<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Old black jumper skirt

いきなりですが、mameの黒いジャージィドレスに憧れてます。
クラシカルな淑女の装いって感じで、どこか懐かしさもあって。
以前、お店で実物を見ましたが、到底ちび太(148cm)には似合わなかった…。美しいラインのドレスは、ぴったりサイズじゃないとダメね。あとは、HYKEとか、どう考えても自分の体型に合わないブランドは無理して買わない。

【後 日 談】
先日、aquagirlでお買い物した際、mameのドレスを試着させてもらいました。F/Wの半袖のもの。
素材は思ったより薄手。丈も長くなくて、ぴったり膝丈でした。店員さんもとても親切で(当たり前?)、コーデのアドバイスをしてくれましたが、結局購入には至らず。
デザインもとても好きだし、サイズも問題なかった。けれど、これを着て外出する自分の姿をどうしてもイメージ出来なかったの。もし買っても、着る機会は少ないだろうなと判断しました(着ていく場所や目的があれば違ったかな)。
憧れではあるけれど、リアルクローズにはなり得ない服でした。
あとは、ブラックドレスが数枚・眠ってることも気掛かりで…。冷静に判断して良かったです。

mameのクラシカルなドレスを見てたら、叔母の娘時代のジャンパースカートを思い出しました。
こちらのスカートは高校生の時も着た記憶があります。白いリブのタートルネックに、タータンチェックのマフラーを合わせて。
私にはちょうど良いミモレ丈のフレアーSK。裏地は渋いエンジ色なのです。
b0160864_16564590.jpg

こちらも、若かりし頃の叔母が着ていたジャンパースカート。…もう40年、経ってるかしら?
タグや裏地はビリビリに破けていても、(意外にも)生地そのものは傷んでません。金ピカボタンも無傷なの。
b0160864_16563463.jpg
それと他には、20年以上前に古着屋で購入したピエール・カルダンのドレスも
よく「昔の洋服は、傷み難い」と聞きますよね。現在では生地にストレッチ性を持たせることで、着心地が良くなる反面、劣化が早いそうです。服にも寿命があるのだと聞きました。

こういう懐かしい服は見てるだけでも、嬉しくなります。何でだろう?この時代に青春を謳歌していた訳じゃないのに、可笑しな話しなんだけど。
※ ちなみに、音楽も70年代~ニューミュージックが好きです。
今着るとコスプレになっちゃうから、おそらく着る機会は無いだろうなぁ…。だけど、私の気持ちを満たしてくれる大切なもの。これからも大事にしたいです。
こういう古い服が好きって言う聖域があるのも、自分のオリジナルの価値観なんだよね。他人には理解してもらえなくても、それでも良い。自己満足で持ち続けようって思います035.gif

[PR]
by nycminca | 2015-08-29 22:19 | fashion | Comments(0)

Akoya Pearl pierced earrings(large)

幾つかのキャンペーンの後押し+不要品を売って得たeasy moneyを使って、8mmサイズのあこや真珠のピアスを追加購入しました。
今回も、前回と同じ伊勢の真珠屋さんでネットショッピング。
本当にネットで「あこや真珠 ピアス」を検索すると、ものすごい商品がヒットしますよね045.gif
値段も、品質もピンきり。だから、もっと安いものもありましたが、信頼できるお店のものにしちゃいました。そして、期間限定10%OFFも効いてます。
色味がホワイト系かピンク系かで迷いましたが、やっぱり好きなピンク系を選びました。金具もK18YGです。
b0160864_22585213.jpg
手持ちのあこや真珠のピアス達と一緒に。
既に持っている6mmサイズのと比べると、見事に色味が違う。同じピンク系でも、こちらはオレンジ寄りで少し甘めのイメージ。
今回購入した珠は、ややブルー?も見えて、とっても華やかなピンクでした。そして、前回と同様で全くキズが分からないグレードなのです。
それにしても、これだけあこや真珠を見ると、プラスチックパールとの差が歴然で…。テリが全然違うんだもの。お恥ずかしながら、真珠が宝飾品だというのを改めて知ったと言う感じです。
※ 数ヶ月前にTASAKIにピアスを見に行ったのですが、これ程の感動は無かったかな…(色々見すぎて、感覚が麻痺したのかも?)。ライティングもすごいですしね。
あこや真珠にアップデートして、本当に良かったです。
b0160864_17445619.jpg
昨年から買い集めているパール(あこや&南洋真珠)ですが、一番よく使っているのが、こちらのゴールデンカラーのピアス
大きめのぽってりしたピアスが好きなので、こちらの8mmサイズも使うのが楽しみです016.gif

