<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

my laundry stuffs

愛用中の洗濯用洗剤達。
プラネット デリケートランドリーウォッシュのボトルデザインが変更されて、少し可愛くなりました。
以前のは、methodなどと比べると、やや堅物感があったけど。何となく、まとまってきた感じ。
b0160864_16105741.jpg
今はあれこれ試すよりも、気に入ったものをずっと使い続ける方が好きです。
他にも、ボトルに詰め替えたBAC-OUTと固形の桶谷のアイゲン石鹸も常備しています。
アイゲン石鹸は、ナチュラルハウスでたまたま買ったものなのですが、パッケージによると、ウール・シルクの洗濯も出来るもの。コスパも良く、なかなか無くなりません。かれこれ数年愛用中。
布ナプキン、布マスクは必ずこれで洗っています。また、旦那のワイシャツの襟汚れにも◎。
余談ですが、Rue de RyuのHPでブラの洗濯方法を見ると、MIYOSHIの純せっけん(固形タイプ)をお勧めしてましたよ。ダイソーで買えます。

[PR]
by nycminca | 2016-01-31 16:16 | favorite | Comments(0)

西洋菓子 しろたえ ::: レアチーズケーキ

いつか食べたいと思っていた、西洋菓子 しろたえのレアチーズケーキ。
先日、ご近所でホールサイズを買う機会があり、初めて食べることが出来ました。
b0160864_16272059.jpg
4等分にして、2回に分けて食べました。小振りサイズなのに、すごい満足感がありましたよ。
デンマーク製クリームチーズがたっぷり。しっとりして、濃厚な美味しさです。
嗚呼、今度は何時食べられるのかしらん…。

[PR]
by nycminca | 2016-01-31 13:20 | foods | Comments(0)

Sunfood SUPER FOODS ::: RED MACA POWDER

アイハーブでSunfood SUPER FOODS(サンフード スーパーフーズ)のRED MACA POWDER(レッドマカパウダー)を買いました。マキベリーパウダーは冬の間はお休みして、今はこちらのパウダーを青汁に混ぜて飲んでます。…うん、不味い。
             ↓ 既に開封済み
b0160864_16305093.jpg
ネットで少し調べただけですが、レッドマカって女性に良いことばかり。マカよりもアンチエイジングに優れているそうですね。女性ホルモンを整えたり、お肌にも良い。また、冷え性にも効くそうな。
とは言え、婦人科系の病気を患った自分としては、摂取しすぎないように気を付けています。

少し前から、月1でリフレクソロジーに通ってます。リラックスしたい&少しでも冷え性を解消したくて。
マッサージやエステetcはあまり好きではないけど(物が残らないから、MOTTAINAIと思っていたの)、前回より改善したとか、効果があると嬉しいね。最初はちょっと贅沢だと思ったけど、嬉々として通っています。
あとは、ハチミツ生姜ドリンクや生姜入りココアなど、普段から生姜を積極的に取るようにしています(どちらも美味しいので大好き)。身体の外側プラス、内側からのアプローチも大切で、尚且つそれは、即効性がある訳じゃない。でも意識を変えて、少しずつでも継続していきたいと思います。
自分のことも、色んな意味でアップグレードしたい、2K16。

ところで、こちらは227g入りで約3100yen。そして日本での販売価格は4800yen(税抜き)でした。更に割引きがあると、約2000yenくらいお得に買えました。
余談ですが、マキベリーの場合、価格差は倍以上あります(同量で約4100yen。日本での販売価格は8620yen)。
レッドマカでは、お得感をあまり感じなかったのは、マキベリーの国内価格が高すぎるから、なんですねぇ。
何にせよ、サンフードを買うなら、アイハーブが一番です。

[PR]
by nycminca | 2016-01-27 16:36 | foods | Comments(0)

papabubble for DEAN&DELUCA

papabubble(パパブブレ)の金太郎飴のようなキャンディ。
以前から、DEAN&DELUCAで販売しているのは認識していました(そういえば、レジ脇に置いてあるなぁっていう程度)。だけど、買おうとは思わなかったです。
ところが先日、友達に頂いて食べてみたら、すごく美味しかったの016.gif。早速、旦那に買ってきてもらいました。
b0160864_16381325.jpg
見た目の可愛さはもちろん、小さいのに、ちゃんとフルーツの味がしますね。次はどれにしようかと選ぶ楽しみもあって、旦那とちょこちょこ摘んでしまふ。

