<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BUNACO ::: wood dust box

ずっと懸案事項だったゴミ箱について174.png
ゴミ箱も収納かごと同様に、プラスチック製&カラフルなのを使っていました。それらはほとんど処分しました。
ゴミ箱って汚れるし、高いものを使う気がしなかったんです。けれど、必ず部屋に置くものだし、いつも目にするもの。そう思ったら、素敵なものが欲しいと思いました。
そして、やっぱり大好きなBUNACO(ブナコ)のゴミ箱を購入しました。カラーはナチュラルです。
b0160864_11244535.jpg
手作りで、とても丁寧に作られています。本当にキレイです。思ったより小ぶりだけど(Sサイズ)、買って良かったなぁと思う。
これからはまめにゴミ回収して、この美しさをキープしましょ。

-ところで、今住んでるKRSKは、ゴミ捨てのルールがすごく緩いんです。スーパーの袋でもOKだし、プラスチックも可燃ゴミ扱い。エコバッグの普及率は低いんじゃないかしら。
以前は、可燃・不燃・資源ゴミと3種類の袋を買って、細かく分別していました。今思うと大変だったけど、慣れてしまえばどうということはなかったです(袋代を個人負担する代わりに、月~金曜日まで、何かしらのゴミ回収がありました)。
本当に、自治体によって全然違うんだなぁと思ったよ。

[PR]
by nycminca | 2017-04-29 16:24 | interior | Comments(0)

gudetama

最近、お気に入りのキャラクター、ぐでたま。100yen shopで文房具を買ったりしてます。
しまむらに行ったら、商品が沢山あったし、サンリオショップなんて、もっとすごかった。いっぱいあり過ぎて、きりがないから、目の保養にしてます。
そんな中、旦那の車に同乗させようと、こんなぬいぐるみを買っちゃいました。EDWIN(江戸勝)とのコラボものです。
b0160864_18443892.jpg
あと、トミカのドリームトミカというコレクションでも、ぐでたまを購入しました。小さいけど、よくできてるの。すごく可愛いです。
b0160864_18444623.jpg
それにしても、何で急に、ぐでたま好きになったのか理由を考えたら、メインカラーが黄色なのもあるのかなと…。
ともあれ、くれぐれも余計なものは買わないように、厳選しようと思います。

[PR]
by nycminca | 2017-04-27 19:05 | favorite | Comments(0)

marimekko ::: Kestit

久しぶりにmarimekko(マリメッコ)が可愛いかった178.png
先月、直営店で見たKestit(楽しませる)という柄。昭和レトロっぽいデザインなんです。しかも、色はレモンイエロー
引っ越し前だったから、迷って買いませんでしたが、結局、ネットでお買い上げしちゃったワン。
こちらのマグ、店頭では2個セットの販売だったけど、1個だけ買いました。その代わり、お揃いのプレートも購入したよ。ちょっと嬉しいです。
b0160864_20141463.jpg
私、押し入れの細々とした収納に、風呂敷を使うのが大好きなんです。そして今は、エコバッグを使うことが多いです。
なので、マリメッコのトートバッグも絶賛活用中。わざわざ買いませんが、可愛いのよね。

[PR]
by nycminca | 2017-04-21 20:47 | kitchen | Comments(0)

BUNACO ::: wood lamp

引っ越したら買おうと決めていた、BUNACO(ブナコ)の照明。先日届いたので、ダイニングに吊るしてます。
…初めから分かってました。サイズが小さくて、あまり明るくないことも。でも、良いんです。お気に入りを、いつでも愛でたいから、あえてのダイニングなんだもん。
暖かなぬくもりが感じられて、とっても素敵です112.png
b0160864_16110552.jpg
b0160864_16111446.jpg
















上部の見えない部分も、とてもキレイですよね。暗くなって明かりを灯すと、天井に、このまあるい影が映ります。

新居では、今まで使っていた家具が置けなくて、そのまま仕舞いっ放しになってるものもあります(イマノトコロ…)。そんな訳で、新しいのを買えないので、こういうちょこちょこインテリアが気になりまする。
更に、せっかく買うなら、長く愛用できるものが欲しいですよね。

[PR]
by nycminca | 2017-04-21 16:21 | interior | Comments(0)

松野屋 ::: ステンレス給食かご大

先月の怒涛の引越し準備の中、洗濯かごを買い換えてました。松野屋のステンレス製の給食かごの、大きいサイズです。
松野屋は1945年創業、現在は自然素材を中心とした生活道具をあつかう荒物問屋さんです。 日常に使いやすく、今の暮らしにちょうど良い「ベストでもベターでもない、ナイスなものづくり」を大切にしています。
こちらの給食かごも日本製で、東京の下町で1つ1つ手作りされているそう。
b0160864_16112288.jpg
松野屋の給食かご、ずっと欲しかったのです。この通り大きさもあるので ☝、洗濯かごとしても十分でした。作りも頑丈で、とてもキレイです。
作りによっては、かごに引っ掛かりがあるのが嫌だなぁと思っていました。でも、この給食かごなら大丈夫。安心して使える。
そして、ポンと部屋に置いていても、嫌じゃないの。ほぼ毎日使うものだから、お気に入りだと嬉しいよね。
これからも長く愛用しようと思います。