今回もレビューを書いたので、真珠てりクロスを頂きました。↓
b0160864_17453586.jpg
ところで、旦那に「(フライング気味だけど)これを今年の誕生日プレゼントにするよ~」って言ったら、全然信じてもらえなかった…。この金額で満足する訳ないじゃんって。
金食い虫081.gifは、まだまだ返上できそうも無いです。

[PR]
by nycminca | 2015-08-29 00:19 | jewelry | Comments(0)

UNIQLO ::: Stripe T-shirt

久しぶりに、ユニクロでお買い物しました。
クリアランスコーナーで見つけた、ボーダーのインディゴ染めクロップドTシャツ。
半額だったので買いました。残り物なのでMサイズ。
b0160864_16554782.jpg
タグには、This limited edition item was made from the inspiration of indigo blue dye.とありました。黒×ダークグレーでけっこう地味なのですが、こういうのが着たい気分なの。生地は少し厚めでした。
足元はスニーカー、バッグはOUTDOORやJANSPORTで、スポーティーなアイテムを合わせます。

                  064.gif

ところで、先日・ウィンドウショッピングしていて、すごく可愛いバッグを発見。
コンパクトサイズのレオパード柄トートバッグ(イタリア製)。素材はハラコです。
以下の懸案事項はあったものの、何となく脳内ではクリア。
・ハラコはどうしても毛が抜けてしまう。→手頃な値段のものを、期間限定で楽しむ。
・レオパード柄は、旦那が好きじゃない。→己を貫き通す。もしくは、一緒の時は持たない。
だけど、その続きがあって…。
・まだまだ暑い日が続くから、もしかしたら10月までは使用不可と仮定する。→その頃になったら、気分が変わって使いたくないかも。それより、買ったことすら忘れてしまったら…と想像して、買うのを断念しました。ふぅー。
またしても、お買い物ルールに救われた気がします034.gif。『可愛い・欲しい→すぐ買っちゃう』という単純な思考回路が、少しばかり複雑になったかも。
だって、せっかく買ったのに結局使わなかったって、すごいストレス&自己嫌悪になるもの。
やっぱりバッグも、「今すぐ使いたい!」と思うものを買うのが宜しいのでは。
とは言え、あれこれと冷静になって考えた上で、それでもどうしても欲しかったら、買っても良いと思う。
逆にそういう強い思いが無ければ、おそらく自分には不要なものなんだろうなぁって。縁がなかったと言うか…。Think think think!

[PR]
by nycminca | 2015-08-25 21:05 | fashion | Comments(0)

なか川の冷やし中華麺

DEAN&DELUCAで購入したなか川の冷やし中華麺。
こしのある麺がすごく美味しくて、何度かリピ買いしてます。
写真は、「汁なし担々麵」(こちらは旦那のお気に入り)。付属の七味唐辛子には、山椒がたっぷり入ってます。

b0160864_16582301.jpg
そして、私が好きなのは「ごまだれつけ麺 広島流」(写真なし)。
つけ麺として食べるのではなく、ぶっかけて絡めて食べるのが好きです。濃厚なたれには、フラックスオイルを入れてもOKでした。
また、付属のねり唐辛子油も少し入れます(辛いの苦手…)。

【追 記】
「汁なし坦々麺」は、有楽町にある広島ブランドショップ TAUでも購入可能です。価格も150yen位、安いんじゃないかしら…。
他にも、「辛辛つけ麺 広島流」や「広島ラーメン」があります。
ただ、「ごまだれつけ麺 広島流」はDEAN&DELUCAでしか見てません。高くても買っちゃうヨ。



[PR]
by nycminca | 2015-08-24 17:20 | foods | Comments(0)

