<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VONDEL ::: Yellow cotton knit

久しぶりにデパートを徘徊したら、もう春ものがいっぱい入荷してた…!。
現実はまだまだ寒い日が続いており、着るにはまだ早いって分かってるのに、今すぐ必要ないって分かってるのに。こちらのVONDEL(フォンデル)のコットンリブニットを買っちゃいました035.gif
-とんとご無沙汰してた店頭 de 購入。店員さん、親切に色々なコーデを提案してくれました。
b0160864_13205011.jpg
ドメスティックブランドのフォンデル。私にはサイズ感が合わないブランドと認識していて、全く買う気はなかったのです…。
でも、もう何と言っても、この黄色が良かった。優しい色。タグにはLEMONとありました。
実は最近、明らかにボディラインがだらけてるアタイ。リブニット、なかなか着れなかったんですヨ。
だけど、これは程好い厚みがあって、着るのが恥ずかしくない。
いつもの三角ブラじゃなく、ちゃんとパテットブラをして、少しでもメリハリボディに見せようと思います。

ボトムには、ワールドオンラインアウトレットで購入したEDWINのバギーパンツ(ライトブルー)か、激安洋品店で買ったライトベージュのパンツ。どちらも50%OFF~で購入。パンツは安いものと、割り切ってます。
※ バギーパンツは、これから丈詰めします。裾のフリフリは無くなっちゃうけど。
b0160864_14313965.jpg
合うと思うもの。カシミヤの黄色ストール、BPのトレンチ、南洋ゴールデンピアスetc。着るのが待ち遠しいです012.gif

それと、どこのお店を覗いても、この春はピンクがフュ-チャーされてて、ついつい欲しくなる(単純なアタイです)。
でも、いくら流行だからと言っても、自分に合ったピンクアイテムを身に付けたいです。ちゃんと年齢も考慮して。
実は、同ブランドのTシャツも気になりました。カラーはピンクベージュ。大好きな色です。
私は、Tシャツには大してこだわりはないけれど、薄手でヌーディーカラーなのに嫌らしくならない上質な素材(適度なハリと艶感)と、シルエットが良かったんですよねぇ。試着しちゃったもので。
…さすがに半袖だから、まだ買わないけど(商品券ためなくちゃ)。
いくら傷んでなくても、ボディラインが変になっちゃうトップスは、もう着ちゃいけないって思う。
夏物のワードローブ(衣装ボックス)、近々見直します。

[PR]
by nycminca | 2017-01-27 13:29 | fashion | Comments(0)

DRESS&DRESS

ふと気が付いたこと。以前は柄もの&デザイン性があるものが割りと好きでした。だけど片付け後は、本当に手に取らなくなったなぁと思う…。だって、着回しが難しいんだもん。すっかり苦手意識を持つようになりました。
※ 更に、もし柄物を選ぶのなら、目線を上げるためにトップスにするのがベターなのだと気付く。何故なら、アタイはちび太だから。
ワンピースも、全然欲しいと思わなくなっちゃったよ。
今まで何枚も処分したワンピ。だけど、一応キープしておこうと思ってるもの。

数年前の友達の結婚パーティ用に購入したSAM&LAVIのワンピ。素材はレーヨン。
レストランウェディングだからと油断してしまい、こんなのを着てしまって。つくづく常識がないなぁと思いましたヨ…。
旦那はこういうの好きじゃないけど、私はこういう華やかなのが好きで、何とかカジュアルダウンして着たいと思ってます(リゾートなら問題ないよね。ロスのブランドだし)。
b0160864_13064706.jpg
上に羽織る紺色カーデは、ICHIのもの。摩訶不思議なのですが、激安洋品店の訳ありコーナーで発見して、700yenで購入しました。T.G.I.激安洋品店。
b0160864_13070741.jpg
10年以上前のPAUL&JOE(ポール&ジョー)のウール素材のワンピ。フランス製。
…実は買う時から、自分の身体に合ってないなぁと分かってました。それでも、どうしても欲しくて無理して買いました。丈も長くて、数センチ詰めました。
もうね、全然伸びないの。胸元のレースも、肩も。が、不自由でもなんのその。落ち着いたデザインだから上にカーデを羽織って、頑張って着てましたよ。
b0160864_13072934.jpg
-先日、小さなムシ食いを発見。こうなったら、納得するまで持っていようと思います。
※ 着れない洋服を持ち続けることに、虚しさやアホらしさを感じたら…、自ずと手放せると思う。それまで、もう少し時間が必要みたい。

