<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カビナイト Neo

今年の大掃除に役立ったのは、カビナイト Neo。カビ取り剤のキツい匂いが嫌で、使わなかったらえらいことに…。
てれとマートで見たものを、東急ハンズで買って来ました。
発酵乳酸の力で思ったよりも取れました。何より、安心なのが嬉しいね。匂いは、柑橘系です。
それにしても、洗剤に1000yen以上出すことは、今まで無かったなぁ。詰め替え用があるので、次回はそれを買います。
b0160864_10375723.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-12-28 10:47 | favorite | Comments(0)

ICHI Antiquites ::: Uroko knit

ぶらりと立ち寄ったお店で、ICHI Antiquites(イチ アンティークス)のニットを買いました。
まだクリスマス前でしたが、30%OFF。更に配布していたクーポンも使いました。
理想通りの一枚が見つかり、びっくり&嬉しい。
b0160864_19421162.jpg
アルパカウールの暖かいニットです。まるでウロコみたいですよね ↑↑。
イチって、ナチュラル系のイメージがあって、私には縁の無かったブランドでした。それでも、裾のデザインがちょっと変わっているし、コンパクトで合わせやすそうだったので。
色も、私には珍しいカーキ。多分、初めて買いました。

合わせた赤いチェックマフラーは、10年位前にジョン・スメドレーのアウトレットで購入したもの。
アイルランド製です。赤と言っても、落ち着いたトーンです。ちょっと、ジミィちゃん。
b0160864_19422784.jpg
先日、友達に要らないストールをあげたんです。もう5年以上使ってなくて、処分しようか迷っていたものを。そしたら、思ったとおり彼女にすごく似合って、本当に喜んでくれました(何でもっと早く決断しなかったのか…)。
その時に「せっかく持ってるんだから、使わないとMOTTAINAIよ~」って言われて、ハッとしました。
と言うのも、自分が“一度使うと、洗濯しなきゃいけないから”と使い惜しみしてることに気付いて…。
手持ちの巻きものを、もっと活用すべく、意識しようと思いました。

おまけで、多分、40年位前に叔母が着ていた黒いタートルニット。三越製のものです。
タグがないので素材は分からずじまいですが、おそらくアクリルかと。
20歳の頃も着ていたし、今でも着れる!稀有なニットなのです。太めのリブが、何となく気分…。
b0160864_23421923.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-12-26 19:49 | fashion | Comments(0)

LOVE♡movies

ようやく、『この世界の片隅に』を観て来ました018.gif
のん好きな旦那は、最初から観に行くと決めていましたが、私はどちらでも…。でも、あまりの高評価に、どうしても観たくなりました。
私が行ったのは祝日のため、満席でした。
原作となった漫画は読んでいませんが、同じこうの史代さんの『夕凪の街 桜の国』は読んだことがあり、何となく雰囲気は分かっていました。そのほのぼのとした絵に、のんの声が合うことも。でも、想像以上にぴったりでした!。
そうして自然に物語りに引き込まれていき、2時間はあっという間でした。すごく良い映画でしたよ。

クラウドファンディングでも話題になった、こちらの映画ですが、エンドロールの最後には、支援した方々の名前が長々と出てきました。きっと、誇らしいだろうなぁ。私は、パンフレットを購入しただけ。
でも、こうして自分で映画館に足を運ぶことが、その作品をサポートすることにもなるのだと、そんな当たり前のことを考えたり。
もっともっと、沢山の人に観て欲しい映画です。
※ 今回はチケット代3600yen(2人分)にパンフ代1000yen。その他、交通費etcも掛かりました。それでも、素晴らしい映画を観れて、大満足でした。
b0160864_19514475.jpg
その他、WOWOWで観た『黄金のアデーレ 名画の帰還(Woman in Gold)』『シェフ 三ツ星フードトラック始めました(CHEF)』も、とても良かったです。
…改めて、WOWOWに加入してから、映画館へ行く頻度が本当に減りました002.gif。今年は、『マッドマックス 怒りのデス・ロード(MAD MAX : FURY ROAD)』と『スーサイド・スクワッド(SUICIDE SQUAD)』、上記の3本だけ。

『黄金のアデーレ 名画の帰還』に出てくるクリムトの「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I」は、NYのNEUE GALERIE(ノイエギャラリー)で見たことがあります。
ノイエギャラリーは他の美術館に比べて、こじんまりとしています。館内をゆっくり鑑賞した後に、併設されたカフェ・サバースキーで美味しいザッハトルテを頂くのが好きでした。
ただ、お恥ずかしいことに、この絵にまつわる事柄を全く知らなかったです(そして、何故オーストリアやドイツアート作品が中心なのかも)。その結果、映画はとても面白く観れましたが。改めて、あの絵を見に行きたいものです…。

