タグ:日本deお買い物 ( 35 ) タグの人気記事

Cartier ::: inde mysterieuse Ring

数年前、結婚10周年記念に無理やり買ったもらった、Cartier(カルティエ)インドミステリューズの指輪です。
成田のDFSで一目見て、すごく欲しくなったもの。私にとって初めてのカルティエです。
ちまたでトリニティやラブリングが流行しても、同ブランドには全く興味なかったのですが、これ以後、DFSを必ずチェックするようになりました。
NYの5th Avenueにある路面店は、ちょっと敷居が高すぎて入れなかったよ。

そして、3月に日本へ本帰国する際も、くまなく見て来たんだけど…。
いくら円高と言えども、高いものは高い!
これからmyコレクションが増えることは、まずないだろうから(隣で旦那が大きくうなずいています)、スカラベネックレスと共に大事にします。
b0160864_0405215.jpg
カルティエとの出合いも、NYの思い出かな。
[PR]
by nycminca | 2012-05-24 00:45 | jewelry | Comments(0)

zimmerli ::: Fantasy Rib Top

スイスのブランド、zimmerli(ジメリ)のキャミを買いました。
HANROもそうですが、Switzerlandって老舗のアンダーウェアメーカーが多いですね。
b0160864_23145283.jpg
ピーチカラーに白いレースの、本当にロマンチックなキャミです。
ちょうど重ね着するのに、白いレースのキャミを探していたので、とても嬉しかった。
ジメリは、オスカリートやハンロとはまた違う魅力があります。
とりあえず黒を選ぶことが多い私ですが、思わずピーチやアップルグリーンetcのファンシーカラー(今で言う、シャーベットカラー)を選びたくなる。

実は、キャトル・セゾンやSHIPSでott‐tricotのキャミを見てたんだけど、ジメリはちょっとspecialでした。
シルクのような光沢のあるリブコットンと高級感あるレースで、今まで欲しくても買えなかった憧れのブランドだったから。
…でも思ったよりも、高くなかったんだよね。やはり、円高のせいでしょうか。
私が比較はするのは4年前。つまり、リーマンショック以前だから、インポートものが多少割安に感じられてしまいます。
嗚呼、散財禁止中とはいえ、キャミにはめっぽう弱いです。
ブラ→極力買わない&ショーツ→しまむらで買う作戦で、±ゼロを目指します。
[PR]
by nycminca | 2012-05-19 23:17 | lingerie | Comments(0)

いなばのタイカレー缶

Finally,I found 3 kind of Inaba's cans of Thai curry soup at 100yen shop
in my neighbourhood.
I bought chicken,tuna and spicy tuna tastes.
I hadn't known the chicken's,before that.Is it new one?
My husband(who loves Thai curry soup) and I are really looking forward to eating !!

b0160864_13174675.jpg

[PR]
by nycminca | 2012-05-18 13:15 | foods | Comments(0)

BABBI ::: Rotolo Al Nocciola

成城石井で買った、BABBI(バビ)のヘーゼルナッツのロールケーキ(Rotolo Al Nocciola)。
ここで売ってたのは1種類だけだったけど、他にもピスタチオとチョコレートもあるみたい。
ふわふわして、美味しかったです。
やや甘めのクリームには、クラッシュしたヘーゼルナッツが入ってるよ。
b0160864_2325476.jpg
旦那の帰宅時間に合わせると、夜ご飯は10時位になってしまうけど、どうしても食後のデザートは止められないなぁ。…確実に体重が増えつつあります。
[PR]
by nycminca | 2012-05-09 23:29 | foods | Comments(0)

house doctor ::: oval glass bowl

b0160864_1842651.jpg
デンマークのhouse doctor(ハウスドクター)の小さなガラスの小物入れ。主にジュエリーを入れてます。
随分前にUAで買いました。
ガラスには気泡なんかも入ってて、手作りっぽい。そんな素朴な感じがお気に入りです。
私はガラスもの大好きですが、最近は極力・買わないようにしています…。
要注意なのは100yen Shop。ついつい、余計なものを買いそうになります。
特にナチュラルキッチンではあれもこれも欲しくなる。
よく考えて、しっかり品定めするようにしています。
ex) 使う用途は決まってるのか?本当に必要なのか?
とりあえず買って使わなかったとして、「どうせ100yenだから、捨ててもいいや」って思っちゃうのって、ecoじゃないよね。
己の物欲・所有欲に負けないよう、考え方を改めないとって思いました。
Of course,I'm a loser.

