<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツルヤ商店 ::: BASKET maru(L)

ずっと欲しいと思っていた、ツルヤ商店の籐かご。山形にある創業明治40年の老舗で、職人さんが1つ1つ手作りしています。
経年であめ色に変化する様とか、愛着を持てそうで、とても惹かれる部分がありました。
-そんな訳で、まず最初に物欲ありき。その後、置き場所やら用途を考えましたが、なかなか購入に至らず。
ようやくそれらをクリアーして、とうとう買えました124.png
送料は掛かったけど、限定セールで10%OFF。納期も約2週間で届きました。
b0160864_16291650.jpg
こ だ わ り
無垢の籐製品は使うほどによく馴染み、素材そのものの温もりが
生活の中に息づきます。
毎日使うものだからこそ、無塗装、無着色にこだわりました。
我々職人の手仕事によって作られる“籐製品の温もり”を
感じて頂けたらと思います。

ツルヤ商店の籐かごには、幾つか種類があります。ラウンドにオーバル、スクエア。
ランドリーラックもあります。あと、Hileシリーズはどうかなとか、悩みました。
毎日使うものだから、ちゃんと納得して選びたかった。

こちらのバスケットには大小サイズがあって、私は大きい方にしました。高さがあるので、ランドリーバスケットとしてじゃなく、リビングに置いて収納かごにしてもOK。
…四角いかごしか買わないって思ってましたが、籐を曲げる技術とか、どうしてもラウンドに惹かれました。
手持ちのステンレス製の給食かごとは違う、丸みのある柔らかな雰囲気がすごく良かったです110.png
私はバスタオル(コンテックス社のフラックスラインシリーズ)入れにします。
☟ 思った以上に入りますネ~。
b0160864_16295052.jpg
少しずつ、家の中に長く愛用できるような日本製のものが増えてきました。次に狙ってるのは、堀田カーペットのCOURT ウールラグ(大物)です。…someday。

[PR]
by nycminca | 2017-08-30 16:46 | interior | Comments(0)

Summer days

b0160864_17280490.jpg
イイダ傘店
182.png夏の間のパートタイムジョブ。大変だったけど、無事に最終日を迎えました。
久し振りのお仕事。
体力的にも辛かったけど、ストレスのせいか?、耳鳴りがするようになったり。己のメンタルの脆弱さを痛感しました。
だけど、自分なりに精一杯頑張ったっていう自負があるから、結果オーライ。本当に良い経験になりました。
-それにしても、一緒に仕事したのが良い方ばかりで…。そこは本当に有難かったな。
出会いって、不思議だなぁと思いました。相性もあるのかもね。
引き続き、“働きたい”という気持ちはあります。でもまぁ、のんびりいきます。
今度は事前にしっかりリサーチして、備えようと思います。

180.pngそのパート代で、ようやく自転車を買いました。流石に、この暑さの中を歩くのは辛くて。
思いのほか快適で、すごく楽しいです。もっと早く買えば良かったわぁ。
選んだ自転車は、旦那の車と同じ色にしました。すでにお気に入りです106.png

169.png毎年“早くしないと手に入らないかも…”と思わせるのが、コーヘンのニット。この時期、欠かさずにチェックしてます。
無理に買う必要はないけれど、定価で購入しても損しない。でも、どうしようか迷ってます。
お店に実物を見に行きたいけど、ちょっと無理そうだしねぇ。

171.png肌断食歴も、丸4年になりました。久しぶりに本(「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法)を読み返してます。実感としてどうだろうかと、改めて確認したいという気持ちがあって。
湯シャンにもTRYしたいけど、なかなか難しい。

[PR]
by nycminca | 2017-08-30 13:28 | days | Comments(0)

sarabecca ::: Natural Perfume Roll-On(Neroli)