[PR]
by nycminca | 2016-01-24 17:10 | foods | Comments(0)

at recycle shop

散歩中に立ち寄った、ご近所のリサイクルショップで、またまた素敵なものを発見しました。
CharpenteのClassic poohのミニフォトフレームです。
窓辺にクリストファー・ロビン、プー&ピグレットがいるのよ。可愛いです。
b0160864_16454822.jpg
うろ覚えですが、CharpenteはMICHEL&COの傘下?だったような。とにかく、クラシック・プーグッズを沢山作っていたメーカーなのです(おそらく今は廃盤)。ずっと欲しいと思っていたので、嬉しい。お値段は300yenでした。
貼られているシールによると、ソニプラ(現PLAZA)で販売されていたものでした。当時、クラシック・プーグッズが普通に売られていたのを思い出します。輸入品だから高くて買えなかったけど…。
だけど、こういうふうに思わぬ所でひょっこり出合えるのって、本当に不思議だし、有難いなぁと思います。

そして、ジャパンレトロなTominaga Original Chinaの日本製ケーキプレートを2枚買いました(each100yen)。蝶々とお花があしらわれた、メルヘンチックな長方形のお皿なのです。
周りは、スミレでぐるりと囲われており、穴が開いているの。こういうデザインの、実家にもあった気がするな。可愛くて、なかなか気に入ってます。
b0160864_16470008.jpg
他にも、懐かしいノベルティグラスも箱入りで入荷してたり。食器コーナーは、本当に見るだけでも楽しいわ。
※ 後日、残りの2枚も買い占めてしまったよ。

ついでに、200yenコーナーで見つけたお洋服。
東京ブラウス製のpierre balmainのペイズリー柄ボウタイブラウスです。多分これ、未使用品だと思う。クルミボタンやシェルボタンで細部も凝ってるなぁと思います。
b0160864_16494254.jpg
レディライクで素敵って思いきや、普段着には難しいよネ…。かなり自己満足&コスプレ度の高いお洋服でした。←もう買わないゾって決めたのに。

[PR]
by nycminca | 2016-01-20 21:39 | favorite | Comments(0)

ADELE 25

先日観たWOWOWの洋楽主義は、アデルでした。
b0160864_14253824.jpg


「もしこの作品を形容するのであれば<償い>のアルバムね。自分自身との折り合いをつけるの。
失われた時間を取り戻し、これまで私がしてきた事、やってこなかった事に対して」

シングル「Hello」は、切ない歌詞が何とも言えず、思わず聞き込んでしまう。
そして、「When we were young」も好きです。ちょっと懐かしさもあって。
「19」「21」と比べると、すごく大人びて、成熟したような気がします。


[PR]
by nycminca | 2016-01-20 12:19 | favorite | Comments(0)

Jars Ceramistes ::: salad bowl

お正月に使おうと思って購入した、Jars Ceramistes(ジャス セラミスト)のサラダボウル。
私はやっぱりNenupherシリーズが好きで、更に黄色にしました。
※ あれ?本国HPを見ると、既にこのシリーズは見当たらなかったよ。もう廃盤かな。
b0160864_14240962.jpg
手持ちのオレンジ色のパスタプレートと組み合わせて使いました。おせちを盛り付けると食卓が華やかになって、もっと早く買えば良かったなぁと思いました。いつかは重箱も欲しいけどね。

片付けをして、どんどん不用品を処分したら、「“自分の使いたいと思うもの”だけを使う」という理想に、少しだけ近づきました。NYのDSで買い込んだものも、今は普段使いしてます。
何かを買う時も、物は使ってこそ活かされるということを意識しながら、1つ1つ丁寧に選びたいと思います。

