タグ:シングルピアス ( 8 ) タグの人気記事

SOPHIE BILLE BRAHE ::: Flacon Diamant earring

パールを使ったピアスでお馴染みの、デンマークのジュエリーブランドSOPHIE BILLE BRAHE(ソフィー・ビル・ブラーエ)。ワールドオンラインアウトレットでサマーセールになってから、気になって仕方なかったのよ。
そして今回、まとめ買いセール対象になっていたので、思い切って購入しました。60%OFFになりましたとさ。
b0160864_19573111.jpg
Elipseというパールとゴールドバーを用いたピアスもありましたが、私が選んだのはダイヤのもの。
※ Elipseの画像を見ていて、ポストはちょっと太めかなと思って(ちょっと苦手)。だから、スタッズタイプを選んだというのもあります。
VVSクラスのダイヤが使われているそうで、すごくキレイ。なかなか存在感がありますのよ。
こちらはシングルピアスで、カーブに合わせると右耳用。でも両耳のどちらに付けても、あまり違和感はないと思う。
-実はこれ、短期のパートタイムジョブで疲れている自分へのご褒美&少し早いmyBDPだったりします。…まさに、アタイの努力と汗の結晶なんですヨッ151.png
シンプルなデザインなら、これからも飽きずに付けられそうだし。大切にしようと思います。

ベーシックなダイヤやパールピアスetc、色々な組み合わせを楽しみます110.png
b0160864_19574168.jpg
そうそう、旦那的にはシングルピアスって理解できないみたいで、ペアで買うことを勧められます。私は、今ではアシンメトリーな装いが定番になりつつあるので、あまり気になりませんが…。男女の違いかな。

…それにしてもワールドオンラインって、こういったジュエリーでも未使用なら返品可能なんですよね。今回も現品を確認せずに購入できたのは、このシステムのお陰ですわ。
でも本当に、こういうセーフティーネットがないと、易々とお買い物出来ないなぁと思う(送料負担だけど、仕方ないわね)。

【PS】
先日、久し振りに電車に乗ってOKYMへ行って来ました(未だに天満屋にも行けてない)。いつも楽しみにしてるのが、PARIGOTを覗くことなのですが、セール品も特に買わずじまいでした…。
あと、ちょっとショックだったのが、隅田川花火大会のことをすっかり忘れてしまったこと。TSC(テレビせとうち)でもやらなかったから、気付かなかったワ。

[PR]
by nycminca | 2017-07-31 14:06 | jewelry | Comments(0)

HASUNA ::: Lucent long pierced earrings

新宿伊勢丹へ行って来ました。目的は、HASUNA(ハスナ)のジュエリーを見ること。
ハスナは、人や自然環境に配慮したエシカルジュエリーを製作しています。
こういうフィロソフィーがすごいなぁと思って、何年か前から気になっていたジュエリーブランドなのです。
今回は2017SSコレクションから、Lucentのロングピアスを買いました。
シングルなので、クリアーカラーのピアスを合わせます。
b0160864_20590978.jpg
使われているのは、パキスタン製のクォーツ。ゴールドバーとのバランスが良くて、こちらのピアスを選びました。
シェイプやカットもそうだけど、微妙に1つ1つの色が違うのです。
幾つかあった中から私が選んだのは、スクエア。実は内包物も見えました。でも、それも個性だと思っています。
※ こちらの記事を読んだら、ますます愛着が増しました→
ゴールドバーも、しっかりとK18製でした。肌に触れる部分はこだわっているそうですよ。

嗚呼、もし今、エンゲージ&マリッジリングを買うなら、絶対にここで選びたかったな。こういうストーリーがあるブランドって、大好きです。
とりあえず次は、シンプルなダイヤピアスが欲しい…。

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 21:07 | jewelry | Comments(0)