JUNYA WATANABE ::: floral sweater

実家から持って帰って来ました。
友達のお古の、JUNYA WATANABEのお花ニット。
早速、ラウンドレスで手洗いしました。ふかふかになったよ。
b0160864_16541000.jpg
Back style ボトルネックで、少し丈の短いデザイン。
b0160864_16542324.jpg
デザインは凝っていて、裏表が逆になってます。
タグを見ると、1点1点手編み。ニッターの印鑑があるのも、信頼の証しですね。

b0160864_16543369.jpg
今年は、coohemのニットを買わない予定です(昨年は8月中に購入しました)。だって、処分するニットが無いのに、新しいのを買うのは良くないでしょ(ジレンマ)。
秋冬ものも、まずは総数を減らすことから始めないと。リサイクルショップへGO!

【追 記】
クローゼットハンガーをゴソゴソしてたら、ジュンヤのツィードスーツとも再会しました。もう何年も着てないヨ。

[PR]
by nycminca | 2015-08-24 15:53 | fashion | Comments(0)

Akoya Light gray Pearl pierced earrings

ジュエリーの片付けをしていて気が付いたのは、シンプルなパールピアス(K18)をサイズ違いで幾つか持っていたこと。どれも、プラスチックパールの安価なものばかりです。
そういうのを、少しずつあこや真珠にアップデートしたいと思いました。

そこで伊勢にある真珠屋さんで、ネットショッピング058.gif。こちらは1点物を取り扱うお店なので、写真だけといえども、個々のパールが分かりやすくて良かったです。
私が購入したのは、7mmサイズのあこや真珠のパールピアス。少しだけ、ブルーかかったグレーを選びました。
b0160864_16574664.jpg
昨年買った6mmサイズと比べました。
こちらは少しピンク色をしていて、カジュアルに使えます。普段使いなら、ゴールド系だったり、そういうの甘めのカラーが好きなのですが。
今回はブラックフォーマルに合うように、グレー系のノーブルな珠を選びました。上品な雰囲気で、すごく気に入ってます。
私が買ったお店は、1点物なので確かに金額は高いと思う…。だけど、その分、自分が納得する品質のパールが手に入りました。
ジュエリーケースにわざわざ自社の名前を入れているのも、プライドが感じられて良かったです。
b0160864_08031709.jpg

更に決め手は、期間限定10%OFFだったのと、レビューを書いてテリクロスを頂けたから。→このクロスで昔のパールリングを磨いたら、すごくキレイになったよ。
b0160864_08030571.jpg
一番下は、8mmサイズのプラスチックパール(わ、接着が取れそうになってる…)。次回の買い替え候補です。
他にも、処分してしまった3~4mmサイズのベビーパールも欲しいな。

私、どうしてもパールネックレスを上手に普段使いすることが出来ない。だから、フェイクでも構わないし、あこや真珠はピアスだけでも十分だと思ってます。
ただ年齢的に、フォーマル用のあこや真珠ネックレスは持っていた方が良いかなぁと思ってます(先日、急遽使うことがあったので)。
カラーも、ホワイトかグレーで迷いますよね。これからもネットで物色しようと思います。

[PR]
by nycminca | 2015-08-21 11:57 | jewelry | Comments(0)

Flax oil,Tomato juice&KENZO

とうとう、Flax Oil(亜麻仁油)デビューしました。
アイハーブで買ったBARLEAN'Sのオーガニックのもの。とりあえず2本買ってみました。
そのままストレートで飲むのは、ちょっとツラい。どう摂取しようか考えて、野菜ジュースやトマトジュースに混ぜて飲んだり(分離しますが)、サラダのドレッシング代わりにしています。
小さめボトルを買って、酸化する前に使い切ります。

b0160864_14060870.jpg
あと、カゴメのトマトジュースプレミアム(2015年限定)がすごく美味しい069.gif
トマトジュースとか、あんまり好きじゃなかったけど、お肌の紫外線対策として積極的に飲むようになりました。トマトも毎日食べるようにしています。
日焼け止めを塗っていた時は、それだけで安心して、特に身体の内側からのケアとか考えたこともなかったのに…。今は必要だなぁと思う。マキベリーパウダー、サプリに青汁、一応頑張って続けてます。

