タグ:GUERLAIN ( 9 ) タグの人気記事

GUERLAIN ::: KISSKISS Rose Lip(R566 Opaline Rose)

GUERLAINKISSKISS Rose Lipを買いました。先月発売された限定カラー(Opaline Rose)。
手持ちのリップを処分したら、春に向けたカラーが欲しくなりました。落ち着いたローズピンク色です。
髪もようやく10cmカットできたし、新しい気分で、引越し準備にまい進して参ります!。
b0160864_10455999.jpg
これを買う前は、キールズのバタースティック リップ トリートメントも気になっていました。…これって、NYで愛用していた、Freshのティント リップ トリートメントにそっくりだと思ったよ。
色付きリップって使いやすいもんね。ただカラー展開がシンプルなので(ローズ、ヌード、ベリー)、何度かリピしたら飽きちゃいそうです。

今回頂いたサンプルは、新しい香水、mom GUERLAINでした。華やかな香り。
b0160864_10462462.jpg

[PR]
by nycminca | 2017-03-16 10:51 | cosme | Comments(0)

GUERLAIN ::: KISSKISS Rose Lip(R346 peach party)

気になっていたシャネルのリップは、どうしても色が合わず。
結局、GUERLAINKISSKISS Rose Lipを買いました010.gif
こちらのローズリップは、ティンティッドリップバーム(色付きリップ)という商品。
仕上がりは薄付きで、テクスチャーも軽い。更に艶もあって、グロスとして重ね付けも出来ます。
手持ちのキスキスに重ねると、またちょっと違う感じになります。
b0160864_11112391.jpg
マスカラ&アイライナーだけのメークだから、みすぼらしくならないようにリップくらいはしっかりと。
それでいて、全体的なバランスもおかしくないように。
そんな私が選んだのは、R346 peach partyというカラー。オレンジ系が欲しいと思っていたので、理想どおりのリップに出合えて嬉しいです。

-それにしても、ネットと比べると価格差がすごいですよね(1500yenくらい安かった007.gif)。
今回は幾つかタッチアップして、似合う色を見つけてもらったのでそれなりに納得していますが…。
更に、デパート商品券も使ったし。
だけど、今度リピするなら、ネットで買っちゃうと思う。…たまのお買い物だとしても、もう少し賢くならないとダメだわ(…と反省)。

頂いたサンプルは、ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ。
本家は甘いんだけど、これは、さっぱりしてすごく良い匂い。ピスタチオって新鮮ね。
b0160864_11121751.jpg
そして、ゲランの名香MITSOUKOが、創業400年を迎えた有田焼のコラボボトルを発売しました。そのリーフレットなのですが、素敵ですよネ(目の保養に)。
b0160864_11114962.jpg

[PR]
by nycminca | 2016-07-31 11:20 | cosme | Comments(0)

GUERLAIN HOMME EDTL'INSTANT DE GUERLAIN

旦那用に、GUERLAIN(ゲラン)HOMME EDTを買いました。ずっとDiorのを愛用してたけど、今度はこちらの香りにTRYです。
さっぱりしたミントやラム、ベルガモットの香り。イメージはモヒート069.gifなんだって。
カウンターでEDPは試したことがあったんだけど、今回はEDTをネットでお安く購入です。旦那も喜んでくれました。
私が20代の頃、ゲランが好きで、香水も愛用していたのですが、その頃は旦那に似合う香りが見つからなかった。けれど40代になって、自然と似合うようになったんだと思う。
b0160864_10240215.jpg
ところで、使うのは自宅なのですが、アトマイザーに入れ替えています。というのも、アトマイザーの方が噴出する量が少ないかなと思って。香害は男女共通ですよね(自戒の念を込めて…)。

ちなみに、こちらは私の香水。
左から、グリッター入りのCHERRY BLOSSOM fruity。ネットで安く買えた時に、ストックで何本か購入しました。
こちらのシリーズが大好きだったので、lovely CHERRY BLOSSOMを含めると5本以上は使ってるんじゃないかしら…。
そして、なかなか使いこなせないMy INSOLENCEも。グルマン系の甘い香りで、嫌いじゃないんだけどな。
(写真にはないけど、かつて使っていたL'INSTANT DE GUERLAINも懐かしい…。今ならプールオムで十分です)
b0160864_10240958.jpg
もう香水は買わずにすみそうだけど、シャネルの口紅が気になって…。近々タッチアップしに行こうと思ってます。

[PR]
by nycminca | 2016-07-28 10:45 | cosme | Comments(0)

GUERLAIN ::: KISSKISS Lip(340 MISS KISS)

