<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3 months later...

b0160864_22295321.jpg
173.pngKRSKに引っ越して来て、早いもので3カ月半経ちました。ここへ来たのが、もっと前のような気がしてます。
そして、2017年も半分終わっちゃったしね。
そんな私ですが、今月から短期のパートタイムジョブをしています(初めてパートで、約9年振りに働いてる)。
以前から、“働きたい”と思っていたけど、遠方への引っ越しもあったりして、ちょっと足踏み状態でした。
が、働きたいと思う職場が運よく見つかりまして。ものすごく久し振りに履歴書を書き(何枚も書き損じた)、面接に挑みました。すごく緊張したわ。
仕事は思った以上にハードで、毎日ヘロヘロになってます。それでも、最後まで頑張ります。

176.png年齢を重ねると、どんどん新しいことにチャレンジするのに躊躇しちゃうけど、きっと新しいことを知るって良いことだと思うの。
いつまでも、好奇心を忘れずにいたいです。
そして私の場合、数年毎に新しい場所へ引っ越すことで、自分の人生が更新されてるって思ったり…。
一つのところに留まる人生とは、違っていて当たり前。私は、私の人生をしっかり歩んで行きたいと思いました。

175.pngさて、私の肌断食歴も、もう少しで丸4年になります。正直、夏は憂鬱です…。脂性肌の私は、乾燥する冬の方が、皮脂バランスが良い気がする。
今はもう、見た目重視。我慢せずに、(まだ出る)角栓をガンガン除去してます。
それにしても、紫外線のことを考えると悩ましい。将来に対する漠然とした不安はあるものの、未だに日焼け止めは持ってません。内側からのケアと、日傘&帽子で何とかしのぎたいのですが…。

[PR]
by nycminca | 2017-07-24 20:30 | days | Comments(0)

AMIACALVA for SHIPS ::: DENIM Bag

偶然なんだけど、旦那用のバッグもSHIPSで買いました。別注品のAMIACALVA(アミアカルヴァ)のトートバッグです。
キャンバス地のもありましたが、選んだのはデニム地のもの。
カジュアルな通勤用バッグとして購入したのですが、サイズ感もちょうど良かったです。
また、収納ポケットも色々あって、すごく便利そう。
せっかくだから、倉敷帆布も考えましたが、デザインでこちらに決めました。
b0160864_11335663.jpg
最初はナイロン素材のオロビアンコetc、もっとビジネスっぽいのにしようかと思ったけど、今はこれでも通勤OK。
通勤服もGAPやZARAで揃えていて、カジュアル路線まっしぐら~。
でも、さすがにTシャツ・短パン・サンダルはNGのようです…。

[PR]
by nycminca | 2017-07-12 11:23 | bag | Comments(0)

ISLAND Slipper for SHIPS

昨年買ってすごく気に入ってるのが、ISLAND Slipperアイランド・スリッパ)のサンダルです。
今年は、SHIPSの別注デザインを買いました。
が、気付いた時には時すでに遅しで、残っていた色は赤のみ。黒いサンダルが多いので、ポイントになるかもと選びました。
実際は鮮やかな赤ではなく、ややピンク寄りの赤。スェードの質感が、とても良かったです。
そして、編み込みデザインが、想像通り履きやすかった125.png
b0160864_13491480.jpg
昨年は店内イベントで、現品を見ての購入でした。今年は残念ながら、近くのお店では取り扱いは無くて、ネットで買いました。
こちらへ引っ越してからというもの、あまりデパートへ行かなくなりました。
買い物も、近所のSCやアウトレットで済ますか、ネットショッピング(…宅急便屋さんには申し訳ないですが)。
電車にもほとんど乗らなくなり、ガラリと生活が変わった。
今はサマーセール中だと思うんだけど、お店に行く予定もないです。
新しい洋服も欲しいけど、手持ちのを着倒すつもりです。上手に、新陳代謝していけたらと思います。

