人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE! 激安洋品店

最近ヘビロテしているのは、激安洋品店で購入したmjukaの濃紺SK。
シンプルで何にでも合わせやすく、トップスを選びません。しかもストレッチが効いて、はきやすい。
LOVE! 激安洋品店_b0160864_22232374.jpg
PARLMASELのフロントギャザーSK。ボリューミィなボトムに興味深々で、つい先日、購入してしまったの。これはちょっと冒険しちゃったかな。
ウエストは紐で調節します。でもバックスタイルはノーマルで、ちょっとユニークなシルエットです。ちゃんと着れるように、しっかりシミュレーションしなきゃ。
LOVE! 激安洋品店_b0160864_22233847.jpg
合わせようと思ってるのは、JIL SANDER BODYのネイビーTシャツ。適度にストレッチがきいてます。
確か、1600yenくらいだったかと。買っておいて良かったワ。

LOVE! 激安洋品店_b0160864_22235114.jpg














今季はお腹の傷跡が気になって、ウエストがゴムのパンツやスカート、素材の柔らかいものしかはけません。そうすると、手持ちの5~6着を着回すことになりますが、それでも全く困らないという事実…。今年はけないジーパンは、どんどん処分しちゃいました。
激安洋品店はやっぱり好きです。返品可能だし、掘り出し物も見つかるしね。
これからは?、上手に、賢く活用したいです078.gif

そして、今回、沢山の洋服を処分して、気が付いたことが幾つかあります。
果たして、自分の洋服選びのルールなんて、気にしたことあったかしら…?。答えはNoで、あんまり考えていませんでした。
自分に似合う色やデザインより、目に入った好きな色やデザインといったfeelingで洋服選びをしていたような気がする。あと、お得感や割引き率につられたり…。
もちろん、着るシチュエーションも考えないし、合わせるアイテムのこともあんまり考えない。だから結局、上手に着れなかったりするのよね…(そんな洋服達は思い切って処分した)。
もっと、自分を客観視しないといけないことを痛感しています。

★ 自分の洋服選びの癖や方向性etc、諸々感じたこと 
 とにかく、柄物が好きってこと(特にトップス多し)。→気に入ったものは、傷んでも処分したくない。
 けっこう、色物も持ってる。
 他人から「似合うよ」って勧められて購入した服は、何となく手に取らなくなってしまう。→自分がしっくりこない服は無理にでも買うべきじゃない。後悔する。
 明らかに失敗した洋服でも、金額に応じてなかなか捨てられない。→ゾンビ化しやすい。
 身長150cm以下なので、全体のバランスに気をつけるべき。
 “流行ってるから”“皆が持ってるから”って、自分に似合うとは限らない。→流行のアイテムは無理して追わない。
 着れない服でも、好きなら持っていたい→聖域あり。だけど、今後は処分できる時に、しようと思いました。
☆ 少しでも違和感を感じたら、処分するようにする。→今後、その違和感が払拭されることはないと思った。間違って着ないようにしなきゃ。
 気に入ったものだけを着たい…。着心地がイマイチだけど、デザインもあんまり好きじゃないけど、便利だから着るっていうのは嫌だなって思った。→これからのワードローブ選びは慎重に。
 いくら安くても、塵も積もればなので無駄なものは買わない。→プチプラこそ、厳選しないといけないね。

とまぁ、反省しきりなのですが、次に活かさねばと思っています049.gif

by nycminca | 2015-07-09 23:51 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