肌断食を始めて、1年2ヶ月以上に経ちました。いつからか、「お肌がキレイになったら、赤い口紅が欲しい」と思っていました。自分へのご褒美のような意味合いです。とはいえ、まだまだ道半ばで、改善の余地ありのお肌なのですが…。
そして、数年振りにGUERLAIN(ゲラン)のカウンターへ。恐る恐るお目当てのKISSKISSの口紅をタッチアップしてもらい、無事買うことができました。親切なBAさんで、汚肌のアタイでも優しく対応してくれたよ。
最初は、お目当てのクリスマス限定のローズカラーにしようと思っていたけど、結局BAさんのお勧めのものを購入したのでした。
選んでくれたのは、340 MISS KISSというややオレンジよりのレッド。なかなか自分では選ばないカラーなので、新鮮です。思ったよりもシアーな仕上がりでした。
b0160864_13321581.jpg
今はオーガニックなカラーリップを付けています。メークしていることで、昨年よりもずっとずっと気持ちが楽ちんで、ストレスなく肌断食を実践できています。そしてマスクなしの生活って、すごく快適だなぁと改めて思う。
そうそう、アタイの汚肌を心配してくれたBAさん。さすがに、「スキンケアしてないの」とは言えなかったヨ…。
おまけのSAMPLEも、フレグランスにしてくれました。嬉しい。
b0160864_13284220.jpg

[PR]
by nycminca | 2014-11-12 13:33 | cosme | Comments(0)

GUERLAIN ::: La petite Robe noire

もう一つのbirthdayプレゼントは、GUERLAIN(ゲラン)新作フレグランスLa petite Robe noire(ラ プティット ローブ ノアール)でした。
パッケージもとても可愛いです。
香りはトップは甘めですが、ラストはホワイトムスクに変わります。
久しぶりのゲランで、ちょっと嬉しかったな。
b0160864_1940767.jpg
フレグランスは大好きで、中でもゲランの新作は必ずチェックしてます。
でも、ここのところゲランでのお買い物はご無沙汰してました。
…これからも、あまりお買い物することもないかな~。もし、あったとしてもネットで買っちゃうしね。
[PR]
by nycminca | 2012-09-12 19:53 | cosme | Comments(0)

at DFS

JFKで買った免税コスメです。あらら、どちらもPINKだわ。
b0160864_20234092.jpg
JIMMY CHOO(ジミー・チュー)のオードトワレは、お友達へのプレゼント用に購入。
同オードパルファムと比べると爽やかな香りがします。
でも、パケもボトルもそっくりなので、ちょっと紛らわしい…。

それと自分用に買ったのはGUERLAIN(ゲラン)のメテオリット マイ・パレット。
日本帰国の記念的な意味合いで購入しちゃいました。
メテオリット ヴォワイヤージュ(プレスドパウダー)とピンクのチーク、ハイライターが入っています。
メテオリットは今まで使ったことが無くて、コロコロ(ビーユ)かプレスドか迷いました。
でも、こちらの方が、最後まで使えると勧められたの。確かに使いやすそうだしね。
ピンクチークを付けると、一気に春っぽい感じになります。
キラキラ華やかなメイクに仕上がりますが、最初は匂いがちょっと気になりました。
マダム臭がぷんぷんするよ。


☆☆おまけで、缶入りReese's(リーシーズ)。
キットカットと同じThe Hershey Company(ザ・ハーシー カンパニー)のチョコです。
日本未発売なので、お土産にリクエストされたりします。
日本では未認可の成分が入っているからとか何とか?
b0160864_2033150.jpg

[PR]
by nycminca | 2012-03-26 20:48 | cosme | Comments(0)

Discount Cosmetics 参

順調にコスメの在庫が減ってきたので、また新しいアイテムを買い増し中U^エ^U
最近は、コスメ専門のDSをまめにチェックしてます。
思わぬ掘り出し物に出会うことがあって、これもまた楽し♪。

DECLEOR(デクレオール)のAROMA NIGHT ローズオリエンタルナイトバーム。
b0160864_9221721.jpg
DS-price$30で購入しました(日本だと12600円)。
ナイトケアとして使っていますが、翌朝までしっとり&もちもちして乾燥しません。
デクレオールはフランスのアロマテラピーコスメなので、エッセンシャルオイルを使ったアイテムが
いくつもありました。実は、今・迷ってるのが、アンチエイジングラインのクリームとアロマオイル。
どれも$40以内で買えちゃうので、どんどん買いたくなってしまふ…。
本当にお買い得には間違いないんだけど、よーく考えてから買うようにしてます。

GUERLAIN(ゲラン)のオーインペリアル(EAU DE COLOGNE IMPERIALE)はDS-price$50。
b0160864_92375.jpg
久しぶりに買ったゲランのフレグランスです。1853年に発表されたオーデコロンの復刻版だそう。
意外にも、かなりさっぱりした柑橘系で使いやすい(男女兼用の香り)。
クラシカルなボトルも素敵でしょ。100ml入りなので、バシャバシャ使えます。