☆☆☆
おまけで、赤坂にあった京都館で購入したクマの置き物。どなたか作家さんの作品だと思う。
衝動買いしたんだけど、今でも大切に飾ってあります。
b0160864_14541581.jpg

[PR]
by nycminca | 2012-05-07 18:31 | interior | Comments(0)

starlab MIA's post cards

Bleu Bleuetで見つけてから、すっかりファンになってしまったMIAのポストカード。
可愛いのを見つけると、ついつい買ってしまいます。
他にも、レターセットetcもありましたよ。
b0160864_2361923.jpg


[PR]
by nycminca | 2012-05-05 23:18 | favorite | Comments(0)

BLITHE AND BONNY ::: Honey Almond Soywax Candle

UAで見つけたBLITHE AND BONNY(ブライス&ボニー)のHoney Almond(ハニーアーモンド)ソイワックスキャンドルです。
eco-friendlyなラッピングで、ボックスには古本のリサイクルペーパーが使われているそう。b0160864_21212470.jpg
柑橘系やフローラル系のキャンドルは色々な種類がありましたが、アーモンドとかの甘い香りはなかなか見つからなくて。最後は消去法になりました。
ブライス&ボニーはCAのメーカーで、他にもラベンダーにグレープフルーツ、ジャスミンとチュベローズ/オレンジブロッサムにユーカリミントの香りがあります。またアイテムは石鹸やリップバーム、バスソルトetc。
まだまだ段ボールが山積みの我が家ですが、このキャンドルを灯して、ちょっとでも快適な空間にしたいな。
特にお天気が悪いと、お部屋の匂いが一層気になってしまうのよね。
これは、置いておくだけでも良い匂いがするよ。
ありゃりゃ、調べてみたら、ANTHROPOLOGIEでも売ってるみたい…。もし知ってたら、半額で買えたのにと、ちょっこし残念なのですが。
[PR]
by nycminca | 2012-05-03 22:01 | interior | Comments(0)

Karel Capek ::: SWEET ORANGE&ENGLISH GARDEN TEA

期間限定shopがあったので、またまたKarel Capek(カレルチャペック)で紅茶を買いました。
種類も色々あって、見てるだけでも楽しい。
最近はミニタオルetc、オリジナルのgoodsも見掛けるね。UNIQLOのUTもそうだけど。
b0160864_19472465.jpg
今回はSWEET ORANGE(スィートオレンジ)のサシェと缶入りENGLISH GARDEN TEA(イングリッシュガーデンティー)のセットです。
今飲んでる、SAKURA ダージリンも美味しくいただいてます。
[PR]
by nycminca | 2012-04-25 19:51 | foods | Comments(0)

ANTIPAST ::: Monet black socks

来週、ようやくNYから荷物が届くことになりました。その数、段ボール50箱分!
せっかく春らしくなって来たのに、着るものが全然なくて(。-`ω´-)ン。
もう、一刻も早く荷物が着いて欲しいと思ってしまいます。
…着いたら着いたで、片付けに追われることになるんだけどサ。
で、手持ちのお洋服に合いそうだと思って、ANTIPAST(アンティパスト)の靴下を購入。
b0160864_17292498.jpg
本当に凝ってて可愛いデザインが多いんだけど、なかなか組み合わせるのが難しい…。
とりあえず無難なものにしました。小さなチップ混なんだけど、よく見ると小花のようです。
他にも、赤や青系もありました。
アーガイルetc、持ってるだけで自己満足しちゃいそうなものもあったよ。
以前買った、ここのタイツも、元値を取るくらいの勢いで履いてます。
本当に買って良かったよ((*´ε` *))。
[PR]
by nycminca | 2012-04-24 17:48 | accessory | Comments(0)

at 私の部屋 FAMILY BOUTIQUE

私の部屋で和食器を買いました。
こちらは九谷青窯の色絵花繋ぎというシリーズのスーププレートです。
カラフルなお花やちょうちょがぐるりとデザインされていて、とっても可愛いです。
和洋折衷、どちらにも合いそうですよね。
他のシリーズもすごく素敵だったよ。プレゼントにも喜ばれそうです。
b0160864_20545384.jpg
あと、柳宗理の鉄フライパン。独特のシェイプで、蓋も付いてました。
こちらはファイバーライン加工されているもので、従来のものより使いやすさが格段にUPされているそう。
鉄フライパン特有の面倒なお手入れも必要ありません。
やっとお気に入りのフライパンに出合えて、大満足でした。Let's cookingだべ。
[PR]
by nycminca | 2012-04-18 20:26 | kitchen | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

3 months later..
at 2017-07-24 20:30
AMIACALVA for ..
at 2017-07-12 11:23
ISLAND Slippe..
at 2017-07-11 10:33
orSlow jeans
at 2017-07-07 15:19
BUNACO ::: Cos..
at 2017-07-06 13:52
SUMMER TAZO Teas
at 2017-07-06 13:34
i Herb foods
at 2017-06-29 00:04
徳永遊心 陶展
at 2017-06-27 22:25
South Sea Pear..
at 2017-06-27 09:52
HASUNA ::: Luc..
at 2017-06-25 21:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28
今でも大切にしてくださっ..
by TARUBITWU at 22:35
TARUBITWUの助川..
by nycminca at 10:15
こんばんは ネットで探..
by TARUBITWUです at 22:34

検索

タグ

(74)
(62)
(58)
(54)
(50)
(35)
(34)
(33)
(27)
(27)

ブログパーツ

画像一覧