タグ:手作り ( 54 ) タグの人気記事

MOKUBA NEWYORK ::: Ribbons

私のファッションディストリクトでのお買い物といえば、専ら・ビーズ屋さんオンリーでした。
でも最近は、お気に入りのボタン屋さんを見つけたりと行動範囲が広がりつつあります。

今回は、日本でお馴染み、MOKUBA(木馬)NEWYORKへ。
毎シーズン新作を発表しているそうで、想像以上にゴージャスなショールーム。
色とりどりのラグジュアリィなリボン達に、思わず目を見張ってしまいました。
私のように一般客もいますが、商談用スペースもあったので服飾関係の方も多いと思います。

木馬のリボンは全て日本製のため、NYで買うとちょっと割高…。
でも、数年前のものが激安だったので、幾つかロール買いしました。
あまりに素敵過ぎて、選ぶのも大変だったけど…。どう使っていいのかも分からないのよ。
b0160864_14211811.jpg
上から、
メタリックゴールドの編み込みリボン。
カッティングされた、パテント素材のリボン。
紺にベージュのアニマル柄のリボン(素材はスェードっぽい)。
each$1~3くらいで購入しました。
ロールには、まだ数メートル以上残ってるから、本当にお得でした。


b0160864_12595049.jpg
洋服のリメイクには、あまり興味はないけれど…。
メタリックゴールドのリボンを、シンプルなカットソーの襟元に縫い付けてみました。
※実は、こちらのカットソーは友達からの頂きもの。

他にもヘアアクセやストラップetc、色々と活用してみたいと思ってます。
どう考えても、ラッピング用のリボンじゃないのよねぇ。
[PR]
by nycminca | 2011-01-16 14:09 | favorite | Comments(0)

hand made

久々にBOOKS KINOKUNIYAへぶらり~。
3ヶ月くらい前までの雑誌が普通に置かれているから、バックナンバーまで読めちゃいます。
買うとなると日本の2倍くらいのお値段に…。だから、専ら立ち読みで済ませてます。

“日本ではこんなのが流行ってるのねぇ~フムフム”って感じなのですが、アタイびっくりするほどファッションもコスメも気にしなくなってます。
確か少し前までは、アレもコレも日本と同じような生活がしたいと思ってたはずなのに。
たとえ同じじゃなくても、全然へっちゃらだってことに気が付いたの。
そういう変化がショックというよりも、少しずつこちらの生活に馴染んできたんだなぁって思って。
どんどん変わっていく自分が面白くて、新鮮で、何だか楽しいなぁって思います。
あ・そろそろDSパトロール行かなきゃ(๑´д`๑)。

そうそう、何気なく雑誌で見た、天然石を使ったマルチカラーのネックレスがすごく可愛かったの。
私も早速・こんなのを作ってみました。
b0160864_10555153.jpg

手持ちの天然石をかき集めて、何となくテキトーに繋げただけなんだけど(`・ェ・´)。
スモーキークォーツ・アメジスト・オニキス・ターコイズ・珊瑚・シトリントパーズ・ガーネット・ローズクォーツ・アイオライト・インカローズetcと盛りだくさん。
windyminkのパープル系(アメジスト・ラピスラズリetc)のピアスをコーディネートしてます。
18Kゴールドのボールチェーンネックレスと重ね付けしてもいいかも。

以前はブラック系やグレー系の天然石を使ったものが多かったけど、最近はそんな気分じゃなくて。
そんなのをどんどん解体して、リユースしてます。
アクセ作りは、とっても地味だけど結構シアワセな時間でもあります(ฺ→ܫ←ฺ)。
でも作ることですっかり満足しちゃって、使うことがないからなぁ。これからは、使えるアクセ作りを目指そうっと。
[PR]
by nycminca | 2010-08-05 21:47 | jewelry | Comments(0)

autumn in ny

こちらの切り替えデザインが可愛いいワンピ、思わずひとめぼれしちゃいました。
ちょこちょこ見に行くわりにはあんまりお買い物しないH&Mにて、$30で購入です。
b0160864_043253.jpg

トップはドルマンスリーブになっていて、ボトムのスカート部分はデザイン・素材違いになってます。
てろんてろんの素材がちょっとかなり寒々しいけど、パープルやマスタードイエローなど好みの色を使ってるところが好き。足元にはグレーのタイツ&ブーツを合わせようっと

そして来月には、いよいよJIMMY CHOOとのコラボが発売されますね。今年もまた大勢の人が並んじゃうのかしら。
もちろん、私はそこまでの情熱はありません。でも、きっと、しばらくするとまた店頭で見掛けることができると思うんだよね。だって勢いで買ったはいいけれど、後日返品する人がとても多いんだもの。
(そんな訳で、完売と思いきや・昨年のギャルソンも店頭でちょこちょこ見掛けたし…)
返品されたものの中で、もし好みのデザイン&サイズも合えばって感じかな。

