タグ:手作り ( 54 ) タグの人気記事

Wood small table&umbrella stand

近所のホームセンターで木材を買って、お手軽DIYしました。…ボンドでくっ付けただけの。
作ったのは、丸い脚の小さなテーブル(台)と傘立てです。
この2つ、どこに置いてあるかというと玄関なんです。全身鏡の付いた大きな靴箱があるのですが、細々としたものを置くスペースはありません。
わずかな隙間に置けるように、サイズを確認してから作りました。
b0160864_10391322.jpg

小さなテーブル(台)の天板は、しゅりざくらにしました。ここには、ESTEBANのギャレ(エスプリ ド テ)を置いてます。
あと、リーズナブルな檜集成材を使った傘立て。ぴったりサイズです。コンパクトなのが欲しかったのよ。カントリー調にしたくないので、極力シンプルにしてます。
ーふと思ったのですが、正方形や長方形のごみ箱なら、こうやって簡単に作れちゃうのね。

接着剤は、ボンドのウルトラ多用途S・U(クリヤー)を使いました。ビーズにも使えるし、便利です。
b0160864_10392134.jpg
ちょっと自己満足ですが、嬉しいです。それにしても、たまにホームセンターに行くと楽しいねぇ109.png

[PR]
by nycminca | 2017-05-23 10:57 | interior | Comments(0)

remaked pearl pierced earrings

先日、お義母さんへのプレゼントにしたバロックのあこや真珠。2粒だけ頂いて、チェーンピアスにしました。
片方だけ、パキスタン産のダブルポイントクォーツを付けてみました。天然で、ナチュラルカットのもの。淡水パールのキャッチを合わせて、前後逆に付けると可愛かったです。
b0160864_20084722.jpg
ファセットカットされたグリーンアメジストは、スタッドピアスにチェンジ(ピアスパーツに、接着剤で付けただけ…)。
お店やネットで見たような、イメージ通りに出来ました。涼しげで、これからの季節に良いです。これにもまた、淡水パールのキャッチを合わせます。
b0160864_16510806.jpg
それと、ホワイトピンク系あこや真珠のピアスも作り直しました(3度目の正直)。ローズクォーツとロングチェーンを合わせて。
ローズクォーツは、元々あったピアスから取り外したものをリユースしました。
b0160864_20091918.jpg
メッキのピアスは、処分するとしたら、捨てるしかないのです(買取り不可)。だから、使えそうなパーツは、このように取っておくようにしてます。

[PR]
by nycminca | 2017-02-27 19:02 | jewelry | Comments(0)

Akoya Pearl Necklaces

ライトグレーのあこや真珠を使って、ロングネックレスを作りました。お義母さんへのプレゼント018.gif
以前も利用したお得なネットショップで、同じバロックパールを2連購入しました。ちょうどキャンペーン中で15%OFF。ちょっと得した気分でした。
b0160864_16293802.jpg
エンドパーツは、キラキラのマグネットクラスプにしました。

ちょっとした外出にも使えるような、カジュアルなものにしたくて、あえてバロックパールにしました。
味わいがあって良いですよねぇ。
パール一粒一粒を見ると、あまりキレイではないです。でも、テリの良い珠をリクエストしたので、それなりに見えるかなと。
首周りを隠したい&華やかさが欲しいそうで、2WAY仕様にしました。7~8mmサイズですが、2連にしたら、結構ゴージャスになります。こういう、無心になって集中できる作業って、好きだなぁ…。

【後 日 談】
バロックだからと、オールノットで組んだのですが、隙間が酷い(下手すぎ)。結局やり直して、無事、お義母さんに渡せました。色も好みだったみたいで、思ったより喜んでくれた。
今回、ライトグレーのあこや真珠を手にしてみて、自分にはまだ早いかなぁと思いました。見ていると、本当にキレイなんだけどね。

[PR]
by nycminca | 2017-02-27 16:34 | jewelry | Comments(0)