Ruby petit pierced earrings

クレオパトラケシパールに合わせようと思って、極小ルビーのピアスを買いました。選んだのは、2mmと3mmを1個ずつ。
早速2mmのをケシパールとコンバインして使ったら、すごく可愛い016.gif
もう片方は、シンプルに3mmのを付けます。
ルビーピアスは、ネットで購入して、届くまで約1ヶ月掛かりました。でも、待った甲斐があったワ。

b0160864_17091324.jpg
b0160864_17090300.jpg
  ↑ このピアスに合わせて、キャッチ部分のチェーンを更に長くしてみました(7cm)。

ルビーは誕生石でもないのですが、赤いカラーストーンは以前から欲しかったの。ゴールドとの色合いも可愛いくて気に入りました。
ブルーでサファイヤ、グリーンでエメラルドも良さそうですね。

[PR]
by nycminca | 2016-03-09 17:12 | jewelry | Comments(0)

Long chain pearl pierced earrings

Genuine(ジェニュイン)でころんとしたマロン型の淡水パールを見つけたので、チェーンピアスを作りました。淡水パールは、少しだけ黄色みがあります。
クレオパトラタイプのケシパールピアスと組み合わせて使います(チェーンの長さは揃えました)。
少し甘めの、ゴテゴテした組み合わせになっちゃいましたネ。
b0160864_15002551.jpg
なかなか好みのケシパールが見つからないの。一連でなら売ってるけど、そんなに数は要らないし。
だけど、このままアシンメトリーでもいいかな、と思ってます。あれこれ組み合わせると楽しいから。

余談だけど、パールを撮影する時、光沢のあるシルクが一緒だと映えるなぁと思います。こちらはタンスの肥やしになってるベビードールを敷いて。あと、総レースのキャミも使ったりしてます。

[PR]
by nycminca | 2016-03-01 15:13 | jewelry | Comments(0)

Keshi pearl

少し前から欲しいと思っていたシングルピアス。クレオパトラタイプのケシパールを使った、すごく可愛いものなんです。
ネットショッピングしようかと思いましたが、ケシパールは形にとても個体差があるので、実物を見ずに買うのはちょっとリスキー。高いものだし、結局は買うのを諦めてしまった。
その代わりに、Genuine(ジェニュイン)でケシパールを購入して、似たようなものを作ってみました。

なるべく薄いクレオパトラタイプのケシパールを探して、お店で穴を開けてもらいました。それに、手持ちの極小ダイヤピアスを通して使います。
まるでペタル(花びら)みたいなケシパールに、ダイヤがちょこんと。裏と表で表情が違うのも、面白いです。どちらも可愛いな。
※ 処分しようか迷っていたK10の極小ダイヤピアス。持っててヨカッタ。
b0160864_21212623.jpg
更に、キャッチ部分にチェーンを付けました。
b0160864_21210636.jpg
イメージどおりのピアスが出来て、大満足です。
クレオパトラタイプのケシパールは250yen。そして、穴を開ける加工賃が100yenでした。今度また、同じような薄いケシパールが見つかれば、もう片方も作ろうと思います。
それと、合わせるピアスをカラーストーン(ルビーやサファイアetc)ピアスにしても可愛いかな。→極小ルビーピアスをネットショッピングしちゃいました。届くの楽しみ。

あと、コインシェイプの淡水パールも可愛かったので、シンプルなフックピアスにしたよ。こちらもeach250yenでした。
それにしても、パールはやっぱり魅力的ですね。
b0160864_21353682.jpg
[PR]
by nycminca | 2016-02-07 21:37 | jewelry | Comments(0)

