タグ:ぶたさん ( 22 ) タグの人気記事

Steiff ::: Piglet Ornament

2013年に購入した、Steiff(シュタイフ)のPiglet(ピグレット)。ピグレット好きとしては大変満足しており、今でも大切に愛でています。
そしてまたもや、限定ピグレットを手にすることに110.png
こちらは北米限定1500体のオーナメント。オーナメントだけあってかなり小さいけど、すっごく可愛い。必ずや長く愛用することを誓いました。
クリスマスまでとは言わず、冬の間はずーっと飾っておきます。マフラーを巻いてるからネ。
b0160864_21380938.jpg
Piglet is sewn from pale pink mohair (which was custom-dyed to match the exact skin color specified by Disney animators), has jointed arms, and wears his signature striped shirt.
Whether you’re celebrating the holidays, showing your appreciation for the A.A. Milne characters, or you’re just a child at heart, there’s sure to be a place in your life where Piglet would bring joy.

せっかくなので、先輩ピグレットと一緒に。大きさが違うでしょ。
b0160864_21381710.jpg
それと、我が家にいるシュタイフのぶたさんシリーズ。
b0160864_21383258.jpg
以前、リサイクルショップにシュタイフのスヌーピーが何体も売られていたことがありました。
シュタイフを買うくらいだから、スヌーピーファンであることに間違いないはず。なのに処分しちゃうなんて、ちょっと悲しい…。
でも、少しでも安く手に入るのは、有難いのだけれど。

[PR]
by nycminca | 2017-11-28 20:00 | favorite | Comments(0)

ULBRICHT::: Christmas Ornament

ドイツのULBRICHT(ウルブリヒト)の木製クリスマスオーナメント。
奮発して、1つだけ買いました110.png
素敵なクリスマス用品を、買い集めるのが好き。
ちょっとずつ並べては楽しんでます。
b0160864_16405205.jpg
クッキーの上に居るサンタ&クリスマスツリー。ちょっと変わってて可愛い181.png
ネットで購入したのですが、ミニチュアみたい。想像以上に小さかったわ。


こちらは、数年前に買ったPEOPLE TREEの靴下オーナメント。
アタイ好みのを選びました。渋いけど、可愛い色合いでしょ。
b0160864_16410091.jpg

あと、最近手作りした、ぶたのフィギュアを使ったものも。
窓際にぶら下げたりしてます。
左のは、ワイヤーで輪っかを作り、それに毛糸をぐるぐる巻きつけた。
ガラス製の赤い実を付けて、少しクリスマス気分。
右のは、ドリームキャッチャーのネックレスチャームを組み合わせました。
b0160864_16410805.jpg
ガラス製のオーナメントも欲しいんだけど、キラキラグリッターが付いてるのは
苦手で。なかなか買えない…。

[PR]
by nycminca | 2017-11-20 23:27 | interior | Comments(0)

Kurawanka&Noritake

近所の商店街を歩いていたら、瀬戸物屋さんが年に一度の決算セールをしていました。
前から欲しかった、波佐見焼のくらわんかを発見。約半額だったので、色違いで2個買いました。
丸紋もありましたが、私は太駒にしたよ。
b0160864_20053886.jpg
そして、出合ってしまったNoritake(ノリタケ)製のCLASSIC POOHのティーポット。
とっくに廃盤になっているコレクションで、残っていたのはこれだけ。
こちらは2割引きだったので、しばし考えることに…。でも結局、戻って購入しちゃったのでした124.png
b0160864_20050855.jpg
ちょうど今、ティーポットが欲しいと思っていたタイミング…。まともなティーポットを買うのは初めてで、何だか嬉しいです。
このお店、ノリタケの食器がすごい充実しています。セール品のC&Sも可愛かったけど、今はとりあえず要らない。
食器類も、時々在庫を見て、片付けないとなぁ…。どんどん増えてしまいそうで、怖いどす。
実は、今住んでる(築25年以上の)マンション。備え付けの大きな食器棚があるのですよ(だから、最初・この物件は乗り気じゃなかった。手持ちの食器棚があるのにって)。
なので、まだまだスペースに余裕がある訳で…。
それに甘んじることなく、数年後に引っ越すことを常に意識しなきゃな144.png

