2Toys&SUSHI clock

久し振りのjunk(ジャンク)です124.png
ずっと仕舞い込んでいた、美女と野獣(Beauty and the Beast)の陶器製おままごとティーセット。
ポット夫人(Mrs.Potts)とチップ(Chip Potts)が好きで、新婚旅行先のオーランドのWalt Disney Worldで買ったものです。
少し退色してしまっているけど、相変わらず可愛いッス。
b0160864_20435358.jpg

NYで購入した、Melissa&Dougの木製おもちゃのクッキーセット。パッケージが可愛いので、未開封のまま飾ってしまっています125.png
クッキー作りの知育玩具です。ナイフとミトン、スパチュラが付いていて、生地をカットして焼いて、トッピングするまでを学べるみたい。
b0160864_13405525.jpg

それと、友達からの頂きものの寿司時計。NYへ行く時のお餞別でした。
食品サンプルの寿司ネタが12個もくっ付いていて、針も割り箸になってるの。
もう壊れちゃったけど、そのまま飾ってます。意外にも、Made in USAでした。
b0160864_20440876.jpg
ちゃんと寿司桶に入ってます。サイドまで凝ってるなぁと思います ☝。

[PR]
# by nycminca | 2017-05-15 13:44 | junk | Comments(0)

wool rug

ようやく、リビングで使うラグを買いました。初めてウール製のものを、ネットで購入してみたよ。
無難なベージュ色だから、何となくまとまった気がします。
ぽこぽこしたワッフル。感触がとても良くて、気に入ってます。無駄なものは、何も置きたくなくなりました109.png
b0160864_16515848.jpg
















引っ越しして、サイズの合わないラグを無理やり使っていた1か月間…。色々と考えました。
私にとってラグって、消耗品で、あまりお金を掛けないものという認識がありました。
でも、リビングの中央に位置して、面積を広く使ってるから視界によく入るもの。そして、どうしても我が家に無いと困るものなのです。
見た目とお手入れのしやすさ、耐久性etcを考えて、最初は無印で買おうと思っていました。けれど、雑誌で読んだウールラグに惹かれてしまって…。
とりあえず、アウトレット品の、手頃なウールラグを試してみることにしたのです。

コットン製なら、自宅で洗えます。でも、ウールはダメなんですよね。衛生的にどうだろうかと思ったんですが、以前買ったキリムも、特に手入れもしてないしなぁ(掃除機&たまに天日干しするくらい)。
しばらく使ってみようと思います。そして次は、憧れのカーペットメーカーのウールラグを買うのだ180.png

あとリビングで替えたいのは、カーテン。…これも、ホームセンターで買ったもの。ネットで物色中です。

[PR]
# by nycminca | 2017-05-08 18:11 | interior | Comments(0)

CONVERSE JACK PURCELL ::: LIMONTA NYLON

旦那用に、JACK PURCELLジャックパーセル)のリモンタナイロンを買いました。色はグレージュです。
b0160864_18440056.jpg
ハンターシャツを買って、私とお揃いでも良かったのですが、こちらの方がよく似合ってる。ナイロン素材って、ハードで男性向きなんだなぁと思いました。
b0160864_18441048.jpg
先月から、旦那は私服通勤になりました。今までの私服じゃ全然足らないので、GAPやZARAで色々お買い物しました。どちらも、USサイズでビッグサイズなんですよネ。
旦那の洋服って、基本はファストファッションで十分だと思ってます。大事なのはサイズが合っていることなので、傷んだらさっさと買い替える。…それでも、もし良品があれば買ってあげたいです。
毎日のコーディネートはパターン化されていて、選ぶストレスもないです。良いなぁ、私もこういう風にできたら。

[PR]
# by nycminca | 2017-05-08 11:51 | shoes | Comments(0)

BUNACO ::: wood tray

デパートで偶然見つけちゃった、BUNACO(ブナコ)のもてなし盆。丸盆ではなく、オーバル形をしています。
b0160864_16105446.jpg

こちらは30cmサイズで、小さいサイズ。持ちやすいし、お茶碗を載せるのにも、ちょうど良い大きさなんですヨ。
実用的だなぁと思って、商品券を使って買ってしまいました。
買ったその日から、早速使っています。
b0160864_16095414.jpg
実は、ブナコの実物を見て購入するのは初めてでした。木に触って、その作りの良さにうっとりしてしまった。
b0160864_16113571.jpg
今度はボウルも欲しいなと思いつつ、大切に使います159.png

