タグ:セカンドハンズショップ ( 75 ) タグの人気記事

McDonald FOOD ICONS×nanoblock ::: Big Mac SET

リサイクルショップで、可愛いnanoblock(ナノブロック)を買いました。
マックのビッグマックのセット111.png。ポテトとシェイク付きです。
b0160864_21272254.jpg
知らなかったんだけど、店頭販売していたそう。少しだけ安く買えて良かったです。

[PR]
by nycminca | 2017-09-11 20:52 | junk | Comments(0)

BUNACO ::: Cosmetic box

BUNACO(ブナコ)のコスメティックボックス。ネットのリサイクルショップで購入しました。
見つけたのは、青森のリサイクルショップでした。地元なので、割と商品が集まりやすいのかしらん。
b0160864_13430294.jpg
-最近、ネットでもちょこちょこリサイクルショップを覗くようになりまして…。箱付きの未使用品だったので、すぐに買ってしまいましたヨ。
早速、リビングでリモコン入れにしています。サイズがぴったりだった107.png
b0160864_13430831.jpg
“…何でこんなにブナコが好きなのかなぁ?”と、自分でも本当に不思議なんです。だって今まで購入したもの、全てがお気に入りなんですもの(そして、もっと欲しくなる)。
ふるさと納税でも、ブナコのアイテムが選べますね(青森県弘前市)。どうしようか、迷ってしまいます。

[PR]
by nycminca | 2017-07-06 13:52 | interior | Comments(0)

Fancy plates

少し前のこと。ようやく、近所のリサイクルショップへ行って来ましたヨ。
見つけたのは、昭和レトロな小皿セット。バックスタンプには、Fancyとありました。
b0160864_21244508.jpg
可愛いのでこれはこれで気に入っていますが、お店全体の感想としては、やや残念な感じでした。
まず、私の好むようなJUNKなコレクタブルや雑貨類が、ほとんど無かったのよ。
食器類も少なくて、掘り出し物があるような雰囲気もなかったです。金額もちょっと高いし。
という訳で、自宅からは徒歩30分弱とちょっと遠いこともあり、頻繁に行くことはなさそう…。まぁ、無駄なものが増えなくて良いのかも知れないけど。
今までどおり、D.O.U(ディスカウント・アウトレット・ユーズド)好きなのは変わりませんが、リアル店舗がなかったら、ちょっと寂しいかも。ネットで物色するのもアリだけどネ。

おまけで、手持ちのガラスプレート。結婚する時に、おばあさん家からもらってきたもの。
ジュエリートレイとして使ってます。
b0160864_21243701.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-06-03 21:49 | kitchen | Comments(0)

Russian trays

b0160864_21142640.jpg
可愛いプレート3枚セット。引っ越す前に、リサイクルショップで買っていました。
…どうしようか、ずっと迷って店内をウロウロ。でも、こういう民芸品はやっぱり好きで、結局お買い上げしたんだった。
店員さんが、「ロシアのお皿ですよ」と教えてくれました。
入っていたプレートは、デザイン違いとシェイプ違いでした。調べたら、ジョストボ塗りのようです。1枚1枚、ハンドペイントで描かれているそう。
b0160864_21143361.jpg
可愛い模様を隠してしまってMOTTAINAIけど、こんなふうにキャンドルを置いています。
b0160864_21144357.jpg


[PR]
by nycminca | 2017-06-03 21:22 | interior | Comments(0)