さすがに2ヶ月後の引越しを見据えて、片付けしなきゃと思い始めました。まずは自分がやれることからやって、旦那のDVD&本とかに着手します。彼のサンクチュアリは、勝手に手を出せないのだ。

[PR]
by nycminca | 2017-01-27 13:20 | fashion | Comments(0)

Letroyes ::: THOMAS knit

旦那用に、Letroyes(ルトロワ)のボーダーニットを買いました。
ワールドオンラインアウトレットのmore WINTER SALE(更に10%OFFキャンペーン)にて。
ボーダー部分はモヘア素材に切り替わってます。他に白×紺もありましたが、 こちらのライトグレーを選びました。穏やかなグラデーションです。他にも、カーデやタートルもあるみたい。
ポコポコのワッフル編みと、モヘアの部分使いが面白いです。
b0160864_15144218.jpg
しかし、心配なのはサイズ。…それこそ返品覚悟です。でも、もしかしたら「私が着れるかも?」と(淡い期待をして)オーダーしちゃいました。
で、案の定、旦那が着るとピチピチ…。これじゃあ、公開死刑になっちゃう。
逆に私が着ると、さすがに大きい。…けれど「こりゃあ、良いニットだわ」と、気に入ってしまい、そのまま買うことに決めました。
こうゆうボリュームニットには、細身のボトムを合わせると、ちょっとスッキリ見えるかな。
そんな訳で、ニットがまた一枚増えてしまったので、ニッチーの紺色ニットを旦那に着てもらうことにしました。薄手なので、インナーにしても良いしね。

これを機にニットの整理をしました。今回は、着心地があまり良くないカーデを手放すことにしました。このように、“いつか着るかも…”ってキープしているものが数枚あるんですよね。…手放しても、必ず代わりはあるって分かってるのに。

[PR]
by nycminca | 2017-01-25 15:22 | fashion | Comments(0)

Love noodles

DEAN&DELUCAで、なか川の煮込み麺を買いました。野菜と豚肉を入れて、一緒に煮込みます。
他にも、塩味?もあり、そちらは完食済みです。はぁ、美味しかったな。
こちらはお味噌味です。今から食べるのが楽しみだわ。
b0160864_15145279.jpg
あと、551蓬莱の煮込み麺も。
551はお取り寄せ可能ですが、有難いことに旦那の大阪出張があるので、定期的に食べられてます(いつもロゴ入り保温バッグを持たせてる)。買ってきてもらうのは、肉まん・焼売・エビ焼売です。
そして前回、店員さんから薦められてこちらの麺を買って来たのですが、美味しかったの。ちょっと贅沢に焼売を入れても良いです。ということで、今回もリピしました。
こちらの麺も、賞味期限は焼売etcと同じく5日くらい。300yenと激安なので、つい買いだめしたくなる…。

ついでに、佃權の手ねりはんぺんは、成城石井で購入しました。
おでん種も、ここのを買ってます。だから、こちらのはんぺんもいつか食べたいと思ってました。
フワフワ柔らかくて美味しい。
b0160864_15150132.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-01-25 11:21 | foods | Comments(0)

Mrs. MEYERS CLEAN DAY ::: Soy Candle(Peppermint)

またアイハーブで、冬のお楽しみアイテムを購入しました。
Mrs. MEYERS CLEAN DAYSoy Candle。香りは、期間限定のPeppermintです。
そういえば、NYではよく見かけたミセスメイヤーズですが、買ったのは初めてだわ。
b0160864_10450963.jpg
今は、夏よりも、ずっとキャンドルが恋しくなる季節。私はしょっちゅうキャンドルを使ってます(空気が乾燥してるから、取り扱いにはくれぐれも注意しなきゃですが…)。
こちらのキャンドルも買おうか、ずっと迷っていたもの。$7offクーポンが出たので購入しました。
10レビューで星5つなので、かなり期待してましたが、本当に良い香り。ペパーミントにバニラの甘い香りがして、キャンディみたいです。こういうの大好き。
Cool peppermint with just a hint of vanilla can soothe and warm your heart.