アイハーブで見つけた、sarabecca(サラベッカ)のナチュラルパヒューム ロールオン。香りはネロリにしました。
またまた、新製品コーナーで発見して、…匂いを確認せずに購入。新しい香りにトライしたいという、好奇心に負けました。
でも、こういう自然な香りなら想像しやすいかな~と123.png
想像通りの香りで、良かったです。手首に塗ってクンクン嗅いでます。
b0160864_10284886.jpg
An uplifting blend of neroli (bitter orange blossom) and lemon with subtle hints of geranium that give this natural creation a spicy, herbal undertone.
Top Notes: Lemon
Middle Notes: Neroli
Base Notes: Geranium
HPで確認したら、アイテムはロールオンとボディローションのみ。香りはローズやパチュリetc、6種類ありました。
こちらはオイルベースで作られています。肌に直接・塗るものだから、アルコールフリーは嬉しい。
容量は7.5ml。ナチュラルなもので、こだわって作られているのが分かります。きっと、品質が変わる前に使い切るのがベターで(一応12カ月)、だからこそのミニサイズなんでしょうね。
…と、色々なロールオンを検索してたら、ジョンマスターオーガニックからも発売されてた。お店で匂いを嗅いでみたいな。

そうそう、今回は急ぎのオーダーだったので$40に届かず、送料が掛かってしまいました。それでも、送料節約アイテムのお陰で、約130yenという破格!。有難いわ。

[PR]
by nycminca | 2017-08-29 10:33 | cosme | Comments(0)

LACOSTE ::: POLO Thirt

近所にある、LACOSTE(ラコステ)アウトレット。
今持ってるラコステライブのポロシャツ、気に入ってるけど、流石にピタピタ感が否めず…。新しいのが欲しいと思ってました。
せっかくラコステを買うんだから、ちょっとデザイン性があって、尚且つ、この先数年着れるもの。そして、できればフランス製が良いなぁと。
そもそもフランス製は少なくて、選択肢はなかったけど、素敵な1枚が見つかりました。
ちょっと落ち着いた、地味めな色が良かったです。
b0160864_07592831.jpg
フロント中央にストライプが1本入っていて、ちょっと個性的なデザイン。それと、パッと見は濃紺なんですが、よく見ると紺と黒がミックスされた凝った生地でした。
サイズ感に迷ったけど、洗濯したら少し縮むと聞いたので、ゆったりな方にしました。
お店には日本製のポロシャツもありましたが、原色ばかりでしたよ。
※ 旦那とお揃いにしたいと店員さんに確認したら、残念ながら合うサイズが無かったし…。

そんなアウトレット巡り。ざっと見ただけですが、B級品が80%OFFだったり、ザ・リラクスやレイチェルコーミー、エキップモンetc、なかなか面白いものがありました。
もう「アラ安い、お得だワ」と、一時の感情に流されて買ってしまうことはありませんがね144.png

[PR]
by nycminca | 2017-08-26 21:21 | fashion | Comments(0)

mascot ::: 印度の味 カレーペースト(中辛)

毎日暑くて、無性にカレーが食べたくなります。
そんな中、近所でmascot(マスコット)の印度の味 カレーペースト(中辛)を発見しました。
しかも、100yenくらい安かったの。106.pngう、嬉しいどす~。
b0160864_14151383.jpg
早速、鶏もも肉と冷蔵庫にあったピーマンを使って、作ってみました。
このペースト自体、味がすでに仕上がってるので、具材が柔らかくなるまで煮込むだけ(フライパンでOK。約20分)。それなのに、すごく美味しいです。
バターチキンカレーしか食べたことなかったけど、私はこちらの方が好みでした。
今度まとめ買いしなきゃ。

174.pngそして、珍しくpenとブルータスを買いました。だって、カレーととんかつ特集なんだもの!。
b0160864_14151934.jpg
ブルータスのとんかつ特集には、大好きな『蓬莱屋』が。私、ここの東京物語膳が好きなんです。色んな種類のがちょこちょこ食べられるから。
それと、KRSKでおすすめの『名代とんかつ かっぱ』も載ってた。デミカツは好きじゃなかったけど、ここのはすごく美味しいです。
平日・独りでランチに行くこともあります。週末は激混みだからね。

