人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M.V.-MAGLIERIA VENETA ::: camouflage knit

アウトレットでも気になったのは、やっぱりニット。明るい色のカシミヤに目が行っちゃったけど、ぐっと我慢しました。今年はNo more Cashmereにするの。
そんな訳で、B&Yで可愛いと思っていたMAGLIERIA VENETA(マグリエラ ヴェネータ)のカモフラージュ柄ニットを買いました。
ベージュ×ホワイトなので、カモ柄でも柔らかい印象です。しかも、アルパカ混でふわふわしてる。
オフショルダーで少しゆったりめのシルエットが、体型を華奢に見せてくれます。
楽ちんに着こなしたいので、ボトムは、しまむらで買ったテーパードやチノパンと合わせよう。
M.V.-MAGLIERIA VENETA ::: camouflage knit_b0160864_14384432.jpg
ネット情報によると、30年間ニット製品を作り続けてきたイタリアの会社が設立した新しいブランドだそう。だから、イタリア製にこだわっています。そして、デザイン性もあって素敵です。
ブランドタグも可愛く。facebookもありました。
M.V.-MAGLIERIA VENETA ::: camouflage knit_b0160864_14385738.jpg

ところで今季のトレンドである、厚手のオーバーサイズやビッグシルエットのニット、ちび太には少々
大きすぎるのですが。
それでなくても、私は買う時に「自宅で手洗いする時に、大変じゃないか」を考えるので、厚手でボリュームのあるニットは敬遠しがちです。まぁ、クリーニングに出せば問題はないでしょうが。あと、コンパクトな方が衣装ボックスでも嵩張らないし、そういった維持する手間賃みたいなものを気にしちゃいます。

そして最近、ちょっと思うのは、サイズ感ってすごく大事。いくら素敵なデザインだと思っても、私の体型には合わない洋服はいくつもあります(たぶん、お直ししても無理)。試着した時の違和感みたいなものは大切にした方が良い。無理して買う必要はないと思うから。でも、どーしても気になったら、私は再度試着させてもらう。…納得するまでね。店員さんに優柔不断だと思われようと、考えることって必要だと思うわけさ。
by nycminca | 2014-11-06 14:53 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