OUT OF AFRICA(アウト・オブ・アフリカ)の石鹸。
b0160864_9234651.jpg
MILK(ミルク)、GREEN CLAY(グリーンクレイ)、VERBENA(ヴァーベナ)の3種類。
約20%シアバター配合なので、お肌をしっとりと洗い上げてくれます。
こちらはHand Made in BENIN(ベナン),West Africa。
そして、売り上げの一部は寄付されるそうです。
A portion of your purchase will be donated to educate children in west africa.
こういう一石二鳥コスメ、大好き。


b0160864_9245444.jpg
(左から)既に定番になりつつあるAHAVA(アハバ)のミネラルバスソルトは、ピンクリボンマークが付いた商品です。Hope Blossoms(ホープブロッサム)というホワイトフローラルの香りだそう。
これから使うのが楽しみです。

日本でも人気のフレデリック・フェッカイ(Frederic Fekkai)のAU NATURELシャンプー&コンディショナー。
フェッカイと言えば、高級ヘアケアブランドなのですが、実は近所のドラッグストアでも買えるのです。
ただUS定価で買うとなると、流石に勇気がいります(each$23)。
それが、DS-price$13だったので思い切って購入しちゃいました。
しかも、オーナチュレルはパラベンフリー&ノンシリコンの自然派シリーズ。
さらっとして洗い上がりで、髪はさらさら。とっても気に入ってます。


さて、引っ越ししてからというもの、明らかにDSパトロールが増えてます。
理由はズバリ・とっても便利になったから~(グラセン駅から徒歩1分)。
自分でも「どうしてこんなにDS好きなんだろ?」って、度々自問するんだけど。
もちろんSaving$Moneyもだけど、ちょっとだけでもリアルなNY生活してみたいって気持ちがあるからだと考えるようになりました。※ ちなみに旦那は、ネットショッピングに夢中。
観光だけでは得られないものを、せっかくだから経験してみたい。
…ただ、それがShoppingとは、いささかビミョーではありますが(Θ_Θ)。

そうそう新規DSを開拓して、いよいよタグカット商品(ブランド名を隠したもの)にも手を出すようになりました。GAP、バナリパ、J-CREW、アン・タイラーetc、かなりお得に買えますよ♥ ♥

【 追 記 】
やっぱり買ってしまいました。デクレオールのアロマエッセンス ホワイト。
同じく$30で購入しました。どうやら、こちらは旧盤みたい。
朝・夜ケアに使っていますが、アロマオイルがすごく良い匂いです。
ホワイトニング効果はさておき、この香りで癒されます。
b0160864_714146.jpg

[PR]
by nycminca | 2011-05-13 10:11 | cosme | Comments(0)

Holiday Season×DS

NYCは、すっかりホリデーシーズンに突入しました。
DSには沢山のクリスマスグッズが並んでて、見てるだけでも楽しい気分になるのよね。
近頃は、洋服よりもこんなHome Goods↓↓↓ばかり買ってますよ。

冬になると、ますます欲しくなるのがキャンドル★゜+。* 
甘い香り&ゆらゆら揺れる炎を眺めてるだけで、すっかり癒されます。
以前は、「うっかり消し忘れて、火事になると危ないから」とキャンドル禁止でした。
でもロクシタンのスィートアーモンドキャンドルを試してからというもの、すっかりその魅力にハマってしまったのです。
そして見つけたのが、こちらのGODIVA(ゴディバ)のSTRAWBERRY ROSE Scented Candle。
b0160864_9124328.jpg
甘いストロベリーとほのかにチョコレートみたいな香りで、あまりローズっぽくないような…?。
芳香剤が要らなくなるくらい、部屋中にパァっと甘い香りが広がります(*´∀`*)。
真っ赤なキャンドルが、ホリデー気分を盛り上げてくれますね。


         木のぬくもりがあたたかい、ドイツSTEINBACH(シュタインバッハ)のオーナメント。
b0160864_9132211.jpg
            もちろん、ハンドメイドですよ。
            全部で15種類くらいありましたが、迷ってパン屋サンタさんを購入しました。
            真ん丸な目をした愛嬌のある表情が、何とも可愛いですよね。
            オーナメント以外にも、大きなくるみ割り人形もありました。


ギフトボックスに入ったぬいぐるみ付き絵本セット。
b0160864_91478.jpg
「I’ll Be Home for Christmas」という絵本と、その主人公Toot&Puddleのぬいぐるみが付いてます。このぬいぐるみ、すごく可愛い。コブタ好きにはたまりません~(*´∪`*)。
いつも行くBook Storeにも、クリスマスギフトコーナーが出来てました。
日本で買うと高い洋書だけど、もちろんこちらではリーズナブル。
今のうちに素敵なものを買っておこうと思ってます。


