<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Steiff ::: Piglet Ornament

2013年に購入した、Steiff(シュタイフ)のPiglet(ピグレット)。ピグレット好きとしては大変満足しており、今でも大切に愛でています。
そしてまたもや、限定ピグレットを手にすることに110.png
こちらは北米限定1500体のオーナメント。オーナメントだけあってかなり小さいけど、すっごく可愛い。必ずや長く愛用することを誓いました。
クリスマスまでとは言わず、冬の間はずーっと飾っておきます。マフラーを巻いてるからネ。
b0160864_21380938.jpg
Piglet is sewn from pale pink mohair (which was custom-dyed to match the exact skin color specified by Disney animators), has jointed arms, and wears his signature striped shirt.
Whether you’re celebrating the holidays, showing your appreciation for the A.A. Milne characters, or you’re just a child at heart, there’s sure to be a place in your life where Piglet would bring joy.

せっかくなので、先輩ピグレットと一緒に。大きさが違うでしょ。
b0160864_21381710.jpg
それと、我が家にいるシュタイフのぶたさんシリーズ。
b0160864_21383258.jpg
以前、リサイクルショップにシュタイフのスヌーピーが何体も売られていたことがありました。
シュタイフを買うくらいだから、スヌーピーファンであることに間違いないはず。なのに処分しちゃうなんて、ちょっと悲しい…。
でも、少しでも安く手に入るのは、有難いのだけれど。

[PR]
by nycminca | 2017-11-28 20:00 | favorite | Comments(0)

倉敷本染手織会

先週、美観地区にある倉敷民藝館へ、倉敷本染手織会の作品展を見に行って来ました。たまたまお店でチラシを見て、その足で会場へGO。
以前から興味のあった、倉敷ノッティングの椅子敷きを見たくて。即売会だけあって、種類がすごく豊富でした。
けれど、これだという一枚に出合えず。もうしばらく待とうと思います。
-それにしても、いつかは欲しいなぁ。ただ、置き場所がまだ決まっていないのだけれど…
※ スタッフの方に、洗濯方法を確認しました。基本・ノーケアでも問題ないそうですが、中性洗剤で優しく手洗い&脱水。その後、日陰干しすると良いそう。ただ、厚みがあるので10日間位乾かさないといけないようです。

【後 日 談】
友達に連れられて、小山珈琲店へ。倉敷ノッティングの椅子敷きが数枚使われていました。こうやって普段使いするのね。

結局、こちらの羊毛織のティーマットを購入してきました。ちょっとオルテガ柄っぽくて素敵。配色も好みでした。
b0160864_21385088.jpg
ストールやマフラー、ポーチなど小物もあったし、コースターは種類がいっぱいあった。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。
KRSKの民芸品には、心惹かれるものが多いです。いずれはKRSK生活の貴重な思い出にもなるし…。って、お買い物肯定派のアタイ。

[PR]
by nycminca | 2017-11-27 21:54 | interior | Comments(0)

Jamieson's Knit

Jamieson’s(ジャミーソンズ)のフェアアイル柄ベスト。ここ数年、冬になる度に恋焦がれていたもの…。
残念ながら、旦那用なのですが、ちょうどXLサイズ(44サイズ)があったのです。
こちらはTAKEO KIKUCHIの別注品で、柄は上部のみ。あとは無地になってます。
おそらくビギナーには、合わせやすいかなと思いまして126.png
同じデザインで、ニットもあります。そちらも素敵でしたが、生憎XLサイズはsold out。だけど、敏感肌であまりチクチクするのは着れないから、ベストで良かったと思う。
試着させたらよく似合っていて、もう羨ましいなぁ(&嬉しい)。下に、デニムシャツを合わせようかな。
b0160864_16461137.jpg
あと、アウトレットで購入したレッドフリースのニット。メリノウールなのに、すごく安かったのです。
b0160864_16462274.jpg

旦那が私服通勤になってから、初めての冬を迎えます。どんなコーデにしようかな。パターンを幾つか考えて、朝は楽ちんにしたいものです。

[PR]
by nycminca | 2017-11-21 16:57 | fashion | Comments(0)