ちなみに、お盆はKENZO(ケンゾー)のもの。リサイクルショップで買っちゃいました。麗しい朱色が素敵で、ウキウキしながら使ってます。
そして実家では、色違いのネイビーの写真立てを発見しました。ムム、実用的じゃないわね。
b0160864_17501278.jpg

こちらも再会しました。かなり昔の派手なポーチも、ケンゾーです。

b0160864_14064160.jpg


















アイハーブで初めてお買い物する時にクーポンコードBIJ883を使うと、40ドル以上の初回注文で10ドル、40ドル未満の初回注文で5ドルの新規購入割引を受けることができます。よろしかったらどうぞ。

[PR]
by nycminca | 2015-08-19 18:16 | foods | Comments(0)

SUMMER SONIC 2015

先週土曜日、幕張メッセで行われた052.gifUMMER SONIC(サマソニ)へ初参戦してきました。
朝から小さなトラブルに見舞われながらも、すっごく楽しかったです032.gif
トラブル其の一 自宅にチケットを忘れて、慌てて取りに戻った。→それでも、早めに気が付いて良かったです。
トラブル其の二 急いで走ったら足を挫いた。→幕張に着いても痛みは引かず。結局、アウトレットにあるマツキヨで湿布を買いました。湿布は疲れた身体(肩やふくらはぎetc)にも使えて、買って大正解でした。

b0160864_14200298.jpg
私達のお目当ては、BABYMETAL024.gif
会場は2万人キャパでしたが、安心は出来ず。念のため、約3時間前からスタンバイしました。
その甲斐あって、サイド側の最前列(ちょうどスクリーンの真下辺り)をキープできました。モッシュに巻き込まれることを危惧して、あえてのサイド側でしたが、フェンスに寄りかかりながら観賞できて、体力も温存できました。
周りでは、ガンガン踊ってジャンプしてる人が多かったです。たださすがに最後は、酸欠になりそうだった。入場制限が掛かっていたそうで、ものすごい熱気だったよ031.gif
ベビメタの3人は、小さい身体で歌って&激しいダンスして、すごいエネルギッシュでした。こんなに間近で見れることは、今後無いだろうなぁ。今考えても、夢みたいです。
既に人気は国内にとどまらず、これからもっと大きくなるはずだもんね。

b0160864_14202028.jpg
ソニ飯も美味しかったです。そんなに幾つも食べられないのが残念でした。それと、ソニックカフェとして出店していたSTREAMER COFFEE COMPANY。アイスラテがものすごく美味しくて、感激しちゃいました。

“ベビメタを観る”という目的を達成したら、すっかり抜け殻になってしまい。夕方6時前にはさっさと幕張メッセを後にしました。
駅までの道すがら、(入場するための)“リストバンドを譲ってください”っていうのが多かったです。
私は、ちょっともったいないかなぁと思いながらも、満足感でいっぱいだったし、夜は舞浜でホテルステイ。だから一刻も早く移動して、のんびりしたかったのDEATH。ちょっと贅沢かなと思いきや、ホテルを予約しておいて本当に良かったよ。

ところで、ネットで散々調べた「サマソニでの服装や必需品」。
当日の格好は、Tシャツ・短パン・運動靴・ボディバッグという軽装にしました。
※ ジョギング用の運動靴で本当に良かったです(足を痛めたので、余計にそう思った)。
※ Tシャツの下にはエアリズムを着て、快適でした。
また日焼け対策として、帽子・サングラス・アームカバーを持って行きました。
日焼け止めも買おうか迷いましたが、結局買わなかったよ。…考えてみたら、私の場合は滞在時間も短く、屋外ステージには行かなかったから、これで良かったんだと思います。
そして、役に立ったのは、ボディ用ウェットシートと除菌ウェットティッシュ。使うとさっぱりして、とってもリフレッシュできました。
あとは、凍らせたペットボトルも持って行きました。保冷バッグに入れたから、長時間冷たく飲めました。ただ荷物になるのもストレスだから、現地調達しても良いかもね。
それと念のため、双眼鏡も持って行きましたが、使いませんでした。

