<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sorry, my uncomfortable shoes

処分しかねている、快適でない靴(uncomfortable shoes)。
さっさと捨てれば良いのですが、その勇気も無く…。自分が納得して“捨てられる時(a time to throw away)”が来たら、処分するというのが私のルール。もしかしたら後悔することもあるかも知れないし…。
それまでは、こっそり所有してます。

 アウトレットで購入した、Anne Valerie Hash(アン ヴァレリー アッシュ)のアーモンドトゥのフラットシューズ。
サイズが小さくて素足でしか履けないし、ゴムがくい込んで痛い。なので、いつの間にか踵をつぶして履いてます。短時間なら、何とかOKなのですが…。
ライトイエロー&ピンクは足元が明るくなって良いです。ただ、ちょっと素材が変わっていて、お手入れ方法が分かりません。薄汚れていくばかりで、このまま履きつぶす予定。
b0160864_20541461.jpg

 ファミリーセールで購入した、ESCADA(エスカーダ)のメッシュサンダル。
まるで、ドロンジョ様が履いているイメージ。インソールを見ると、ドットがかなり目立ちますな。
これは片足だけが食い込んでしまって、痛いの。仕事に履いて行ったものの、夕方になり足が痛くて耐え切れず、新しい靴を買って履き替えた記憶があります。→後にも先にも、こういうことをしたの初めて。あと、華奢なヒールはやっぱり疲れる。
もう古いデザインだけど、トップス&スカートがエスカーダで、更にこのサンダルを合わせるのは好きでした。
b0160864_20542414.jpg
★ Calzanor(カルザノール)のリバティコラボのウエッジソールサンダル。
明らかにサイズが大きいのに、定価で買ってしまったもの。リサイクルショップに持って行っても、買取不可…。仕方ないので、店内にあるリサイクルボックスに入れてきました。
サイズが合わない靴を無理して買うのは、本当にダメねぇ。お金を溝に捨てるようなもの。今はもう、そのような失敗はしません。
b0160864_20544149.jpg
[PR]
by nycminca | 2015-05-29 14:50 | shoes | Comments(0)

Aubrey Organics ::: Silken Earth Translucent Base(Porcelain)

ようやく、ルースパウダーを買いました。
ここしばらく、パウダーを付けることなく過ごしていました。ただ紫外線のことを考えると、何かしらお肌にのせた方が光を反射して良いそうです。
国内メーカーのものも見ましたが、結局、アイハーブで購入しました。
Aubrey Organics(オーブリーオーガニクス)のシルケンアース トランスルーセントアース。色はポーセリンにしました。
たまたま20%OFFしていたの。石鹸で簡単に落とせるし、容量も多くてコスパも良いですね056.gif
b0160864_20124638.jpg
ブラシではなく、大きいパフでポンポンと付けています。
※ パフを入れておくガラス容器は、捨てようと思っていたものを再利用。
考えてみれば、ファンデもしないで外出できてしまうというのはすごいこと。…慣れって怖いっス。
でも、本当に楽ちんだし、気持ち良く過ごせるんだもの。脂性だから、化粧崩れを気にしなくて済むのが嬉しくて。でも、こちらのルースパウダーは薄付きで、崩れてもあまり気になりません。ストレス無く使えるのも、大きなポイントです。
他にも、内側からのケアとして、サンフードのマキベリー&ヨーグルトは毎日食べるようにしています。ビタミンCも摂るようにしないとネ。

アイハーブで初めてお買い物する時にクーポンコードBIJ883を使うと、40ドル以上の初回注文で10ドル、40ドル未満の初回注文で5ドルの新規購入割引を受けることができます。よろしかったらどうぞ。

[PR]
by nycminca | 2015-05-28 21:10 | cosme | Comments(0)

HUNTER ::: original ballet flat(olive)

激安洋品店で購入した、HUNTERのオリジナルバレーシューズ。カラーはオリーブです。
今更って感じですが、レインシューズは持っていないし、実用的だと判断して。これからの梅雨シーズンに履こうと思ってます。
ぴったりサイズのUK3(22cm)があったのも、購入する決め手になりました。ふかふかのインソールで、とても履きやすいですね。
b0160864_21225146.jpg


[PR]
by nycminca | 2015-05-28 21:08 | shoes | Comments(0)

Patisserie Les Temps Plus

Patisserie Les Temps Plus(パティスリー レタンプリュス)のケーキ達。

b0160864_12301068.jpg
初めてここを知ったのは、数年前のデパートの催事でした。お店のことは何も知らなかったけど、見た目がすごく美味しそうで、たまたま購入したのでした。結果はビンゴ!。ものすごく美味しかったのです。以来、お店にも伺うようになりました。
そして、今回、パティシエの方がオーボンヴュータン出身だと知りました。言われてみればしごく納得で、ヴィジュアルも似ています。…何で気付かなかったんだろう。
お店ではケーキや焼き菓子の他、パンやジェラード、マカロンがあったり、何度伺っても楽しいです。
先日、クイニーアマンを食べたのですが、美味しかったよ011.gif