また『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』には、観ているだけで美味しそうな料理が幾つも出てきます。
NYに居た時、毎年6月頃にMadison Square Parkで行われるThe Big Apple Barbecue Block Partyに行ってました。
各地からBBQのフードトラックが集まり、色々なBBQが食べられるイベントです(すごい人気なので、FastPassもあるの)。私はここで、pulld pork BBQの美味しさを知りました。
そういうのを旦那と話してたら、すごく懐かしくなったよ012.gif
その割には、シェイクシャックもルークスもまだ行ってないのよね。

おまけで、今年はANIMAXで観始めた『ジョジョの奇妙な冒険』にハマりました。
小学生の頃、少年ジャンプを読んでいたので、初めの頃は知ってるけど、こんなに面白いなんて…!。
もちろん原作の漫画がすごいとは思うんだけど、アニメも本当に良く出来てると思う。
OP映像からして凝ってるし、音楽にもこだわってて、ジョジョ愛も感じます。また見せ方も工夫されてて、本当にクオリティが高いです。
各シーズンの一挙放送があるので録画して、永久保存に決定です024.gif
                    ↓↓ ANIMAXのチラシです。
b0160864_07555775.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-12-26 15:21 | days | Comments(0)

Treasure Craft ::: Classic pooh Tea pot

Treasure Craft社のクラシックプーのティーポット。忘れもしない、上野ヤマシロヤで購入したもの。
b0160864_20012631.jpg
いつもは蓋部分だけを飾っています。下には、ルクルーゼのラムカンを合わせてます ↓↓
サイズがぴったりなんですヨ。
b0160864_20014007.jpg
本体があまりにも大きくて存在感もあり、邪魔なのですよね ↑↑
近々、こちらは処分しようと思ってます。…と、その前に、写真をパチリ。

[PR]
by nycminca | 2016-12-26 11:31 | interior | Comments(0)

GUNZE UCHI-COLLE

激安洋品店では、グンゼやトリンプ商品が見つかることもあります。そのほとんどが処分品だったりと、ディスカウントされています。
時々、同じものがデパートで、定価で売られているのを見かけるのですが、このお店の有難みをひしひしと感じる。
こちらの裏ボアもこもこソックスも、その中の1つです。each600yen。
とても良かったので、自分と旦那用に、何足かまとめ買いしました。
b0160864_19180824.jpg


[PR]
by nycminca | 2016-12-22 13:35 | accessory | Comments(0)

Tahitian pearl Necklace

ネットのパーツ屋さんで購入した、Tahitian pearl(タヒチ産の黒蝶真珠)。
憧れのタヒチアンパールってだけでも嬉しいのに、上品でキレイな珠がとても気に入りました。
その後、ネックレス用に1粒だけ追加購入しました。
b0160864_13174787.jpg
K14GFのネックレスに付けました。チェーンの長さは45cm。
タヒチアンパールは、しっとりとしたオーラがあるような(キガスル)。なーんて、傍から見たら、違いなんて分からないよネ。でも、良いのです。
7mmの小粒サイズだから、もっと増やしてステーションネックレスにしても良さそう…。

[PR]
by nycminca | 2016-12-22 13:22 | jewelry | Comments(0)

His Silver jewelry

旦那の持ってるシルバージュエリーです。
ファッションにあまり興味がない分、私が「これ似合うよ」って言うと、割りと素直に着てくれる。
だから、こういうシルバージュエリーも、サプライズプレゼントしました。

あろうことか、渡米直前にプレゼントしたTIFFANYのドッグタグ ネックレス。とてもシンプルなデザインですよね。
b0160864_21581098.jpg
Chrome Hearts(クロムハーツ)のネックレスは、ユナイテッドアローズで購入したもの。もう、10年以上前だと思う。
タガーとCHプラスチャームで、どちらも小さめです。
ボールチェーンは好きな長さに切るのですが、2個ともあえて長さを変えています。
b0160864_21581865.jpg
下に敷いたのは、IOLANI(イオラニ)のアロハシャツ生地を使ったハンカチです。
数年前に珈琲館のハワイアンフェアで購入したもの。本当は、ショッキングピンクのが欲しかったけど、生憎売り切れでした。
でも、紺色はシックで素敵ですよね。こういうアロハシャツ、買ってあげたいな。
b0160864_21583020.jpg
[PR]
by nycminca | 2016-12-21 22:10 | jewelry | Comments(0)

