<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

hand made water pearls pierced earrings

最近、ネットでピアスパーツetcを買うようになりました。
ピンポイントで欲しい物が見つかるし、送料(メール便)も安い。店舗への交通費を考えたら、こっちの方が便利だなぁと。
ハンドメイド用のあこや真珠のルースがあったり、見てるだけで楽しくなりました。
色々作りたくなっちゃいますネ(そして、物欲が沸々と…)。

こちらのK14GFのピアスフック、丸い形で可愛いです。値段も300yen。
小粒の黒パールは、リサイクルショップで買ったイヤリングを解体したもの。おそらく、淡水パール(染め)のライス型だと思われます。メガネ留めで繋げました。
b0160864_13465858.jpg
それと、以前作ったマロン型の淡水パールピアスを、こちらのフックにチェンジ。
このパールはすごく気に入ってて、対になる珠を探しています。
合わせるのは、20歳の頃に買ったシトリンのフックピアス(K18)。愛用してたのに、片方失くしてしまったのです。
タイトな作りなので、今ならイヤーカフみたいな付け方も出来ちゃう。これはちょっと新鮮でした。
b0160864_14010174.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 14:02 | jewelry | Comments(0)

Nellie's ::: All-Natural Laundry soda

取り扱いがなくなったため、1回しか買えなかったBiokleenの洗濯用洗剤。使い心地、良かったのに。すごく残念です。
公式サイトで買うことも考えたけど、結局アイハーブでNellie's(ネリーズ)のAll-Natural Laundry soda(ランドリーソーダ)を買ってみました。
ご存知の通り大人気商品で、私も、以前から気になっていたアイテムです。
b0160864_13094049.jpg
初めてなのに、缶入りのビッグサイズを買ってしまいました。だって、何故か、袋入りの方が割高なんですもの…。
だけど、本当に可愛い缶で、MOTTAINAくて捨てられそうもないです。
この缶のままだと持ち難いので、100yen shopで購入したプラ容器に入れ替えてます。
元々お茶を入れるものですが(だから、蓋が緑色?)、タッパーウェアみたいで気に入ってます。
b0160864_13094872.jpg
おしゃれ着洗いは無香料。たまにTOCCAのランドリーデタージェントを混ぜています。少量なので、ほぼ残り香はないのですが。
b0160864_13100027.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 13:21 | favorite | Comments(0)

Patisserie Les Temps Plus ②


Patisserie
Les Temps Plus(パティスリー レタンプリュス)のケーキを買いました011.gif
私は、ビスキュイ フリュイという季節のフルーツを挟んだ定番ショートケーキ。うん、安定の美味しさ。ホールケーキもありました。
これは見た目から味が想像しやすいケーキだけど、旦那が選んだドゥ パルファンは食べてびっくりの味。マスカットティーとマスカルポーネクリームのケーキなんですよ。…てっきり、ピスタチオだと思って選んだらしい。
小振りなので、「美味しい、もっと食べたい」と連呼してました。
b0160864_12555813.jpg
ケーキを食べる時に使うお皿は、Richard Ginori(リチャード・ジノリ)のボンジョルノ プルーン&チェリー。
近所にあった個人経営のリサイクルショップで、新品(箱入り)を700yenで購入したもの。
ちょうど使いやすいサイズだし、電子レンジも使えます。
b0160864_12560854.jpg
なので、結婚式の引き出物カタログでも、ベッキオジノリホワイトを選んだのでした。

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 12:59 | foods | Comments(0)

mjuka ::: Aran knit

私がmjuka(ミューカ)の存在を知ったのは、激安洋品店に行くようになってから。
レイカズンは知っていたものの、それまでは名前すら聞いたことがないブランドでした。
価格設定は確かにちょっと高いけど、その分納得できるクオリティの洋服を作っていると思う。
という訳で、私が激安洋品店で買うのは、圧倒的にミューカが多いのです。
でも激安洋品店に流れてくるのは、数年前のアウトレット品。そのため、およそ70%OFF~の値段で売られています。
ここでMunichやメゾンスコッチetcが買えるのは、ミューカでセレクトされているからなんですね034.gif
b0160864_12434216.jpg
今回は、チャコールグレーの暖かいニットを買いました。お値段は3000yen。
ニットって、『最後まで着倒せる率』が高めだと思う。→着なくなったものは、処分せずに部屋着にしちゃうから。
b0160864_12435361.jpg
フロントはアラン編みなのですが、サイドやバックは格子のような編み方になってます。試着すると、丈もちょうど良かった。
ボトムは、ジーンズを合わせてます。
他にも、チュニック丈のニットやアンゴラのふわふわニットもありましたが、私には必要ないと判断して。グレーのウールパンツもあったけど、要検討にしました。

-本当に片付け前は、闇雲に買ってました。ちょっと違和感があっても、お得だと思って(ここは返品可なんだから、さっさと返品すれば良かったのに…)。
そういうのは一番最初に処分候補になったけど、ミューカはレイカズンと比べると知名度がないらしく?、本当に買い取り価格が安いのです。
結局、処分できなかった洋服は、似合いそうな友達に譲りました。今では、喜んで着てくれてます。
私も嬉しいし、win-win。