最初はサマソニに行くのを躊躇っていましたが(暑くて疲れそう&チケット代高いetc)、行って本当に良かったです!
ハードで楽しい週末を過ごせました011.gif

[PR]
by nycminca | 2015-08-18 20:05 | travel | Comments(0)

my Old Jewelry

実家で、ごそごそ漁ってきた昔のジュエリー達。ご丁寧にギフトボックスまで取ってあったヨ。
素材がK18で、これからも使えそうなものだけを手元に残すことにしました012.gif
その他、要らないものはリサイクルショップに売ります。

b0160864_18392758.jpg
Vラインのダイヤリング。実は存在自体、すっかり忘れてました。…いつ買ったんだろ。
そして、高校生の時に買った8mmパールのリング。私のファーストピアスもパールだったし、パールに憧れがあったんだろうなぁ。

b0160864_17521114.jpg
高校生の時に頂いたシトリンのピアス。わー、すごく懐かしいッス。
あと、お花のピアス。どこかハワイアンジュエリーのようなところもあって、再会が嬉しかったナ。

Disney Landで購入した、ミッキー&ミニーのフィギュアリンも持ってきました。おそらく、20年前のもの?
2人とも懐かしい顔をしてて、すごく可愛いですよね。残念ながら、経年劣化で所々ペイントが剥がれてしまってますが…。
b0160864_13573083.jpg
思い出がいっぱい詰まった、プーさんのかりんとう缶。側面も可愛い。裏を見たら、1998年製でした。
中には、全プレで貰ったいくえみ綾のテレホンカードや切符、ラブレターetc、Time of youth的なものが入ってます。
b0160864_14021149.jpg
昔のものを片付けていると、少しだけおセンチな気持ちになっちゃうネ。だけど、こうした思い出に支えられて、現在の自分があるのだと再確認できました。色んなものを内包しているというか、時の流れを痛感したり。
歳を重ねることって、決して、悪いことじゃないよね。…と、自分に言い聞かせてみる。

[PR]
by nycminca | 2015-08-18 19:22 | jewelry | Comments(0)

my Old fragrance

実家から持ってきた、昔の香水達010.gif
品質的に身に付けるのは怖いので、何かに吹き付けてくんくんと香りを楽しもうと思います。

エルメスのCalèche(カレーシュ)は、初めて行った海外旅行で購入しました。
21歳の自分が付けるには、あまりにも大人過ぎる香り。
だけど、鎌田敏夫の本で知ってから、憧れていて、どうしても嗅いでみたかったのです。
パウダーのような優しくて、懐かしい香り。改めて良い匂いだなぁと思います。今の私でも、まだ似合わないけどね…。
b0160864_13360953.jpg
Calèche is timeless and unique.Refined and spellbinding with the rose and the jasmin,sophisticated with his exotic essences,bright and sparkling with his aldehydic notes,sumptuous with the iris and the sandalwood.

カレーシュは永遠のオリジナリティ。
ローズとジャスミンのしゃれた魅惑的な香り。
そのエキゾチックで洗練された香りはきらめき。
アイリスとサンダルウッドの香りは華やかさをかもしだす-。

右は、ディオールのTENDRE POISON(タンドゥルプワゾン)。これも自分には大人っぽくて、あまり使ってなかったみたい。今嗅ぐと、優しくて良い香りがします。
ちなみに、持ってこなかったけど、ランコムのトレゾァもあります。
b0160864_13361920.jpg
そして、この中では比較的新しめなのが、ディオールのRemember ME(リメンバーミー)です。
忘れな草の香りで、何本かリピしました。
この頃が私の香水使用歴?の最盛期で、毎日大量に消費していました。旦那が海外出張の多い部署だったこともあり、毎回新作を買ってきてもらっていたな。
ただ、どんどん使うだけで、其々の香水そのものに対する思い入れは、あまり無いんじゃないかしら…。
今は、香水を使う頻度も量も少ないから、本当に欲しいものだけを選ぶようにしています。でも、それでも在庫過多。

[PR]
by nycminca | 2015-08-18 12:19 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