[PR]
by nycminca | 2015-05-28 12:31 | foods | Comments(0)

recommend book to read

b0160864_12255287.jpg
スキンケアに関しては結構シンプルになっているのですが、ファッションはさっぱり…。
そこで「服を買うなら、捨てなさい」という本を買いました。全ては無理でも、自分でも出来そうなところは参考にしています。
早速・ギクッとしたのが、『サイズがぴったり=似合うではない』こと。お陰で、化石化していた大昔の洋服を処分することが出来ました(沢山の思い出をありがとう)。これだけでも大きな収穫だと思う。
片付け本というジャンルではないけれど、読むと、要らない洋服にバイバイしたくなります。
これから、何度も読み返すと思う。そして、その都度・片付いていく…。予定。

-だけど愛すべき激安洋品店とは、今後どう付き合えばいいのか。あと、リサイクルショップとは?。色々模索して、自分なりのスタイルを確立していきたいです。

【後 日 談】
上記の「服を買うなら、捨てなさい」に、『買うのなら、最長でも1週間以内に必ず着る服を買う』とありました。これが私にはツボ?で、買い物をする上での指針のようになってます。アウトレットでも中古でも、値段に左右されず、“今すぐ着るたいものだけ”を見るようになりました。それも、必要かどうかをよく考えて。
また、自分の服がどれくらいあるか把握しているので、“これ以上は必要ない=もう増やしたくないわ(やや自己嫌悪を含む)”って思うようになりました。
その代わりにインテリアを見直してみたりと、別の良い作用が出てきています。→結局は、片付けに繋がるのネ。
そして、“足るを知る”という言葉も好きになりました。
数時間で読めるので、何度も読み返しています。

[PR]
by nycminca | 2015-05-28 12:29 | days | Comments(0)

latest favorite foods

近所のスーパーで見つけた、金砂郷食品の粢 納豆小粒(しとぎ なっとうしょうりゅう)。
滑らかな納豆でえぐみがなく、本当に美味しいです。薬味は、乾燥した京都産九条ネギが付いています。
お値段は2個入りで198yenと、ちょっぴり贅沢なのですが、見切り品で30%OFFで買えることもあるの。そういう時は、嬉しい。
b0160864_17315689.jpg
HPによると、金砂郷食品は2009年に創業された会社で、くめ納豆ブランドで知られる納豆の伝統的な製造方法を受け継ぎ、その製造委託をされているメーカーだそう。
ずっと前に、くめ納豆の丹精も食べたことがあるけど、さほど感動は無かったのよね…。今度、再チャレンジしてみようかしら。
※ 後日、丹精を食べてみました。タレといい、薬味といい、粢の方が好きです!

マイブームのグリコのビスコ。特別好きじゃなかったのに、久しぶりに食べたら美味しくて。
大麦胚芽と、発酵バター仕立てを買いました。小分けになってて、食べやすいのよね。
b0160864_17320697.jpg
こういうお子様のお菓子の中では、ハイハイン(プレーン)が一番好きです。

そして、カルシウム不足を見込んで、小魚を食べるようにしています。
いつも選ぶのは、稲葉ピーナツのアーモンドフィッシュ
学校給食でおなじみのも食べましたが、こちらの方がシンプルで美味しいと思う。気が付くと、旦那も一緒にカリポリ食べています。
b0160864_17321406.jpg
ちなみに、入れているのはレタス型のスナックボウル。NYのMOMAで購入したもの。
食品サンプルのような見た目なのですが、電子レンジでも使えるのよ。

[PR]
by nycminca | 2015-05-12 18:07 | foods | Comments(0)

MICHEL&Co ::: my Classic pooh collection

b0160864_21262088.jpg
私の大切なクラシック・プーのコレクション。
改めて見返してみると、やっぱり可愛いです。買える時に買っておいて本当に良かったなぁと思う。
クラシック・プーは、色々な会社から商品が出ているのですが、私が特に好きなのがMICHEL&Coのもの。お顔が優しい気がします。
15年位前は、普通にソニプラでも取り扱っていましたが、おそらく今では生産終了になっているのでは…。そのため、デッドストックかユーズドでしか手に入らないと思われます。