[PR]
by nycminca | 2016-01-14 17:40 | kitchen | Comments(0)

UNIQLO knit

またまた年末のこと。御徒町のユニクロへ行って来ました。
目的は旦那のヒートテックだったのですが、以前から気になっていたニットがあったので買っちゃいました。
こちらは、イネスとのコラボもの。ノルディック柄のニットです。
一番しっくりきたのが、こちらのブルーのメランジ。Sサイズでぴったりでした。カラーは3色あって、他にもブラウンと紺がありました。
b0160864_14244098.jpg
レジでびっくり。既にセール価格になっていて、1290yenくらいでした。安い…、半額以下じゃないかしらん。誰かとのかぶりは怖いけど、ご近所用ならこれで十分かと。
今季はパンツスタイル一辺倒で、トップスにはコーヘンなどのカジュアルなものばかり着ています。こちらのニットもとても気に入っていて、早速着てます。自宅で手洗いしたけど、問題なしでした。

ここ数ヶ月(片付け後)は、ユニクロには極力行かないようにしていました。だって、期間限定プライスに惹かれて、必要の無いものを買っちゃいそうだから…。目的なくお店をぷらぷらすることも、ちょっこし控えるようにしています。

[PR]
by nycminca | 2016-01-13 14:42 | fashion | Comments(0)

THERMOS mugs

b0160864_16560382.jpg
私が密かに買って良かったなぁと思っているのが、THERMOS(サーモス)のマグ012.gif。本当に、今更なのですが…。
保温性が抜群なので、夏も冬も大活躍しています。1つ買ってすごく良かったので、更に超軽量タイプのを追加購入しちゃいました(ちょっと贅沢して)。
最初はスタバとかで、限定デザインを買おうかしらって思っていたけど、…すごく高いよネ。
結局は、シンプルなのを選びました。色も、(アタイには珍しく)マットな黒とシャイニーなブラウンにしたの。
中身はルイボスティーかカフェオレです。一口飲むとホッとリラックス出来るから、外出時はなるべく持ち歩くようにしています。更に、飴やチョコがあると嬉しくなる。
こういうマメなことをするようになったのも、肌断食して、支度時間が短縮したお陰かな?と思ったり。
全てのことを、都合良くポジティブに解釈しちゃってます。

[PR]
by nycminca | 2016-01-10 17:18 | kitchen | Comments(0)

Akoya Pearl pierced earrings(small)

いつものGenuine(ジェニュイン)は、南洋真珠はもちろん、淡水真珠もとても種類が豊富なのです。そして、あこや真珠も少しだけ置いてありました。
b0160864_16555183.jpg
こちらは5mmサイズの小さなあこや真珠で、1粒400yenでした。
K14GFのピアスパーツも購入して、接着剤を使って簡単にシンプルピアスが出来上がり。←加工賃は500yenだったので、自分でやりました。
いつか欲しいと思っていたサイズなので、お安く出来て嬉しい。パール、やっぱりすごく使えます。
特にホワイトやゴールデンカラーは重宝してます。
あと、ベビーパールのネックレスも可愛いね。

ところで、今はsaleの真っ最中。先日、さらっと見に行きました。気になったのは、やはりSHIPSのカシミヤ。せっかくだから、ベーシックなカーデやストールを買っておこうかなって思ったけど…。すごーく欲しいかと言うと、そうでもないのよね。今回は見送ることになりそう。

[PR]
by nycminca | 2016-01-10 16:48 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53
AURALEE ::: SU..
at 2017-10-17 23:07
PABLO
at 2017-10-17 21:49
KAZUO ISHIGURO
at 2017-10-08 20:13
UNIVERSAL OVER..
at 2017-10-08 19:49
THE RERACS :::..
at 2017-10-07 21:10
ateliers PENEL..
at 2017-10-04 11:30
Palm THERMAL
at 2017-10-04 10:50
九谷青窯 ::: Yello..
at 2017-10-04 10:06
TOM FORD BEAUT..
at 2017-10-03 18:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(65)
(62)
(54)
(54)
(35)
(34)
(34)
(28)
(27)

ブログパーツ

画像一覧