Honey Color JEWELRY

ちょうどクリスマスセールで安くなってたので、これもネットで購入しちゃいました。
オレンジサファイヤのペンダント・トップです。
ぷっくりしたサファイアが、K18でぐるりと縁取りされています。手持ちのボールチェーンと合わせてみました。
蜂蜜色のアトラップ・モワのミツバチのピアスでしょ。あとイエローダイヤのピアス。そして、こちらのペンダント・トップで、私の好きなHoney★カラーでまとまりました。

b0160864_23055229.jpg
ここ最近、気になって仕方がなかった、インド製ジュエリー。ちなみに、こちらはインド製じゃなくて、スリランカ製なのですが。スリランカも宝石で有名らしいのですよ。テイストは似ているかなぁ?と。
優しいゴールドの色合い、ハンドメイドならではの味わいや温かみに妙に惹かれてしまったのです。
でも、使われているプレシャスストーンや地金によっては、かなり高額になってしまうため、アタイには手が出ない…。
そんなインド製ジュエリーで思い浮かぶのは、MARIE-HELENE DE TAILLACやGEM PLACE、ADITI(それぞれお店で見ましたが、ものすごい高級感でした)。あと、MARIHAのジュエリーもインド製ですよね。やはり、ジャイプールに工房があるのかしら。
そして、インド製パーツを使ったH.P FRANCEのジュエリーもすごいです。水金のblogは、大のお気に入り!

私が購入したお店も、インド製ジュエリーが充実していました。普段使いのシルバー製のものから、K22を使ったマハラジャのようなゴージャスなものまで。
ローズカットのブラウンダイヤを使ったものは素敵だったけど、やっぱり実物を見てからじゃないと買えないなぁと思ったよ。華奢なものは、作りはどうだろうかと思ったり…。
でも、これからも引き続き、インド製ジュエリーが気になりそう。


[PR]
by nycminca | 2014-12-04 01:04 | jewelry | Comments(0)

Yellow diamond pierced earring

ショーメのアトラップ・モワの片耳ミツバチピアスに合わせて、こんな小さなピアスを買いました。
少しオレンジっぽいカラー(FANCY DEEP ORANGY YELLOW)のYellow diamondのシンプルなスタッドピアス。
引き続き探していた、イット・ピアスです。
b0160864_22585454.jpg

イエローダイヤについて、インターネットで色々検索&勉強しました。
確かにイエローダイヤのピアスとして売られているものもあります。でも、おそらくカラーはものすごく薄い黄色だと思われます。肌にのせるとほとんど目立たないような、いろあまと呼ばれる程度の。
あとは、トリートメントと言って人工的に着色されたもの。その分、価格も安いです。

私は、予算内でそれなりに納得できるグレードのイエローダイヤが欲しかったので、御徒町のジュエリーショップのサイトでルースを購入して、それをK18ピアスに加工してもらうことにしました。
一言にイエローダイヤと言ってもバリエーションは様々です。色の濃淡や、オレンジやグリーン、ブラウン寄りだったり。あと、ルースの大きさやシェイプもありますよね。
せっかくだからと、天然のカラーダイヤが充実しているお店で、ファンシーカラーのイエローダイヤを選びました。
ただ、PCの画面だけでは決めることが出来なくて、現品のルースを見に、御徒町にある実店舗まで行ってきました。私が行ったお店も卸売のため、週末だけ一般客用にOPENしています。
カラーダイヤは特に個性があるので、実物を見に行って良かったです。中央宝石研究所ソーティング付きなんてとっても贅沢ですよネ。実際クラリティはあまり良くないけど、カラーが出てるでしょ。
b0160864_22591615.jpg
出来上がったピアスを見た時は、ちょっと感動しちゃいました。K18の台座に輝くイエローダイヤが、ルースの時よりも光を取り込んで眩く見えます。とってもキラキラして、サイズは小さいのに存在感があります。大満足で、本当にお願いして良かった。蜂蜜色のシトリンとの相性もばっちりでしたよ。
問屋ということもあり、カード払いだと手数料が掛かりますが、現金だと割引してもらえました。
何より、私のような素人でも、簡単に御徒町でダイヤのルースを選んで、オリジナルジュエリーが作れたのがすごく嬉しかったです。事前にネットで調べなかったら、私にはハードルが高いと諦めていたかも知れない。
まだまだ、カラーダイヤに興味津津です。グレードに関係なく、自分が惹かれるカラーとの出合いが大切だと思いました。今回はシンプルな片耳ピアスでしたが、いつかはイエローダイヤのネックレスやリングも作れたら良いなぁ。夢はふくらみますね。