 アルファベット・レター
お店にあるもの全部を買ったので、適当な文字が集まりました。
右下のティガーの写真立ては、クラシックではないですね。
b0160864_21502864.jpg
★ ウィンターモチーフのフォトフレーム。
b0160864_21504091.jpg
 ナイトライトは2種類です。
b0160864_21505682.jpg
 ミニランプも。
b0160864_15291953.jpg
b0160864_15291145.jpg
これらは全てNYで購入しました。
AstoriaにあるHallmark(ホールマーク)では、デッドストックのものが半額で買えたりしたの。
あとは、以前、NJのMITSUWAにあった本屋さんでも買いました。こちらのダブルハンドルのマグは、色々買ったら、店員さんがプレゼントしてくれたもの。
…実は、少し欠けてしまっています。それでも、気持ちがとても嬉しかったワ。
b0160864_22233577.jpg
底には、ベアーを抱いたピグレットがちょこんと。
b0160864_22234936.jpg
集め始めると切りが無くなっちゃうので、もう、この辺で止めようかなぁと思っています。だけど、これも出合いだったりするからねぇ。…ヤフオクとかeBayとかは、絶対やりませんが。
そういえば、ペーパー類もあったっけ…。

[PR]
by nycminca | 2015-05-11 23:13 | favorite | Comments(0)

120%lino ::: linen blouse(star)

以前から欲しいと思っていた、120%linoのリネンシャツを買っちゃいました。
ずっと憧れていたイタリアンブランドなのですが、サイズが少し大きかったり、私の体型に合わないと思っていました。でも、こちらのButterflyというコレクションは、少しコンパクトなお作り。ちび太でも大丈夫でした。しかも、がデザインされている、ちょっと変り種ちゃん。
どうせ買うなら、ベーシックなものより、specialな一枚が欲しかったの。そういう意味でも大満足なのでした016.gif
b0160864_21515770.jpg
改めて、よく見ると、本当にディティールが凝ってる。
刺繍のプライスタグでしょ。あと、ブランドタグには小さな蝶々がいます。
b0160864_21520810.jpg




















キラキラした小さなシェルボタン。よく見ると、120%と彫られています。

私が買ったのはAdam et Rope′なのですが、ちょうどポイントカードのキャンペーン中でした。それは新規でカードを作ると、その場で10%OFFしてくれるというもの。かなり嬉しくて、思わず飛びついてしまったのでした…。でも、お得に買えて良かったよ。
ちなみに、合わせようと思っているのはネイビーのコットンパンツ。しまむらや激安洋品店で購入したウエストはゴムで、シルエットがゆるめのもの。…まだまだジーパンは、はけそうもないので。

私が持ってるリネンシャツ。少しずつ、お気に入りを集めたいです。
WORLD BASICSの赤いシャツ 
MAISON SCOTCHのストライプシャツ 

この爽やかなリネンシャツに合わせて、カゴバッグも欲しいな

[PR]
by nycminca | 2015-05-09 23:44 | fashion | Comments(0)

Herve Chapelier ::: red tote bag

バッグ箱を漁って再発見しました。Herve Chapelier(エルベ・シャプリエ)のレザーハンドル舟型トートバッグ。Mサイズで、けっこう物が入ります。
ここ数年、セレクトショップで見掛けていたものの、手にすることは無かったのですが…。
b0160864_20000650.jpg
私が購入したのは、もう15年以上前。ものすごく流行っていて、皆が色違いで持っていたような気がします。色の組み合わせも沢山あって、選ぶのも楽しかった。しかも、ナイロンは軽くて使いやすい。汚れが気になったら、水洗いも出来るし。
※ 当時はナイロンなのに高いと思っていたけれど(旦那談)、もうとっくに元が取れていますネ。
もう1つ持っていたトートバッグ(ライトピンク×ベージュ)は薄汚れてしまい、先日処分しました。
でも、こちらは赤ということもあって、汚れもあまり目立ちません。角に擦れはあるものの、まだまだ使えそうよ。

ちなみに、このバッグの内ポケットから、ミハエル・ネグリンのピアスが見つかったの010.gif

[PR]
by nycminca | 2015-05-02 17:57 | bag | Comments(0)

mame-zara

あると便利で、よく使う豆皿(mame-zara)。
100yen Shopやリサイクルショップで買うこともありますが、今回はちょっと素敵な豆皿を。
b0160864_20194129.jpg
左は、スターデザインの九谷焼の豆皿。底には、暁というマーク入り。
瓢箪のような形で少し変わっていて、すごく可愛いです。伊勢丹の食器売り場で購入しました。
他の九谷焼も素敵でしたよ。でも、パン皿は何枚も持ってるしなぁ。

あと以前、カフェオレボウルを購入した、SAKUZAN×Afternoon Teaシリーズの小皿も。
こちらは、キレイなたまご色だったので購入したのですが、他の色(ターコイズとブルー)は追加で揃えることはないかな…。
これからも、ちょこちょこと可愛いのを集めます。

【後 日 談】
更に追加で購入したもの。
左は、100yen Shopで見つけた日本製の豆皿。なかなかきれいだなぁと思って。
また右は、↑と同じSAKUZAN×Afternoon Teaシリーズの赤い小皿です。最後の1枚でした。
b0160864_17074913.jpg

[PR]
by nycminca | 2015-05-02 17:18 | kitchen | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