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 12:51 | fashion | Comments(0)

Baroque South Sea Pearl earrings

うっかりネットで、素敵なバロックパールを発見しちゃいました。
理想的なカラー、シェイプ、そして大きさ。金具がK14WGなのも完璧です。ただ、お値段が…。
分かってるんです、淡水パールにすればもっとリーズナブルになるってことは。
だけど、南洋白蝶真珠がアタイのこだわり。見た目では、全然分からないでしょう。でも、ここで妥協したら、絶対に後悔すると思いましたよ006.gif
-届いたのはこちら。シルバーグレーカラーの照りが強くて、キレイな珠でした。バロックの形が、1粒だけ三角形をしているのはご愛嬌です。
b0160864_14523809.jpg

私の場合、今までネット購入したパールピアスには満足しています。でも、やっぱり実物を見れないパール選びは難しいと思う。
今回はセミバロックじゃなく、個性的なバロックだから、余計にそう思いました。ただ1点ものなので、ルースから選ぶよりも安心できたかな。
ほとんどのネットショップでは返品不可。その分、比較的お得な値段設定になってると思います。
だから、ある程度の妥協は仕方ないよね。それらを考慮しても、私はこれからもネットショッピングしちゃいます。
ちなみに、店頭での購入はジェニュインのみ。パーツ屋さんだから、多少はリーズナブルだと思っているのですが…。実物を見て購入できるのが嬉しいです。
ピアスデザインそのものにこだわるのなら、it brandで購入すると思う(Hirotakaとか)。でも、そうじゃないなら、こういうお店で十分満足です。

シルバー系の南洋真珠のピアス達。クリーム色も好きですが、シルバー系だとグレーとの相性が良い気がして、最近よく付けています。
今回購入したバロックピアスは、セミバロック(右下)のより、少しだけ大きいサイズ。

b0160864_14524877.jpg

ここ数年、すっかり into パールピアス。季節も年齢も問わないし、シンプルで何にでも合うから、すごく使える。だから、どんどん他のも欲しくなっちゃった012.gif
改めて数えてみたら、あこや真珠4個、南洋真珠(黒・白蝶・ゴールド)8個、淡水パール3個もありましたよ。
金具はスタッズ・フレンチ・フック・フープとバラエティーに富んでます。
そうそう、私はあまり気にしていなかったけど、顔周りにパールがあることで顔色が良くなる効果があるとか?。自然なレフ版効果があるそうなんです(だから、歳を重ねるにつれ、どんどん大きい珠が欲しくなるのかしら?)。良いこと尽くめですな。

[PR]
by nycminca | 2016-11-22 19:50 | jewelry | Comments(0)

AURALEE ::: NEP CASHMERE KNIT(Mix Beige)

毎年この季節になると、とっておきのニットが欲しいなぁと思います016.gif
シンプルというより、自分にとって印象的なニット。そして、この先何年も着れるニット。そんな愛着を持って大切にしていけるスペシャルなニットが、1枚は欲しいなぁと思う。
今年はAURALEE(オーラリー)のカシミヤニットを買いました。
-とても人気なのは知ってはいたけど、アタイには縁がないブランドだと思っていました。まさか、手にする日が来るなんて思わず…。
b0160864_14403993.jpg
最初の出合いはロンハーマンにて。“何て可愛いネップニットなの…”と思いました。そして、触ってみてびっくり。すごく柔らかいカシミヤなんですよ。
試着させてもらうと、ドロップショルダーでゆったりしており、私には少し大きめ。そして、身丈は短めで合わせやすそうです。
その場では(一旦落ち着くために)帰宅して、あれこれネット検索しました。正直・似たようなデザインのニットは見つかっても、素材が違う。そういう意味では唯一無二なニットなんですよね。
でも、値段に躊躇することもあって、悩むこと約1ヶ月…。結局、ポイント目当てでネット購入しちゃいました。
もし店頭で実物を見て触って、試着しなかったら、買わなかったと思う。
b0160864_14404904.jpg
カラーはミックスベージュ。よく見てみると、穀物みたいなぷつぷつネップが編み込まれていて、ちょっと素朴な感じがします。
実は、このネップに至るまで上質なカシミアを使用しているそう。とても贅沢なニットなのよ。
こちらのブランドは、素材作りからデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材にこだわっているそうです。
…最近、私が感じる贅沢さって、普段着なのに上質な素材を使ってるetc、主観はあくまでも自分なんだと思った。必ずしも見た目だけじゃないのねって。
自己満足であろうと、着ている自分が幸せなら、それで良いのです012.gif

他にも、チャコールグレーもありました。メンズも展開してます(旦那とお揃いにしたら…って思いましたが、サイズがないので諦めました。が、良かったのかも?)
ボトムは黒SKやパンツにしていますが、同系色やキャメル色も合いそうです(残念ながら、持ってませんが)。
これを着て、来月のラグビー観戦が楽しみだワン071.gif

