meduse ::: JUMPY Rubber boots

こちらも、リサイクルショップの戦利品。フランス製のmeduse(メデュース)のラバーブーツです。
HUNTERのラバーシューズを持っていますが、あるとすごく便利なんですよね。
次は、素敵なラバーブーツが欲しいと思っていました。
なので、リサイクル品を見つけられたのは、すごくラッキーでした124.png。しかも、サイズもぴったりだし。
靴底がきれいなので、きっと未使用品だと思う。
サイドゴアスタイルで、パッと見も安っぽくないです。
b0160864_17371827.jpg

[PR]
# by nycminca | 2017-10-02 17:53 | shoes | Comments(0)

favorite FOODS

引っ越して来てからというもの、すっかりタカキベーカリー好きになりました。
だって、以前とは比べ物にならない位、種類が充実してるんだもの。
※ 本社が広島にあるのも、こちらに来てから知りました。
一番好きなのは、こちらのカントリーフランス。パリッと焼いて、シンプルにバターを塗っただけでも美味しい。
b0160864_17364525.jpg
スーパーで買った、中国醸造のカープハイボール。旦那用です。
-余談ですが、広島カープ応援ラッピング電車を見ると、ちょっとテンション上がります。
あと先日、駅に停車していたトワイライトエクスプレス 瑞風を見たのですが、ものすごい高級感でした。少しだけ鉄道ファンの気持ちが分かる今日この頃…。
b0160864_17365788.jpg
おまけで、ご褒美に買った六花亭のマルセイバターサンド。いつ食べても、何度食べても、旨し181.png
b0160864_17365195.jpg
更におまけで、DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のケーク オ テ。アールグレイが入ったチョコケーキです。濃厚で美味しかった。
b0160864_18260353.jpg

[PR]
# by nycminca | 2017-09-30 13:52 | foods | Comments(0)

Blue glass plate comport

自転車に乗って、近所のリサイクルショップへ行って来ました。良いお天気で、風が心地良かったな174.png
いつの間にか、金木犀の香りがするようになってました。季節はすっかり秋です。
見つけたのは、こちらのブルーガラスのコンポート皿。
よく見ると、コンディションはそんなに良くない。けれど、チープでキッチュなところが可愛くて、思わず買っちゃいました。200yenなり。
b0160864_17370530.jpg
b0160864_17371258.jpg
置き場所は、キッチンのマリメッココーナー。そう、マリボウルと合わせたかったのです。
b0160864_17372419.jpg

[PR]
# by nycminca | 2017-09-29 17:47 | kitchen | Comments(0)

Restart!!

b0160864_12303543.jpg
169.pngこれらのポストカードは、ディズニーストア ジャパン25周年記念に発売されたもの。プーとバンビが可愛かった。

165.png少し前から、新しいバイトを始めました。
今回もまた、凝りもせずに新しい職種にTRY。まだ自分に合うのかどうか分からないため、とりあえず短期で契約しました。
思った以上に順調で、なかなか楽しく働けています。が、職場の人間関係で悩んでしまって…。約10年、専業主婦で自由気ままに生活してきたので、それなりにストレスがあるようです。
しばらく耳鳴りが続いたり、口唇ヘルペスになったり。自分って、本当に弱い。
常々「ストレスは万病のもと」だと思っているので、如何にストレスを減らせるかが今後の課題だなと。
b0160864_18281862.jpg
164.pngバイトを始めて、気が付いたこと。
それは、「(肌断食における)汚肌でも、ちゃんと働けてる」って事実。これ、すごいことです。何しろ、4年前はひどい有様で、外出も嫌だったことを思えば、本当に信じられないヨ…。
「働ける肌状態になった→ちょっと自信が持てて、気持ちが前向きになり、色々とチャレンジしたくなった(単純)」のは間違いないです。

それでも、生理前後はコンディションが悪くなったり。これからも、色々と対策を考えなければいけません。
周りには「日焼け止めくらい塗りなよ~」と言われますが、やっぱり私は塗りたくない。
お肌に何かを塗ると、確かに角栓が出なくなる気がする(自分比)。それは好都合なのですが、それだとターンオーバーが遅くなるのではと思うようになりました。
角栓は、出るべくして出ている。この営みを、出来るだけ邪魔したくないと思う。
もちろん、最低限の肌バリアーは必要だと分かってます(白色ワセリン&ホホバオイルはマスト)。
でもね、何も塗らないと、「お肌は排泄器官」なんだって実感するのよね。

