タグ:ディズニー ( 27 ) タグの人気記事

Kurawanka&Noritake

近所の商店街を歩いていたら、瀬戸物屋さんが年に一度の決算セールをしていました。
前から欲しかった、波佐見焼のくらわんかを発見。約半額だったので、色違いで2個買いました。
丸紋もありましたが、私は太駒にしたよ。
b0160864_20053886.jpg
そして、出合ってしまったNoritake(ノリタケ)製のCLASSIC POOHのティーポット。
とっくに廃盤になっているコレクションで、残っていたのはこれだけ。
こちらは2割引きだったので、しばし考えることに…。でも結局、戻って購入しちゃったのでした124.png
b0160864_20050855.jpg
ちょうど今、ティーポットが欲しいと思っていたタイミング…。まともなティーポットを買うのは初めてで、何だか嬉しいです。
このお店、ノリタケの食器がすごい充実しています。セール品のC&Sも可愛かったけど、今はとりあえず要らない。
食器類も、時々在庫を見て、片付けないとなぁ…。どんどん増えてしまいそうで、怖いどす。
実は、今住んでる(築25年以上の)マンション。備え付けの大きな食器棚があるのですよ(だから、最初・この物件は乗り気じゃなかった。手持ちの食器棚があるのにって)。
なので、まだまだスペースに余裕がある訳で…。
それに甘んじることなく、数年後に引っ越すことを常に意識しなきゃな144.png

[PR]
by nycminca | 2017-06-25 20:09 | kitchen | Comments(0)

Treasure Craft ::: Classic pooh Tea pot

Treasure Craft社のクラシックプーのティーポット。忘れもしない、上野ヤマシロヤで購入したもの。
b0160864_20012631.jpg
いつもは蓋部分だけを飾っています。下には、ルクルーゼのラムカンを合わせてます ↓↓
サイズがぴったりなんですヨ。
b0160864_20014007.jpg
本体があまりにも大きくて存在感もあり、邪魔なのですよね ↑↑
近々、こちらは処分しようと思ってます。…と、その前に、写真をパチリ。

[PR]
by nycminca | 2016-12-26 11:31 | interior | Comments(0)

HAPPY HOLIDAYS !

b0160864_21235574.jpg

わっ、もう12月なんですね。残すところ、2016年もあとわずか…。
週末はラグビー早明戦を観に、久しぶりに秩父宮に行く予定です。
今年はちょうど結婚記念日に当たるのですヨ。
一緒に過ごせることに心から感謝して、これからも楽しく仲良く過ごして生きたい。


[PR]
by nycminca | 2016-12-01 00:10 | days | Comments(0)

Melamine trays

Afternoon Teaのアリスのメラミントレー(Sサイズ)です。
特にアリスは好きじゃないけど、このデザインがすごく可愛い。小さいサイズで、おやつ用として使ってます。
b0160864_17514991.jpg
ちょうど今、映画(「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」)が公開してますよね。そのせいか、コラボもの多し。
ティム・バートン好きの旦那に誘われて、前作は観に行ったけど、今回は行ってない…。そもそも「ふしぎの国のアリス」もよく分からなかったし。でも、「ザ・マペッツ」の監督なんだよねぇ。
あ、待ちに待ったTV版「ザ・マペッツ」がAXNで放送されますよ016.gif。すごく楽しみ。

それとリサイクルショップでは、ロンドンのグラフィックデザイナー、キム・ジェンキンスのトレー(Mサイズ)を発見。未使用品でした。
他にも、別柄のプレートetcもありました(水色に赤い小鳥柄)。
これもATで見かけて、可愛いなぁと思っていたもの。取っ手があるので使いやすいです。
b0160864_17521490.jpg
SとMサイズでは倍くらい違います。もっと大きいLサイズもありましたが、too bigナリ。
b0160864_17522664.jpg
あと、ちょっと前に買っておいた吹き付けグラデーションボウル。ライトブルーとイエローもありますが、私が選んだのはピンク。少し赤味があります。
これ、個体差があって、吹き付けの範囲や濃さによって印象が変わるの。一番好みのを選びました。
ちょうど今、saleになってますよ…。
b0160864_17520101.jpg















【追 記】
その後、メラミンプレート2枚とタンブラーを追加で購入しました。友達用に買ったのですが、お子さんに使わせたいんだって。こちらのデザインも可愛いよね。
結局、ほとんどの商品を買い占めてしまったワ。
b0160864_15210668.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-07-29 15:22 | kitchen | Comments(0)