[PR]
# by nycminca | 2017-05-05 21:50 | kitchen | Comments(0)

GW2017

b0160864_17280161.jpg
イイダ傘店
181.png今年のGWも特に予定がなくて、基本・ハウスステイ。ここしばらくはやることが色々あったから、忙しい週末でした…。
だから、のんびり過ごせるなら、それが一番だと思います110.png
旦那は、先月から生活環境がガラリと変わって、入用なものが増えました。その最たるものが車でした。有難いことに、私が欲しいのを買ってもらえたので、ちょっと嬉しいの(軽ですが)。…とは言うものの、休日に車で出掛けるのはどうかなぁ?。今まで通り、徒歩か公共機関を使うことが多そうな気がする。

182.png最近はホームグッズのことばかり考えてしまい、あれこれと買っています。それまで我慢して使っていたものを、これを機に買い替えて。ちょっとずつ居心地の良い場所になってると思う。
新居のことでは、旦那と言い争ったこともありましたが、前と比べても仕方ないもんね。今、居る場所が、私の場所なのだから。これから快適に過ごせるよう、努力や工夫をしていきます。

171.png暖かくなり、新しい洋服が欲しいなぁと思っていたのです。でも引っ越しで目の当たりにした、まだある大量の洋服にげんなりしてしまい…。引き続き、片付けしようと思いました(結構、処分したんだけどなぁ)。
思ったのは、ちょこちょこ片付けだと、総数がどのくらいあるのか分からない。だから、全て出して、一気にやるって大切だと思ったよ。…すごく大変そうだけど。
近所にはリサイクルショップもあるから、処分するのは困らなそうです。

178.pngつい先日、ショッピングセンターでClay Aikenの♪invisibleが流れていて、旦那と懐かしいって言ってたんですよ。そしたら、急にあることを思い出してしまった(AI繋がりで)。
実は、先月行われたMary J. BligeのJapan Tour2017、早くからチケットを購入していたのです。だけど、今回の転勤で行けなくなってしまって。
Mary J. Bligeのライブなんて、日本じゃそうそう行けないだろうから、2人で楽しみにしてたんですよね。だから、すごく残念でした。でも、こればっかりは仕方ないもんね。

[PR]
# by nycminca | 2017-05-03 22:53 | days | Comments(0)

at Asakusabashi

3月末、引っ越しジプシーで都内にホテルステイしていた時。浅草橋へ行って来ました。御茶ノ水にある山の上ホテルに滞在していたので、近かったのです。
特に目的があった訳じゃないけど、淡水パールをいくつか購入しました。やっぱり、浅草橋って安いなぁ。

Genuine(ジェニュイン)では、クレオパトラタイプのケシパールを発見しました。真ん中に穴を開けてもらったら、お花みたいになったよ。
以前買ったものと、ペアにして使ってます。
こうやって見ると、2mmと3mmのルビーピアスって、大きさが結構・違うよね。
b0160864_16110478.jpg
b0160864_16111259.jpg
もう一通り買ったので要りませんが、この店舗は南洋真珠が充実してました。やっぱり素敵ですよね。

それと、思わず買っちゃった小粒の淡水パールピアス。300yenでした。沢山ある中から選んだのは、ビーンシェイプのペア。
b0160864_16112569.jpg
結局、最後の東京ステイは、浅草橋&丸の内周辺をぷらぷらしました。銀座も行きたかったけど、食事の予定があったりして、時間に余裕がなかったの。
でも、永遠に行けない訳じゃないからね。

[PR]
# by nycminca | 2017-05-03 16:28 | jewelry | Comments(0)

mina perhonen×KLIPPAN ::: cotton blanket(WIND&FLOWER)