ULBRICHT::: Christmas Ornament

ドイツのULBRICHT(ウルブリヒト)の木製クリスマスオーナメント。
奮発して、1つだけ買いました110.png
素敵なクリスマス用品を、買い集めるのが好き。
ちょっとずつ並べては楽しんでます。
b0160864_16405205.jpg
クッキーの上に居るサンタ&クリスマスツリー。ちょっと変わってて可愛い181.png
ネットで購入したのですが、ミニチュアみたい。想像以上に小さかったわ。


こちらは、数年前に買ったPEOPLE TREEの靴下オーナメント。
アタイ好みのを選びました。渋いけど、可愛い色合いでしょ。
b0160864_16410091.jpg

あと、最近手作りした、ぶたのフィギュアを使ったものも。
窓際にぶら下げたりしてます。
左のは、ワイヤーで輪っかを作り、それに毛糸をぐるぐる巻きつけた。
ガラス製の赤い実を付けて、少しクリスマス気分。
右のは、ドリームキャッチャーのネックレスチャームを組み合わせました。
b0160864_16410805.jpg
ガラス製のオーナメントも欲しいんだけど、キラキラグリッターが付いてるのは
苦手で。なかなか買えない…。

[PR]
by nycminca | 2017-11-20 23:27 | interior | Comments(0)

九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ

数週間前、旦那の出張のお供で東京へ行って来ました173.png。仕事があったので、当初の予定よりもずっと短期間になっちゃった。
でも、両親に会ったり、友達とランチしたり。楽しい時間を過ごして、リフレッシュできました。
-さて、私はまたバイトを頑張ろう。何かね、自分の居場所をKRSKで見つけて、また元気に再会したいなぁ。そんなふうに思いまして。
少し前から、新しいバイトが始まりました。雰囲気もすごく良いし、周りも良い人達ばかり。
ただ未経験で覚えることがすごく多くて大変…。少しでも早くこなせるようになりたいと思ってます。

さて、今回の東京ステイは、特に買い物の目的はなく、食べたいものを食べたり、行きたい場所に行って来ました。
そうして、ぷらりと覗いた銀座三越のインテリアフロアで、こちらの九谷青窯色絵花繋ぎを見つけちゃいました。6寸サイズのお皿です。
最後の1枚と思いきや、在庫が何枚も。1枚1枚見せてもらって、こちらの2枚を選びました。
丸みのある湯飲みやご飯茶碗etcもあったし、意外な穴場じゃないかしらん。
手持ちのスーププレートを見比べると、色や絵柄が少し違うような…?。それも手作りならでは、ですよね。使いやすいサイズでした。
b0160864_16454141.jpg
友達とのランチで、日本橋高島屋にも行ったのですが、ここのインテリアフロアも楽しかった。BUNACO、幾つもありましたよ。

同じ九谷焼繋がりで、こちらは近所のアウトレットで見つけたパン皿です。
手描きで、ちょっと中央がずれているのがご愛嬌。何だか、妙に惹かれたの。
b0160864_16460029.jpg
こちらも、少し前に買っておいた九谷焼のドラえもんの小皿。数種類あったけど、こちらの柄を選びました。
b0160864_16455352.jpg

旦那がファンなので、藤子・F・不二雄大全集は私も数冊読みました(子供の頃、ドラえもんは持ってました)。大人が読んでも面白いのです。
今更ですが、どうして藤子・F・不二雄ミュージアムに行っておかなかったんだろう…と、後悔しきり。

[PR]
by nycminca | 2017-11-20 22:06 | kitchen | Comments(0)

家事問屋 ::: ホットパン

b0160864_12185761.jpg
ネットショッピングで貯まったポイントを使って、家事問屋のホットパンを購入しました。
ずーっと欲しがってたんです、…旦那が。
でも彼は料理をしないので、料理するアタイが選ばせてもらいました。
ホットサンドメーカーって値段もピンキリなのですが、どうせ買うなら良いものをと。上下皿が取り外せて、それぞれミニフライパン代わりにもなります。しかも、お手入れも簡単。
…こういう生活を豊かにする+αのものって、なかなか買えない。何故かキッチンものは特に。
でも、思い切って買って本当に良かったです。
バイトがお休みなら、朝からホットサンドを作ってあげてます。
お手軽なハムチーズは、簡単で美味しい。あと、残り物の生姜焼きとチーズを挟んだら、懐かしいNYの味・フィリーチーズステーキみたいだと喜んでくれた。
これからは積極的に残り物をしようと思います109.png