それと、以前unicoアウトレットで買ったBLITHE AND BONNY(ブライス&ボニー)のEUCALYPTUS MINT(ユーカリミント)のキャンドル。気分をスッキリさせたい時に使います。
※ こちらはトラベルキャンドルで小振りサイズ。旅行先に香り(キャンドル)を持って行くのって、良いアイデアですよね。
b0160864_10451921.jpg
肌断食してから、とんと香りとの距離ができてしまった。だから、キャンドルを使ったり、加湿器にはハーブウォーターを落としてみたり。日常でも、ちょっとした香りを楽しみたいです。

[PR]
by nycminca | 2017-01-16 10:53 | interior | Comments(0)

OLD&NEW

また巻き物が増えてしまいました。だけど、そんなに後悔はしてなくて。
使わないとMOTAINAIけど、使うのであれば良いじゃんって感じです029.gif。ちょっと開き直り。
こちらは
激安洋品店で見つけた、mjukaのインド製ストール。薄手のウール製です。
白×ブラウン。普段は、なかなか選ばない色なので、新鮮な気持ちで使ってます。顔周りがちょっと明るくなるの。
手頃な値段で買えました。嬉しいね。
b0160864_13224303.jpg

一昨年買った、UNIQLOとイネスのコラボニット。気に入っていて、よく着ています。
「今季のはもう、セールになってるかなぁ?」と思い、年末にいそいそと御徒町店へ。しかし、時、既に遅しでした…。
セールコーナーを漁って、何とかフェアアイル柄のマフラー&手袋を見つけました。
紺とグレーのもありましたが、こちらのブルーを選びました。色が可愛いよね。
b0160864_13230223.jpg
裾に、フサフサした白いフリンジが付いていましたが、丁寧に取り外しました。絶対こっちの方が良いです。手袋もぴったりサイズで、気に入ってます。
その他、イネスやカリーヌ、ユニクロUも見たけど、目ぼしいものはなく…。これだけ買いました。
毎年出てるフェアアイルシリーズなので、来年は早めにチェックしようと、固く誓う。
【追 記】
先日、ジャミーソンズのバッグを雑貨屋さんで見つけて、買おうか迷いました。しかし、タグが目立ったので止めておく。
毎年、ここのニットが欲しくなります…。

おまけで、高校生の時に購入したBurberrysのラムウールのマフラー。先日実家に行った際、持ってきたもの。
その当時、すごく流行っていて、紺色とキャメルは友達が持っていました(そして、リッチな子はカシミヤなのよね)。
私はちょっと違うのが欲しくて、あえてカーキを選んだのですが…。今思うとちょっと地味だよねぇ。
そんなカーキを、今は使ってみたい気分。→ぎゃっ、ムシ食いを発見。しかし、使ってます。
b0160864_13225440.jpg

ところで、使った巻き物の収納について。私は木製のハンガーか、こんな↓ハンガーに掛けています。
(うっかり100yen Shopで購入した)蛍光キミドリのワイヤーハンガーを使ったお手製のもの。フェルトを巻いて、その上を余り布でカバーして縫っただけですが、クッション性ができました。
フェルトじゃなくても、手芸綿でも良さそう。どちらにしろ、余りものを使うのがポイントです。
※ 洗濯済みのは、たたんで、ライゼンタールの収納ボックスに入れてます。
b0160864_13235274.jpg
MUJIのアルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用も買ったけど、かばん掛けに使ってるなぁ。
b0160864_13232161.jpg


[PR]
by nycminca | 2017-01-11 13:37 | accessory | Comments(0)

ANYA HINDMARCH ::: Love Is Sticker

ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)のLove Is ステッカー016.gif。セールになっていたので、買いました。
本当は、コインパースが欲しかったの。でも、奥の手(BUYMA)を使うのはどうにも躊躇しちゃって、やっぱりステッカーで十分かなぁと思ったのです(正規店で買えるという、安心もあるし)。
シンプルなバッグに貼ろうと思います。
b0160864_16575302.jpg
このお正月、木更津アウトレットへ行って来ました。コインパースは数種類ありましたが、本命のLove Isのは見つからず。
ただお財布が半額くらいになっていて、すごく気になりました。
私が使ってる二つ折りタイプって、どうやら廃盤みたいなんです。私は長財布が好きじゃないので、この札入れ&小銭入れのあるのが使いやすかったのに。
そうなると、もうアウトレットで買うしかないんですよね。だから、ストックを買っておいても良いかなって思ったり。→すぐに使う訳じゃないから、じっくり検討します。

でもね、ステッカーが始まってからというもの、デザインもぐっと若くなったし、そろそろアニヤからの“卒業”も考えてしまう。
とは言え、Love Isシリーズは本当に好みだったので、また素敵な出合いがあれば…かな。

[PR]
by nycminca | 2017-01-11 11:05 | accessory | Comments(0)

THE RERACS ::: Chesterfield Coat(LB)