ところで、収納かごetc、以前はあえて丸型を選ぶことが多かったです。理由は、丸っこくって可愛いと思ったから。
でも置く場所に隙間ができたり、不便なんだと、ようやく気が付きました…。
そして、色も、わざと色違いを選んでたし(カラフルなピンク、黄緑、黄色、青etc)。当たり前だけど、統一感は無くて、かなりごちゃごちゃ。なので思い切って、処分しちゃいました。
これからはもう、四角いかごしか買わないと決めました(そしてプラスチック製なら白で、あとはステンレス製)。

【後 日 談】
追加で、小さいサイズも買っちゃいました。私が買ったお店では、SALE中だったもので…。
大きいサイズの、ちょうど半分くらいのサイズでした(長方形です)。
何に使おうかと考えましたが、脱衣かごにすることに。何て贅沢なんでしょう109.png
b0160864_21242581.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-04-21 16:18 | interior | Comments(0)

Clean up‼

引っ越しして、いよいよネットショッピングを再開しました101.png
早速、アイハーブでお買い物しました。本当に久しぶり…。どれくらいかというと、(ケチンボのアタイには珍しく)ロイヤルティクレジット失効してしまった位(60日)なんですよ。

足りないものをいくつか購入したのですが、新居はカーペットが敷き詰められていることもあり、こんなクリーナーを買ってみました。Naturally It's Cleanのもの。
入居したのは、築25年の古い賃貸マンション。少しでも快適に暮らしたいものです。
b0160864_16105796.jpg
それと、methodのナチュラルデイリークレンザー。NY以来で、久しぶりに購入しました。
シャワー後にさっとスプレーします。イランイランの甘い香りが懐かしい。
b0160864_16151639.jpg
Hugo Naturalsの石鹸も買いました。シアバター&オートミールの甘い香りがします。これ使うと、お肌がきれいになるそうで、旦那のお気に入りなんですヨ。
b0160864_16152483.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-04-21 16:16 | favorite | Comments(0)

2 Ghillie Flat Shoes

もう流行遅れなのかも知れないけど、ギリーシューズを2足買いました。
どちらもアウトレットプライスで、each約5000yenナリ。
着脱する手間が掛かりますが、ぺたんこ靴なので、履いてしまえばすごく快適なんですよね125.png
ミモザ色の方は、FABIO RUSCONI(ファビオ・ルスコーニ)。 約80%OFFという破格だったので、思わず即決しちゃった。
Made in Italyのブランドなので、使っているスウェードは上質だと思います。だからこそ、こういう遊び心のあるカラーが嬉しい。
素足に履くとすごく可愛いのです。ベージュ色のボトムスに合わせたいな。
b0160864_14320349.jpg
黒い方は、ブラジルのTABITA(タビタ)というブランドのもの。ワールドアウトレットで購入しました。
とんがり靴はほとんど持ってないので、今っぽさを出したくて買いました。
無事に引っ越しを終えたものの、洋服のこととかあまり考えられずに、ワンパターンになっちゃって。特に楽ちんジーパンコーデが多いから、足元で変化をつけたいと思います。

住環境も大きく変わりました。今までの、“ちょっとそこまでルック”だと恥ずかしいから、確実にグレードアップしてる(自分比)。せっかくだから、ファッションを楽しみたいです。
ーそれにしても、(旦那以外)誰も知り合いのいない場所って、何ていうか開放感があります。自由で、なりたい自分になれるような気がするから。あんまり人目を気にせず、自分の好きなものを着ようっと。

[PR]
by nycminca | 2017-04-17 13:58 | shoes | Comments(0)

unico ::: Indian jewelry(ring) ②

unicoでまた、インド製のリングを買ってしまいました。
…もしかしたら、スライスダイヤかも?と思ってますが、
真相は分かりません(店員さんに聞いても不明でした)。
まだ新居への引っ越しができなくて、ホテルステイしていた時に見つけました。
何か、嬉しくて元気になれたよ。
引っ越しも、無事に独りで対応できました。
b0160864_14352065.jpg


[PR]
by nycminca | 2017-04-17 07:03 | jewelry | Comments(0)

New my place

引っ越しして、早いもので2週間が経ちます。
3月に旦那の転勤が決まってからというもの、色々なことでバタバタして…。とにかく疲れました。メンタル&フィジカル共に。
NYの時は、旦那より数か月遅れての渡米でした。しかも引っ越し作業も、船便→航空便→倉庫の保管と3段階で、時間も余裕があったしなぁ…。
それでも、引っ越し業者の方や、色んな人に助けてもらって、無事に終えることができたと思います。
トラブルも幾つかありました117.png
まず、引っ越し作業中に古いダイソンのホースが壊れました。ガムテープでぐるぐる巻きにして、とりあえず使えてます→その後、母が、マキタのコードレス掃除機を買ってくれました。
そして、無事に旧住居を引き払った後に、PCが壊れていることに気が付きました(おそらく、運搬時の破損によるもの)。元々買い替えるつもりでしたが、さすがにホテルで調べものができないのは不便だった。→今は新しいのを使っていますが、まだ慣れないし…。
普通に生活することが、こんなに有り難いことなんだって、改めて気が付いた次第です。
b0160864_14244087.jpg
そんなこんなで新しい町に引っ越して、JR東日本から西日本になり、Suicaじゃなくて、ICOCAを利用するようになりました。
まだ観光はできていないけど、すごく楽しみです。歩いて行けるから、平日に、独りで行くことも可能です。散歩にちょうど良いの。
新しい発見もできたら良いなぁと思います。
そんな小ネタの続く限り、こちらのblogは続けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします179.png

[PR]
by nycminca | 2017-04-16 20:57 | days | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