[PR]
by nycminca | 2017-08-24 14:24 | foods | Comments(0)

puracy ::: Natural Shampoo&Conditioner(Citrus & Mint)

アイハーブで、ちょっと贅沢なお買い物しました177.png
Puracyのナチュラル シャンプー&コンディショナー、シトラス&ミントの香りです。
初めて知ったメーカーですが、パケがとっても好みでした。
シャンプーは細かな泡立ちで、洗い上りはノンシリコン特有のギシギシ感が。でも、コンディショナーでしっとりします。テクスチャーはゆるいのにね。
b0160864_17274122.jpg
こちらのシャンプーetcのボディケア以外にも、ハウスホールドもあるみたい。同様のシンプルパケなので、統一感がありますね。
-さて、満を持してアイハーブでTHE LAUNDRESSの取り扱いが始まりました。今はまだ品数が少ないけど、これから増えると良いナ。

それと、身体の痛みがなかなか癒えず、WELEDA(ヴェレダ)のArnica Intensive Body Recovery sports creamも購入しました。
確かアルニカオイルって、筋肉痛のマッサージに使ってたことを思い出して。こちらはより強力そうなクリームです。
サロンパスもずっと使ってるんだけど、なかなかね…。
b0160864_17275125.jpg
20代の頃、やたらとボディケアを頑張ってました。資生堂のスリミングジェルから始まり、とにかくボディマッサージするのが好きでした。
そして、ヴェレダのホワイトバーチオイルとボディシェイプブラシを使って、お風呂上りにケアすることが習慣だったな。
今思うと、それだけやったので、今はもう満足って感じなのかも。…ナニモシテナイ。

【後 日 談】
ヴェレダのスポーツクリーム、すごくよく効きました!。正直びっくり。値段は$13と決して安くないのですが、本当に買って良かったです。ただ、べたべたするので、使用感に好みがあるかも。

[PR]
by nycminca | 2017-08-16 17:38 | cosme | Comments(0)

BUNACO ::: BIEN&pointe(Caramel brown)

またしても、BUNACO(ブナコ)を買っちゃいました181.png
ブナコ製品には黒・ダークブラウンカラーetcがあって、いつもはナチュラルカラーを選んでいました。が、ネーミングに惹かれて、キャラメルブラウンカラーにしてみたの。

浅くてオーバル型のBIENは、キッチンでもインテリアでもOKなデザイン。
ある程度の大きさがあるので、使い勝手が良さそうです。私は、キッチンでパン入れにしようかな。
b0160864_15010815.jpg
キャラメルブラウン、少し明るい優しいブラウンカラーでした ☝。

こちらは、pointeというソーサー。小さいけれど、丁寧に作られているなぁと思います。
デザインが少し変わってるんですよ。横から見ると少し高さがあって、上から見るとたまご型をしていて。
こんなふうにソーサとしても良いし、ジュエリートレーにも使えるの。
b0160864_15274200.jpg
BUNACOを検索すると、最初にヒットするのがティッシュボックス(SWING)。
あいにく私は欲しいと思わないんだけど、実物は見てみたい。一体どうやって作ってるんだろうかと、不思議で。
※ 特別なカラー、“さくら色”というのも、気になります。
そうそう、マーガレット・ハウエルでもブナコの別注品があるそうです。やっぱり、良いものは良いのね、と再確認。

[PR]
by nycminca | 2017-08-11 20:56 | kitchen | Comments(0)

NARS Nail Collection

NARS(ナーズ)のネイルを買いました。控えめのゴールドラメが入ったピンク色です178.png。ナーズのネイルは、刷毛が大きめ。だから、ペディキュアを塗るにはちょうど良いの。
無性に新しいネイルが欲しくなって、現物は確認せずに、ネットショッピングしちゃいましたヨ。
b0160864_20464223.jpg
以前似たような色を持っていたので、何となくこれにしたんだけど、想像以上に好みでした。
でもペディキュアにしては、ちょっとパンチが弱いかな。他のネイルを重ねて、少し華やかさを出します。
黄色を重ね塗りするとオレンジっぽくなるし、ゴールドラメも良かったです164.png