[PR]
by nycminca | 2016-11-22 15:40 | fashion | Comments(0)

PURE WOOL NECK WARMER

激安洋品店で見つけた、ウール素材のネックウォーマー。このからし色が気に入って、自分用に。
同素材で柄ものもありましたが、無地を選びました。
自宅で使うなら、このくらい薄手のものが使いやすいです。何より、付けているのを忘れてしまうの。
試しに旦那に付けてもらったら、「チクチクするから要らない」と言われてしまった…(とんだセンシティブスキンだわ)。私は普通に付けていられます。
b0160864_14482805.jpg
このタイプのネックウォーマー、以前、母に花柄のをプレゼントしたことがあります。それは、メッシュ素材のシルク製でした。ストールやスカーフを巻くよりお手軽だと思います。

[PR]
by nycminca | 2016-11-21 15:14 | accessory | Comments(0)

ROBERTO COLLINA

クローゼットにあるアウターも、しっかり把握するようになりました。
どういう心境の変化なのか(年齢的なもの?)、キャメル色が着たいなぁと思っていて。欲しいと思ったのは、ロンドントラディションのダッフルショートコート(アウトレット品)。
だけど、そのためには何かを処分しないといけない。それと、ダッフルコートを着ることへの迷いもありました。
もうちょっと考えてからにしようと、今回は諦めることにしたのです。第一、キャメル色が似合うかどうかも不明…。

私が持ってるショートコートは3枚。その内2枚は激安洋品店で購入したもので、とても気に入っています。
またNYのDSで購入したROBERTO COLLINA(ロベルト・コリーナ)のグレーコートも、大切に着てる1枚。ロベルト・コリーナらしいニットコートで、素材はメリノウール。
b0160864_14410742.jpg
Aラインのシルエットで、ポケットの位置やデザインがポイントです。少しポンチョ風。ボタンも、木の実みたいで可愛いのよ。
こうして何枚かインポートのものを持っていて、ようやく気が付いたことが。…私には袖が少し長いんですよね。面倒なので、内側に折って着てしまっていますが。

[PR]
by nycminca | 2016-11-21 14:44 | fashion | Comments(0)

LeSportsac×PEANUTS ::: cosme pouch(CHALKBOARD SNOOPY)

LeSportsac(レスポートサック)とPEANUTSのコラボポーチ。
同じ柄(CHALKBOARD SNOOPY)のショルダーバッグが可愛かったので、やっぱり買ってしまいました。→レビューを書いたら、500yen割引きクーポンをもらえたので、それで買う決心がついたという…。
その間、しまむらでフラットポーチ(580yen)を見つけて迷ったけど、やっぱり本当に欲しいものを買うことにしたのです。
片付けしてても、どーでもいいポーチは処分対象になるけど、思い入れのあるものはなかなか捨てられないし、実際に何年も使ってるからね。
b0160864_16280947.jpg
                  ファスナーデザインもスヌーピーになってるのデス ↑↑
スタイルはトラベルコスメティックにしました。昔は定番だった(と思う)レクタンギュラーコスメティックより、一回り大きいサイズ。
これが使いやすくて、以前買った黄色いポーチ(アダムエロペ別注)も大変気に入ってます。

バッグinバッグのような感じで使っていて、かばんの中でごちゃごちゃするものをまとめて入れてます。スッキリ&楽ちんになったよ。

[PR]
by nycminca | 2016-11-14 16:35 | bag | Comments(0)

Zunda Pudding

以前住んでいたこともあり、仙台は旦那にとって特別な場所なのだそう。
先日の出張土産は、ずんだ茶寮のずんだプリンでした。-わざわざ仙台に行かなくても、東京駅でも買えるのに。
b0160864_16275709.jpg
私は、あまりずんだ餅が好きじゃないのですが、このプリンは美味しかったな。
ずんだのつぶつぶ感はなくて、とてもなめらかです。原材料に余計なものが入っていなくて、賞味期限も短いです。
他にも、萩の月と鐘崎の笹かまも買ってきてくれました(これら全て旦那の大好物)。
今回初めて知ったのですが、萩の月の製造元・菓匠三全は、ずんだ茶寮を展開しているのですね。

[PR]
by nycminca | 2016-11-14 16:29 | foods | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

McDonald FOOD ..
at 2017-09-11 20:52
畠山製菓 ::: かき餅
at 2017-09-11 15:12
LeSportsac×MAI..
at 2017-09-11 13:56
SAITO WOOD :::..
at 2017-09-08 11:19
CITIZEN xC×pet..
at 2017-09-07 21:40
ツルヤ商店 ::: BASK..
at 2017-08-30 16:46
Summer days
at 2017-08-30 13:28
sarabecca ::: ..
at 2017-08-29 10:33
LACOSTE ::: PO..
at 2017-08-26 21:21
mascot ::: 印度の..
at 2017-08-24 14:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(75)
(62)
(60)
(54)
(53)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