人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COACH Classic Collection ::: Ramblers Legacy Flap bag

またまた近所のリサイクルショップで、COACH(コーチ)との出合いがありました。
Classic Collection(クラシックコレクション)のRamblers Legacy Flap bag(ランブラーズ レガシー フラップバッグ)。色はマホガニー(ダークブラウン)です。
数日間迷ったけど、買ってしまったよ056.gif
COACH  Classic Collection ::: Ramblers Legacy Flap bag_b0160864_17545094.jpg
クラシックコレクションとは、70~80年代初頭かけて発表された上質なグラブタンレザーを使った機能的なバッグの復刻版です。
所謂オールドコーチと呼ばれる、クラシカルでタイムレスなデザインをそのまま踏襲したコレクション。
※ そういえば、私の大好きなドラマ「ジェシカおばさんの事件簿(Murder,she wrote)」でも、主人公が持ってたよ。

こちらのフラップバッグは、重厚なターンロックの留め具&アンティークブラスの金具が使われています。尚いっそう“あの頃のコーチ”らしさを感じられるデザインで、懐かしくて嬉しい。
ネットで調べたところ、こちらはアウトレットでの購入品のようです。何でも、クリードパッチに◎印があるのは、正規品がアウトレットに流れてきた証拠らしく。アウトレット商品でもないみたい。
ユーズドですが、とても美品だし、買ったことを後悔してません。

ところで、オールドコーチでは、革の裏側からボロボロとカスが出てしまうことを指摘しましたが、やはりこちらの現行品も同じでした。解決策として、バッグinバッグを使おうと思います(早速、それっぽいのを作った)。あと、厚みのあるレザーを使っているので、多少重さは感じます。
お手入れですが、SAPHIRのレノベイティングカラー補修クリームで、表面を軽く補色したくらい。
このバッグは、引っ掻き傷でさえ、使い続けていくうちに味になるのかなと思う。
最近、こちらの(グラブタンレザーを使った)コーチを持っている人を見掛けます。
私もどんどん使います010.gif

by nycminca | 2015-03-19 18:07 | bag | Comments(8)
Commented at 2016-08-17 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nycminca at 2016-08-17 22:12
>鍵コメ さま

SAPHIRはカラーが沢山あるから迷いますよね…。実は他のバッグに使ったものを再利用したのです。
【34 HAVANE/HAVANO/TABAKBROWN】というカラーです。
もしハンズなどで探すのなら、現品を持ち込んで比べた方が良いかも。参考にならなかったらごめんなさいね。
Commented at 2016-08-19 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nycminca at 2016-08-21 15:54
> 鍵コメ さん
いえいえ、お役に立ったら嬉しいです。
弱小ブログ、見て頂いて本当にありがとうございます。
Commented by Ainimama at 2018-11-17 22:45 x
はじめまして。
全く同じバッグを所有しております。
お気に入りで毎日のように使用していたせいか、今では擦れや色褪せが目立つようになってしまいました。
少しでも蘇らせられないかな?と検索していたらnycminca様がサフィールの補色クリームでリペアされていて思わずコメントさせて頂きました。
コーチのマホガニーですが、nycminca様はサフィールのタバコブラウン1色で捕色されましたでしょうか??
できるなら私もnycminca様のようにキレイな状態にリペアして、また毎日持ち歩きたいです><
お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事頂けたら嬉しいです^^
Commented by nycminca at 2018-11-21 20:49
>Ainimama 様
コメントありがとうございます。
はい、私はこれ一色で済ませています。
薄く塗り重ねていって、全体的に馴染ませちゃう感じです。
私はアバウトなので、バッグを持って、お店で色を確認されたらいいかもしれないです。
参考になりますように^^。
Commented by Ainimama at 2018-11-23 18:12 x
お返事ありがとうございます。
コメントさせて頂いた直後、勢いでタバコブラウンをネットで注文し、昨日自宅にあったブラックをすこーしだけ混ぜてリペアしてみました!!
すごく自然な感じに仕上がってビックリです。
nycminca様のお陰でまた気分よく持ち歩けます。
本当にありがとうございました^^
Commented by nycminca at 2018-12-01 16:11
> Ainimamaさん
お役に立てて、良かったです。
これからも使い続けると、どんどん馴染んでくるのが、またいいですよね。
愛着も増しますし。


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