香蘭社 ::: 菓子器

今月になって、何度も足を運んでいる近所のリサイクルショップ。片付けをすればする程、不要品が出てくる…。
そして、ただ捨てるよりは誰かに使ってもらえるかも?と、二束三文で売りに行ってます(ある意味、まだ余裕があるのかしらん)。
そんな中、こんな素敵なものを買ってしまいました。
有田焼の老舗、香蘭社の菓子器です016.gif。タグには、昭和40年代のものとありました。
菓子器とありますが、キャンディーポットって呼びたい。もしくは、ボンボン入れとか。
昭和レトロ感があって、すごく可愛い。現在の香蘭社からは考えられないようなデザインです。
ちょっと北欧っぽくもあり、NYで購入したmikasaのような、シンプル&モダンな佇まいもあります。
b0160864_16282919.jpg
細かいお花の模様が見えますか?これ手描きですよね。足の部分にも描かれてます。
b0160864_16284195.jpg
このような箱付きで、値段はちょっとお高め。でも、思いがけないeasy moneyが入り、思い切って買ってしまったのでした。
それは、10年以上前に旦那が中東出張(サウジかUAE)で頂いた?金ぴかブレスレットが、実はK22製でものすごく高く売れたからなの…!。
2人とも、存在自体・忘れていたのです。しかも、無造作にあったから、絶対に金メッキ製だと思い込んでいた。
査定時間もすごく長いし、何を手間取ってんのかな?と思っていましたが、本当にまさかの出来事でした。
-改めて考えてみると、金が高騰している時に換金できて、タイミングが良かったのかも。

最後の最後まで、近所のリサイクルショップには、本当にお世話になりました。私の片付けを、ずっとずっと支えてくれた012.gif
店員さんとも、すっかり顔見知りになり、引越しする旨を伝えました。お世辞でも「いつも良い物を持って来てくれて、ありがとうございました」なんて言われると、嬉しくなっちゃった(&ちょっぴり寂しい)。
でも、私こそ感謝してます。沢山の良品を見つけることが出来て、本当に楽しい思いをさせてもらったから。
ある意味、日本でのサルベーションアーミー・スリフトショップでした。
NO Recycle Shop,NO Life.新しい町でも、素敵なリサイクルショップと出合えるのかしら。

007.gif来週の引越しでトラブル?があり、もう不安だらけ…。でも、「それも後になれば、良い思い出になるから」っていう友達の励ましで、何とか頑張ろうって思ってます。
ストレスフルで、旦那とも、つい喧嘩しがちなんだけど、“お互いがベストを尽くそうと思ってる”ってことを忘れずに。仲良く乗り切りたいです。

[PR]
by nycminca | 2017-03-21 16:38 | interior | Comments(3)

MRS.GROSSMAN’S Stickers

多分、高校生の時からソニプラ(現プラザ)で買っていた、MRS.GROSSMAN’Sのステッカー
こんな夢のようなバリューパックが、リサイクルショップで売ってました。
b0160864_12245643.jpg
b0160864_12250961.jpg
友達の娘ちゃんにもおすそ分けしました。子供って、シール好きだよね。喜んでもらえました。

[PR]
by nycminca | 2017-03-08 12:32 | favorite | Comments(0)

CELINE ::: Silk scarf

こちら、近所のリサイクルショップでの戦利品。CELINE(セリーヌ)のシルクスカーフ016.gif
私の好きな黄土色です。Made in Italy。
b0160864_12595289.jpg
柄もコンサバというか、定番モチーフ(馬・チェーン・タッセルetc)です。古いけど、一応はセリーヌだということで、それなりに高級感もあるかな…と。
もう一枚、同じセリーヌで赤系のスカーフがありました。そちらは似合わなかったので、購入せず。
b0160864_13000175.jpg
未使用品のようで、コンディションもgood。たたみ皺があったので、念のためクリーニングに出しました。
これでもう、春色スカーフには目がいかないゾ。
b0160864_13001297.jpg
リサイクル品で3000yenだから、すごく安い訳じゃないけど、好みの一枚が見つかり嬉しいです。
昨年からシルクスカーフが気になって、何枚か集まりました。どれもセール品やリサイクル品で、一期一合でした。
私はダイレクトに現行品を買うよりも、こうして紆余曲折して?自分の手元にやってくる方が、愛着がわくような気がします。
それに、ブランドや柄、色の好みもあるから、更に喜びも増すのかなと。
ものとの出合いにも、何かしらの意味(理由)を見出したいのかも知れないですね。…逆に、しっかりとした購買理由のないものだと、無駄になりやすいのかも。

[PR]
by nycminca | 2017-02-20 13:15 | accessory | Comments(0)

DAMART

不要品を処分するため、近所のリサイクルショップへ行って来ました(078.gifキャリーバッグを使って、頑張って2往復したヨ)。
その帰り、ちょっと売り場を覗いたら、DAMART(ダマール)の肌着を発見。ダマールって、もう何十年も前から、保温肌着として有名なフランスのメーカーです。
懐かしさもあって、つい、長袖とロングパンツを買ってしまいましたヨ。each500yen。デッドストックの未使用品で、パッケージも当時のままみたい。
こちらは、Made in UKでした。
b0160864_12075599.jpg
私、こういう編み地(シャカード)の肌着って、好きなんですよねぇ。機能性とか関係なく、このビジュアルがとにかく好みで。
こういうのが見つかるから、リサイクルショップ巡りは止められないワ。

[PR]
by nycminca | 2017-02-11 12:11 | lingerie | Comments(0)

MISDO×FISHS EDDY ::: Mug

b0160864_22231070.jpg
お天気が良かったので、久しぶりに不要品を処分しに、近所のリサイクルショップへ078.gif
たまたまミスド×FISHS EDDY(フィッシュズ エディー)のオリジナルのコラボマグ063.gifを発見して、買ってしまいました。
私、フィッシュズ エディーには行ったことがないです。場所を確認してみたら、よく行ったエリアだったのに。
きっと、DS優先だったせいですね(UnionSquare Stには、お気に入りのお店がありました)。
b0160864_22232173.jpg
このイラストを見たら、ふとNYのことを思い出して、懐かしい気持ちになりました。
渡米して約3年間はマンハッタンではなく、Queensに住んでいました。Astoriaに住む友達に会いに、Queensboro Plaza StでNラインに乗り換えたなぁとか(地下から地上に上った時に見えてきたグラフィティが、すごく印象的でした)。そういうのがポロポロと…。
そんな訳で、私にはBrookryn Bridgeより、Queensboro Bridgeの方がずっと思い入れがあります。
ちょうどホリデーグリーティングの時期なので、そんなことを思い出したのかしら。
それとも、トランプ米次期大統領のニュースで、しょっちゅうNYを観るせいかな?。

[PR]
by nycminca | 2016-12-09 22:27 | kitchen | Comments(0)

Patisserie Les Temps Plus ②


Patisserie
Les Temps Plus(パティスリー レタンプリュス)のケーキを買いました011.gif
私は、ビスキュイ フリュイという季節のフルーツを挟んだ定番ショートケーキ。うん、安定の美味しさ。ホールケーキもありました。
これは見た目から味が想像しやすいケーキだけど、旦那が選んだドゥ パルファンは食べてびっくりの味。マスカットティーとマスカルポーネクリームのケーキなんですよ。…てっきり、ピスタチオだと思って選んだらしい。
小振りなので、「美味しい、もっと食べたい」と連呼してました。
b0160864_12555813.jpg
ケーキを食べる時に使うお皿は、Richard Ginori(リチャード・ジノリ)のボンジョルノ プルーン&チェリー。
近所にあった個人経営のリサイクルショップで、新品(箱入り)を700yenで購入したもの。
ちょうど使いやすいサイズだし、電子レンジも使えます。
b0160864_12560854.jpg
なので、結婚式の引き出物カタログでも、ベッキオジノリホワイトを選んだのでした。

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 12:59 | foods | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

McDonald FOOD ..
at 2017-09-11 20:52
畠山製菓 ::: かき餅
at 2017-09-11 15:12
LeSportsac×MAI..
at 2017-09-11 13:56
SAITO WOOD :::..
at 2017-09-08 11:19
CITIZEN xC×pet..
at 2017-09-07 21:40
ツルヤ商店 ::: BASK..
at 2017-08-30 16:46
Summer days
at 2017-08-30 13:28
sarabecca ::: ..
at 2017-08-29 10:33
LACOSTE ::: PO..
at 2017-08-26 21:21
mascot ::: 印度の..
at 2017-08-24 14:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(75)
(62)
(60)
(54)
(53)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