[PR]
by nycminca | 2017-11-20 12:21 | kitchen | Comments(0)

倉敷帆布 ::: Lucky bag

倉敷帆布の福袋、3240yenでこんなに盛りだくさん。しかも、中身が選べたのヨ。
b0160864_21014554.jpg
メインの大きなバッグは、キャメルブラウン色を選びました。
b0160864_16163984.jpg
他にもサブバッグ(白)とコースター2枚。クラッチバッグも入ってました。
おそらく廃盤品や福袋用の商品だとしても、なかなかの満足度ですよね。

お気に入りは、こちらのJOBUのポーチ(M)。生地が丈夫なので、ガシガシ使っても大丈夫そうよ。
b0160864_16164694.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-11-15 16:36 | bag | Comments(0)

Ampersand Fine Candles

アウトレットで購入した、Ampersand Fine Candles(アンパサンド ファインキャンドル)。ソイワックス100%で作られています。
選んだのは、イタリアのデザートにインスパイアーされたというカフェマキアート181.png。甘い香りがします。
ここ毎晩、キャンドルを点灯してます。
良い香りと、ゆらゆら揺れる炎を見てるとすごくリラックスできますよ(&眠くなる)。
b0160864_16165918.jpg
それと、アーバンリサーチのオリジナル靴下。日本製だということで、買ってみました。どちらもウール混で暖かそうです。
紺色のもこもこしたのは、今の気分にぴったり。そして、赤系メランジはやっぱり好きなんだよねぇ。
b0160864_16204081.jpg
数年前から、靴下を買う時のmyルールを変えました。
出来るだけ、素っ頓狂なカラーを選ばない。そして、ボトムと靴を繋げるようなカラーを選ぶようにする。
そう意識して買い物してたら、いつの間にか、ちょっとずつ整ってきたと思う。何となく、揃ってきた気がする。
これは洋服にも言えることですよね。
物欲に流されないで、じっくり考えてから買うこと。時には、本能にままに買ってしまうこともあるけど、ちょっとずつ、ですね。

-先日、実家に行った際、木更津アウトレットへ行きました。滞在時間は3時間もあったのに、結局迷って何も買わなかった。
以前なら、「せっかくアウトレットへ来たんだから…!」って思っていたけど(ちょうどクーポン券も持ってた)、近所にもあるし、ネットでも買えるなぁって。
でも、何よりも荷物になるのが面倒で…。
そして今回、初めて東京駅から直通バスに乗って行ったのですが、快適&便利でした。車外の景色が本当に新鮮だったし、アクアラインも久し振りで懐かしかったワ。

[PR]
by nycminca | 2017-11-15 16:21 | interior | Comments(0)

Aquaphor ::: Healing Ointment Advanced Therapy

アイハーブで、Aquaphor(アクアフォー)のHealing Ointment Advanced Therapyを買いました。
これから白色ワセリン代わりに使おうと思ってます。
b0160864_21124734.jpg
左のは、大洋製薬のワセリンHG。酸処理を行わない精製法により不純物を除去しているそうです。チューブタイプで使いやすいので、何本かリピしました(アマゾンで買うと安い)。
HPには、ちゃんと水分と油分を補ってから、最後にワセリンでフタをすることを推奨しています。あと、紫外線が強いとワセリンが原因で日焼けになることなども書かれています。
ワセリンをメイン使いするのは、私のように肌断食してる人が多いと思うので、使用する上での注意喚起なのかなと思ったり。本当に自己責任なのでね。

174.pngお天気が良くて暖かいのは嬉しいんだけど、とにかく乾燥します。お肌が突っ張る感覚は無いのですが、鏡で見ると皮がペロペロ。
そのまま放っておくと、赤みが出ちゃうので、意識してケア。ホホバオイルに、それからワセリンを重ね付けしてます。

[PR]
by nycminca | 2017-11-03 21:23 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