私は、自分の剥き出しの肌と向き合うのって、嫌いじゃないです。毛穴もあるし、ボコボコ肌だし、赤みもある。未だに角栓出まくりで、キレイじゃない。
それで、もし周りを不快にさせるのであれば申し訳ないけれど、大丈夫そうなら、そのままが良いです。
※ メークは、アイライナー(ペンシル&リキッド)とマスカラ、口紅。
KRSKで新しくできた友達にも、つい熱く肌断食について語ってしまうのですが、「ノーファンデには見えない」と言われました。OKYMは晴れの国で、どうやら乾燥するそうですね。

実は、顔には赤いほくろ(老人性血管腫?)があります。あまり気にしてませんが、それが徐々に小さくなってきました。逆に新しいほくろができちゃったり。
そういう変化がダイレクトに分かるのが、すごく面白いです。スキンケアでは得られなかった充足感(ワクワク感?)を、今は感じてます。
メークを少なくして自分のハードルを下げることで、見た目が悪くなっても、それで良いです。楽ちん&快適&時短が、嬉しい。

177.pngそれと、身体について。
洗うのは石鹸。そうすると数週間に1度、垢がポロポロと出てきます(汚い話しですみません)。
※ ジェルを塗って擦ると、ポロポロ落ちてくるゴマージュ商品がありますが、あんな感じ。
もしクリームを塗っていたら、洗い残しだと思うのですが、何も塗っていないので自然とエクスフォリエーション(角質除去)出来てるのかなと。
そうやって古い角質が剥がれて、ターンオーバーしてるのかなと思う。
ボディケア大好きだったから、お肌に塗ったり、ゴシゴシ擦ったり。自分のタイミングであれこれケアしてたけど、今は自然任せです。

[PR]
# by nycminca | 2017-09-27 22:13 | days | Comments(0)

Joshua Ellis

Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)のカシミヤマフラー。約半年前に、ワールドオンラインアウトレットの最終セールで購入したもの。
最後の1枚で、柄は選べなかったんだけど、理想通り。使うのをすごく楽しみにしていて、大切に仕舞っておりました。
一応・旦那用に選んだものですが、自分が巻く気満々なんです111.png
b0160864_09104955.jpg
ジョシュア・エリスのカシミヤストール、ジョンストンズと並んで気になるアイテムですよね。もし気に入った柄があれば、こちらを買っても良いんじゃないかしら。
…さて今年は、どうしましょ。
【後 日 談】
UAアウトレットで、ジョンストンズ(BLACK STEWART)を30%OFFで発見しました。

それにしても、私の「先取り買い」、なかなか止められないです。特にワールドオンラインアウトレットでの買い物が多い。
※ 先取り買い…パストシーズンものを、シーズンオフに安く買ってしまうこと。
もちろん着るのなら良いんですよ。でも、気分が変わって着れないのが、一番良くないなぁって。
今一度、買い物の仕方を見直そうと思います。

[PR]
# by nycminca | 2017-09-27 09:15 | accessory | Comments(0)

COOHEM ::: CANADIAN KNIT

数週間・迷いましたが、COOHEM(コーヘン)のカナディアンニットを買いました。
今年になってロゴがリニューアルされて、本格的にメンズコレクションもスタートしました(とても可愛いです)。
ここ数年でメジャーになったけど、更に飛躍していくんだなぁと思う。
そんな、一方的に思い入れのあるコーヘンのニット。この先何年も大切にしたいと思えるニットって、そんなに無いかなぁって。
b0160864_16294466.jpg

私が買ったのは、8月末。
以前、似たような感じのニットが発売されたのですが、買わなかったことを後悔していて。だから、今回は早めに手を打ちました。
…それでも、欲しかった36サイズはSold out(公式サイト)。
なので、38サイズになってしまいました。
着てみると私には少し大きめでした…。しかも、シェットランドウールなのでボリューミー。これはもう、開き直って着ることにします106.png

現品を見ずにネット購入でしたが、本当に素敵でした。グレー部分は、ミックスヤーンになってます。
しかし、どう考えても手洗いは無理そう…。
b0160864_16295235.jpg
b0160864_16301151.jpg
b0160864_16300178.jpg


コーヘンのツィードはとても魅力的で、全身・柄ものにしたくなります。でも、リアルクローズには難しいし、センスのない自分にはちょっと無理。
こちらのニットなら、ちょっと贅沢な普段着として大活躍しそうです。
メンズもあります。色違いでお揃いとか、良いなぁ。
そういえば、今期はフェアアイル柄もあるのですが、買いませんでした。一応、ユニクロのイネスのを買いたいなぁと。

[PR]
# by nycminca | 2017-09-26 17:50 | fashion | Comments(0)

SERO ::: BD shirt(white)

