タグ:アウトレット ( 68 ) タグの人気記事

Ampersand Fine Candles

アウトレットで購入した、Ampersand Fine Candles(アンパサンド ファインキャンドル)。ソイワックス100%で作られています。
選んだのは、イタリアのデザートにインスパイアーされたというカフェマキアート181.png。甘い香りがします。
ここ毎晩、キャンドルを点灯してます。
良い香りと、ゆらゆら揺れる炎を見てるとすごくリラックスできますよ(&眠くなる)。
b0160864_16165918.jpg
それと、アーバンリサーチのオリジナル靴下。日本製だということで、買ってみました。どちらもウール混で暖かそうです。
紺色のもこもこしたのは、今の気分にぴったり。そして、赤系メランジはやっぱり好きなんだよねぇ。
b0160864_16204081.jpg
数年前から、靴下を買う時のmyルールを変えました。
出来るだけ、素っ頓狂なカラーを選ばない。そして、ボトムと靴を繋げるようなカラーを選ぶようにする。
そう意識して買い物してたら、いつの間にか、ちょっとずつ整ってきたと思う。何となく、揃ってきた気がする。
これは洋服にも言えることですよね。
物欲に流されないで、じっくり考えてから買うこと。時には、本能にままに買ってしまうこともあるけど、ちょっとずつ、ですね。

-先日、実家に行った際、木更津アウトレットへ行きました。滞在時間は3時間もあったのに、結局迷って何も買わなかった。
以前なら、「せっかくアウトレットへ来たんだから…!」って思っていたけど(ちょうどクーポン券も持ってた)、近所にもあるし、ネットでも買えるなぁって。
でも、何よりも荷物になるのが面倒で…。
そして今回、初めて東京駅から直通バスに乗って行ったのですが、快適&便利でした。車外の景色が本当に新鮮だったし、アクアラインも久し振りで懐かしかったワ。

[PR]
by nycminca | 2017-11-15 16:21 | interior | Comments(0)

LAVENHAM ::: wool JK

またまた伊勢丹オンラインで、ものすごいお買い得品を見つけてしまった106.pngLAVENHAM(ラベンハム)のジャケット。メンズもの。
別注品で、暖かみのあるウール地になってます。
自分用に、小さめの34サイズを選びました。実際に着てみると、思ったよりタイトな作りで、ぴったりでした。
淡灰色のせいか、パジャマの上の羽織ものにも見えなくない…?。
→ボトムには黒などを合わせ、ライトグレーのストールなどを巻けば、全然大丈夫でした。
b0160864_10554762.jpg
b0160864_10555273.jpg
何とこれ、ポケッタブルタイプなんですよ(背中側にポケットが付いてて、その中に収納できる)。
コンパクトになるから、嵩張らない。それに、重ね着に良いかもと思いまして。
お値段も、5400yenという破格でした。
未だにユニクロのウルトラライトダウンとか、買ったことが無いです。でも、軽くて暖かいというのは理想的ですよね。

-近頃は、試したいものや、着たいものをどんどん買ってしまう。「年齢的にどうかしら…(心配)」なんて、微塵も思いません。好きなものを着れば宜しい、ただそれだけ。
くれぐれも買い過ぎには注意して、ちゃんと数を把握したいと思ってます。

111.pngワールドオンラインアウトレットに続いて、伊勢丹オンラインのアウトレットコーナーも、お気に入りサイトになりつつあります。
どうしても送料が掛かってしまうので、ワンモアアイテム買ってしまうことが多く。
今回はSALEになってた、日本製のもこもこハーフブランケットを購入。これも、とっても良かったよ。

[PR]
by nycminca | 2017-10-30 11:16 | fashion | Comments(0)

UNIVERSAL OVERALL CHICAGO ::: Charcoal gray SK

アウトレットで、UNIVERSAL OVERALL CHICAGO(ユニバーサルオーバーオール シカゴ)のスカートを買いました。
b0160864_19382654.jpg

A workwear brand of Chicago, United States of America founded in 1924. It continues being concerned for nearly one century and continues pursuing hard and reasonable price item. It continues being supported by many workers as a few real workwear now in the United States. Above all, 100% cotton Classic work pants, Coverall and Shop coats are the longtime seller items which are continued being loved from a Japanese fan who loves good old American workwear.