NIKKO ::: Blue Peony pasta plates

C&Sに続いて、NIKKOBlue Peonyシリーズのパスタプレートを発見しちゃいました。行きつけの、ご近所にあるリサイクルショップにて。
見つけた途端、全部買うことを決めたので、一気に4枚も集まっちゃった!。重かったです。だけどアタイ、全く後悔してないヨ~。
結構な大きさがあるので、パスタやカレーライスetcに良さそう。これからどんどん普段使いしようと思います。
b0160864_18185322.jpg
b0160864_18191346.jpg
また佐々木硝子のコップもありましたが、今回もスルー。代わりに、ミニーちゃんのハートプレートを購入しました。お顔がちょっと古めかしい(でも可愛い)。NYで買ってきたマグとぴったりです。
こちらはSango製でした。値段が50yenとかだと、何も考えずに買ってしまふ。
b0160864_18194842.jpg
【後日談】
お店を再訪したら、またまたC&Sとケーキプレートがありました。C&Sは、以前買った時より半値以下…。だけど、きりが無いので購入せず。
ケーキプレートは2枚だけ買いました。こうやって、出合える時は出合うのよねぇ。

[PR]
by nycminca | 2016-03-25 18:28 | kitchen | Comments(0)

at recycle shop

散歩中に立ち寄った、ご近所のリサイクルショップで、またまた素敵なものを発見しました。
CharpenteのClassic poohのミニフォトフレームです。
窓辺にクリストファー・ロビン、プー&ピグレットがいるのよ。可愛いです。
b0160864_16454822.jpg
うろ覚えですが、CharpenteはMICHEL&COの傘下?だったような。とにかく、クラシック・プーグッズを沢山作っていたメーカーなのです(おそらく今は廃盤)。ずっと欲しいと思っていたので、嬉しい。お値段は300yenでした。
貼られているシールによると、ソニプラ(現PLAZA)で販売されていたものでした。当時、クラシック・プーグッズが普通に売られていたのを思い出します。輸入品だから高くて買えなかったけど…。
だけど、こういうふうに思わぬ所でひょっこり出合えるのって、本当に不思議だし、有難いなぁと思います。

そして、ジャパンレトロなTominaga Original Chinaの日本製ケーキプレートを2枚買いました(each100yen)。蝶々とお花があしらわれた、メルヘンチックな長方形のお皿なのです。
周りは、スミレでぐるりと囲われており、穴が開いているの。こういうデザインの、実家にもあった気がするな。可愛くて、なかなか気に入ってます。
b0160864_16470008.jpg
他にも、懐かしいノベルティグラスも箱入りで入荷してたり。食器コーナーは、本当に見るだけでも楽しいわ。
※ 後日、残りの2枚も買い占めてしまったよ。

ついでに、200yenコーナーで見つけたお洋服。
東京ブラウス製のpierre balmainのペイズリー柄ボウタイブラウスです。多分これ、未使用品だと思う。クルミボタンやシェルボタンで細部も凝ってるなぁと思います。
b0160864_16494254.jpg
レディライクで素敵って思いきや、普段着には難しいよネ…。かなり自己満足&コスプレ度の高いお洋服でした。←もう買わないゾって決めたのに。

[PR]
by nycminca | 2016-01-20 21:39 | favorite | Comments(0)

Minnie mouse ::: Money Bank

リサイクルショップで割引きクーポンを頂きました。せっかくだから何か買わなきゃと思い、お店へ行って来ましたよ。
そして購入したのが、こちらのMinnie(ミニー)のソフビ貯金箱です。
b0160864_21091273.jpg
昭和レトロですごく可愛いです。あどけないワンコの表情&キッチュな色合いも◎。
新品で、ちゃんとディズニーライセンスシール付き。タケウチ製のものでした。
こういうのを集めるときりがないのですが、可愛いので許しちゃう。値段は100yenだしね。

他にも、京都西川のハーフケットも購入しました。日本製のメリノウールで、想像以上に暖かいの。
リサイクルショップでのお買い物、やっぱ楽しいッス。これでも極力・無駄なものは買わないようにしているので、厳選しているつもりなんですよ。
そうそう、今月も不要品を何点か処分しました。もう、売るものは無いと思うんだけどなぁ…。