新しいバイトが決まり、張り切って買ってしまったのがSERO(セロ)の白いBDシャツです。
50%OFFだったので2枚購入して、毎日フル着用してます。
ストレッチの効いた着やすそうなビジネスシャツもあるんだけど、どうしても触手が伸びず…。私は、普段の私服としても着れるシャツが欲しかった。
こういうこだわりがないと、愛用できない。結局は着たくなくなっちゃうので、妥協はしませんでした。
-「少し気分が上がって、仕事も頑張れると思うのよねぇ~」と単純な発想なのですが。
アメリカンブランドのセロですが、今は日本製だそう。なので、作りは少し細身かな。でも、形がキレイでした。
コットン100%で、着心地がとても良いです。
b0160864_16553936.jpg
…少し前までは、シャツなんて「適当で良いや~」と思っていたのですが、やっぱりこだわって作られたシャツは良いですね。
サイズアウトしたものや、傷んだもの。もう着れないデザインのは、思い切って処分して、少しずつ良いものにしていきたいです(出来れば、SALEで買いたい…)。

そして、こちらのシャツのために、新しいアイロンも購入しました。
実は、古いのは引っ越し時に捨ててしまって。今回はコードレスで、使いやすそうなものにしました(ちなみにアイロン台は、100yen SHOPのアイロンシートにしてみた)。
皴くちゃのシャツ、さすがに仕事には着ていけないしネ。

[PR]
# by nycminca | 2017-09-26 17:01 | fashion | Comments(0)

Puracy ::: NATURAL LAUNDRY DETERGENT

ここ数年愛用していた、PlanetのDelicate Laundry Wash。無香料ですごく気に入ってたのに、まさかの販売終了。
慌てて、アイハーブでおしゃれ着洗いを物色しました。
そこで、シャンプーが良かったPuracyで、NATURAL LAUNDRY DETERGENTを買いました。
b0160864_16303033.jpg
最初・割高かなと思ったのですが、何と10x Concentrated(10倍濃縮タイプ)でした。ウール、リネン、シルクetcが洗えます。
おしゃれ着洗いって、夏物よりも冬物の時の方が責任重大だと思う。本領発揮というか。
…とは言うものの、これ1本でひと冬持てば良いなぁ。

ちなみに、これにもポンプが付いていて、こんなパケで届きます(シャンプー&コンディショナーも同様)。
b0160864_16302097.jpg
そうそう、旦那が愛用してるAnne Marie Borlindのクリームも販売終了になってしまったのよ。約半年間使えて、使用感も良くて気に入ってたのに…。
毎月新製品が入荷されるのをウホウホと喜んでたけど、そうやって取扱い商品が新旧入れ替わるのよね。仕方ないと分かっているものの、残念ですわ120.png

[PR]
# by nycminca | 2017-09-26 16:42 | favorite | Comments(0)

HARUTA&Timberland

ワールドオンラインアウトレットで靴を買いました。自分用に、HARUTA(ハルタ)のローファーを2足。
OPAQUE.CLIP別注デザインのもので、こだわりの日本製です。
シボ感のあるレザーが使われていて、履いてみると、とても柔らかいの。
ローファーって固いレザーのイメージがあったので、このソフトさは嬉しいです。
思わず、素材違いで2足も買っちゃいましたヨ。…60%OFFだったから、成し得たお買い物ですわね144.png
ちょっと変わり種のブロンズカラー。シルバーやゴールドじゃなくて、ブロンズ。少しベージュっぽく見えるので選びました。
普通の黒スタイルにも合いそうな気がします。
b0160864_16293543.jpg
他に、ベーシックな黒も買いました。実は白もあって、どちらにしようか迷いました。でも、黒なら仕事にも履いて行けるかと。
-実際に今、仕事用に履いてますが、すごい快適です。本当に買って良かった。

旦那にはTimberland(ティンバーランド)。こちらも、ワールドオンラインアウトレットにて。
彼の靴のほとんどが、NYで買ったティンバーランドなんですよ(あとは、MERRELLとDr.Martens)。流石に傷んでしまったので、買い足すことに。
スリッポンと紐靴を、デザイン違いで2足買いました。
選んだのは、明るめのブラウンカラー。他に紺色もありましたが、定番カラーにしました。
b0160864_16292674.jpg
早速通勤に履いてますが、柔らかいスウェードなので、靴擦れすることなく快適みたい。
いつも履いてると、大体のサイズ感が分かるので、つい同じメーカーを選んでしまいます。でも、そういうMy定番って、あると便利ですよね。

[PR]
# by nycminca | 2017-09-26 16:36 | shoes | Comments(0)

McDonald FOOD ICONS×nanoblock ::: Big Mac SET

リサイクルショップで、可愛いnanoblock(ナノブロック)を買いました。
マックのビッグマックのセット111.png。ポテトとシェイク付きです。
b0160864_21272254.jpg
知らなかったんだけど、店頭販売していたそう。少しだけ安く買えて良かったです。

[PR]
# by nycminca | 2017-09-11 20:52 | junk | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