b0160864_19383398.jpg

大好きなネップ混のヘリンボーン柄。私はチャコールグレーにしましたが、ライトグレーもありました。両方試着してみたら、断然・チャコールグレーが◎。
素材はね、ちょっとハードな感じ。ウールが少しチクチクします(裏地あり)。
ボリュームのあるニットを合わせても良いし、オフショルダーのニットでも良かったです。
最近、あまりスカートをはかなくなりました。ミニ丈は、ほとんど処分しちゃったし。
こちらのスカートはミモレ丈なので、安心してはけます。でも、流石に自転車は乗れないかな…?。

それにしても、アウトレット巡りは楽しい。
確かに、“今すぐ着れる、旬のアイテム”は沢山あると思う。けれど、“この先何年も着れるもの”ってそんなに無い気がします(どうしても、デザインやサイズで妥協しちゃったり)。
私はお得感に弱いので、しっかり選ばないと、後悔道まっしぐらだわ153.png

[PR]
by nycminca | 2017-10-08 19:49 | fashion | Comments(0)

THE RERACS ::: F2 jacket

大なる先取り買い。こちらのTHE RERACS(ザ・リラクス)のF2 ジャケット。
ワールドオンラインアウトレットのPre SUMMER SALEで買ってしまって、しばらく仕舞い込んでました。
ビッグシルエットで、私には少し大きめ。それでも返品しなかったのは、使われている素材の良さでした。軽くて、張りのある素材で、流石ザ・リラクスだなと思ったの。
b0160864_21501432.jpg
色もベージュだったから、良かった。シルク素材の黒いラペルも、ポイントになります。
まぁ、下に沢山着込めると思えば、ビッグシルエットも悪くないと思ったり…。
COOHEMのニットも着れました。
b0160864_21511501.jpg
そんな訳で、持っていたスプリングコートを1枚処分しました。アウターはクリーニング代という維持費もかかるし、嵩張るからね。
手持ちのアウターは、ダウン2、ウールコート2、ショートコート3、トレンチ1、スプリングコート1、レインコート1です。枚数はあるものの、どれが残ってるかちゃんと把握できてます。

もう衣替えの時期。
早々にCOOHEMのニットを購入したのに、今、無性に「新しいニットが欲しい」。季節の変わり目って、新しいものに目がいくことで、物欲が沸々と…。
衣装ケースを見渡して、冷静に手持ちの洋服を確認したら、ちょっと収まったかな。だって、何枚も持ってるんだもん。
それでも、どーしても欲しいと思うものがあれば、厳選すること。“It knit”は逃したくないから。てな訳で、今年もオーラリーが気になってます(嗚呼、直営店に行きたいよぅ)。

[PR]
by nycminca | 2017-10-07 21:10 | fashion | Comments(0)

ateliers PENELOPE×NUMBER TWENTY-ONE ::: Bags

伊勢丹オリジナルライン、NUMBER TWENTY-ONEの帆布バッグを買いました。ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)とのコラボもの。
…SALEだったこともあり、思い切って2個買いしちゃった109.png
選んだのは、間違いなく使える茄子紺色と、初めてTRYするキャメル色。バッグなら、小さな面積で取り入れやすそうだなぁと。
実際は、こっくりしたキャメル色がすごく良くて、季節的にもぴったりでした。
※ ちょうどマリメッコのミニバッグ(Raide Mini Peruskassi)のゴールドブラウン色が気になっていたので、そんなイメージで使えます。
b0160864_11081954.jpg
バッグに使われているのは、クオリティの高い帆布の生産で有名な岡山県倉敷市にある工場(おそらく倉敷帆布)のシャトル織機で織られたオックスフォード生地。
現在では廃番となった昭和40年代の機械を使用しています。
1台1日50mしか織れず、最新の機械と比べると約10分の1の量で効率は良くありません。
けれど時間を掛けて、じっくりと力強く織られた打ち込みの強い生地には独特のこしがあり、丈夫でへたりにくく、使い込むほどに味が出ます。
通常の平織ではなく、表面感のあるオックスフォード織に指定した生地にオリジナルの染色をした、アトリエ ペネロープのこだわりがつまった帆布バッグなんです。