「近くに、○○(例:成城石井やスープストック)が無い」とか、以前と比較しちゃうこともありますが、同じように生活できないのは当たり前なこと。
無いことにストレスを感じるより、もっと別の見方をしなきゃと思います。→こういう思考のプラクティス、私には時々すごく必要です。

[PR]
by nycminca | 2017-07-11 10:33 | shoes | Comments(0)

orSlow jeans

仕事用のインナーが欲しくて、近所のアウトレットへ行って来ました。
覗くお店は決まっていたので、短時間ステイだったけど、素敵な出合いがありましたよん110.png
日本のデニムメーカー、orSlow(オアスロウ)のジーンズ。70%OFFでした。
b0160864_15094813.jpg
オアスロウは永年愛され続けているワークウェアをベースに、「(or)originalityのあるものを(slow)吟味しもの創りをする」ブランドです。素材へのこだわりはもちろん、縫製にも1960年代の希少なミシンを使用するなど、独特のアンティーク感を表現しています。
こちらのジーンズも、古布のような雰囲気を表現することを目指して、60年以上前と同じ製法で織っているそう。そのため、現代の素材にはない独特のネップ(節)やねじれがあります。
雑誌&Premiumで見てから、気になっていたブランドで、いつか欲しいと思っていたの。アウトレット価格は嬉しいねぇ129.png
少しワイドなシルエット。履くのが楽しみです。

そして、Piedi Nudiの靴下が200yen。思わず、2足買いしちゃったワ。
b0160864_15095983.jpg

目的のインナーはZARAで購入しました。難ありのB級品で(あんまり気にしないタイプ)、each500yen。
実は初めて買ったのですが、Sサイズでも少し大きいかな。
それでも、極力シンプルなものを安く買いたかったので、大満足でした。

-ふと思ったんですが、アウトレットやディスカウント品が好きな自分が、アウトレットモールの近くに住んでるって、なんて理想的なんだろう。
更にワールドオンラインアウトレットを含めると、私のお買い物はアウトレット無しでは成り立たないよ174.png

[PR]
by nycminca | 2017-07-07 15:19 | fashion | Comments(0)

BUNACO ::: Cosmetic box

BUNACO(ブナコ)のコスメティックボックス。ネットのリサイクルショップで購入しました。
見つけたのは、青森のリサイクルショップでした。地元なので、割と商品が集まりやすいのかしらん。
b0160864_13430294.jpg
-最近、ネットでもちょこちょこリサイクルショップを覗くようになりまして…。箱付きの未使用品だったので、すぐに買ってしまいましたヨ。
早速、リビングでリモコン入れにしています。サイズがぴったりだった107.png
b0160864_13430831.jpg
“…何でこんなにブナコが好きなのかなぁ?”と、自分でも本当に不思議なんです。だって今まで購入したもの、全てがお気に入りなんですもの(そして、もっと欲しくなる)。
ふるさと納税でも、ブナコのアイテムが選べますね(青森県弘前市)。どうしようか、迷ってしまいます。

[PR]
by nycminca | 2017-07-06 13:52 | interior | Comments(0)

SUMMER TAZO Teas

アイハーブで、久しぶりにTAZO Teasを買いました。我が家の定番はルイボスティーなのですが、夏のコールドドリンクとして。
アイス・パッションと、レモングラス・グリーンティーの2つのフレーバー。
職場に持っていくドリンクって、バラエティーの富んでた方がきっと楽しいよね124.png
b0160864_13304846.jpg
レビューによると、パッションはスタバのパッションティーと同じものらしいです。ハイビスカスやローズヒップが入っているので、お肌にも良さそうな気がします。
濃厚なので、炭酸水で割ったら美味しそう。
そしてレモングラス・グリーンティーは、緑茶の味がしっかりします(カフェインも少し入っています)。のどごしが良くて、飲みやすい。
それぞれ6個入り。どちらも2箱ずつ購入したのですが、足りなくなったら追加購入しようと思います。

【後 日 談】
スタバの期間限定キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノが、すごく美味しかった。

[PR]
by nycminca | 2017-07-06 13:34 | foods | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