Fresh water pearl earrings

貴和製作所で淡水パールを買いました。1粒だけ、テリの良いのが見つかったのよ。
対になる珠を探していた、マロン型のフックピアスと一緒に使います。
マロンの方は、少しグリーン掛かっているのですが、こちらはピンク色をしています。
形はセミバロック。サークルもあるけど、見方によってはすごくキレイなんですよ。
サイズも~11mmくらいで、使いやすいです。
値段は200yenとリーズナブルでした。

b0160864_22432911.jpg


装着する手間が掛からないので、最近はフックピアスを選ぶことが多いなぁ。

b0160864_22435123.jpg

あと、あこや真珠ネックレスとお揃いのピアス。こちらのデザインに変えました。

b0160864_22434046.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-02-03 22:50 | jewelry | Comments(0)

Akoya pearl necklace

あこや真珠のネックレス&ピアスを作りました010.gif
使ったのは、ネットで購入したリーズナブルなあこや真珠(7mmサイズ)。カラーはピンクホワイト系です。
ラウンド系のセミバロックで、キズもあります。だけどテリがあるせいか、思ったよりも全然きれいに見える。カジュアルに楽しむにはぴったりで、早速使ってます。
キラキラのマグネットクラスプを使って、少し華やかに。
b0160864_14443080.jpg
なるべくキズの少ない珠を選んで、ピアスも作りました。
b0160864_14444028.jpg
長さは約40cmですが、2連購入してロングにしたり…。パールネックレスってあんまり興味がなかったのに、1本あると良いなぁと思います。
お決まりのセリフですが、“こうやってあこや真珠を普段使い出来るのって、すごく嬉しい”。

伊勢にある真珠屋さんで購入したのですが、レビューを読むだけで、店長さんの人の良さが伝わってくるようなお店なんですよ。→きっとお得だろうと、以前から買い物したかったの。
こういったリーズナブルな真珠をそのままでも売ってくれるし(その場合、必要なパーツも入れてくれる)、工賃無料で好みのネックレスetcに仕立ててくれます。人情が厚いというか、親切で良心的なお店ですよネ016.gif
更に今回は、在庫の関係でグレードが上のものを送ってくれたそうな…。申し訳ないと思いつつ嬉しかったし、またこちらであこや真珠を買いたいと思います。

ところで、ハンドメイドする場合、今まではパールといえば淡水パールでした。
でも今は、ネットで簡単にあこや真珠が買えちゃう。ちょっと特別感も出るし、愛着もわきます。
また、K14GF、K10、K18パーツも見つかるしね。
次はどんなジュエリーを作ろうか、あれこれ考えるのがすごく楽しい032.gif。可愛いデザインのを見つけると、自分で似たようなのを作れないかと考えてしまふ。

[PR]
by nycminca | 2017-01-06 14:48 | jewelry | Comments(0)

Tahitian pearl Necklace

ネットのパーツ屋さんで購入した、Tahitian pearl(タヒチ産の黒蝶真珠)。
憧れのタヒチアンパールってだけでも嬉しいのに、上品でキレイな珠がとても気に入りました。
その後、ネックレス用に1粒だけ追加購入しました。
b0160864_13174787.jpg
K14GFのネックレスに付けました。チェーンの長さは45cm。
タヒチアンパールは、しっとりとしたオーラがあるような(キガスル)。なーんて、傍から見たら、違いなんて分からないよネ。でも、良いのです。
7mmの小粒サイズだから、もっと増やしてステーションネックレスにしても良さそう…。

[PR]
by nycminca | 2016-12-22 13:22 | jewelry | Comments(0)

repair handmade necklace

先月友達に会った時に、以前作ったネックレスの修理を頼まれました。…懐かしい。今ままでずっと愛用してくれてたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。恥ずかしくて、彼女には言えなかったけど。
カットがきれいな緑のアベンチュリンは、一緒に銀座のジェニュイン本店に行って購入したもの(奮発したのを覚えています)。今回、キラキラのマグネットクラスプに交換しました。
それと、オニキスのロングネックレス。石を追加して、少し長くしました。
b0160864_15591173.jpg
他にも、ピアスを幾つか作りました。
タッセルピアスは彼女のリクエスト。…刺繍糸を使ったんだけど、合ってるのかしら?沢山の中から、色を選ぶのがとても楽しかったです。
タッセルの長さとボリューム、なかなかバランスが難しかった。何度か作り直しました。
※ それまで全く興味のなかったタッセルですが、作ってみるとなかなか可愛いのよね。自分用にも何か作ってみようかな。
それと、コットンパールと、手持ちの天然石を使ったカラフルなピアス。
b0160864_14093653.jpg
3姉妹の彼女。幾つかは妹さん達にもプレゼントすると喜んでくれました。私も、誰かのために作るのは久しぶりで、本当に楽しかったな。