まちのあるボックス型トートで、とっておきのデザイン。しかも取っ手のレザー使い・内ポケット2個・上部には蓋式ファスナー付きと、細部まですごく凝ってます。
帆布バッグに惹かれつつも、なかなか普段使い出来なくて…。持ってるだけで自己満足してた。でも、これなら使えます。
NOストラップで、トートバッグのように持ちたいな。
☟ まちがあるので、思ったより大きい。B5サイズが入ります
(雑誌Numberは、B5よりも大きいけどOK)。
生地が厚いので、ちょっと重いかも。
b0160864_11084973.jpg

購入した伊勢丹オンラインは、別注品やオリジナルだと、SALEでものすごくお得に買えることも。こちらのバッグも約70%OFFでしたよ。
送料(324yen)は掛かりますが、それを凌駕するお得感があります107.png

[PR]
by nycminca | 2017-10-04 11:30 | bag | Comments(0)

Palm THERMAL

アウトレットで買っておいた、Palm THERMAL(パーム サーマル)の長袖トップス。ROSE BUDとのダブルネームです。
もう、こういうジャガード織のサーマルウェアが好きで(例えば、以前買ったダマールとか)、2枚購入しました。
こちらのパーム、以前はPLAZAで売ってたと思うんですよ。でも、お値段は5000yen位だった気がします。
当時は高くて買えなかったので、アウトレット品は嬉しいなぁ。
【後 日 談】
追加で購入しました。60%OFFになって、約600yenで買えたよ128.png
b0160864_10055671.jpg
他にも、半袖・キャミ・タンクがありましたが、買ったのは長袖のみ。少しずつ、ヒートテックと入れ替えようと思ってます。
色もマスタードイエローとかもありました。ビジュアルはすごく可愛いのですが、着用頻度はどうだろうと思って。
無暗に買うのは良くないと、断念したのです…。

[PR]
by nycminca | 2017-10-04 10:50 | lingerie | Comments(0)

Joshua Ellis

Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)のカシミヤマフラー。約半年前に、ワールドオンラインアウトレットの最終セールで購入したもの。
最後の1枚で、柄は選べなかったんだけど、理想通り。使うのをすごく楽しみにしていて、大切に仕舞っておりました。
一応・旦那用に選んだものですが、自分が巻く気満々なんです111.png
b0160864_09104955.jpg
ジョシュア・エリスのカシミヤストール、ジョンストンズと並んで気になるアイテムですよね。もし気に入った柄があれば、こちらを買っても良いんじゃないかしら。
…さて今年は、どうしましょ。
【後 日 談】
UAアウトレットで、ジョンストンズ(BLACK STEWART)を30%OFFで発見しました。

それにしても、私の「先取り買い」、なかなか止められないです。特にワールドオンラインアウトレットでの買い物が多い。
※ 先取り買い…パストシーズンものを、シーズンオフに安く買ってしまうこと。
もちろん着るのなら良いんですよ。でも、気分が変わって着れないのが、一番良くないなぁって。
今一度、買い物の仕方を見直そうと思います。

[PR]
by nycminca | 2017-09-27 09:15 | accessory | Comments(0)

HARUTA&Timberland

ワールドオンラインアウトレットで靴を買いました。自分用に、HARUTA(ハルタ)のローファーを2足。
OPAQUE.CLIP別注デザインのもので、こだわりの日本製です。
シボ感のあるレザーが使われていて、履いてみると、とても柔らかいの。
ローファーって固いレザーのイメージがあったので、このソフトさは嬉しいです。
思わず、素材違いで2足も買っちゃいましたヨ。…60%OFFだったから、成し得たお買い物ですわね144.png
ちょっと変わり種のブロンズカラー。シルバーやゴールドじゃなくて、ブロンズ。少しベージュっぽく見えるので選びました。
普通の黒スタイルにも合いそうな気がします。
b0160864_16293543.jpg
他に、ベーシックな黒も買いました。実は白もあって、どちらにしようか迷いました。でも、黒なら仕事にも履いて行けるかと。
-実際に今、仕事用に履いてますが、すごい快適です。本当に買って良かった。

旦那にはTimberland(ティンバーランド)。こちらも、ワールドオンラインアウトレットにて。
彼の靴のほとんどが、NYで買ったティンバーランドなんですよ(あとは、MERRELLとDr.Martens)。流石に傷んでしまったので、買い足すことに。
スリッポンと紐靴を、デザイン違いで2足買いました。
選んだのは、明るめのブラウンカラー。他に紺色もありましたが、定番カラーにしました。
b0160864_16292674.jpg
早速通勤に履いてますが、柔らかいスウェードなので、靴擦れすることなく快適みたい。
いつも履いてると、大体のサイズ感が分かるので、つい同じメーカーを選んでしまいます。でも、そういうMy定番って、あると便利ですよね。