ちまたではWINTER SALE真っ最中ですが、私的にはワールドオンラインアウトレットが熱いっス。実店舗のセールでは何も買ってないのに。
セールで約40%OFFだった、THE RERACS(ザ・リラクス)のチェスターコート。aquagirl別注カラーのライトブルーです。他にも紺色がありましたが、既にSoldoutでした。
実はBPやオーラリー同様、ザ・リラクスも気になっていたドメスティックブランドの1つ。特にアウターが欲しいと思っていたの。
b0160864_18210957.jpg
ネットでアウターを買うのって、本当に返品覚悟です。値段もですが、嵩張るものなので精査が必要になります
実際の色やサイズ感はもちろん、手持ちのアイテムに合うかどうか、この先長く着られるかどうか、愛着を持てるかどうか…。
“セールだから、仕方ない”って妥協したら、きっと後悔するって思いました。
こちらのコートのポイントは、何といっても色でした。
セールじゃなかったから、なかなかトライできないけど、ちょうど、ライトグレーetcの淡色ウールコートが欲しいなぁと思っていました。どうしても冬はダークカラーが多くなるから、その反動かも。
実際着てみると、思ったより顔映りも良かったです。何よりパッと明るくなるので、すごく新鮮でした(旦那も同意)。
それと、チェスターコートは“流行もの”って印象でしたが、このコートは形が本当にきれいで。全く気にならないです。
身長150cm弱の私が着ると、丈は膝下になります。それでも、コンパクトなデザインのせいか、思ったより違和感なく着れるし。…頑張ってヒールを履いたら、もっと良くなると思うケド。

そして、特記すべきは素材の良さ。
メルトンウールで暖かいのはもちろんなのですが、原料の良さから出る高級感のある光沢感、厚みがありしなやかさも持ち合わせています。
触ると分かるのですが、本当に上質なんですよ。見れば分かるのですが、仕立てもとても丁寧です。こだわりの日本製。

嗚呼、今季はアウターを買わないつもりだったのになぁ。それでも、こんな素敵なコートがセールで買えるなんて、本当に嬉しくなりました。
…ただ貧乏性故に、“汚れが気になる”って思っちゃうけど、沢山着たいです。

 手持ちのアウターは、ウールコート2、ダウン3、ショートコート3、トレンチ1、スプリングコート1、レインコート1になりました(今季で、ダウン1着を処分する予定)。
これでも、だいぶ数が減ったのよ。

[PR]
by nycminca | 2017-01-10 18:40 | fashion | Comments(0)

archives ::: Made in japan shirts

激安洋品店でちょこちょこ見ていたarchives(アルシーヴ)というブランド。
若い子向きだと分かっていたから、一切見向きもしなかったのですが、初めてチェックシャツを買ってしまった。しかも、色も素材も、形も良くて、色違いで3枚も。…さすがに買い過ぎかな?。
でもね、日本製ということで、作りが丁寧な気がします。使われているボタンも、シャツに寄ってそれぞれ色が違っていたり。
ワールドアウトレットで、EDWINのお手頃ジーンズも購入しました。もうちょっと先だけど、シャツ&ジーンズスタイルを楽しみたい。
b0160864_16532434.jpg
以前は、シャツって、“セールで良いものを買って、長く着たい”って思ってたんです。インポートのFrank&EileenやORIANのが欲しいなって。だけど、どう考えても身分不相応だと気が付いて、適当なもので良いって思うようになりました。
だから、今回は良品が見つかり嬉しいです。
ボーダートップスも同じで、定番だからこそ、Letroyesが欲しいと思っていたけど…。もうボーダーには、過度なこだわりは要らない。それより、状態の良いものを着続けたいです。

それにしても、最近、新しい洋服にトライしてみたい気持ちが止まりません…!。
手持ちの洋服が減って、少し安心していたのに「次はこんなのどうかな?」って気持ちがむくむくと。幸いなことに?、STAND BY ME 激安洋品店&ワールドアウトレットだからさぁ。

[PR]
by nycminca | 2017-01-10 17:08 | fashion | Comments(0)

White bags

ワールドオンラインアウトレットで、白いバッグを2つ買いました。
倉敷にある武鑓帆布(たけやりはんぷ)のトートバッグ。メンズコーナーで見つけました。
何故か、こういう頑丈そうなユーティリティーバッグが好きなんです。実際に使うのか分からないのに…。今回もそんな憧れで買ってしまったようなもの(60%OFFだったし)。
大きめサイズなので、インテリアにも使えそうです。
取っ手に紺色のレザーカバーが付いています。
b0160864_16524467.jpg
あと、Bag-allのエコバッグも。NYものには弱いです。
b0160864_16531106.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-01-10 16:56 | bag | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