人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNIQLO ::: DI for UT

毎年春になると、UNIQLO(ユニクロ)に行きたくなる…。
というのも、この時期・発売されるDI for UTが楽しみだからなんですよね(*´н`*)。
いつも日本でお買い物してたけど、今回は、SOHOにあるユニクロへ行って来ました。
行ったのは2回目(1年振り)ですが、びっくりするくらい充実したラインナップに驚き&喜んじゃいました。もしかしたら、銀座店とさほど変わらないかも。
NYに住んでるのに、ちょっと感激でした゚(PД`q)゚゚。

購入したのはCath Kidston(キャス・キッドソン)のチャリティプロジェクトのTシャツ。
売り上げの一部は、JOICFP(ジョイセフ)というNGOに寄付されるそう。
日本とは違って(?)、まだまだ在庫がありましたよ(XSサイズもありました)。
試着してみて、思った以上にブライトカラー&花柄が似合わなかったので、こんなダークカラーばっかり選んじゃったワン↓↓。
UNIQLO ::: DI for UT_b0160864_10193198.jpg
日本だと1500円ですが、アメリカでは$19.90でした。円高を考えると、トントンかなぁ。
ちなみに、アメリカでは第2弾は4月中旬、第3弾は5月上旬になる予定。


あと、MILK(ミルク)の長Tも発見しました。こちらはファイナルセールで$5.90。
年齢的にOUTかも知れないけど、これくらいなら許されるよね?
懐かしいし、こんなに安く買えてすごく嬉しい。
UNIQLO ::: DI for UT_b0160864_10201954.jpg

あまり興味がなかったユニクロが気になり始めたのは、DI-PROJECT(デザイナーズインビテーション・プロジェクト)が始まったくらいから。フィリップ・リムの時なんか、びっくりしたもん。
今年はNYブランドのVENA CAVA(ヴェナ・カヴァ)なので発売が楽しみ。運よく買えたら良いな。
ただ購入したところで、他人とかぶるのが怖くてかなりの確率で部屋着になってしまうのが悲しいのですが。。
ともあれ、たまに覗くと楽しいユニクロなのでした。


そして今日で、東日本大震災が起こってから、ちょうど丸1か月経ちました。
最近では、初めて会う人に私が日本人だと話すと、まず聞かれるのが今回の大震災のこと。しいては原発のこと。
正直、毎日ニュースを見てると、なかなか心が休まりません。また余震も本当に怖いと思いました。
ユニクロは企業としての支援と、更に社長個人としての高額な義援金(10億)も話題になりましたね。
ちょっと極論だけど、こういう会社の洋服を購入するっていうことも、今の私達には大切なことなのかも知れないって思いました。またお買い物することで、消費税を納める(納税)ことも出来るし、そのお店の経営を支えることも出来る。
ニュースでも、「あまり自粛し過ぎると、日本経済が滞ってしまう」と伝えていますよね。

ところで、今秋、マンハッタンにメガストア2店舗がオープンするそうですよ(5番街&ヘラルドスクエア辺りかな?)。
JAPANの誇りを胸に、NYでも頑張ってるよ。

by nycminca | 2011-04-11 11:11 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