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 20:09 | kitchen | Comments(0)

Treasure Craft ::: Classic pooh Tea pot

Treasure Craft社のクラシックプーのティーポット。忘れもしない、上野ヤマシロヤで購入したもの。
b0160864_20012631.jpg
いつもは蓋部分だけを飾っています。下には、ルクルーゼのラムカンを合わせてます ↓↓
サイズがぴったりなんですヨ。
b0160864_20014007.jpg
本体があまりにも大きくて存在感もあり、邪魔なのですよね ↑↑
近々、こちらは処分しようと思ってます。…と、その前に、写真をパチリ。

[PR]
by nycminca | 2016-12-26 11:31 | interior | Comments(0)

HAPPY HOLIDAYS !

b0160864_21235574.jpg

わっ、もう12月なんですね。残すところ、2016年もあとわずか…。
週末はラグビー早明戦を観に、久しぶりに秩父宮に行く予定です。
今年はちょうど結婚記念日に当たるのですヨ。
一緒に過ごせることに心から感謝して、これからも楽しく仲良く過ごして生きたい。


[PR]
by nycminca | 2016-12-01 00:10 | days | Comments(0)

GUND ::: Classic Pooh Stuffed Animal in Eeyore

こちらも、リサイクルショップで購入しました。
GUND(ガンド)のクラシックプーのEeyore(イーヨー)のぬいぐるみ。イーヨー、今まで持っていなかったのでちょっと嬉しい。
ぬいぐるみはもう買わないって思ってるけど、こういうのは買っちゃうなぁ(200yen)。
リサイクル品は、自宅で洗えそうなものを選びます。こちらもお天気の良い日に手洗いして、サッパリしました。
b0160864_10403447.jpg
★pooh&pals
他の仲間とは種類がちょっと違うけど、一通り集まりました。
b0160864_10405724.jpg
★Pooh
プーもやっぱり可愛い。
b0160864_10402237.jpg
★Piglet
大好きなピグレット。部分的に少し変色してしまい、新しいものに買い換えようかなぁと思いつつ…(手に入るか分かりませんが)。
せっかく集めたものなので、このまま大切にしようと思います。
b0160864_10401283.jpg
クラシックプーは今でも商品が作られているので、やっぱり人気なんだなぁと思います。
11月には切手シートも販売されますね(クリアファイル・お便りセットも)。近所で買えるかしら。

[PR]
by nycminca | 2015-09-17 10:49 | favorite | Comments(0)

Royal Doulton ::: my Classic pooh collection

Royal Doulton(ロイヤルドルトン)のClassic Poohのプレートとミニフォトフレーム035.gif
私は持っていないけど、マグカップetcの実用的な食器類もありますね。
プレートは、15年位前に、近所のお店で何気に買ったの。今思えば、good job !
そしてフォトフレームは、つい先日、リサイクルショップで発見しました。500yenでした。
どなたか存じませんが、処分してくださり、ありがとうございます。
b0160864_21511104.jpg
先日、ネットショッピングで買ってしまったフィギュアリン。
こういうフィギュアリンやヒンジボックスは、極力・買わないようにしていましたが、一つぐらいは持ってても良かろうかと…(旦那にも相談済み)。
プーさん、とっても愛くるしい表情をしていますね。既に廃盤品なのでユーズドですが、とても状態が良いです。
b0160864_21134458.jpg
現行品はタイで生産されているそうですが、こちらはイギリス製でした。

[PR]
by nycminca | 2015-06-01 21:15 | interior | Comments(0)

