人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about my knit

衣替えでワードローブ(衣装ボックス)を見てみたら、圧倒的に黒いニットが多かった…。
黒って、守りの色。一番無難で合わせやすくて、失敗のない色だと思ったよ。
今年は“もうダークカラーのニットを買うまい(No more dark color knit)”と、心に誓う。
その中でも、少しカラフルなものをご紹介します。

群青色のカーディガンは、激安洋品店の婦人服フロアで見つけました。
恐る恐る試着してみたら、サイズもぴったり。ボタンは変てこりんだったので、手持ちのシェルボタンにチェンジしました。ウール混のアクリル素材ですが、こだわりの日本製なり。
群青色って、なかなか選ばないので重宝してるよ。
あと、昨年買ったRay BEAMSのカモフラージュ柄のカーディガン。すぐに毛玉が出来てしまって、はっきり言って質は良くないのですが、落ち着いた配色が◎。カーキのスカートに合わせてます。
about my knit_b0160864_1701221.jpg
こういった薄手のカーディガン、下にヒートテックを着込むと心強いですね。

随分前に、アウトレットで買ったANTIK BATIK(アンティックバティック)のニット。一目ぼれしてしまい、買わずにはおれなかったのです。
about my knit_b0160864_170373.jpg
シルバーの糸で模様を編み混んでいて(よく引っ掛けます)、とっても凝った一枚。Made in Peru
about my knit_b0160864_1705523.jpg

そして、黒だけど、お気に入りのニット。
もう10年前になるかな?JUNYA WATANABE MAN PINKのケープデザインのニット。
個性的なデザインもそうだけど、リブ編みのところとか全てにおいて好き。大切に着ています。
この頃は、買い物モンスターだったので、思い切って買えたんだと思う…。
about my knit_b0160864_1711387.jpg


この時期になると、毎年お手頃なカシミアニットにも心惹かれます。MUJI、ユニクロetc(期間限定の割引価格だと、特に迷う)。だけど、昨年のSALEで買ったカーディガンが早くもムシに食われてしまい、穴が開いてしまいました。…何とかお店で修理してもらえたけど。ちなみに、こちらのニット
だらしない自分が悪いんだけど、カシミアのニットを新たに買うのが躊躇われてしまいます。
仮に、もし買うとしても、修理箇所が目立たない濃い色を選ぶとか。そうすると、またダークカラーが増えちゃうナ…。
by nycminca | 2014-10-31 17:15 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