旦那からの“引っ越しを頑張ったで賞”は、こちらのミニブランケット。
mina perhonen(ミナ ペルホネン)×KLIPPAN(クリッパン)のもので、WIND AND FLOWER (イエロー)という柄。
この山吹色が素敵で…。もう、無意識に黄色いものに引き寄せられてしまうの。
b0160864_17283013.jpg
購入したのは、美観地区にある林源十郎商店。もう、如何にも私好みのお店なんですよ(旦那にもそう言われた)。ちょっと覗くだけでも、嬉しくなってしまいます。
私が行くのは平日なので、いつかカフェにも行きたいな181.png
ちょうど、KLIPPANのイベントをやっていて、最初に目に入ったのがこちらのミニブランケットでした。素材はシュニールヤーン(オーガニックコットン)。
私はウールのしか知らなかったけど、何だかんだと、年間を通して使えそうです。
広げてる時だけじゃなく、畳んでる時の佇まいも良いですよね110.png
b0160864_17290031.jpg
近々、石田製帽のイベントがあるそうです。初めて知ったんだけど、岡山県の帽子屋さんだったのね。
私が購入したのも、デパートの催事でした。元々帽子をかぶらないから、これが唯一の麦わら帽子。また素敵なのがあれば欲しいワ。

[PR]
# by nycminca | 2017-05-02 11:39 | favorite | Comments(0)

BUNACO ::: wood dust box

ずっと懸案事項だったゴミ箱について174.png
ゴミ箱も収納かごと同様に、プラスチック製&カラフルなのを使っていました。それらはほとんど処分しました。
ゴミ箱って汚れるし、高いものを使う気がしなかったんです。けれど、必ず部屋に置くものだし、いつも目にするもの。そう思ったら、素敵なものが欲しいと思いました。
そして、やっぱり大好きなBUNACO(ブナコ)のゴミ箱を購入しました。カラーはナチュラルです。
b0160864_11244535.jpg
手作りで、とても丁寧に作られています。本当にキレイです。思ったより小ぶりだけど(Sサイズ)、買って良かったなぁと思う。
これからはまめにゴミ回収して、この美しさをキープしましょ。

-ところで、今住んでるKRSKは、ゴミ捨てのルールがすごく緩いんです。スーパーの袋でもOKだし、プラスチックも可燃ゴミ扱い。エコバッグの普及率は低いんじゃないかしら。
以前は、可燃・不燃・資源ゴミと3種類の袋を買って、細かく分別していました。今思うと大変だったけど、慣れてしまえばどうということはなかったです(袋代を個人負担する代わりに、月~金曜日まで、何かしらのゴミ回収がありました)。
本当に、自治体によって全然違うんだなぁと思ったよ。

[PR]
# by nycminca | 2017-04-29 16:24 | interior | Comments(0)

gudetama

最近、お気に入りのキャラクター、ぐでたま。100yen shopで文房具を買ったりしてます。
しまむらに行ったら、商品が沢山あったし、サンリオショップなんて、もっとすごかった。いっぱいあり過ぎて、きりがないから、目の保養にしてます。
そんな中、旦那の車に同乗させようと、こんなぬいぐるみを買っちゃいました。EDWIN(江戸勝)とのコラボものです。
b0160864_18443892.jpg
あと、トミカのドリームトミカというコレクションでも、ぐでたまを購入しました。小さいけど、よくできてるの。すごく可愛いです。
b0160864_18444623.jpg
それにしても、何で急に、ぐでたま好きになったのか理由を考えたら、メインカラーが黄色なのもあるのかなと…。
ともあれ、くれぐれも余計なものは買わないように、厳選しようと思います。

[PR]
# by nycminca | 2017-04-27 19:05 | favorite | Comments(0)

marimekko ::: Kestit

久しぶりにmarimekko(マリメッコ)が可愛いかった178.png
先月、直営店で見たKestit(楽しませる)という柄。昭和レトロっぽいデザインなんです。しかも、色はレモンイエロー
引っ越し前だったから、迷って買いませんでしたが、結局、ネットでお買い上げしちゃったワン。
こちらのマグ、店頭では2個セットの販売だったけど、1個だけ買いました。その代わり、お揃いのプレートも購入したよ。ちょっと嬉しいです。
b0160864_20141463.jpg
私、押し入れの細々とした収納に、風呂敷を使うのが大好きなんです。そして今は、エコバッグを使うことが多いです。
なので、マリメッコのトートバッグも絶賛活用中。わざわざ買いませんが、可愛いのよね。

[PR]
# by nycminca | 2017-04-21 20:47 | kitchen | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