MICHEL&Co ::: my Classic pooh collection

b0160864_21262088.jpg
私の大切なクラシック・プーのコレクション。
改めて見返してみると、やっぱり可愛いです。買える時に買っておいて本当に良かったなぁと思う。
クラシック・プーは、色々な会社から商品が出ているのですが、私が特に好きなのがMICHEL&Coのもの。お顔が優しい気がします。
15年位前は、普通にソニプラでも取り扱っていましたが、おそらく今では生産終了になっているのでは…。そのため、デッドストックかユーズドでしか手に入らないと思われます。

 アルファベット・レター
お店にあるもの全部を買ったので、適当な文字が集まりました。
右下のティガーの写真立ては、クラシックではないですね。
b0160864_21502864.jpg
★ ウィンターモチーフのフォトフレーム。
b0160864_21504091.jpg
 ナイトライトは2種類です。
b0160864_21505682.jpg
 ミニランプも。
b0160864_15291953.jpg
b0160864_15291145.jpg
これらは全てNYで購入しました。
AstoriaにあるHallmark(ホールマーク)では、デッドストックのものが半額で買えたりしたの。
あとは、以前、NJのMITSUWAにあった本屋さんでも買いました。こちらのダブルハンドルのマグは、色々買ったら、店員さんがプレゼントしてくれたもの。
…実は、少し欠けてしまっています。それでも、気持ちがとても嬉しかったワ。
b0160864_22233577.jpg
底には、ベアーを抱いたピグレットがちょこんと。
b0160864_22234936.jpg
集め始めると切りが無くなっちゃうので、もう、この辺で止めようかなぁと思っています。だけど、これも出合いだったりするからねぇ。…ヤフオクとかeBayとかは、絶対やりませんが。
そういえば、ペーパー類もあったっけ…。

[PR]
by nycminca | 2015-05-11 23:13 | favorite | Comments(0)

Parzy ::: Vienna Snowglobe 弐

b0160864_20583836.jpg
Parzy社のVienna Snowglobe(スノードーム)、可愛いこぶた(Pig sitting)が見つかりました。
先日買ったものより、一回り小さいサイズ。表情も愛らしくて、早速お気に入りになりました。
時々ひっくり返しては、癒されています。すごく可愛いの。
季節柄、クリスマスっぽいのも良いけど、とりあえずこの2つがあれば満足なり。

[PR]
by nycminca | 2014-12-10 21:05 | interior | Comments(0)

Parzy ::: Vienna Snowglobe 壱

迷っていた、Parzy社のVienna Snowglobe(スノードーム)。とある雑貨屋さんで可愛い一品が見つかったので、早速買いました。Made in Austria。
一つ一つ手作りで同じ物がない、こちらのスノードーム。ちゃんとお顔も選ばせていただきました。
ソリに乗った可愛い雪ん子(Child with Sleigh)の後ろには、小さなツリーが隠れています。
b0160864_0215666.jpg
Since the year 1900 we have been manufacturing the original Viennese snowglobes.Real glass and excellent workmanship gurantee that each of the handmade pieces is avaluable collector's item.We wish you a lot of joy with this piece of Austrian tradition.

b0160864_0221076.jpg
HPでコレクションを見ると、本当に愛らしいです。ぶたやてんとう虫etc、アタイ好みのモチーフが
幾つも見つかりました。
スノードームって、どうしても冬のイメージだけど、これを見てるとそんなの関係なくて、いつでも手元に置いて眺めていたくなる…。せっかくだから、仲間を増やしてあげたいって思っちゃうよ。あ、私は小振りなサイズのが好きです。

そうそう、お気に入りのモチーフで思い出したのですが、ドイツ製のキーホルダーを解体してガーランドにしました。リバティのリボンに括り付けただけ…。
ぶたに四葉のクローバー、てんとう虫とハリネズミ、ハート、ホースシューとLUCKYCharmがてんこ盛りです。
何となく、スノードームのモチーフと通ずるものがありますよネ。
b0160864_0223052.jpg

[PR]
by nycminca | 2014-11-28 00:33 | interior | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