[PR]
by nycminca | 2017-09-26 16:36 | shoes | Comments(0)

LACOSTE ::: POLO Thirt

近所にある、LACOSTE(ラコステ)アウトレット。
今持ってるラコステライブのポロシャツ、気に入ってるけど、流石にピタピタ感が否めず…。新しいのが欲しいと思ってました。
せっかくラコステを買うんだから、ちょっとデザイン性があって、尚且つ、この先数年着れるもの。そして、できればフランス製が良いなぁと。
そもそもフランス製は少なくて、選択肢はなかったけど、素敵な1枚が見つかりました。
ちょっと落ち着いた、地味めな色が良かったです。
b0160864_07592831.jpg
フロント中央にストライプが1本入っていて、ちょっと個性的なデザイン。それと、パッと見は濃紺なんですが、よく見ると紺と黒がミックスされた凝った生地でした。
サイズ感に迷ったけど、洗濯したら少し縮むと聞いたので、ゆったりな方にしました。
お店には日本製のポロシャツもありましたが、原色ばかりでしたよ。
※ 旦那とお揃いにしたいと店員さんに確認したら、残念ながら合うサイズが無かったし…。

そんなアウトレット巡り。ざっと見ただけですが、B級品が80%OFFだったり、ザ・リラクスやレイチェルコーミー、エキップモンetc、なかなか面白いものがありました。
もう「アラ安い、お得だワ」と、一時の感情に流されて買ってしまうことはありませんがね144.png

[PR]
by nycminca | 2017-08-26 21:21 | fashion | Comments(0)

SOPHIE BILLE BRAHE ::: Flacon Diamant earring

パールを使ったピアスでお馴染みの、デンマークのジュエリーブランドSOPHIE BILLE BRAHE(ソフィー・ビル・ブラーエ)。ワールドオンラインアウトレットでサマーセールになってから、気になって仕方なかったのよ。
そして今回、まとめ買いセール対象になっていたので、思い切って購入しました。60%OFFになりましたとさ。
b0160864_19573111.jpg
Elipseというパールとゴールドバーを用いたピアスもありましたが、私が選んだのはダイヤのもの。
※ Elipseの画像を見ていて、ポストはちょっと太めかなと思って(ちょっと苦手)。だから、スタッズタイプを選んだというのもあります。
VVSクラスのダイヤが使われているそうで、すごくキレイ。なかなか存在感がありますのよ。
こちらはシングルピアスで、カーブに合わせると右耳用。でも両耳のどちらに付けても、あまり違和感はないと思う。
-実はこれ、短期のパートタイムジョブで疲れている自分へのご褒美&少し早いmyBDPだったりします。…まさに、アタイの努力と汗の結晶なんですヨッ151.png
シンプルなデザインなら、これからも飽きずに付けられそうだし。大切にしようと思います。

ベーシックなダイヤやパールピアスetc、色々な組み合わせを楽しみます110.png
b0160864_19574168.jpg
そうそう、旦那的にはシングルピアスって理解できないみたいで、ペアで買うことを勧められます。私は、今ではアシンメトリーな装いが定番になりつつあるので、あまり気になりませんが…。男女の違いかな。

…それにしてもワールドオンラインって、こういったジュエリーでも未使用なら返品可能なんですよね。今回も現品を確認せずに購入できたのは、このシステムのお陰ですわ。
でも本当に、こういうセーフティーネットがないと、易々とお買い物出来ないなぁと思う(送料負担だけど、仕方ないわね)。

【PS】
先日、久し振りに電車に乗ってOKYMへ行って来ました(未だに天満屋にも行けてない)。いつも楽しみにしてるのが、PARIGOTを覗くことなのですが、セール品も特に買わずじまいでした…。
あと、ちょっとショックだったのが、隅田川花火大会のことをすっかり忘れてしまったこと。TSC(テレビせとうち)でもやらなかったから、気付かなかったワ。

[PR]
by nycminca | 2017-07-31 14:06 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