そうそう、御徒町には一度エンゲージリングを見に行きました。久しぶりに訪れたダイヤモンド問屋街は、その頃よりも随分と一般客にも開かれているような気がしたな。気さくに入店できました。
私が購入したお店でも、ルース以外にジュエリーを売っています。シンプルなダイヤのピアスでも、こういうところで買ったらすごくお得だと思ったよ。今までのダイヤ選びは大してこだわりもなく、(どちらかと言うと)衝動買いだったのですが、これからは慎重になっちゃうかも。あくまでも、また買う機会があればの話ですが。

 my first カラーダイヤと言えば、エンゲージリングの脇石の極小ピンクダイヤ。
その当時・店員さんに「ピンクダイヤは貴重なんですよ」と言われて選びました。
かれこれ15年以上前なので、トリートでないと思うんだけどなぁ。
b0160864_23145652.jpg

今年はアニヤのバサースト(中古だけど)に、アトラップ・モワのミツバチ&イエローダイヤの片耳ピアスと、欲しいと思ったものが手に入りました。
今年の誕生日・結婚記念日・クリスマスプレゼントは、もうおしまい…。隣で旦那が大きく頷いています。
[PR]
by nycminca | 2014-07-04 18:31 | jewelry | Comments(0)

CHAUMET ::: Attrape-moi citrine earrings

CHAUMET(ショーメ)Attrape-moi(アトラップ・モワ)のミツバチの片耳ピアス。
もう何年も前から憧れていたピアスなのです。
b0160864_15371635.jpg
実は、事前に心惹かれたのは、何故かPG×ピンクオパール。だけど実物を見せてもらったら、やっぱり前から欲しかったYG×シトリンになりました。
一番の理由は、こちらの方が肌の色に合ってるってこと。安心して付けられます。
それでいて、しっかり存在感はあります。

ところで、私のピアスホールは両耳1つずつ。
こちらの片耳ピアスを買ってみたものの、セットで付けるイット・ピアスが無い…。手持ちのシンプルなダイヤピアスは、ちょっと似合わなかったのよね。
もう1つミツバチを買うか、それともクモを買う?でも、同じものを2つ買うのはどうなのって思って、ミツバチは却下しました。残念ながら?クモの方は、あんまり好みじゃなかったんだよね。
いかんせん、金額も高いですし。もう買えない…。

そんな訳で、考えたのがカラージュエリーを組み合わせること。
同コレクションのリングには、ペリドットやガーネットetcの天然石が使われています。
あれこれ妄想を膨らませてから、ジュエリーショップへ行って合わせてみました。
うん、かなり難しい。…結局、無難なイエローサファイアのお花ピアスになりました。
イエローというより、オレンジっぽいお色味。ちなみにサファイアは、私の誕生石でもあります。
地金はできればK18が良かったけど、K10でした。
あくまでも主役はミツバチだから、ほんのり彩を添えてもらえれば良いの。
b0160864_15373984.jpg
…とは言うものの、懲りずに引き続きイット・ピアスを探索中。
奮発して、イエローやオレンジetcのカラーダイヤでも素敵だと思うなぁ。
せっかくだから、色々なピアスで遊びたいと思います。
[PR]
by nycminca | 2014-06-28 16:11 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布
at 2017-11-15 16:36
Ampersand Fine..
at 2017-11-15 16:21
Aquaphor ::: H..
at 2017-11-03 21:23
HARNEY&SONS ::..
at 2017-10-31 21:07
Hand knitted m..
at 2017-10-30 21:07
LAVENHAM ::: w..
at 2017-10-30 11:16
UNIQLO online ..
at 2017-10-30 11:10
自然王国 ::: 生しぼりし..
at 2017-10-26 20:26
LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(68)
(62)
(56)
(55)
(35)
(34)
(34)
(28)
(28)

ブログパーツ

画像一覧