Indigo Wild ::: Votive Gift Set(3 Soy Candle Sets)

「アイハーブでのお買いもの、しばらく出来ないだろうなぁ」って思ってたら…、$40以上で10%OFFのプロモーションコードが出ました。送料も無料になるし、ロイヤルティクレジットもあります。
買い忘れていたものと、こんなHoliday Gift(for me)も購入しちゃいました043.gif
b0160864_10032624.jpg
Indigo Wild(インディゴ・ワイルド)のVotive Gift Set。ミニ・ソイキャンドル3個入りのセットです。
同じような感じのミニ・ソープセットもありましたよ。
Bah Hum Zum(Peppermint&Almond) …ペパーミント&アーモンド。
Zum & Be Merry(Frankincense&Fir)…乳香&モミ。
Zum Glow(Frankincense&Myrrh) …乳香&投薬。

どれも、ちょっオリエンタル調のインディゴ・ワイルドらしい個性的な香りでした。キャンドルとして火を点した後は、玄関、リビング、トイレと、芳香剤代わりに置いてあります。
私、インディゴ・ワイルド好きではあるのですが、匂いの強いボディバームetcは使い切れなかったです。肌に塗るものよりも、キャンドルの方が合ってるみたい。
※ 今回は紙パケの食料と一緒にオーダーしてしまい、匂い移りが…。慌てて梱包を解きました。そこまでは気を使ってもらえないから、これはもう自己責任ネ。
HPで確認すると、価格はUS$26.5。アイハーブでは25%OFFだったので、約2200yenで買えました。いつも思うけど、在米者にとっても、アイハーブってお得なんですよねぇ。

玄関のデコレーションは、こんな感じです
b0160864_10034886.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-12-21 10:09 | interior | Comments(0)

repair handmade necklace

先月友達に会った時に、以前作ったネックレスの修理を頼まれました。…懐かしい。今ままでずっと愛用してくれてたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。恥ずかしくて、彼女には言えなかったけど。
カットがきれいな緑のアベンチュリンは、一緒に銀座のジェニュイン本店に行って購入したもの(奮発したのを覚えています)。今回、キラキラのマグネットクラスプに交換しました。
それと、オニキスのロングネックレス。石を追加して、少し長くしました。
b0160864_15591173.jpg
他にも、ピアスを幾つか作りました。
タッセルピアスは彼女のリクエスト。…刺繍糸を使ったんだけど、合ってるのかしら?沢山の中から、色を選ぶのがとても楽しかったです。
タッセルの長さとボリューム、なかなかバランスが難しかった。何度か作り直しました。
※ それまで全く興味のなかったタッセルですが、作ってみるとなかなか可愛いのよね。自分用にも何か作ってみようかな。
それと、コットンパールと、手持ちの天然石を使ったカラフルなピアス。
b0160864_14093653.jpg
3姉妹の彼女。幾つかは妹さん達にもプレゼントすると喜んでくれました。私も、誰かのために作るのは久しぶりで、本当に楽しかったな。

[PR]
by nycminca | 2016-12-12 23:21 | jewelry | Comments(0)

pura d'or

この円安ですが、ぎりぎり何とか買えたpura d'or(プーラドール)のシャンプー&コンディショナー。
数ヶ月前にアイハーブで取り扱いが始まった新製品で、私、使ってみたくて仕方なかったの。
どうやら、抜け毛予防や薄毛に特化した自然派メーカーらしいです。それでも、私が選んだのは少しお安いラインのもの。
アルガンオイル配合で、傷んだ髪にも良さそうです010.gif
b0160864_22164850.jpg
シャンプーは、エンリッチとスキャルプタイプがあって、私はエンリッチを選びました。そして、コンディショナーは共有で、ヒーリングのみ。
乾燥しているし、パーマしたせいか髪の傷みも気になってきて。そのままにしてると、ボサボサになってしまうことに気が付きました。
早速使ってみましたが、やっぱり潤う気がします。というのも、コンディショナーがかなりしっとりするから。
そして、甘いバニラの匂いがします。嫌いじゃないけど、久々に強い匂いに若干戸惑ってしまった。
それでも、慣れると嫌じゃないです。…冬で良かったかも。
パーマヘアーはすごく楽ちんで、本当に良いです!。だた、髪の傷みは想像以上で、これからどうしようか迷う。

【後 日 談】
その後、毛先だけカットしてもらいました。指通りが違いますね。

[PR]
by nycminca | 2016-12-10 17:19 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