[PR]
by nycminca | 2016-12-12 23:21 | jewelry | Comments(0)

Natural stone pierced earrings

ネットで天然石を見ていたら、制作欲がむくむくと…。店頭と同じで、インスピレーション?が沸いてきました023.gif
天然石を買うの、久しぶりです。手持ちのを使い切るべく、買わないようにしていたから…。

ドロップ型のゼブラジャスパー。その名の通りシマシマ模様が特徴で、何となくエスニックなイメージですよね。カットが入ったオニキスと、ナゲット型のスモーキークォーツに合わせました。
モノトーンピアスの出来上がりです。んー。さすがに、ちょっと重かったかなぁ?。
b0160864_12362245.jpg
ゼブラジャスパー、張り切って購入したものの、あと20個近く残ってます…。どうしよ。

クリアーなガラスビーズは、元々ピアスだったもの。形も面白くて、つるりとした質感も好みでした。
組み合わせたのは、カットの入った山吹色のシトリンと、小さなグリーンアメジスト。
グリーンアメジストはファセットカットされていて、キラキラして、すごくキレイです。
淡水パールのキャッチを合わせました。前後逆に使うのが、お気に入り。
b0160864_12354440.jpg
最近、すごく気になるのが天然石を使ったジュエリーなんです。でも、自分で作るのって限界あるよね…。
それでも、何となくイメージを近づくように努力しています。

[PR]
by nycminca | 2016-12-06 12:39 | jewelry | Comments(0)

hand made water pearls pierced earrings

最近、ネットでピアスパーツetcを買うようになりました。
ピンポイントで欲しい物が見つかるし、送料(メール便)も安い。店舗への交通費を考えたら、こっちの方が便利だなぁと。
ハンドメイド用のあこや真珠のルースがあったり、見てるだけで楽しくなりました。
色々作りたくなっちゃいますネ(そして、物欲が沸々と…)。

こちらのK14GFのピアスフック、丸い形で可愛いです。値段も300yen。
小粒の黒パールは、リサイクルショップで買ったイヤリングを解体したもの。おそらく、淡水パール(染め)のライス型だと思われます。メガネ留めで繋げました。
b0160864_13465858.jpg
それと、以前作ったマロン型の淡水パールピアスを、こちらのフックにチェンジ。
このパールはすごく気に入ってて、対になる珠を探しています。
合わせるのは、20歳の頃に買ったシトリンのフックピアス(K18)。愛用してたのに、片方失くしてしまったのです。
タイトな作りなので、今ならイヤーカフみたいな付け方も出来ちゃう。これはちょっと新鮮でした。
b0160864_14010174.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-11-29 14:02 | jewelry | Comments(0)

Hand Knit Scarf

数年前に購入したROWAN(ローワン)のツィードアランを使って、マフラーを編みました。
2玉は、ユザワヤのセール品(each198yen・イタリア製)で、ハイ&ローの組み合わせ。
それでも、柔らかくて肌触りの良い毛糸なんです。
相変わらずのテク無しなので、ガーター編みでひたすら編み進めたよ。
b0160864_11034686.jpg
アンゴラ混の黒と、
b0160864_11043103.jpg
ツィードアラン、
b0160864_11041711.jpg
ウール混の紺色です。
b0160864_11040858.jpg
輪っかにしてスヌードにしようと思いましたが、長さが合わなかったの。
ボリュームのあるツィードアランをフロントにしたら、ぐるぐる巻きして結んだ部分を内側に隠す。
ネックウォーマーのように使おうと思います。
もしも全てをツィードアランで編んだら、きっと厚みがあり過ぎだったかと。細めの毛糸を合わせて、ちょうど良かったと思う。

ユザワヤでは、ワゴンセールしてる毛糸を何玉も買ってしまうことがあって。インポートだとちょっと変わってて、可愛かったりするんだよね。しかし、目的はないので溜まっていくばかり。

[PR]
by nycminca | 2016-10-13 11:35 | accessory | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