもナチュラルハウスや、デパートの健康食品売り場で購入しています。
正直・健康な時は食べたくないくらい、ピリピリした刺激と辛さのあるのど飴です。その分、効き目がすごいなぁと思う。プロポリス、あなどれないですね。
b0160864_1713568.jpg
左は、カンロのメゾン・ド・コンフィズリーのポム・ジンジャーというハードキャンディー。
りんごとショウガの組み合わせですが、フルーティーで美味しい。
このところ、おやつ代わりにミルキーばっかり買ってたの。癖になっちゃうね。
[PR]
by nycminca | 2014-01-09 17:01 | foods | Comments(0)

OLD PYREX ::: Early American Casserole

OLD PYREX(オールドパイレックス)のアーリーアメリカンのブラウン色のキャセロール。
あろうことか、日本で買いました。でも、800yenだったから、まぁいいかと…。
鷹や猫、風見鶏やトウモロコシetcがプリントされています。どこにもペイントロスもなく美品。
Sサイズはちょうど良いサイズですね。
インテリアとして、飾っておくのも可愛いなぁと思います。
b0160864_1705885.jpg

ところで、先日、NY駐在中にとてもお世話になっていたご夫婦と新年会を開きました。
NYとは全く違う、オクラホマシティに居た方なので、本当に苦労されていました。
実際、私達夫婦も遊びに行きましたが、すごいカルチャーショックだったもん…。
久しぶりにアメリカでの思い出話をするのは楽しいし、懐かしかったです。
私は弱い人間だから、「苦労は買ってでもしろ」とは思わないけど…。それでも、終わってみれば、かけがえない思い出ができました。だから、人生には何一つ無駄なことはないのかなって思えるようになりました。
そうそう、全米展開しているDSやスリフトショップのお話もしましたが、かなり温度差がありました。
どうやらNYの方が、商品がすごく充実していたみたい?なのです。
嗚呼、懐かしのDS-Shipping in NY。私の原点は此処にあり。
[PR]
by nycminca | 2014-01-09 17:00 | kitchen | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