[PR]
by nycminca | 2017-08-11 15:33 | cosme | Comments(0)

SUMMER DRINK

実は、短期のパートタイムジョブ、憂鬱で仕方ないのです143.png
今まで、自分にはどういう仕事が合う/合わないかなんて、考えたことなかった。
でも、今回はすぐに分かっちゃいました。それからはずーっと後悔する日々…。
お恥ずかしながら、“逃げたい”と何度も思いました。それでも責任感を持って、最終日まで何とか頑張らねばと思っています。

無理して働くのって本当に辛いし、ストレスもたまる…。
せめて夏バテしないようにと、まるみ麹本店麹屋のあまざけを買いました。ストレートタイプで、すごく美味しかった。
b0160864_14541509.jpg
心身ともにクタクタになって帰宅して、ついつい伸びてしまうのが冷たい飲み物167.png。アイスも食べちゃうし149.png
最近は、世界のKitchenからほろにがピール漬け蜂蜜レモンがお気に入りです。
あと、ミニッツメイド大人の贅沢りんごも大好き。炭酸飲料はダメと思いながらも、毎日飲んでしまふ。

今年も発売されました、カゴメトマトジュースPREMIUM 2017。何本か買いだめしたよん。
b0160864_14542359.jpg
-ストレスフルな日々がもうしばらく続きますが、せっかくだから、この経験を次に活かそうと思ってます。
そして、改めて、旦那には心から感謝したい。愚痴や文句ばかり言ってる、私の心の支えです174.png

【後 日 談】
コンビニでリッチなアイスを買いました。Galler(ガレ―)のショコラオレンジ。
濃厚な美味しさでした157.png
b0160864_17273119.jpg
☝ 目的はこのアイスではなく、PARMのザ・オランジェットを探しにコンビニへ行ったのでした。だけど、なかなか発見できず。
諦めかけてたら、ロイホで偶然見つけました。びっくり。

[PR]
by nycminca | 2017-08-10 14:18 | foods | Comments(0)

SUZiE WiNKLE -PARIS- ::: Paula Top

SUMMER SALEになっていた、フレンチブランドSUZiE WiNKLE(スージーウィンクル)のノースリーブブラウス。アタイ好みのマスタードカラーで、…思わず買ってしまいました125.png
ひらひらしたスタンドカラーのデザインとか、少しレトロなプリントも可愛い。
こちらのデザイナーは、イゼベルマランでも働いていた経験があるそうで、「嗚呼、だから好みのプリントなんだ…」と独り合点しちゃいました。
「せっかく買うんだから、この先何年も愛着が持てるアイテムを選ぼう」というのが、今の私の心境。だから、好みの1枚と出合えたのは嬉しいです。
b0160864_14535825.jpg
-以前よりもシンプルなものを選ぶようになったものの、やっぱり柄ものに惹かれる傾向があります。
そこで、マイルールを設定して、トップスのみ柄ものOKにしました(全身&ボトムはNG)。
合わせるボトムは、紺色やベージュにします。
無理して流行りものを着る必要はないから、基本・自分の好きなものを着る。そういうのって心地よく過ごすためには大切なんだなぁ。

[PR]
by nycminca | 2017-08-09 15:16 | fashion | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

McDonald FOOD ..
at 2017-09-11 20:52
畠山製菓 ::: かき餅
at 2017-09-11 15:12
LeSportsac×MAI..
at 2017-09-11 13:56
SAITO WOOD :::..
at 2017-09-08 11:19
CITIZEN xC×pet..
at 2017-09-07 21:40
ツルヤ商店 ::: BASK..
at 2017-08-30 16:46
Summer days
at 2017-08-30 13:28
sarabecca ::: ..
at 2017-08-29 10:33
LACOSTE ::: PO..
at 2017-08-26 21:21
mascot ::: 印度の..
at 2017-08-24 14:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(75)
(62)
(60)
(54)
(53)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