        *.゜♥。.゜☆゜.。♥*:..。o○☆゜+。* *.゜♥。.゜☆゜.。♥*:..。o○☆゜+。*

そして今回初めて、マンハッタンのアクセサリー問屋街に足を踏み入れることに!
天然石やアクセサリーパーツ、トリムやボタン、リボンetcを取り扱っている問屋さんが、4~5ブロックもズラーっと軒を連ねているのです。
どの店舗も思わず唸ってしまうほどの品揃えで、あれこれ覗くだけでもかなり楽しかった(*´д`*)。
また一つ・お楽しみな場所ができたなぁって感じです♪

ずっと作りたいなぁと思ってたのが、今が旬のロングパールのネックレス。
そのためのお手頃な淡水パールを物色していたところ、とうとう粒の大きさ・カラー・価格の3拍子が揃ったお気に入りが見つかったんです。
そこで早速作ったのがこちら。長さは80cmくらいになりました。
b0160864_0151041.jpg

シンプルな1連パールのネックレスって、どうしてもエレガント過ぎて普使いには向かない…。
どうしたらカジュアルダウンできるかなぁって考えて、カニカン部分にはFOREVER21で買ったピアスパーツをあしらってみました。
これをサイドに見せたら、ややカジュアルになって使い勝手も良さそうです。贅沢に2~3連重ね付けしたら、また違った感じになりそう。

アクセサリーは作る過程も楽しいけど、何よりも自分が納得した素材を使って、納得のいくデザインが出来上がった時のヨロコビはひとしお。
作りたいものがヒラメイたら、ぱぱっとやるのがコツです(Θ_Θ)。

ところで今月はHalloweenですね。当日はハロウィンのパレードも催されるし、お店ではお菓子や様々なコスチュームが売られたりしてお祭りムード。
でも私はこの時期、パンプキンを使ったスィーツが何よりも嬉しかったりして(●´∀`●)ノ。
[PR]
by nycminca | 2009-10-21 01:47 | fashion | Comments(0)

joujou & hand made

数年前から、アクセサリーをちょこちょこ作ってます。
作ってると、ものすごく集中できるから、私にとってけっこう癒しの時間なんだよね…。
でもね、集中力がすぐ切れちゃうから、いつもASAPなのさ(´Д`)ノ~~。

いつもは断然・天然石を使ったものが多いのに、今回はこんなのを作ってみました。
というのも、最近お気に入りのjoujou(ジュジュ)からインスピレーションをビジバシ受けて、無性に作りたくなってしまったからなのデス。                   ↓ ↓ ↓ ↓
b0160864_5332858.jpg
うーん、本家(左側)と並べてみるとクオリティの差が歴然なんだけど。。
     ..........| ´・_・` |............
クラシカルなゴールドボタンは、真ん中にクリスタルのスワロがあしらわれていて、ゴージャス感たっぷりです。元は、ルルロジェッタのカーディガンに付いていたもの。
それをメインに、パールとゴールドチェーンやリングパーツをつけて、じゃらじゃら系にしてみたの。
パーツ不足のためアシンメトリーになっちゃいました。でも、付けてみると意外に可愛いヾ(・ω・●)。

ジュジュとは、大人気の関西ブランド☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*
ここのHPでアイテムをチェックしたら、どれも可愛い。すっかりファンになってしまいました(●´∀`●)。
この大ぶりなピアスはとってもお気に入り♪日本に帰ったら、必ずお店をチェックします。

ただまぁ、こんなふうに作ることが好きなので、飽きたら解体してまた別のものを作ったりと、独り遊びを楽しんでおります(`・ェ・´)ノ。…まるで、編み物好きなおばあちゃんみたいよね。
[PR]
by nycminca | 2009-05-21 06:23 | jewelry | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

LeSportsac 30t..
at 2017-10-18 14:53
AURALEE ::: SU..
at 2017-10-17 23:07
PABLO
at 2017-10-17 21:49
KAZUO ISHIGURO
at 2017-10-08 20:13
UNIVERSAL OVER..
at 2017-10-08 19:49
THE RERACS :::..
at 2017-10-07 21:10
ateliers PENEL..
at 2017-10-04 11:30
Palm THERMAL
at 2017-10-04 10:50
九谷青窯 ::: Yello..
at 2017-10-04 10:06
TOM FORD BEAUT..
at 2017-10-03 18:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(65)
(62)
(54)
(54)
(35)
(34)
(34)
(28)
(27)

ブログパーツ

画像一覧