【番・外・編】    
         毎回楽しみにしてるのが、GUERLAINの新作アイシャドウ。この時だけは、デパートに行く!
b0160864_9144462.jpg

このアイシャドウはVELOURS D’ORという、ホリデーシーズン限定品。
今回のテーマは、Bee(蜂).♥*:..。o○★
シックなカラーのパレットなんですが、目元にキラメキを与えてくれます。早くも愛用してますよ。
[PR]
by nycminca | 2010-11-06 10:22 | interior | Comments(0)

Accessory Shop 弐

久しぶりに“旬で可愛いものを探しに”と、アクセサリーショップへGO~。
さすがに使えないけど、可愛いくて可憐なカチューシャや、大振りなビジューネックレスとかいっぱいありました

私が買ったのは、こちらのマスタードイエローのお花のヘアゴム($10)。
シルクリボンを使っていて程よくボリュームがあるから、簡単にまとめ髪をアレンジできそう。
ブラックのお花のヘアゴムを一緒に使うと、更にバランスも良さそうだよね♪。
先日MOMAで買った『Maribowl』は、ヘアアクセ入れとして使うことにしました。
b0160864_1234825.jpg

ずっしりと重いエナメル+カラーストーン使いのピアス(EACH$4)。
自分では作れないから、思わず色違いで購入しちゃいました(他にレッドもありました)。
ちょっとコスチュームジュエリーのKenneth Jay Laneっぽいところが気に入ってます。
天然石を使ったナチュラルなアクセサリーも好きだけど、こうゆうビジューっぽいのも好き。

そしてキティちゃんのキーホルダーは、可愛いので思わずお持ち帰り…!さすが子猫ちゃん。
最終見切り品コーナーにあったので、$1でした。
こちらでもキティちゃんは人気モノです(ФωФ;)。
MACとコラボはするわ、タイムズスクエアにサンリオショップもあるわで、本当に色々な場所で見かけます。 お土産屋さんやDSでも、Tシャツやルームウェア、下着なんかもありましたよ(ちゃんとサンリオマーク入りで、ニセモノじゃないみたい)。
でも、アタイはもちろんI ♥ BETTY forever

      ★:*:・°☆*:・°★:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

大好きなGUERLAINのこの夏の限定パレットは、買おうかどうかずっと迷っていたけれど…。ようやく手に入れることが出来ました。もう秋の新色が発売されてるというのに
b0160864_124458.jpg

全色ともパーリィーな粉質なので、とても涼しげな目元にしてくれます。
ブルーはあまり得意じゃないけど、すこしグリーンかかったブルーなので思い切って使っちゃおう。
せっかくだから、もう少し夏を楽しまなきゃ、ね。

cosmeといえば、日本からは早々に撤退してしまったSEPHORA。
オーガニックコスメも充実しているし、あれこれお試しするだけでもすごく楽しい!
日本未発売の、使ってみたいコスメが沢山あって、困ってしまうほど…。
私のお気に入りはロールオンタイプ(ペンシルサイズ)のフレグランス。
持ち運ぶのも良いし、10mlと少量なのでお試しサイズとしてもgoodなんです!
[PR]
by nycminca | 2009-08-26 12:22 | jewelry


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Silit ::: Milk..
at 2017-12-08 16:21
Brown Color Ma..
at 2017-12-08 16:15
HOLIDAY GREETI..
at 2017-12-01 06:23
Steiff ::: Pig..
at 2017-11-28 20:00
倉敷本染手織会
at 2017-11-27 21:54
Jamieson's Knit
at 2017-11-21 16:57
ULBRICHT::: Ch..
at 2017-11-20 23:27
九谷青窯 ::: 色絵花繋ぎ
at 2017-11-20 22:06
家事問屋 ::: ホットパン
at 2017-11-20 12:21
倉敷帆布 ::: Lucky..
at 2017-11-15 16:36

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

最新のコメント

mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28
mincaさま お引っ..
by aya at 13:47
ayaさん、コメントあり..
by nycminca at 10:16
こんばんは、初めてコメン..
by aya at 00:32
> 鍵コメ さま いつ..
by nycminca at 15:37
> 鍵コメ さん いえ..
by nycminca at 15:54
>鍵コメ さま S..
by nycminca at 22:12
たかな さんへ ショッ..
by nycminca at 00:28

検索

タグ

(77)
(70)
(62)
(57)
(56)
(35)
(34)
(34)
(29)
(28)

ブログパーツ

画像一覧