[PR]
by nycminca | 2015-11-30 21:31 | favorite | Comments(0)

character T-shirt

激安洋品店で見つけた、Gremlins(グレムリン)の長袖Tシャツ。どう考えても自宅用なのですが、とっても可愛い。
やっぱり私は、キャラものが好きなんだよね…。これは、聖域と呼べるかしら。
b0160864_18283563.jpg
↑↑ backstyleは、グレムリンの取り扱い注意書きになってます。
数ヶ月前に観た『なんでも鑑定団』で、グレムリンのお宝が出たんです(海洋堂の社長さんのもの)。私は、この映画を観たのかも忘れちゃったんだけど、旦那の好きな映画なんですよね。タイムリーで、何となく縁のようなものを感じてしまいました。

ガサゴソしたら、WDWで買ってあった、あどけない表情のPOOHのTシャツを発見。
タグを見たら、LAブランドのMighty Fineのものでした。
b0160864_18291181.jpg
旦那のTシャツは、今季40年振りに見事NBAチャンピオンに輝いたGolden State Warriors
スローガン(STRENGTH IN NUMBERS)Tシャツ。友達のNY土産で頂きました。
b0160864_22590416.jpg

[PR]
by nycminca | 2015-10-08 19:04 | fashion | Comments(0)

GUND ::: Classic Pooh Stuffed Animal in Eeyore

こちらも、リサイクルショップで購入しました。
GUND(ガンド)のクラシックプーのEeyore(イーヨー)のぬいぐるみ。イーヨー、今まで持っていなかったのでちょっと嬉しい。
ぬいぐるみはもう買わないって思ってるけど、こういうのは買っちゃうなぁ(200yen)。
リサイクル品は、自宅で洗えそうなものを選びます。こちらもお天気の良い日に手洗いして、サッパリしました。
b0160864_10403447.jpg
★pooh&pals
他の仲間とは種類がちょっと違うけど、一通り集まりました。
b0160864_10405724.jpg
★Pooh
プーもやっぱり可愛い。
b0160864_10402237.jpg
★Piglet
大好きなピグレット。部分的に少し変色してしまい、新しいものに買い換えようかなぁと思いつつ…(手に入るか分かりませんが)。
せっかく集めたものなので、このまま大切にしようと思います。
b0160864_10401283.jpg
クラシックプーは今でも商品が作られているので、やっぱり人気なんだなぁと思います。
11月には切手シートも販売されますね(クリアファイル・お便りセットも)。近所で買えるかしら。

[PR]
by nycminca | 2015-09-17 10:49 | favorite | Comments(0)

my Old Jewelry

実家で、ごそごそ漁ってきた昔のジュエリー達。ご丁寧にギフトボックスまで取ってあったヨ。
素材がK18で、これからも使えそうなものだけを手元に残すことにしました012.gif
その他、要らないものはリサイクルショップに売ります。

b0160864_18392758.jpg
Vラインのダイヤリング。実は存在自体、すっかり忘れてました。…いつ買ったんだろ。
そして、高校生の時に買った8mmパールのリング。私のファーストピアスもパールだったし、パールに憧れがあったんだろうなぁ。

b0160864_17521114.jpg
高校生の時に頂いたシトリンのピアス。わー、すごく懐かしいッス。
あと、お花のピアス。どこかハワイアンジュエリーのようなところもあって、再会が嬉しかったナ。

Disney Landで購入した、ミッキー&ミニーのフィギュアリンも持ってきました。おそらく、20年前のもの?
2人とも懐かしい顔をしてて、すごく可愛いですよね。残念ながら、経年劣化で所々ペイントが剥がれてしまってますが…。
b0160864_13573083.jpg
思い出がいっぱい詰まった、プーさんのかりんとう缶。側面も可愛い。裏を見たら、1998年製でした。
中には、全プレで貰ったいくえみ綾のテレホンカードや切符、ラブレターetc、Time of youth的なものが入ってます。
b0160864_14021149.jpg
昔のものを片付けていると、少しだけおセンチな気持ちになっちゃうネ。だけど、こうした思い出に支えられて、現在の自分があるのだと再確認できました。色んなものを内包しているというか、時の流れを痛感したり。
歳を重ねることって、決して、悪いことじゃないよね。…と、自分に言い聞かせてみる。

[PR]
by nycminca | 2015-08-18 19:22 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